2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::ゾンネ・ウント・グリュック::ポテポテパーク::ベーカリーカフェ ガーデンズ::

 

 

にんじん今日は野菜買出しの日トマト

能勢の道の駅から南丹市まで直売所めぐり^^

何件もまわってると道端におばあちゃんを見つけると

野菜の売り子と思ってしまう^^;

 

 

09083001.jpg

 

 

 終点は南丹市胡麻郷小ヨコのパン屋さん食パン

【ゾンネ・ウント・グリュック】

可愛いお店のテラスで

パンをイロイロいただきました^^

 

 

09083002.jpg

 

 

田んぼに戯れるスズメの姿を眺めながら。。。すずめすずめすずめ

時間もゆっくり流れますさとと-春の山

時々トカゲさんも通ります^^;

 

 

09083003.jpg

 

 

帰りも直売所をのぞきながらドライブ口笛

お昼も過ぎると野菜も殆ど売り切れて

それでも残り物を買ったりするとオマケしてくれたり。。

いいことだってあるのです266

 

 

帰り道、前から気になっていたるり渓温泉の公園に寄りました車

【ポテポテパーク】 

 

 

09083005.jpg

 

 

入口近くのBBQ屋さんでペットは入園ダメと言われてしまい

しつこく事務所に電話してみるとOKでした461

特にペット禁止をして管理しているわけでもなく

歓迎してるわけでもないようです^^;

 

 

09083006.jpg

 

 

園内をズンズン進み

鹿用防御ネットをくぐるとそこは・・・

石の動物園460

 

 

09083008.jpg

 

 

オブジュ好きにはたまりませんワハート   

アッシュは違う意味でたまらん感じですが^^;

撮影ぷ さえ済めばアッシュも自由~

 

 

09083009.jpg

 

 

近くにはテラス席のあるレストランもありますアップロードファイル

【ベーカリーカフェ ガーデンズ】

ここでちょっと早めの夕食を。。。

またパンです^^;

 

 

09083004.jpg

 

 

帰ったらお茶漬け食べよっとごはん♪

 

 

(c)cuddlebeezscraps

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::オーベルジュ・ド・コムシノワROKKO::マリンピア神戸::

 

 

まだ8月なのに寒くて目が覚めた休日の朝太陽

昨日早速出した毛布をアッシュに奪われてた^^;

 さっぶ~っ絵文字名を入力してください

 

 

09082401.jpg

 

 

 今日の六甲はもっとさっぶ~~っ絵文字名を入力してください

テラスも出来るだけ陽があたる所に座ります^^

日向はぽかぽか気持ちいい口笛

 【オーベルジュ・ド・コムシノワROKKO】

 

 

09082402.jpg

 

 

今日はちょっと豪華なランチです^^ 

ボリュームたっぷりなサラダは

一皿で幸せな気分にさせてくれますハート 

どれもこれも美味しい美味しい*^^*

その中でも一番感動したのが付け合せのもろこしとうもろこし

甘~くてシャキシャキの歯ごたえが最高^^

 

 

09082403.jpg

 

 

追加オーダーしたデザートはどれも美味しそうで自分で選べず

お店の方のおすすめをいただきました^^ゞ

桃のコンポートとラベンダーのジュレだったかな・・・?

ぷるんぷるんのじゅるじゅるで美味しかった~ハート

(↑表現が旨そうじゃない^^;) 

 

 

09082404.jpg

 

 

アッシュはいつも料理が出てくるまでずっと私の膝の上にいます^^; 

そして食事中は自分の席へ。。。

カフェマットは先日神戸のドッグデプトで新調^^

薄手のマットはカバンにいつでも入れておけるので便利ですナイス

 

 

このまま六甲で遊ぶには寒すぎるので

一気に下界へ降りてきました^^

【マリンピア神戸】

 

 

09082405.jpg

 

 

 ・・・あっつ~っ汗

老体に寒さは堪えるし

アッシュに暑さは酷だし・・・

板ばさみのワタシ^^;

 

 

(c)madelief

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【福井】::三方五湖::縄文味処::カフェ&ギャラリー風音::

 

 

09082301.jpg

 

 

ちょっと涼しくなったのでびゅーんっと福井までやってきましたBOON01

レインボーラインを走り駐車場に車を停めて

犬連れはケーブルカーで頂上へ海と空

 

 

09082302.jpg

 

 

 小さな5つの湖と広~い日本海の眺望にうっとり口笛

おがやかな海です。。。

 

 

09082303.jpg

 

 

オブジェの類を見つけるとついアッシュを乗っけてしまいます^^;

 

 

お昼は縄文博物館横のレストラン【縄文味処】

海鮮丼定食をいただきました*^^*

ダチョウ料理もありますよっダチョウ

 

 

09082304.jpg

 

 

高床式で風が吹き抜けるテラスは気持ちよく

三方湖を眺めながら食事が出来ます^^

今年は浮き草の異常発生でゆうらん船も休業中だとか。。。

湖が緑色に染まってしまってます^^;

 

 

09082305.jpg

 

 

食後はなんとなく常神半島の先っぽまでドライブ♪

途中さとと-ヘビちゃんヘビを轢きそうになったり狐にも小判キツネ(?)を見たり。。。

ズンズン行くと最後はなんと行き止まり?!

