2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【奈良】::壷阪寺::アトリエ・シェ・シュナ::

 

 

10012501.jpg

 

 

平日のだ~れもいない【壷阪寺】 

シーンと静まり返った境内で

仏様もぐっすり

 

 

10012502.jpg

 

 

 眼病封じのお寺ということで

日頃信仰心のないワタシも

最近めっきり弱ってる眼の健康を願って

お札をいただいてきました^^ゞ

ここはひとつ神頼み

 

 

10012503.jpg

 

 

 インドとの交流も深いようで 

インド色いっぱいのレリーフや彫刻がたくさんあり

写真撮りには楽しいお寺 *^^*

 ちょっと派手な感じも否めませんが・・・。

 

 

10012504.jpg

 

 

上の方へ上がればラベンダーが植わっています

ラベンダーの時期って雨が多いからなかなか来れず 

なーんにも咲いてない寂しい日に来てしまいました^^;

 

 

10012505.jpg

 

 

壷阪寺を出て住宅街をくねくね走ると

【アトリエ・シェ・シュナ】 

美味しいランチをいただきながら

オーナーさんと看板ワンズと楽しい時間を過ごしました

 現在元からいる自分の子と保護した子

合わせて9ワンズと暮らしてるそうです。。。

 

 

10012506.jpg

 

 

焼きたてクッキーをもらって脳天気に食べるアッシュの横には 

繁殖リタイアの  アイちゃんと  フランちゃん

 声帯を切られたり歯がボロボロだったり・・・

保護した時は耳の毛も無かったとか・・・

 

 

10012507.jpg

 

 

先代犬を事故で亡くした時

今度飼う時は保健所から引き取ろうって決めたのに

勇気がなく飼えなかった。

 

流行の犬を買い

遊び呆けてる自分がちょっと恥しかった。。

 

こういう子たちの存在を忘れてはいけない。。。

 

 

(c)ksellmann

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 奈良 | TOP↑

≫ EDIT

【淡路島】::灘黒岩水仙郷::おのころ島神社::La Uhbe::おのころランド::淡路夢舞台::

 

 

10012401.jpg

 

 

ぽかぽか暖かい日曜日jumee☆sun1

 久しぶりに早起きして南あわじへ

見ごろを迎えたスイセンを見に行きました水仙( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†

開園1時間前の【灘黒岩水仙郷】^^ゞ

 

 

10012402.jpg

 

 

45度くらいありそうな急斜面の階段を登っていくと

見晴らしのいい反対側の海側へ 海と空

辺りは甘~いスイセンの香りでいっぱい 香水

ここは殆どが一重咲きのニホンスイセンで

野性なんだそうです^^

 

 

10012403.jpg

 

 

太陽サンサンと降り注ぐ太陽の下

今日は上着を脱いで日光浴びより。。。

梅もほころんで春がもうすぐやってきそうです 梅

アッシュにはちょっと眩しいね グラサン

 

 

10012404.jpg

 

 

 渋滞と人ごみが苦手な我が家^^

みんながやって来る頃帰りますだっしゅ

 

 

鳥居でっかい鳥居の【おのころ島神社】に立ち寄って

 

 

10012405.jpg

 

 

ちょっと遠回りして【ラ・ウーベ】 でバランスランチ食事

献立は・・・

もちと海苔・ベーコンとチーズの春巻き・

豚バラ肉の青シソ風味肉じゃが・

揚げ牛蒡の大根あん・かまぼこのじゃこはさみ・

黒豆松葉刺し・大根・人参・きゅうりの串刺し・古代米

+バナナケーキ&紅茶 コーヒー

 

 

10012406.jpg

 

 

 柱の向こうでなにやら撮影中 映画

人ごとのようにボーっと見ていたら

『ワンちゃんと一緒にお茶してるところ撮らせて下さい』

と・・・

あせったワタシ絵文字名を入力してください

『犬だけお願いします』

・・・。

 

 

10012407.jpg

 

 

