2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【奈良】::MIA'S BREAD::南円堂::cafe FLUKE::





ず~っと前から行きたかったパン屋さんが

平城宮跡近くにありました

営業日になかなか休みが取れず

やっと今回嬉しい訪問です




10072701.jpg 




バナナの木に囲まれた可愛いお店には

平日にもかかわらずお客さんがいっぱい^^

テラスはもちろん貸切っ




オーガニック野菜がいっぱい詰まったサンドウィッチ3種と

焼きたてぬくぬくのスコーンをいただきました

美味美味*^^*




10072702.jpg 




 かの有名カフェでも使われている美味しそうなパンも

買って帰りたかったのですが如何せんこの気候

炎天下の車内では3次醗酵してしまいそうだったので

今回は諦めました

また涼しくなったら来よっと^^




車はならまちの方へ。。。




10072703.jpg 




涼し~い商店街を通り抜けて南円堂まで歩きました

平日の奈良は外国の方がたっくさん

観光地で犬を連れているとよく道を聞かれます

地元の人だと思われるのでしょうか

『sorry  sorry』

なんで謝ってるの。。。ワタシ^^;




10072704.jpg 




西国9番の札所でありがたい朱印をいただき

ちょこっと写真を撮って再び商店街へ^^;




10072705.jpg 




一部の席に犬も入れてもらえる

人間様用カフェへお邪魔しました^^

もちろん 『ワンっ!!』 はご法度です

お行儀よくね~アッシュさん




10072706.jpg




今日も暑さのせいか危険なものを注文してしまいました^^;

くわばらくわばら。。。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 奈良 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::米市農園::green green BAZAAR::じゃんじゃん横丁::



10072501.jpg 


おいしい桃を求めて和歌山へやって来ました

今年はたっぷり降った雨と晴天続きの毎日で甘いよ~っと

【めっけもん広場】では朝もぎたての桃が並びます*^^*

売場は戦場のようでした




ここからほど近い田んぼの中のカフェ(?)で

野菜たっぷりの石窯PIZZAが今日の昼食です




10072502.jpg




ユニークな外国人のお兄さんに案内されたテラスは

床がミシミシ今にも貫けそうな不思議な空間^^

PIZZAはふわふわタイプとカリカリタイプが選べます。。。

ガッツリ食べたかったのでふわふわをチョイス

ベースは味噌とじゃがクリーム

美味しかった~*^^*




食事のあとは山の上の手づくり市へGoGo

アッシュは裸になりました^^;

脱いだらスゴイんです




10072503.jpg




山の上とはいえ陽が照り付けると焦げるような暑さ

アッシュは涼しい日陰で待機させ

飼い主だけ交代でちょこちょこお店を覗きました^^

3時頃ちょうど陽が翳ったのでアッシュも参戦




10072504.jpg 




看板犬のチワワちゃんと遊んでもらったり

色んな人に撫でてもらってゴキゲンでした^^




10072505.jpg 




市内では面白そうな祭りがありました

【じゃんじゃん横丁夏祭り】

名前が美味しそうでしょ^^




10072506.jpg 




今日も暑さに負けずいっぱい食べた一日。。。

ごちそうさまでした

(c)scrapandtubes

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::亀岡ききょうの里::丘のベルファーム::





10071901.jpg 




雨にも負けず凛と咲く桔梗の花

見ているだけで涼しげです^^

ほおずきみたいな蕾も可愛い




10071902.jpg




普段なかなか目にすることがない桔梗を見に

亀岡ききょうの里へ朝早く行ってきました

まだ誰も来てないので貸切^^




10071903.jpg




明智光秀とゆかりのある谷性寺は

家紋である桔梗が咲き乱れることから

桔梗寺・光秀寺とも呼ばれるそうです




10071904.jpg 




清楚な桔梗とは対照的な

鮮やかなルドベキアも満開

元気がもらえそうな感じがします




10071906.jpg 




他にもいろんなお花がいっぱい*^^*

ぐるっと周ってかき氷でクールダウン




10071905.jpg 




今日のランチは予約して行きました

1日限定5食だから。。。

無料になった京都縦貫で京丹波へ

目印は長~い色えんぴつ




10071907.jpg 




用意してくださったのは大きな木の下の特等席^^

こちらでスペアリブランチを

ヤギ舎を改装されたカフェはまだ未完成だそうで

当初はドッグランの計画もあったとか

とっても犬好きな温かいご夫婦のお店でした




10071908.jpg




木陰の気持ちよさについウトウト。。。

一日中のんびりしたくなるトコロ

また来たいな




この後何の予定もなく車を走らせていると

涼しそうな看板発見




10071909.jpg 




そこはマイナスイオンたっぷりな森

ヒンヤリ気持ちいい~^^

 激暑の夏でも森へ一歩入れば別世界

木って偉大ですね




10071910.jpg 




帰り道雲が面白い形をしていました

おいしそうです


10071911.jpg 

夏バテ知らずの我が家はみんな食欲旺盛^^

アッシュも毎日ガツガツ食べて元気いっぱいです



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【滋賀】::びわこ箱館山ゆり園::パラディゾ::





