2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【奈良】::霊山寺バラ庭園::空::





10053001.jpg




近くでよ~く見ると枯れてるところもあったけど

遠目で見ればほぼ満開^^

霊山寺のバラ園キレイでした



10053002.jpg 




 望遠レンズを持って行かなかったので

近くの花しか撮れず

ちょっと四苦八苦
 
マクロだとついつい寄ってしまうので

何が撮りたい写真かよくわかりません^^;




10053004.jpg




パラソルが開いたらカフェOPEN

楽しみにしていたバラのアイスです

つぶしてしまうのがモッタイナイ^^


 
10053003.jpg




 だんだん日差しも強くなり

アッシュは日陰へ日陰へと移動します^^;


 

10053005.jpg



お寺にいることを忘れてしまうようなお寺*^^*

時折ごぉ~~んと鐘の音

和洋折衷な感じがまたイイ

 


10053006.jpg 




境内には珍しい山法師や

こんぺいとうのような可愛いカルミアも咲いています

::ブログのおかげで花の名前も少しずつ覚えました::



10053007.jpg 




ランチは以前夜ごはんが美味しかったお店へ

モチモチした2色の雑穀米と

手づくりの色んなおかず

やっぱりどれも美味しい*^^*



10053008.jpg




 蚊が多いと聞いていたので

アッシュの虫除けアロマスプレーをちょっと拝借^^ゞ

足と腕に首。。。っと気合を入れたのに

・・・顔やられました



10053009.jpg




食後に大好きな五味子茶をいただいてたら

故障してた豆腐の機械が直りました~

と出来立てぬくぬくの豆腐を出してくださいました*^^*

ほんのり大豆の味が甘くておいしい

ごちそーさまでした




この後道の駅::大和路へぐり::へ

前にトトちゃん家に教えてもらった

美味しいキムチを求めて。。。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 奈良 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::HABANA::蜻蛉池公園::岸和田城::





10051601.jpg





髷をひとつ増やしてみました^^

小さい頃から伸ばし続けたアッシュの髪も肩まで届き。。。

抱っこされてる姿は犬に見られることはありません

濡れた髪を束ねた横顔は

かなり色っぽいものです




10051608.jpg




よく 『髪を下ろしたらどうなるの?』 と聞かれますが

【チュモン】に出てくるヘモスさまソックリ^^;
               (毎週月曜20:00~  サンTVにて放送中) 




さてさて今日は【帝塚山ハウンドカム】さんで予約しておいた

アッシュの歯石取りを終え岸和田へ




10051602.jpg




メインが選べる美味しいランチをいただいて

蜻蛉池公園のバラを見に行きました  

 


10051603.jpg 




特にバラ園という入口があるわけでもなく

囲いもないので広々していて歩きやすい~

このライオンさんアッシュと似てません

こんなに貫禄ないけど。。。




10051604.jpg




バラを堪能した後はぐるっと公園一周  

 気候がいい休日の公園は子供の楽園

犬が走れる場所はありません^^;

写真撮るのもこっぱずかしい



10051605.jpg




ハンモックでゆらゆらしてる人。。。

 白鳥と遊ぶ人。。。

 ちゃぶ台持参でお弁当広げてる人。。。 

 こっそりBBQしてる人。。。

みんなそれぞれに楽しんでる自由な公園^^




10051606.jpg



 
公園を出て岸和田城へ寄ってみました

中は入れそうになかったので

お堀の周りを散策




10051607.jpg 




終りかけのかきつばたと

咲き始めた睡蓮

季節の移り変わりを感じます。。。




帰りは岸和田カンカンへ立ち寄って家路へ

 
10051609.jpg 
キレイな飛行機雲だったので

トイカメラ風にしてみました^^



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::花のじゅうたん::松の庵::有馬富士公園::神戸三田プレミアムアウトレット::





10050901.jpg





ショボイ記憶しかなかった花のじゅうたん^^;



久しぶりに来てみたらひょっとして広くなりました

時期が良かったからか

まさしくじゅうたんのようです*^^*




10050902.jpg




昔。。。パソコンもなかった時代

開花状況もわからず行ったからか

期待し過ぎていたのか

 花のじゅうたんとはずいぶん違っていた (・_・)......ン?