犬だけでお茶してるのは可笑しい・・・ということで

(そりゃそうだ ^^;)

緊張で不自然なお茶風景の撮影となりました 無言、汗

四国放送なので映りません ぷ

 

 

そんなこんなで【おのころランド】へ寄り道 観覧車

 

 

10012408.jpg

 

 

かなりなつかし~い感じ

たぶん20年以上ぶりです^^;

アッシュもカートinで入れました461

今なら入園料も半額ですよっ319

 

 

10012409.jpg

 

 

世界一周ミニチュアの世界 フランス国旗 イギリス国旗 ドイツ国旗 

まだまだ行ってみたい国がありすぎて。。。

 

 

童話の世界ものぞいてみたり。。

 大人でも結構楽しいトコロ^^

でも犬は楽しめません

 

  

10012410.jpg

 

 

 帰り道もう一軒寄り道

【淡路夢舞台】のプロムナードガーデンでは

早くも冬咲きチューリップが咲いていましたチューリップチューリップチューリップ

 やっぱり春はそこまで。。。

 

 

10012411.jpg

 

 

写真ばかり撮られてイヤになってきたアッシュは・・・

 

10012412.jpg

こわれました・・・。

 

 

(c)vaviedesignphoto

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::Cafe彦withdog::西宮ヨットハーバー::Gcafe::

 

 

1枚の写真から出来たふぅちゃんとのご縁 jumee☆ValentinesDay8Ljumee☆ValentinesDay8R

(詳しくはふぅちゃんのブログで。。。)

TALSカフェのオーナーさんが結んで下さいました*^^*

 

 

今日はそのふぅちゃんパパ(ショーンさん)から熱烈なぷぷ

266ラブコールをいただきお会いすることに。。。jumee☆excite2

 

 

10011701.jpg

 

 

場所は芦屋の肉球【Cafe 彦 with Dog】肉球

犬連れで本格的な中国茶がいただけるカフェです^^

2年ぶりにお邪魔しました~

はじめましてふぅちゃん*^^*

 

 

10011702.jpg

 

 

すてきな写真いっぱいのふぅちゃんのブログ^^

【魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ】

ショーンさんにお会いしてわかったことがあります。。。

ワタシと明らかに違うシャッターの数 jumee☆camera2ajumee☆camera2a

 さすがです460

 

 

10011703.jpg

 

 

大事なふぅちゃんとのデートだというのにうちのぼん・・・

お店でウンう○ちするわ

看板犬のVITAちゃんに肉球ワン肉球ワン吠えるわ

(/ω\) おっハズカシー265

 

 

お茶のあとは西宮ヨットハーバーでRUNRUN あら、ヨット!

そこへ濃ゆーい【ププ家】乱入アップロードファイル

注 ププ君は何も被ってません

ヘッドホンもしていませんよ~(爆)

ワカチコワカチコ 口笛

 

 

10011704.jpg

 

 

ポン酢のようなショーンさんと

どろソースのようなププパパ男

正反対のような二人がブログで出会って仲良くなる アップロードファイル

【G cafe】でお茶しながら

不思議なブログの世界に浸っていました^^

 

 

10011705.jpg

 

 

今回声をかけてくださったショーンさん・奥さんのラピさん

涙あり笑いありの斬新な動画犬(?)ブログを

世に送り出してくれたププ家のパパ男さん・ママ子さん

今日は楽しい時間をありがとう

またアッシュと遊んでやってねっチュ

 

10011706.jpg 

ねぇちょっとみんな聞いてるの?あせ

 

 

(c)twistedsummertimedesigns

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::まつや::槙尾山施福寺::G-CAFE&PUB:: 

 

 

寒すぎて行く場所が決まらない時

我が家では西国巡礼のスタンプラリー 印 印 印

今日は四番を目指します jumee☆walkdog2

 

 

10011001.jpg

 

 

その前に堺へ寄ってお好み焼きで腹ごしらえ^^

【まつや】

 

 

10011002.jpg

 

 

お好み焼きとご飯を一緒に食べるのって

関西人だけらしいけど

ワタシは別々に食べる派

粉モンとご飯は別でしょ?!