10071801.jpg 




昨年は雨続きで行けなかったゆり園



見ごろを楽しみにしていました^^




10071802.jpg 




スキー場一面に咲くユリを想像していましたが

笑えるほどショボ~イ感じで。。。




10071803.jpg 




連日の長雨で花が落ちてしまったようです

HPにちょっと書いてて欲しかったなぁ~




10071804.jpg 




ユリは残念だったけど

冷たい風がとっても気持ちいい*^^*

アッシュの足も軽やかでした




たっぷりお散歩した後は

下界へ降りて朽木のイタリアンへ




10071805.jpg 




お店の方にティナターナみたいと言われたアッシュさん

前にもそう言われたのは確か。。。滋賀 ^^

『若いからティナターナって知らないでしょ』

って嬉しいお言葉

いえいえリアルタイム世代ですっ^^;




10071806.jpg 




すっかり梅雨も明けいよいよ夏本番

我が家のベランダにも珍客が来ました^^

10071807.jpg 


今年の夏も涼しいトコ探して

いっぱいおでかけしようねアッシュ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 滋賀 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::バセットカフェ::



10071101.jpg
 

我が家にはたくさんのバセットがおりまして^^

大好きなんです


あのダンボのように飛べそうな長~いミミ

枕になりそうな長~いカラダ

そしていつも寝不足みたいにタレた目

全部好き*^^*




そんなバセットが看板犬だという

夢のようなカフェが豊中にありました


10071102.jpg 


ドッグカフェではありませんが

迷惑をかけなければ犬を連れて来てもいいと

HPに書いてあったのでアッシュと一緒に。。。




はじめまして*^^*


10071103.jpg 

++ ドル氏 5歳 ++


あぁ~~ん可愛すぎる

連れて帰りたーーーいっっ

出来ることならアッシュを替玉に・・・いやいや


大人しいのに存在感200%ですっ^^




いただいたのは週替りサンド

 イタリア風オムレツクロワッサンプレート

ずっしりボリューミーで美味しかった*^^*

10071104.jpg 

デザートは *フォンダンショコラ*

中からあつあつのチョコがとろ~り

上にのっかった冷たいアイスと

甘酸っぱいラズベリーソースの相性がバツグン

旨すぎですっ


10071105.jpg 


またひとつお気に入りのカフェが増えました^^




 外は雨だけど

幸せ~な気分の一日でした



10071106.jpg


またドル氏に会いたい。。。

すぐにでも
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::トリトン::大野アルプスランド::ま・ほ・ら::





10070401.jpg 



石窯パンで休日ブランチ^^




天気予報がいい方にハズレ晴れてきたので

新聞に載っていた大野アルプスランドへ行ってみようと

とりあえず猪名川までやって来ました




10070402.jpg 




食事の後出発しようとしたら

私の古~いナビにも地図にも載ってナイ

お店の人に道を教えてもらい

途中もう一度お寿司屋さんで聞き直し^^;

辿り着いた大野アルプスランド は涼しくて快適~

駐車場30分以上並びましたケドっ




10070403.jpg 



そろそろ紫陽花も飽きてきたのだけど

最後にもう一度^^

ここの土はアルカリ性だか酸性だか青一色

同じ色でもこれだけ密集してるとキレイだわぁ




10070404.jpg 




ちょっとしたスタンプラリーで玉ねぎもらったり

甘~いよもぎ茶振舞ってくれたり*^^*

歌あり屋台ありのあじさいまつり

今年最後の紫陽花かな。。。




10070405.jpg 



帰りは宝塚を経由して

アジアンカフェで早めの夜ごはん

冷たいサラダフォーがさっぱりしてて美味しかった*^^*

フォーの冷たいのん初めて^^




10070406.jpg 



7月に入って熱帯夜が続く中

未だ腕枕で寝ているアッシュさん^^;

クーラーかけず湯たんぽ抱いて寝てる

哀れな飼い主です



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

<
