2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::JULIA::深北緑地ドッグラン::Kitchen Cafe foo::

 

 

09102501.jpg

 

 

パンプキン この時期になると行きたくなるお店があります^^

【Cafe&Restaurant JULIA】

 

 

09102502.jpg

 

  

ハロウィンの飾り付けが可愛くて。。jack-o-lantern jack-o-lanternjack-o-lantern

テラスもステキですハート

犬連れは 晴れ暑い日も 風寒い日も

美味しいものをいただくにはテラスは必然^^

こだわりのあるテラスで食事が出来ることに

喜びを感じます*^^*

 

 

09102503.jpg

 

 

 おすすめのクルミパンは

オリーブオイルをかけてカンパーニュ

ぬくぬくで美味しい^^

ごちそうさまでした。。。459

 

 

09102504.jpg

 

 

食事の後は【深北緑地】BOON01

昨日、長距離運転でさすがに疲れた飼い主^^;

600キロ走りますた^^ゞ

今日は肉球ドッグランで飼い主の休日。。。

 

 

09102505.jpg 

 

 

全くTPOを考えていないアッシュの服装。。。

かなり浮いてました^^;

そのせいか小っちゃな子から追いかけられ

大きな子には相手にされず・・・ぷ

 

 

09102506.jpg 

 

 

近頃のアッシュさん

ドッグランよりカフェがお好きなようで。。。

今日も甘いもの食べに行きますか266

 

 

ビューンっと四条畷市田原台の

閑静な住宅街にあるカフェコーヒー

【Kitchen Cafe foo】

 

09102507.jpg

 

 

温かいお家カフェの可愛いテラスで

至福のスイーツな時間チーズケーキ

やめられません^^ 

 

 

(c)scrapapat

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【鳥取】::枡水高原::コウボパン小さじいち::燕趙園::

 

 

09102401.jpg

 

 

 大山の西側に位置する【桝水高原】さとと-夏の山

今日はここから天空リフトで中腹まで空中散歩です^^

 

 

09102402.jpg

 

 

観光リフトには珍しい二人乗り266

片道6分半は結構長くて気持ちいいな。。。

この日予想外にどん曇り~曇2  曇2

秋色の大山は白い霧の中でした無言、汗

 

 

09102403.jpg

 

 

久しぶりにとれた土曜の休日^^

水~土曜のみのオープンで

なかなか行けなかったお店へ行きました*^^*

【コウボパン 小さじいち】

 

 

09102404.jpg

 

 

真正面の大山を独り占めできる

テラスでいただくのが最高の贅沢^^

 

コッペパンタマゴパンはカットしてハチミツを塗ってくださり

ジュースまで出していただきましたハート

こんなサービスありますぅ!?

 

 

09102405.jpg

 

 

大山の恵みがいっぱい詰まったパンはどれも美味しくて

特にクマの焼印が可愛いマフィンは

ひとくちかじるとあの美味しそうな小林聡美さんのCM

イングリッシュマフィンを思い出します*^^*

 

あぁ~また来たい。。。

このお店に・・・惚れちゃいました266

 

 

09102406.jpg

 

 

広場のある道の駅に寄り道しながら大山を後に。。。

 

ちゅうごく 中国へやって来ました^^

 

 

09102407.jpg

 

 

 『違うかっビックリ』 (笑)

 

ここは倉吉に近い【燕趙園】という中国庭園ですっ^^ゞ

 

 

09102408.jpg

 

 

 『なまか なまか』

西遊記のロケ地にもなったらしい。。。

本格派でしょぷ

 

 

09102409.jpg

 

 

カートin犬なら歓迎してもらえます^^

受付のお姉さんがカートを階段下まで運んでくれたり

至れり尽くせりの中国モドキ。。。

 

 

09102410.jpg

 

 

大殿の華夏堂ではイベントが始まりました^^

さとと-キラキラピンク中華コスプレアジア大会さとと-キラキラピンク

ちゅうごく中国+かんこく韓国+ほんこん香港+タイタイ+じゃぱん日本の競演です

 

 

09102411.jpg

 

 

アッシュもキレイなお姉さんたちと一緒に記念撮影 カメラjumee☆camera2a 

国籍はわかりません^^ゞ

いろんな言葉が飛び交ってましたよっ 

抱っこしてもらったアッシュさん

後で写真を見ると囚われの身となっておりました^^; 

 

 

09102412.jpg

 

 

他にも 441雑技ショーあり 桃飲茶ありの楽しい 燕趙園

外へ出ても中国色いっぱい*^^*

 

 

09102413.jpg

 

 

 来年の4月は本物の中国へ行く予定です266うひょっ

帰りは夕焼けに照らされた紅葉紅葉の峠を抜けて。。。

 

 

09102414.jpg

 

 

  (c)inspired-valerie

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 鳥取 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::竹田城跡::但馬食文化まつり::らいらっく::朝来芸術の森::砥峰高原::

 

 

09101801.jpg 

 

 

