2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::長岡天満宮::乙訓寺::松尾園芸LOG HOUSE::松尾大社::愛宕念仏寺::




10042501.jpg




【長岡天満宮】 真紅の霧島ツツジ

満開の時期が短すぎてタイミングが難しい^^;

去年は見過ごし今年はちょっと早かった。。。

南側は満開 北側はつぼみです




10042502.jpg



境内は犬禁 だけど

池の周りを散歩するだけでも充分キレイ*^^*




ここで可愛い柴犬さんと遭遇

飼い主のおばあちゃんと瓜二つ^^

笑える~

(ツーショットは撮れなかったのでワンコだけ




10042503.jpg




今日は京都の西側をめぐります




【乙訓寺】 牡丹と傘の競演

こちらは5部咲き^^;




10042504.jpg




晴天の日の花写真って苦手です

特に赤・・・

う~ん難しいなぁ




10042505.jpg




2軒廻ったところでちょこっとランチタイム

園芸店のテラスで植木鉢ドリアをいただきました^^

伝票入れも植木鉢

ワッフルの上にはハーゲンダッツ




10042506.jpg




食事の後に訪れたのは。。。

【松尾大社】 ヤマブキ満開*^^*

小さな川にかかる橋の両側に

オレンジ色の山吹。。。


10042507.jpg 



とっても雰囲気のある境内で感激^^

前から一度訪れたい所でした

来て良かった~




10042508.jpg




最後は。。

【愛宕念仏寺】 シャガの花はまだまだ^^;




10042509.jpg




花の代わりに羅漢さまいっぱい*^^*

総勢1200人とか。。。




10042510.jpg




それぞれ表情が違うのでおもしろい^^

自分に似てる顔を探したり

お気に入りを見つけたり。。。




10042511.jpg




とっても癒されるお寺

ほっこりします^^

 10042512.jpg


南~無~



(c)digiscrapdeberuthie
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【淡路島】::淡路SA::明石海峡公園::花さじき::薫陶の郷::





10042401.jpg





 朝っぱらから潮風に吹かれて

ちょっと不機嫌なアッシュですっどーも^^;



 淡路SAにはいつの間にか

おっされ~な スタバが出現  

 観覧車の下にはなんとドッグランも出来てるんですよっ




10042402.jpg




ご機嫌ナナメだったアッシュさん

可愛い フレブルちゃんに
 
 先制パンチを浴びせては

追っかけられて楽しそうです^^;




国営明石海峡公園では

可愛い花がいっぱい

花のじゅうたんみたい。。。

春っていいね


 

10042403.jpg




チューリップもまだまだ頑張って

キレイに咲いてます 




暑くも寒くもなく

アッシュにも快適な気候のようで歩く歩く

完全に犬が飼い主をリーダーウォークです^^;


10042404.jpg




そしてそして今回一番のお気に入りスポット 

イギリスの田舎町を再現した*花の村*



可愛いものがぎゅっとつまっています*^^*




10042405.jpg




このステキなコテージはみーんな売り物

広い庭があればアッシュの小屋にぜひ~

といっても車1台分くらいの値段ですっ

庭があっても買えません


 
10042406.jpg




ランチの前に花さじきへ寄ってみました

 もう終わったと思ってた菜の花畑が一面に。。。






10042407.jpg





ここは何度来ても感動させてくれます




お昼は薫陶の郷へお邪魔しました^^

無農薬で自然の山菜づくし

ノビルにタラの芽・ワラビにコシアブラ??

何度聞いても覚えられない^^;

町育ちなもんで^^ゞ


 

10042408.jpg




おいし~い料理をいっぱい戴いた後は

ワラビ採りへ連れて行ってもらいました 



10042409.jpg




最初やる気満々だったけど

ワラビにくっついてる  毛虫を見てドン引き^^;

ワラビ採らずに写真ばっかり撮ってました



10042410.jpg




たくさん採れたのでアッシュにもおすそわけ^^

ちょっとアクがキツかったようです



 
10042411.jpg




田舎がない私にとって

温かく迎えてくれる*薫陶の郷*は

故郷に帰ってきたような感じがします^^ 

また帰れる日を楽しみに。。。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【奈良】::Herb Club::うだアニマルパーク::





10041801.jpg





休日の楽しみ。。。ランチ

犬連れで食事に行くようになるまでは

テラスの良さって知らなかった^^

今日は美味しい空気と一緒にいただく

ジューシーなスペアリブランチ





ここのところ漬けだったので

今回はちょっと面白そうなところへ。。。

って桜写ってるやんっ^^;