そこには公園があり昼間なのに鹿が3頭もっ鹿鹿鹿

突然でびっくりしたので写真撮れず^^;

なんて自然なとこなの~うるうる感動266

 

 

09082306.jpg

 

 

道は続いて無いようで結局同じ道を引き返すことに・・・

次は山の方へと向かいました車

 

 

森の中の廃校を改装したお店

【カフェ&ギャラリー 風音】

 

 

09082308.jpg

 

 

テラスで冷た~いものをいただきクールダウンかき氷

廃校だったことは想像出来ないオシャレなカフェです^^

 

   

09082307.jpg

 

 

今日も美味しい空気をいっぱい補給できました^^

田んぼを抜けてぼちぼち家路へ。。。

 

 

(c)jolagg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 福井 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::おかげさんで::セネン・フント::

 

 

09081601.jpg

 

 

夏休み最後はちょこっと遠出^^

南丹市の古民家ドッグカフェ

【おかげさんで】

 

 

09081602.jpg

 

 

人気No1の吉野辺定食は小鉢ちょこちょこでワタシ好み266

後から後からお客さんが来られるのも納得です^^

アッシュのブログを見て下さってるトトちゃんご家族に声を掛けていただいたり

トリマーをされてるミモザちゃんご夫婦とお話したり

楽しい時間が過ごせました*^^*

 

  

09081603.jpg

 

 

ここへ来る時どっちに行こうか迷ったお店があります^^;

同じく南丹市の古民家ドッグカフェ

【セネン・フント】 

 

 

09081604.jpg

 

 

どっちにするか迷わなくても両方行けばいいんですよねっ^^

 さっき定食がっつり食べたとこなのに

またこんなものを注文してしまいました^^;

あまりにもメニューの写真が美味しそうだったので。。。

 

 

09081605.jpg

 

 

食べてみると・・・

っんまーーー*^^*

期待を裏切らない美味しさですっ460

 

 

このお店もたくさんのワンコが来ていましたが

その中でもペキニーズのコロンちゃん

激カワハート

まだパピーなのでヨチヨチ歩きがたまりません^^

アッシュさ~ん 踏んずけないでよ~ぷ

 

 

09081606.jpg

 

 

今日のドッグカフェめぐりはなんだか充実~461

どっちもまた来たいお店でした^^

 

 

帰りは田んぼの中をドライブ車

 

 

09081607.jpg

 

 

こんな感じで2009年アッシュの夏休みはオワリ。。。

もう秋はそこまで。。。

 

 

 (c)xenaprincess

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::FLIP FLOP::

 

 

 

 

西神ニュータウンの友達んちへアッシュとお邪魔しました^^

おうちで流しそうめん(正確には回るそうめん^^;)

をご馳走になり近くのカフェ【FLIP  FLOP】でおしゃべりジュース

スイーツより酒という友達は何やらカクテルを呑んで昼間からご機嫌ぷ

 

 

09081502.jpg

 

 

神戸でもこんな長閑な風景がまだまだ残ってるんですね~さとと-春の山

ぷ~んと田んぼのいい匂い266

 

 

夜はステキなお庭でBBQバーベキュー

11人+ワンの賑やかな宴は食がすすみます^^

 

 

09081503.jpg

 

 

アッシュはちゃっかり友達の膝の上に乗り

ほたてのお皿をすすっていましたよっ^^;

 

 

(c)timounette

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::神戸ベイクルーズ::DOG GARDEN CAFE 神戸::ビ-ナスブリッジ::

 

 

09081401.jpg 

 

 

カラッカラに晴れた気持ちのいい朝晴れ

【神戸ベイクルーズ】に行ってきましたbarca

 

  

09081402.jpg

 

 

オーシャンプリンス(帆船)に乗りたかったので

ロイヤルプリンセス(でっかい方)を見送っての乗船です^^;

帆は降りてないけどねーー;

 

 

09081403.jpg

 

 

青い空と青い海

  涼しい潮風に吹かれて

最高のクルージング日和。。。

 

 

09081404.jpg 

 

 

 あらためて神戸の魅力を実感しました266

 

 

09081405.jpg

 

 

ん十年ぶりの神戸港めぐりイカリ

船の種類も増えて犬連れでも乗れたりする^^

いつかコンチェルトやルミナスで

アッシュと一緒に食事しながらクルージング出来たらいいな~

 

 

09081406.jpg 

 

 

今日は『観光丸』が神戸港に初入港していましたよっ舵

坂本龍馬が航海術を学んだ帆船を復元したものだそうです

 来年の大河ドラマ楽しみです*^^*

 

 

09081407.jpg 

 

 

そろそろ暑くなってきたので

ランチは【DOG  GARDEN  CAFE】肉球

 

 

09081409.jpg

 

 

