2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【奈良】::東大寺::奈良公園::ムッシュ・ペペ::水谷茶屋::

 

 

09112901.jpg 

 

 

奈良のゆるキャラせんとくん

ニセモノなので動きません^^;

 

 

09112902.jpg 

 

 

おなじみの鹿01奈良公園ですが

紅葉紅葉の季節に来たのは・・・たぶん初めて若葉マーク

まずはお久しぶりな大仏っつぁんにご挨拶^^

 

 

09112903.jpg

 

 

ここんところ阿修羅にフードフェスティバルにと

イベント続きの熱い奈良でしたが

今日はすっかり落ち着いて人も少なめ^^

のんびり紅葉が楽しめそう口笛

 

 

09112904.jpg  

 

 

県庁の駐車場へ一旦戻るまで

アッシュのカートを押しながらの紅葉狩り紅葉

 

 

ここでカメラおっちゃん達の

餌食になってしまったアッシュとワタシ。。

カメラjumee☆camera2a

『お姉さんもっと右右~』 とか言ってるし (;^_^A アセアセ・・・

撮るのはアッシュだけにしてくださいなー

 

 

09112905.jpg

 

 

いい絵撮れましたかしら。。。ぷぷ

そしておっちゃん達に道を教えてもらい大仏池へjumee☆walkdog2

池に映る赤と黄色が印象的でした^^ 

 

 

09112906.jpg

 

  

浮御堂にも寄ってみたり。。。

 

 

09112907.jpg

 

 

お昼は東大寺近くの フランス国旗【ムッシュ・ペペ】

あったかいスープランチをいただきましたスープ 

 

 

09112908.jpg

 

 

 食事の後も奈良公園をぐるっとお散歩散歩

鹿ともみじがよく合います^^

花札のよう。。。花札 月(・_・?)

 

 

09112909.jpg

 

 

今日は歩いたことのない道をてくてく106

その先には行ってみたかったトコロが。。。

 

 

09112910.jpg

 

 

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! 

素敵すぎるーーーーっ

 

 

そこには。。。

息を呑むような美しい茶店が266 

【水谷茶屋】

若草山の麓です山と空

 

 

09112911.jpg

 

 

どの茶店も閑散としていた中

ここだけは大盛況ですっ460すばらしーっ

思わずぜんざいにわらび餅に御抹茶(和菓子付)にと

いろいろ頼んでしまった^^;

 

 

09112912.jpg

 

 

上からひらひら舞い散るもみじに風情を感じながら

優雅な時間を過ごすことができました^^

ちょっと人は多いけど・・・

 

 

帰りは春日大社の参道を通って。。。

 

 

09112913.jpg

 

 

奈良公園の紅葉がここまでキレイだとは

今日まで知りませんでした^^ゞ

やっぱり奈良が好きハート

奈良も好きぷ

 

 

(c)valeriendesigns

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 奈良 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::勝尾寺::ICHIRIN COFFEE::visola::

 

 

箕面の滝の先にあるキレイなお寺

【勝尾寺】 

 

 

09112201.jpg

 

 

久しぶりに訪れてみると人工の霧がもくもくと。。。

幻想的な姿に様変わり*^^*

どうやら改修されたようでパワーUP271

更に磨きがかかっておりました^^;

 

 

09112202.jpg

 

 

字の如く勝運で知られるお寺の境内には

 だるまさんがいっぱい^^

あんなとこにもこんなとこにも。。

 

 

09112203.jpg

 

 

たくさんのカメラマンが集まってるところに

だるまさんあり^^;

実はコレおみくじだそうです

 

 

09112204.jpg

 

 

おみくじを引いた後に木へくくるのと同じで

だるまさんの抜け殻を置いて帰るようで

そのうちだるまさんに占領されそうなお寺。。。ぷ

 

 

09112205.jpg

 

 

 金儲け主義のお寺と呼ぶ人もいるけど

我が家はかなりお気に入り266

このご時世お寺も営業営業ドル袋

 

 