 

 

そんなことどうでもいいけど

ここってやけに階段多い^^;

 

 

10011003.jpg

 

 

アッシュは余裕だけど飼い主必死 ・・・(゚_゚i)タラー・・・

ゼーゼーハーハー汗

水もタオルも持たずに

ちょっとナメてました 無言、汗

 

 

10011004.jpg

 

 

牢屋!?階段!? 最後の地獄の階段はアッシュを担ぎ

えっちらほっちら・・・^^;

【槙尾山施福寺】 到着 271

夏はムリやね太陽

 

 

10011005.jpg

 

 

 帰り道

躾の出来てる犬のみ入店可OK

というハードルの高ーいカフェへドキドキ

【G-CAFE&PUB】

 

 

10011006.jpg

 

 

去年オープンされたばかりのキレイなお店で

ピタパンもベーグルサンドも美味しかった~ハート

 

 

食べてる間アッシュはお姉さんたちに遊んでもらって

超ゴキゲン266

 

 

10011007.jpg

 

 

ヾ( ̄o ̄;)オイオイこの女好きっ

 

 

 (c)creativescraptreasures

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【奈良】::信貴山朝護孫子寺::BELLAGIO::

 

 

10010601.jpg

 

 

12年に一度の寅年 トラ

といってもどの干支も12年に一度だけど。。。^^;

やっぱりここに来ないと始まらない

【信貴山 朝護孫子寺】

 

 

10010602.jpg

 

 

ホントはここで年賀状用の写真を撮りたかったけど

モタモタしてたら年が明けてしまった^^;

三が日はエライ人だったらしい。。。

 

 

10010603.jpg

 

 

 お寺や神社には

459お参りに来る人と カメラ写真を撮りに来る人がいる

ワタシは明らかに後者^^ゞ

ここは撮り甲斐のある楽しいお寺だった口笛

次回は12年後。。。

 

 

山を下りちょっと遅めの昼食タイム jumee☆silverware1

【BELLAGIO】

 

 

10010604.jpg

 

 

がっつりファミレス系 

( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

ダイエットは明日からぷ

 

 

(c)deliciousscraps

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 奈良 | TOP↑

≫ EDIT

【奈良】::TAILS::石上神宮::

 

 

 ひきこもり正月に終止符を打ち

かなり遅めの初詣へと繰り出しました^^

 

2010年の始まりは

【Cafe and Zakka TAILS】

 

 

10010401.jpg

 

 

去年の夏OPENされたばかりの新しいお店ですきらきら

日曜が定休日なのでなかなか来れず

お正月からハリキッてお邪魔しました^^

 ランチの時間フライングしたけど・・・無言、汗

 

 

10010402.jpg

 

 

美味しいランチをいただいた後は

可愛いペットのお守りを授かりに天理へ向います車

【石上神宮::いそのかみじんぐう::】 

 

 

10010403.jpg

 

 

境内にはキレイな色の鶏さんたちがウロウロ

時々奇声を発してました^^;

 

 

10010404.jpg

 

 

犬も自由に入れる石上神宮は

伊勢神宮と並んで日本書紀に登場する

日本最古の神社だそうです。。。

歴史あるんだねぇノート

 

 

10010405.jpg

 

 

しかもこの神社

不思議な縁をもたらすようです jumee☆ValentinesDay8Ljumee☆ValentinesDay8R

続きは17日に。。。 

 

 

(c)grandmastemplates

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 奈良 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます^^

 

nenga2010.jpg

 

今年もアッシュだらけのしつこい年賀状を作ってしまいました^^

 

先日ようやくブルーレイレコーダーを手に入れ

(それまでビデオテープで頑張ってました^^;)

久しぶりにTSUTAYAへ行って韓流ドラマを15枚ほど大人借り韓国 

・・・なのでしばらく家から出られそうにない我が家です^^ゞ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

<