 
10041802.jpg




名前の通り可愛い動物もいっぱいいるけど

犬は入れない

近づくこともご法度

子供向けの公園でした^^;



10041803.jpg




園内はゆる~い空気が流れています

お弁当広げてのんびりするにはいいかも。。。

駐車場も入場料もタダなんて

都会では有り得ないステキな公園


 
10041804.jpg



キット幸せな気分になれます



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 奈良 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::RE-CAFE::夙川公園::





10041101.jpg





 予想外だった朝からの雨も止み

とりあえずランチを済ませ^^

お店で教えてもらった桜のキレイな公園へ



 
10041102.jpg




本数は少ないけど

 花びらがぎっしり詰まって華やかです*^^* 





見ごろを過ぎた夙川には

まだまだたくさんの人がお花見したり。。。

遅咲きの桜が咲き始めてました



10041103.jpg




そしてここはお気に入りの関学前 

10041104.jpg

来年はどんな桜に出会えるかな




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::背割堤::PUKU::善峯寺::





10040801.jpg






宇治川と木津川を分ける【背割堤】

ここに1.4キロ続く桜のトンネル

見事な枝っぷりは圧巻でございます




 
10040802.jpg





往きは桜のトンネルを潜り

帰りは下に降りて桜を見上げながら歩く

二通りの桜が楽しめるところです^^




 
10040803.jpg





 お昼前にはお弁当を持った人たちが

続々と集まって来たり

ツアーバスも立ち寄ったり。。。

人気スポットのようです




 10040804.jpg





我が家のお昼ごはんは

長岡天満宮近くの住宅街にある

アジアンレストランでベトナム料理




 10040805.jpg





静かなお庭で

のんびりいただきました*^^* 





食事のあとは【善峯寺】へ

西国第二十番札所です

見所は藤棚ではなく松棚

一番長い時は45mあったそうです
 
龍のようにうねうね延びた松は

樹齢600年の天然記念物



10040806.jpg





地面に付きそうな長~い枝

JR東海のCMにも使われた

しだれ桜は樹齢350年。。

とっても品のある桜です^^


 

10040807.jpg





今日もいいものいっぱい拝んだ

ありがたき一日^^

 感謝



 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【奈良】::郡山城跡お城まつり::AUM SWEET AUM::大和民俗公園::唐古・鍵遺跡::岡寺::

 

 

10040401.jpg

 

 

さくら名所百選の中から

今年は郡山城跡の桜を観に行ってきました^^

しだれは終わりかけでしたが

ソメイヨシノ満開

 

 

10040402.jpg

 

 

公園は宴会の場所取りで

ブルーシート一色でしたっ^^;

あの色なんとかならないんでしょうか。。。

ピンクとか花柄に是非^^

 

 

10040403.jpg

 

 

アッシュは屋台の前を歩くのが好きなようで

気をつけてないとすぐ拾い喰いを始めるんです^^;

でも 『出せっ!!』 と言えば素直に吐き出す可愛いヤツ

今日もゴロンと口から出てきたのは

チンチン焼きとなぜかもやし一本^^

 いつも笑かしてくれます

 

 

ここへ来た理由はもうひとつ

気になるカレー屋さんがあるんです*^^*

ちょっと怪しげな。。。

 

 

10040404.jpg

 

 

ナンを楽しみにして来たのに

今日はまつりの為やってないそうです が・がーん

フツーの日に来ればよかった・・・大失敗^^;

 

 

10040405.jpg

 

 

アッシュは看板犬たちにいじられてました^^

 毛むくじゃらで可愛い2プー夫婦です

 

 

そろそろ宴会が始まる時間

みんなと逆の動きをする我が家は

城跡を抜け出し次の場所へ。。。

 

 

10040406.jpg

 

 

大和民俗公園へやって来ました 

園内には茅葺き屋根の民家が点々とあり

散歩が楽しくなる公園です

 

 

10040407.jpg

 

 

アッシュにはちょっと暑かったようで

冷たい芝生の上でヘタリこんでしまいました^^;

地べたを歩くって寒かったり熱かったり

想像以上に過酷なようです 

 

 

次の目的地へ向う途中

おもしろい形の建造物発見

 

 

10040408.jpg

 

 

何かの遺跡跡だったようで

桜が意外とキレイでした^^

 

 

そして西国三十三箇所第7番札所

岡寺へ到着

 

 

10040409.jpg

 

 

いつもは前を通り過ぎてただけのお寺も

最近は中へ入るようになりました。。。

朱印帳のおかげです^^

 

 

(c)kellieskreations

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 奈良 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

<