09112206.jpg

 

 

 雨が降り出す前に近場でランチタイムピザ

【ICHIRIN  COFFEE】

 

 

09112207.jpg

 

 

こんな寒い日にテラスで食事してるのを

不思議そうに見られてちょっと (/ω\) ハズカシー

アッシュも震えてたしアップロードファイル

サクっと食べてサッサと出ました^^;

 

 

そして【visola】口笛

 

 

09112208.jpg

 

 

キャンピングカーの展示を覗いてみたりトラック

いつかこれに乗ってアッシュと放浪の旅へ。。。 

 

 

(c)cuddlebeezscraps

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【滋賀】::琵琶湖::Mimosa::比叡山延暦寺::

 

 

09111501.jpg

 

 

日曜の朝っぱらから

琵琶湖で遊びほうけてるアッシュです^^;

 

 

今日はタイ料理が食べたくて

遠路はるばる大津の端っこまでやって来ました♪

タイ【Mimosa】タイ

 

 

09111502.jpg

 

 

タイ人の女性スタッフが

流暢な日本語で料理の説明をしてくれます^^

おなじみのトムヤムクン・グリーンカレーカレーライス

おでんタイ風おでんにミミガー?? アップロードファイル 等等

あらかじめ辛くしないでと言っておいたので

美味しくいただきました*^^*

 

 

09111503.jpg

 

 

 今年は少し早いらしい紅葉紅葉

たしか延暦寺なら犬OKだったはず^^

奥比叡ドライブウェイをびゅんっとひとっ走り車

 

 

09111504.jpg

 

 

延暦寺は3つの地区に分かれています。。

北側から横川・西塔・東搭 

この3区を合わせて延暦寺というそうですノート

 

 

まずは横川地区から。。。

 

 

09111505.jpg

 

 

ここは少し離れた所にあるので参拝者少なめ^^;

犬連れは歩きやすいですjumee☆walkdog2

紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs† 紅葉もいまいちだったので次の西塔地区へ車

 

 

09111506.jpg

 

 

見事な苔の絨毯に見惚れてしまいましたハート

 寝転んでみたい~^^

 

 

09111507.jpg

 

 

そして最後に東搭地区。。

こちらはケーブル駅から近いということもあり人多っ w(゚o゚)w

紅葉も一番キレイでした^^

 

 

09111508.jpg

 

 

延暦寺は過去の歴史の中で何度も焼失しており

その度に豊臣秀吉や徳川家康らによって

復興されているそうです。。。鉛筆

 

 

09111509.jpg

 

 

 これほど貴重な世界遺産に

犬を歩かせてもらえるとは

ありがたいことです。。合掌

 

09111510.jpg

 

しっかし・・・いつ来ても琵琶湖はもやっている   Σ( ̄ε ̄;|||・・・

 

 

(c)grandmastemplates

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 滋賀 | TOP↑

≫ EDIT

【岐阜】::和み舎ひるがの::高山朝市::飛騨琢磨::郡上八幡::

 

 

3日目の朝太陽

奇跡の快晴^^

 

09111001.jpg

 

 

夕べ真っ暗になってから着いた宿は

広すぎてちょっと不気味だったけど

実はこんなすてきなところでした^^

 

 

09111002.jpg

 

 

 ほんとはゆっくりしていきたいんだけど

空の機嫌が変わらぬうちに

高山の朝市へ向いました車

お腹も空いてるしね^^ゞ

 

 

09111003.jpg

 

 

 地元の人とおしゃべりしながらの買い物は楽しい口笛

犬連れだと余計にそう感じます^^

 

 

退屈してるアッシュを連れて

下の川へ降りてみました。。

 

 

09111004.jpg

 

 

キレイな川は鳥や魚たちの楽園 鴨

 アッシュもちょこっと仲間に入れてね^^;

 

 

お昼は飛騨牛専門店【飛騨琢磨】で最後の晩餐アップロードファイル

超犬好きの優しいご主人のお店です肉球

 

 

09111005.jpg

 