落ち葉 秋から冬にかけて

早朝の竹田城跡は雲海に浮かぶそうです^^

 

 

09101802.jpg 

 

 

頑張って早起きしたものの

気合の入れ方が足りなかったようで

すでに城跡はハッキリクッキリ^^;

 

 

09101803.jpg 

 

 

雲海を見るには

①晴れ ②高気圧 ③朝晩の気温の差

という条件が必要だそうで

今日はいけそーな気がしたんだけど。。。無言、汗

 

 

09101804.jpg

 

 

横浜から来られたご夫婦は

朝早い電車が無く

山と空 登山道を下から歩きで登られ

そんなに頑張ったのに。。。残念

リベンジするには遠すぎるよね涙 

 

 

09101805.jpg

 

 

雲海は無くてもここからの眺めは絶景です*^^*

天空の広場でアッシュもランランラン口笛

崖っぷちスリリング~jumee☆excite2

 

 

帰りは山道をくねくね戻り 車

“但馬 食文化まつり” を覗いてみました^^

 

 

09101806.jpg 

 

 

入口に『ペット同伴できません』の張り紙がありましたが

『芝生で排泄しなければいいですよ』 とのこと。。 

お昼はここでサクッと済ませ

あいす工房【らいらっく】ソフトクリーム

 

 

09101807.jpg

 

 

ジェラートはいつも同じようなものを選んでしまいます^^ゞ

ミルクとキャラメルは外せません^^; 

あと味さっぱりで美味しい461

 

 

 今日は朝来周辺で行きたかった所を一気に周ります^^

【朝来芸術の森】

 

 

09101808.jpg 

 

 

ダムの近くの美術館周りには

オブジェがいっぱい*^^*

 これは動物たちの“最後の晩餐”でしょうか。。

 

 

09101809.jpg

 

 

ちょっと興奮しました^^;

可愛いすぎて。。。ハート 

 

 

09101810.jpg

 

 

全部作品なのに犬をのっけるなんて

不届き者でごめんなさい 土下座

 

 

09101811.jpg

 

 

自然の中の屋外美術館は

大好きなもののひとつです266

 

 

そしてそしてもうひとつ行きたかった場所 

映画ノルウェーの森の舞台にもなった(らしい^^;)

 【砥峰高原】

そろそろススキがいい感じ^^

 

 

09101812.jpg 

 

 

楽しみにしてたのは

こーんな景色を前にいただくおソバ そば

 

 

・・・のハズがうどん食べますた 無言、汗

間に合わなかったのよっ illi _ ̄● illi

 

 

09101813.jpg 

 

 

陽に照らされてキラキラ光るススキの穂

そんな中をてくてくお散歩散歩

 

 

09101814.jpg

 

 

 我が家の骨董品のようなナビは

今回どこへ行くのにもヒットせず

日本地図地図と格闘しながらのドライブとなりました^^;

 

が、その地図も古本屋にも置いてないような古いもので

標識と鈍い勘でなんとか回りきり

ナビが今日初めてヒットしたのは

『自宅へ帰る』 です。。。^^;

 

 

(c)digiscrap-de-yaya

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::東条湖::花穂::播磨中央公園::

 

 

09101201.jpg

 

 

加東市のちょっと寂れた人造湖~東条湖~

周辺の木々は所々色づき初めていましたさとと-木

 

 

今日は湖畔近くの森のパン屋さんでパンランチをいただきます フランスパン

お店の名前は【花穂】と書いてはなほと読むそうです^^

 

 

09101202.jpg

 

 

食べきれないほどの焼きたてパンに

新鮮でシャキシャキのサラダサラダ

 とろとろの野菜スープにデザートまで。。

お腹いっぱいで大満足*^^*

 

 

09101203.jpg

 

  

美味しい空気と一緒に食べると

美味しさも2倍3倍になりますハート

 

 

 食べ過ぎたお腹を抱えて

【播磨中央公園】へバラを見に行ってみました薔薇2

 

 

09101204.jpg

 

 

来週からバラ祭りが始まるそうですが

まだポツポツとしか咲いてません^^;

満開のバラを想像しながら楽しみましたぷ

 

 

09101206.jpg

 

 

平日と勘違いする程人が少なく

犬連れにはのんびりできていいかも。。。

アッシュもほっこりウトウトz001

 

 

09101205.jpg

 

 

バラ園からトンネルをくぐると

ルネッサンス広場まで遊歩道が続きます木木木

 

 

09101207.jpg

  

 

ぶらぶら歩いていくとそこには・・・

異国を思わせる風景が飛び込んできましたよっじー

 

 

09101208.jpg 

 

 

兵庫にもまだまだ知らないステキなところが

いっぱいありそうです^^

09101209.jpg 

 帰り路。。。大渋滞の車の中から写真を撮りましたカメラjumee☆camera2a

西方面からの帰りはいつも三田辺りで足止めを食います^^;

三田へ移住することを真剣に考えてしまう瞬間です無言、汗

 

