2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::桃源郷::Hachi Labo::森のぱん屋さん::粉河寺::

 

 

10032801.jpg

 

 

この時期ももいろの花といえば 梅と桜

そして和歌山に欠かせないのが桃の花

 

 

10032802.jpg

 

 

紀の川市の桃源郷では

『ひと目十万本』といわれる桃の木に

可愛いももいろの花が乱れ咲き状態です*^^*

 

 

10032803.jpg

 

 

夏には甘~い桃がいっぱいなりますように^^

今年も楽しみ

 

 

お昼は紀美野町まで足を延ばし

可愛いお庭のあるギャラリーカフェへ

 

 

10032804.jpg

 

 

これでもかと笑わせてくれる器さんたち^^

このコーヒーはどうやって飲みましょ 

 

 

10032805.jpg

 

 

ピザもモチっと美味しくて

お店の方も恐縮するくらい気を遣ってくださり

ギャラリーには私好みの陶器がたくさん^^

いつかもう一度訪れたいお店です 

 

 

10032806.jpg

 

 

和歌山の秘境にうまいもんあり*^^*

森のぱん屋さんに寄り道して。。。

今回新しく発見した産直市場には

魅力的なものがいっぱい^^

 おいしい和歌山満喫^^v

 

 

10032807.jpg

 

 

帰りは粉河寺経由で。。。

『犬の散歩禁止』の看板を横目に

アッシュをスリングに押し込み^^;

今日もまた朱印帳に一つハンコが増えました

 

 

10032808.jpg

 

 

暖かい和歌山は

ひと足お先に桜が見ごろ

 

 

10032809.jpg

 

 

今日は全部マクロで撮ってみました

レンズの交換ってかなりめんどう^^;

 

 

(c)digiscrapdeberuthie

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::甲山森林公園::Arrow Tree festa::

 

 

10032202.jpg

 

 

 突然の祝日の半ドン^^v

大急ぎでうちへ帰り

アッシュを誘って公園へ

 

 

10032203.jpg

 

 

新しいレンズで花を撮ろうっ

とハリキッて来たけど。。。

近所の公園の方がいっぱい咲いてたかも

 

 

10032201.jpg

 

 

 アップダウンのある公園を

ぐるっと一周したら暑くて暑くて 

冷たーいジュースを飲みに寄り道^^

でもテラスがちょっと寒かったので

温かい紅茶(950en  ^^;)とロールケーキ

 

 

10032204.jpg

 

 

元POWDERさんだった場所へ移転されたこちらのお店

2号線沿いにあった時はアッシュも店内に入れたけど

今はテラスのみ。。。悲しい

 さぶいっ

 

 

(c)timounette

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::芦屋マルクト::西宮ヨットハーバー::one's+1::

 

 

10032102.jpg

 

 

 黄砂を連れて 中国から帰って来ました^^;

昨夜の嵐から一変

日本の空は黄色く濁っています

そんな中、南芦屋浜で蚤の市が開催されるということでやって来ました^^v

 

 

10032101.jpg

 

 

お店の物色もそこそこに

 大きな肉のかたまりに引き寄せられ

美味しそうなブースに到着

アッシュとランチに行った 御影クレア

ワンコバーガーもある エスケール

門戸厄神で有名だったイタリアン 元PePe etc.

顔ぶれも豪華

 

 

10032103.jpg 

 

 

 スパークリングワインを呑んで

ちどり足でうろついていると

『アッシュくん~』

と声をかけてくださったのは

にこちゃんと一緒に来られてた菜々ちゃん

初対面なのに。。。真っ赤な顔してたよねキット

ちょっと酔っ払ってましたワタシ^^;

 

 

10032104.jpg

 

 

蚤の市は思ったより規模が小さく

2時間もすれば飽きてきた我が家^^;

のーちゃんたちを待ちきれず

ヨットハーバーへ

 

 

10032105.jpg

 

 

強風につきププ家さえ居なかった・・・

 

 

 ちょこっと散歩して

夙川の可愛い雑貨とカフェのお店でスイーツタイム

 

 

10032106.jpg

 

 

大好物のカタラーナと。。。

ランチを追加^^ 

  

さっきあんなに食べたのに

 早めの夕食ということで^^;

 

 

先日夜な夜なポチっと購入したマクロレンズ

帰りに夙川を散歩しながら試し撮り

なんとも不思議な写真が撮れました^^

 

 

10032107.jpg

 

 

 - お・ま・け -

 極寒の北京へとちょっと大げさに言ってみたけれど。。。

到着時の気温マイナス1℃(お昼前なのに!!)

その日大雪で飛行機は飛ばなかったそうです^^;

おそるべし酷寒の北京

 

10032108.jpg

 

 中国ってハマる人と二度と行きたくない人

極端に分かれるそうですが

『次は上海へ行ってみよう

と固く約束したワタシらは前者のようですっ^^ 

 

 

(c)scrapassion

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::由cafe::緑ヶ丘公園梅林::

 

 

10030701.jpg

 

 

先週いっぱいで入れなかった由cafe

2週続けてしつこく来たので

アッシュにおからのハンバーグを

サービスしてくださいました^^v

 

 

10030702.jpg

 

 

一日中  雨という予報だったので

でかける予定をしていなかった日曜日。。。

いつもよりゆっくり起きると降ってないやんかーい

天気予報も曇りに変わってるやんかーい

と意気込んで出てきたけど・・・やられました

 

 

10030703.jpg

 

 

緑ヶ丘公園の梅林はすっかり雨模様

由cafeさんで川西の室内ランがある

Dogcafeを教えてもらったのだけど

小雨だし止むかもよ・・・と

 アッシュもレインコートに着替えて強行突破^^;

 

 

10030704.jpg

 

 

結局雨は止むことなく降り続き

そのおかげでか  メジロのキレイな姿を

 カメラに収めることができました*^^*

お見事っ

 

10030705.jpg

次の休みは極寒の北京へ行く予定です

最低気温-11℃

最高気温0℃ってどーよっ

 

 

 (c)vivianefreebies

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

<
