2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::LE CROISSANT SHOP::中山寺::MAX&LAURA::

 

 

10022801.jpg

 

 

 昨日から降り続いた雨もようやくあがり

パン屋さんでブランチを食べたあと

家から一番近い西国三十三所の札所へ

二十四番【中山寺】です

 

 

10022802.jpg

 

 

お寺の奥にはとっても立派な梅林があって

見ごろにはちょっと早いけど

白梅が雪のように咲いてましたよっ

 

 

10022803.jpg

 

 

ここは安産祈願としても有名なようで

 赤ちゃん連れの方も多く

エスカレーターが設置されています^^

我が家もアッシュを抱っこして

利用させてもらいました^^;

 

 

10022804.jpg

 

 

中山寺を後にして帰り道

由cafeへ寄ってみたものの満員で入れず

結局家から一番近くて遠い

 ドッグカフェで早めの夕食(?)ですっ

 

 

10022805.jpg  

 

 

 席がゆったりしてて素敵なお店なんだけど

看板犬がずっと吠えたりドアに体当たりしたり^^;

余計なお世話だと思いますが

長く続けていけるのかちょっと心配してしまいました。。。

 

 

(c)flaneuse

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::マーブルビーチ::花菜::荒山公園梅林::Que sera sera::

 

 

10022201.jpg

 

 

白すぎて眩しいマーブルビーチへやって来ました

 平日なので誰もいません^^

プライベートビーチと勘違いしてるアッシュです

白い犬だったら迷子かもね

 

 

10022202.jpg

 

 

キレイなところだけど石がゴツゴツして

 散歩にはちょっと不向きかな^^;

アッシュもおたおた歩いてます

 

 

近くの行きたかったカフェに犬連れを拒否られ

ヘコみながら別のお店へ向いました 

海から山へ予定変更^^

 

 

10022203.jpg

 

 

 緑いっぱいのテラス横を川が流れ

陶器の可愛い作品に囲まれたお店でお昼にしました^^

今年初めての外での食事

待ちに待ったテラス席解禁ですっ

 

 

食事のあと荒山公園の梅林へ

 

 

10022205.jpg

 

 

 ぬる~い風にのって甘~い梅の香り充満

たくさんの人が楽しんでいました^^

 

 

10022206.jpg

 

 

 アッシュも6プーズに囲まれ

あいさつに大わらわ

 

 

10022207.jpg

 

 

暖かくてとっても梅日和な一日でした

 

 

 さて帰りはちょこっとコンテナカフェへ寄り道

窓際の特等席を独り占め*^^*

でっかいソファにどっぷりはまってしばし休憩

 

 

10022204.jpg

 

 

もっと暖かくなったら

夕暮れのテラス席でクイッと一杯なんて良さそう

呑めないけどね^^;

 

 

(c)scrapkado

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::rub luck cafe::岩代大梅林::白崎海岸::

 

 

みなべ町へ向う途中

高速を降りて海沿いのcafeへ寄り道。。。

 

 

10022101.jpg

 

 

『鳴いたり噛んだりしません』 宣言してアッシュも同席

パンチの効いたグリーンカレーと

フランスパンのフレンチトーストをいただきました*^^*

 

 

10022102.jpg

 

 

その昔  蚊取り線香工場だったそうです。。

家具屋さんの如くたくさん並んでるソファの中から

お気に入りを見つけてどっぷり^^

居心地良すぎるカフェです

梅なんてどうでもよくなってきた

 

 

10022103.jpg

 

 

結局やって来ました^^;

ピンクのパッチワーク模様が素晴らしい

ここは岩代大梅林

 歩いて梅を楽しむ他に

車コースで梅林の中を抜けることもできます

 さすが和歌山暑いっ

 

 

10022104.jpg

 

 

湯浅御坊道路の渋滞を避けるため

 白崎海岸まで海沿いドライブ 

突如まっ白な岩が氷山のように現れました

 

 

10022105.jpg

 

 

石灰岩で囲まれた白くて眩しい自然公園は

ちょっと日本じゃないみたい。。。

強い風がアッシュの髪の毛をぐるんぐるん

凄いことになりましたよっ

(≧∇≦)ブハハハ!

 

 

10022106.jpg

 

 

 この辺りスイセンの群生地のようで

八重かな?

めずらしい品種が咲いてます

 

 

10022107.jpg

 

 

海岸線のスイセンをチラ見しながら帰路へ。。。

 

 

(c)digiscrap-creation

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::堀江::HongKongStyle白::パリエロ::AtelierRougeBlanc::MAXTAVERN and DOGS::

 

 

 来月行く  旅行の打合せで旅友と待ち合わせ

場所は堀江。。。

前回欠席したアッシュさん

今日は犬に優しい堀江なので連れてきました

 

 

10021401.jpg

 

 

飲茶ランチを食べて買い物へ

去年欲しかったにこちゃん柄のカシミアセーター

高くて手が出なかったけど30%offに 

即決ですっ

 

 

旅友はその間看板犬のチワワちゃんを

手なづけていましたよ

 最初吠えられてたのに・・・お見事

 

 

10021402.jpg

 

 

 お店でチョコもらったけどナント人間用^^;

アッシュさん残念ですっ

 

 

さて次に寄ったのは可愛いお店

迷いに迷って

フェルトボールのカラーを買いました*^^*

 

 

10021403.jpg

 

 

お店のお姉さんにおやつをいっぱいもらったアッシュさん 

 まだまだ歩くからがんばってー

 

 

堀江初体験の旅友に道案内をしてもらい

ドッグカフェ到着^^;

日曜日のカフェタイム

ワンズだらけで賑わってます

お店が暗くて  コンデジではブレブレでしたっ

 

 

10021404.jpg

 

 

お茶のあと自分用の春物コート探し^^

去年買ったものの2回程着て台湾で置き忘れ

 

 

堀江のお店はどこも抱っこで入れてくれるけど

ワタシ以外の人に抱かれるとじっと出来ないアッシュさん^^;

旅友にエライ迷惑かけました

 

 

置いて行かれると思うのか。。。

信用されてない飼い主です

 

 

(c)pixelilydesigns

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::千早赤阪村::mono cafe+bar::

 

 

10020701.jpg

 

 

大阪府唯一のむら

千早赤阪村へ水仙を見に行って来ました

見ごろは過ぎていましたがまだまだキレイ*^^*

 

 

10020702.jpg

 

 

水仙との距離が近いので

甘~い香りが服に染みこみそうなほど^^ 

ここは野生ではなく村の人が植えられたとか。。

大事なお花を踏まないようにねアッシュさん^^;

 

 

10020703.jpg

 

 

ここへ来る前カフェへ寄りました

【mono cafe + bar】 

Yucuru*さんの姉妹店ということで

美味しいランチをおもいきり期待してたのだけど

ドリンクしかなーーーいっ

 p(´⌒`。q)グスン

 

 

 


 

10020704.jpg

 

 

リサーチ不足でした。。。

 パスタ作ってもらいました^^;

 

 

(c)mixmatchscrap

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

<