 

とろけるように柔らかいお肉は

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

毎日でもイケるねハート 

(あぁ・・写真がイケてなかった^^;)

 

 

 美味しい高山に別れを告げて

せせらぎ街道を南下しますよっ 車

 

 

09111006.jpg

 

 

 枯葉すっかり落葉して冬景色になった北の方から

南へ降りてくるとこれから紅葉のところも。。。

走るたびに季節が逆行してる感じ^^

 

 

怪しくなってきた空もまだ雨は落ちません雲 ガマンガマン

城下町【郡上八幡】をぶらり散策してみましたjumee☆walkdog2

 

 

09111007.jpg

 

 

石畳や細い路地は歩いてるだけでわくわくします^^

 

 

09111008.jpg

 

 

現在も水路が生活の一部となっているここはまさに水の都 川

 情緒溢れるきれいな町です*^^*

またゆっくり訪れたいな。。。

 

 

09111009.jpg

 

 

今回はじめての2泊を経験したアッシュ

ちょっと疲れたかな。。。

なにはともあれ雨に遭わなかったことに感謝です^^

 

09111010.jpg

 

(c)cuddlebeezscraps

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 岐阜 | TOP↑

≫ EDIT

【岐阜】::白川郷::飛騨高山::手風琴::和み舎ひるがの::

 

 

早めにチェックアウトを済ませ

2日目は秋色に染まった白川郷へ車

 

 

09110901.jpg

  

  

ずいぶん昔 ともだちと来たつもりの白川郷は 

下呂温泉合掌村だったと最近気付きました^^;

そういえば入場料要ったもんな~

 

 

09110903.jpg  

 

 

 ここは正真正銘の村ですよっ^^

ちょっとテーマパークっぽいけど

どっぷり日本昔ばなしの世界へ浸かります。。。

 

 

09110902.jpg

 

 

 繋がって便利になった高速道路Winding Road

びゅーんと通り過ぎるのは勿体無い^^

少し遠回りして景色を楽しみながら高山までドライブ さとと-秋の山

 

 

09110904.jpg

 

 

421スキーとボードに明け暮れていた頃

岐阜と言えば雪景色。。。ゆきだるま

最近すっかり大人になり  ヾ(・・;)ォィォィ

観光の楽しさを知りました^^

 

 

さとと-秋の山 あまりにもキレイな景色に途中何度も車を停めるので

なかなか目的地へたどり着きません^^ゞ

 

 

お昼過ぎやっと高山到着^^

 

 

09110906.jpg

 

 

平日のさんまち界隈は犬連れでも歩きやすいねashiato

 つまみ喰いしながらぶらぶら歩きます106 

 

 

09110907.jpg

 

 

高山には美味しいものがいっぱい*^^*

歩きつかれたら町屋カフェ【手風琴】で休憩したり。。。

C= (-。- ) フゥー

 クレープ美味しかったなぁ~ハート

 

 

09110905.jpg

 

 

 宿へ行く前に夕食の食材を買いに【山武商店】アップロードファイル 

選んだお肉を2階で食べることも出来ますが

今日は(も)アッシュと一緒^^

今晩お世話になる【和み舎ひるがの】で焼きます271

 

  

09110908.jpg

 

 

明日どうか雨降りませんように。。。てるてる坊主てるてる坊主てるてる坊主

 

 

(c)cuddlebeezscraps

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 岐阜 | TOP↑

≫ EDIT

【石川】::金沢ひがし茶屋街::家庭料理紀行えくぼ::21世紀美術館::長町武家屋敷跡::尾山神社::金澤わおん::

 

 

09110801_20091113140909.jpg 

 

 

去年だんなさんの転勤で

金沢に引っ越してしまったYOKOちゃんと

ひがし茶屋街で待ち合わせ266

 

 

09110803.jpg

 

 

ずいぶんアバウトな待ち合わせだけど

すぐ見つけてくれました~^^ お見事460

近況報告もソコソコに

早速アッシュを預けてぷ ぶらぶら散策106106

 