 

(c)zigglescraps

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::天橋立ビューランド::Dining Cafe SPROUT::伊根の舟屋::大江山::Cafe Casa::

 

 

09101101.jpg   

 

とっても気持ちのいい日曜日口笛

【天橋立ビューランド】へやって来ました^^

犬連れはリフトで上がります。。。

 

 

09101104.jpg

 

 

こちらの南側からの眺めは逆さになってみると

龍が天に登る姿に見えることから

飛龍観と呼ばれるそうです竜

 

 

09101102.jpg

 

 

アッシュも股のぞき台にチャレンジ271

天国見えた  

ぷ

  

09101103.jpg

 

 

松並木の周りの真っ白な砂浜が

あまりにもキレイだったので降りてみました散歩

 

 

船が通る度に90度旋回する

珍しい廻施橋を渡ります^^

 

 

09101105.jpg

 

 

その先には生い茂った松がずら~っと 松松松

夏でも涼しそうな感じです^^

時間があれば歩いてみたい道。。

 

 

09101106.jpg

 

 

はしだて茶屋の黒ちくわをつまんでみたり

海岸を走ってみたり。。。

 

 

09101107.jpg

 

 

エメラルドグリーンの海は

絵の具で描いたようにキレイでしたハート

 

 

09101108.jpg

 

 

アッシュはすでにお疲れモード突入^^; 

まだお昼なんですけど・・・

 

 

今日はガレットが食べられるお店

【Dining Cafe SPROUT】

事前に電話して行くと

テーブルには暖かいメッセージカードが。。。Mail

アッシュにはお水とおしぼりまで*^^*

 

 

09101113.jpg

 

 

これまでたくさんのお店にお邪魔したけど

アッシュにおしぼりは初めてですっぷ

なんていい店なんだチュ

 

 

このお店に来られてた2プー連れのお客さんから面白い質問^^

『その子は何年目ですか~?』って

『・・・えぇぇっと アッシュは3歳だから3年・・・いや4年目・・・かな』

こんな歳の聞き方あるのね。。^^;

 

 

午後は前から一度行ってみたかった伊根の舟屋へ車

 

 

09101109.jpg

 

 

海面の1階が舟の車庫船

2階部分が住居という

全国でも珍しい集落です。。。

映画やドラマのロケ地にもなってるみたい映画 

 

 

09101110.jpg

 

 

帰り道は鬼さん達に会うため大江山経由で。。。

 

 

09101111.jpg

 

 

鬼 鬼伝説で知られている大江山では

たくさんの鬼に出会えます^^

みんな優しそう^^

 

 

09101112.jpg

  

 

寄り道カフェは

【Casa Oriente & Cafe Casa】

美味しいお茶をいただきながら

アジアン雑貨の買い物が楽しめるお店*^^*

 

 

09101114.jpg

 

 

ありがちなタイやベトナム雑貨だけでなく

彩りがキレイなネパールものもあります^^

また来たいのに・・・

遠すぎっ^^;

 

 

(c)madelief

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::亀岡夢コスモス園::kitchen GOOD!!::果歩果歩:: 

 

 

09100401.jpg

 

 

 秋の風にゆらゆらコスモスいっぱいcosmos

【亀岡夢コスモス園】

 

 

09100402.jpg

 

 

広~いコスモス園には20品種800万本ですって*^^*

 全種類は見つけられなかったけど

初めて見るカタチのコスモスに感激ハート

 

 

09100405.jpg

 

 

他にも可愛いお花が山盛り*^^*

 

 

09100406.jpg

 

 

ここの名物はまだまだありました^^

キラキラ・赤かかしコンテストキラキラ・赤2

 

 

09100403.jpg

 

 

そっくりなものからう~んなものまでいろいろ^^

どの作品も力作ぞろい271

一生懸命さが伝わってきました460

 

 

09100404.jpg 

 

 

子供も大人も犬も(?)楽しめるコスモス園^^

ただ秋にはほど遠い暑さで汗

アッシュは殆ど日陰待機^^;

時々モデル出演をお願いしましたカメラjumee☆camera2a

出演料は米粒ほどのチーズ1つぷ

ごめんねごめんね~~

  

 

09100407.jpg

 

 

コスモス園を後にランチは近くの

【kitchen GOOD!! キッチングゥー!!】 

 

 

09100408.jpg

 

 

動物好きな優しいお兄さんがいる

可愛いお店です^^

 

 

食事の後は北へ向かってドライブ口笛

窓を開け美味しい空気を浴びながら

道の駅で旨いもん探し。。。

 

 

そして辿り着いたのは

  【Bio Sweet's cafe 果歩果歩】

 

 

09100409.jpg

 

 

由良川沿いの静かなトコロ^^

すてきなテラスで美味しいスイーツタイムロールケーキ

パスタやランチもあるようです。。

 

 

09100410.jpg

 

 

自然をいっぱい感じられるお店で休日満喫 山と空

 

 

(c)deliciousscraps 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

<