今回もう一度訪れてみて良かった^^




10050903.jpg 




芝桜を眺めながらつきたてきなこ餅をいただいて

お昼は有馬富士公園近くの

お好み焼屋さんでモダン焼

外に置いてるでっかいテーブルで食べるのですが

やっぱりお好み焼は鉄板の上で

はふはふ言いながら食べるのがいい^^;




10050904.jpg
 



とりあえず腹ごしらえを済ませ有馬富士公園へ

芝生はどこもいっぱいだったので

ぐるっと公園一周してみました




10050905.jpg




この時期色んな花が咲いてたり

緑が深くなってきたり

暑くなったら日陰で涼んだり。。。

公園をのんびり散歩するのは

贅沢な時間^^

 


10050906.jpg 




めいっぱいリフレッシュした後は

アウトレット寄って帰ろう



10050907.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【奈良】::弁財天石楠花の丘::滝谷花しょうぶ園::めえめえ牧場::サンタナ::

 



10050501.jpg 




 GW最終日

今日も快晴~ ありがたい

宇陀で*シャクナゲ*と言えば室生寺が有名ですが

ちょっと穴場っぽい【弁財天石楠花の丘】へ行ってみました




10050502.jpg




いきなり急な階段に出迎えられます^^;

登った先には小さな神社と

山あいに咲く1万本のシャクナゲ

それはそれは見事でした*^^*




10050503.jpg 




シャクナゲのくしゅくしゅした感じが好き

ティッシュで作った花びらみたい。。。

   

きれいに整備された林道をてくてく歩いて

美味しい空気をいっぱい吸い込んで帰ろう^^

4日連チャンでアッシュはお疲れかな

ちょっと残念な顔




10050504.jpg




石楠花の丘を後にして向ったのは

【滝谷花しょうぶ園】

去年も同じ時期に行こうとして

途中で大雨に降られ断念した所です^^;
 
この時期芝桜が見ごろ




10050505.jpg 




高台にある食堂のテラス席で

芝桜を眼下に菖蒲弁当をいただきました

キレイな景色と美味しい空気

それと気持ちのいい風

今日は最高の外席日和。。。*^^*




10050506.jpg 




他にもいろんな可愛い花が咲いてて

菖蒲の時期以外でも楽しめます




10050507.jpg




とにかく広いので全部周れませんでした^^;

また時期を変えて訪れたいな。。。




10050508.jpg 




宇陀室生村を出て北へ北へ

ここは山添村の【めえめえ牧場】

::この頃まだ口蹄疫も大きな問題になっていなかった(たぶん)::

TAILSのオーナー*シッポさん*に教えて頂きました^^




10050509.jpg 




可愛いひつじさんたちにエサやり出来ます^^

楽しそー

150enで鹿せんべい買います

すると・・・・

かっ可愛くなくなりましたっ^^;




10050510.jpg 




アッシュもせんべい食べました^^;

地面に山ほど落ちてます

糠だから大丈夫だと思いますが。。。

いろんな人が面白がって

芸を披露するアッシュにくれるんですっ




10050511.jpg 




 めえめえ牧場に行ったら

鹿せんべいに要注意です^^

牧場を少し登ったところにある神野山は

ツツジがきれいだそうですが

今年は寒くてまだ咲いてないとのこと^^;

また次回の楽しみに



帰りは郡山のインド料理屋さんへ寄り道

こんな所まで来なくても芦屋にも店舗があるそうです^^

近くはあまり行かない我が家です^^ゞ




10050512.jpg  





クタクタになるまで遊んだGW

アッシュは楽しかったかな

楽しかったひとーっ



10050513.jpg 


ごっ強引(^▽^;)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 奈良 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::葛井寺::berry::高槻こいのぼりフェスタ::





10050401.jpg
 



 シャナリシャナリ藤の花^^

 ここは藤井寺市の葛井寺(ふじいでら)