 

09110802.jpg 

 

 

 ひがし茶屋街ってこじんまりしてるけど

風情があっていい感じやね^^

 

 

09110804.jpg 

 

 

お昼は楽しみにしていたカフェ【UNIC】

着いたけど・・・

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

閉店してた。。。がっくり 

(後で調べると10月25日で閉店された模様^^;)

 

 

こんなこともあろうかと用意しておいた2件目へLet's GOBOON01

【家庭料理紀行 えくぼ】

 

 

09110805.jpg 

 

 

久々のバイキング*^^*

テラスでお腹いっぱい食べました ε= (^0^*)うっぷ♪

 

 

食事の後はYOKOちゃんの勤務先の安~い駐車場(1日¥500)に

車 車を移動させ。。。っつーかモロ観光地やんw(゚o゚)w

【21世紀美術館】でもアッシュのお守りを頼み

我々はぐるっと無料コーナーを見学^^;

 

 

09110806.jpg

 

 

その頃アッシュはYOKOちゃんと

円形美術館の周りを走り回ってたようで。。。散歩

ほんと助かるわ421

 

 

次は長町武家屋敷跡でそぞろ歩きashiato

 

 

09110807.jpg 

 

 

方向音痴のワタシにとって

日本地図地図が読めるYOKOちゃんはできる女だw

 

 

09110808.jpg 

 

 

【尾山神社】はステンドグラス(ギヤマンとも言うらしい)が

あまりキレイに見えなくて残念だったけど

見てみたかった美しい神門に感激涙

 

 

YOKOちゃんのおかげで楽しい金沢だったよ~ありがとハート

来年は金沢検定頑張るかぷ

 

 

さてそろそろ今夜お世話になる宿へだっしゅ

しょうゆの町大野に去年OPENした

【金澤わおん】

すぐそばに港がありとっても静かなところ^^

 

 

09110809.jpg 

 

 

我が家が選ぶ宿のポイントはひとつ指

アッシュと一緒に食事が出来るということ^^

こちらの宿は夜はもちろん朝もプライベートな部屋食461

 

 

09110810.jpg 

 

 

 ボリューミーで美味しくて

動物好きな優しいご夫婦が犬連れのために

考え抜いて作られた宿のようです。。

大事にされてる柴犬看板犬を見てそう感じました^^

 

 

09110811.jpg 

 

 

またゆっくり金沢めぐりしたいな。。。

 

 

 (c)cuddlebeezscraps

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 石川 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::髭の渡しコスモス園::まさらKitchen::

 

 

09110101.jpg

 

 

雨が降る前に。。。

武庫川の河川敷へcosmosコスモスを見に行きました^^

【髭の渡しコスモス園】

 

 

09110104.jpg

 

 

毎年どんどん増えていってるコスモスは

550万本になったそうです^^

見ごたえあります460

 

 

09110103.jpg

  

 

犬連れの方も多く

可愛いプーちゃんと出会いました266

 

武庫川では最近ヌートリアが出没するそうで

アッシュと探してみたけど見つからず無言、汗

 

 

09110102.jpg

 

 

くも 雲行きがかなり怪しくなってきたので急いでランチのお店へBOON01

8月にOPENしたばかりのインド料理店インド

【まさらKitchen】

ひとつだけの可愛いテラス席*^^*

 

  

09110105.jpg

 

 

イタリアイタリアンが多い西宮界隈で

犬連れで行けるインド料理屋さんはありがたい459

トレイからはみ出た巨大なナンはもちもちで激ウマっ461

食べきれない時はお持ち帰り用の袋に入れてくれます^^

それをトースターで焼いてバターを付けるとこれまた461

また来てしまいそうな予感。。。120%

 

 

09110106.jpg

 

 

ちょうど食べ終わった頃ザバザバ降ってきた雨 雨

雨の日はアッシュさんの散髪の日はさみ

帰ってチョキチョキ頑張りますっ271

 

 

(c)timounette 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

<