西国三十三箇所第五番札所です




『犬の散歩禁止』 と看板があったので

アッシュはスリングへ^^;

ちょっと窮屈な思いさせます




10050402.jpg 




鈴なりの藤はよく手入れされてるようで

ほんとに綺麗でした

近くに寄ると酔いそうなくらいの花の匂い

珍しい白も紫を引き立てます




10050403.jpg 




犬禁のところは入りたくないけど

札所だからちょっと我慢してねアッシュ^^

ついでにもう一軒おつきあい。。。




10050404.jpg 




『道の駅かなん』 の傍にある可愛いテラスで

ランチととろけそうなフレンチトーストをいただきました




そして北へ北へ大阪を横断して高槻へ

大空高く舞い上がるこいのぼり^^

    



10050405.jpg 




風がないのでみんなダラけてるようです^^;



(c)catwomanscrap
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【滋賀】::高月町こいのぼりまつり::水の駅::マキノ高原::宝牧場::





10050301.jpg





 快晴のGW2日目

今日は滋賀県高月町の*こいのぼりまつり*です^^

  

クレーンで釣り上げられた

全長50mの巨大鯉の下でフリマや模擬店

楽しいな*^^*



 
10050302.jpg




前を流れる高時川を眺めながら

 からあげつまんだり*^^*

地元の集まりに顔をつっこむアッシュ家です^^;

さすがに神戸ナンバーはいなかった




この辺りでは犬の髷  は珍しいようで

『どこの美容院ですか?』

とか

『ティナ・ターナみたい』

って笑われました (^▽^;)



 
10050303.jpg




塩津街道を走り琵琶湖のてっぺんを通過

通りかかった水の駅で昼食です

外席を使わせてもらったけど

混んでたのでアッシュの席はありません^^;



 
10050304.jpg




塩津街道をまっすぐ行けば

もうそこは福井県^^

我が家は左へ。。。マキノ到着

 



10050305.jpg




GWの高原は車とテントでぎっしり^^; 

駆け回ることは無理だけど

今日の目的はコチラ

  

10050306.jpg




八重サクラ満開

服まで染まってしまいそうなピンク色^^

キャンプの人たちはBBQで忙しいのか

誰も見に来ていませんでした

受付には【桜まつり】って看板あったけど。。




 帰りは朽木村経由で緑の中をドライブしながら



10050307.jpg




 牧場にも寄ってみた^^




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 滋賀 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::貴志川町れんげ祭り::達人村::みやまの里ふじまつり::





10050201.jpg 




*れんげ畑* ひとり占め^^



我が家のGWは4連休

初日は和歌山へ行って来ました




最近めずらしくなった *れんげ畑*

祭りといっても貴志川町の町おこし

地元の人たちの集まりみたいな感じかな。。




10050202.jpg 




セルフ綿菓子を作ったり

お茶を入れてくださったり。。。

よそ者が行っても

温かくもてなしてくださいました

謝謝




お昼は有田まで下道をひた走り

気持ちのいいお座敷テラスで

紀州岩清水の豚ステーキと

生絞り清見オレンジジュース




10050206.jpg 




昨晩GWの行先をネットで探しまくりました

条件は。。。渋滞せず・駐車場待ちせず・人ごみせず

それでいて 『うわぁーーっ!! 』 と感動出来るトコ^^;

+犬連れOK ← コレ重要




そこでヒットしたのが【みやまの里ふじまつり】

長さ日本一の藤棚は1.6キロ

ただちょっと早かったようで

房の下のほうが咲いてませんでした^^;




10050203.jpg




予定ではここへ最初に来るはずだったのが

阪和道が和歌山ICから大渋滞

急遽高速を降りてれんげ祭り経由でやって来ました^^




10050204.jpg




長~い藤棚ロードの終点は展望台

最高の景色がご褒美です*^^*

椿山ダムを泳ぐこいのぼり

気持ちよさげ~


10050205.jpg


帰りも阪和道を使わず

泉南まで下道でスイスイ   

GW穴場コースです^^

明日もいいとこ探すよっ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

<