 ドッグカフェのお決まり3大メニューねこきうねこきうねこきう

オムライス・パスタ・そしてロコモコ^^;

暑い時と寒い時は店内に入れてもらえるので

ありがたいのですが・・・いかがなものか無言、汗

 

 

09081408.jpg 

 

 

ウソです<(_ _)>

アッシュと一緒ならいいんです

いいんですとも^^

 

 

さてさて海からちょっと北へ上がればそこはもう山 山と空

これが神戸のいいトコロアップロードファイル

 

 

09081410.jpg

 

 

夜景で有名なビーナスブリッジ ビル

青春時代を思い出しますぷ 

あの頃は助手席にちょこんと座っていたワタシも

今ではどこでも自分で行けるようになりました^^;

 

 

昔は無かった南京錠コーナー。。。

 今はハート型っつーのもあるんですねハート

うらやまし~っ^^

 

 

帰りは六アイでRUNRUNRUN♪

 

 

09081411.jpg

 

 

どうやらお腹の調子がおかしい^^;

ロコモコのタタリ(古っ)かーーー絵文字名を入力してください

 

 

 (c)timounette

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::西洋料理船坂::西宮ヨットハーバー::

 

 

お盆の渋滞だけはかんべんしてほしい^^

今年も近所をうろつくだけの夏休みjumee☆summer

今日のランチはクーラーの効いた個室でいただくフレンチに決定 フランス

【西洋料理 船坂】

 

09081301.jpg

 

同じ市内で山を越えるだけなのに大渋滞無言、汗

いつもは30分かからないところが1時間以上もかかってしまい

予約の時間にずいぶん遅れて到着^^;

渋滞は嫌だっつーの怒

 

 

09081302.jpg

 

 

フランス フレンチといっても一番チープな2500enのランチ ^^ゞ

アッシュはチャイルドシートを借りましたぷ

フセして寛ぐにはちとカラダがはみ出て無理っぽい^^;

でも涼しくて極楽だね~アップロードファイル

 

 

09081303.jpg 

  

 

食後は三田のアウトレットをぷらっとして

ヨットハーバーへ寄り道barca

 

09081304.jpg 

 

久しぶりに来てみると芝生がエライことになっていて

アッシュは草に埋もれてあっぷあっぷ(+_+)

 

 

09081305.jpg 

 

 

これじゃ走れやしない29

 

 

 (c)karensscrappile

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::cafe&gallery io::茶家::六アイドッグラン::

 

 

09081201.jpg

 

 

今日から5日間夏休みのアッシュ家スイカ

まずはお墓参りを済ませ近くのカフェへ。。。

 【カフェ&ギャラリーio】

 

 

09081202.jpg

 

 

可愛い一軒家の2階は見晴らし抜群のテラス^^

近くの乗馬クラブの競走馬馬さんがチラッと見えたり

セミが遊びに来たりwwwわらわら

緑いっぱいのテラスは涼しいかと期待したけど。。。甘かった^^;

 

 

09081203.jpg

 

 

汗をふきふき串かつをいただきました^^;

んまーーっ^^

運転手の食前酒はブラッドオレンジジュース12

前菜からデザートのコーヒーゼリーまで

ぜ~んぶ美味しかったなぁ*^^*

 

 

09081204.jpg

 

 

今日は蒸し暑くてベタベタ指数120%^^;

こんな日は絶好のかきごおり日和カキ氷

しかも暑そーな場所で食べるのが最高

【茶家】の縁側^^

 

 

09081205.jpg

 

 

暑さでボーっとしてる脳みそに刺激を与え

あたまキーーーーンっ(>0<)

アッシュも氷いっぱいのお水もらって

一緒にキーーーーンっ^^

 

 

09081206.jpg

 

 

お姉さんがお店のドアを開放してくれ

アップロードファイルクーラーの冷た~い風と外の熱風に挟まれて

不思議な空間でいただくかきごおりカキ氷

あ~至福の時ハート 

 

 

陽がかけたら久しぶりの六アイドッグランへGOBOON01

 

 

09081207.jpg

 

 

ここは9月から200enで登録制になるんだって(ーー;)

ん~びみょー。。。 

  

 

(c)audraslittlescraps

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::HULA CAFE::

 

 

梅雨は明けたというのにまさかの雨傘

こんな憂鬱な日はカフェでまったりコーヒー

【HULA  CAFE】

パンケーキヤケ食い^^;

 

 

09080901.jpg

 

 

時々無性に食べたくなるパンケーキホットケーキ

がっついて食べ終わった後に気付いた

シロップ掛け忘れ(ーー;)

これ以上甘くしてどーすんのっ

 

 

09080902.jpg

 

 

最近カフェではコンデジばかり。。。

アッシュの写真もずいぶんテキトー^^

 

 

 (c)justpassingthrough

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【岡山】::茶粥の店ひるぜん::蒜山ハーブガーデンハービル::ひるぜんジャージーランド::蒜山倶楽部Nadja::

 

 

09080201.jpg  

 

 

jumee☆rain泣けてくるくらいどしゃぶりの雨の高速を走ること3時間車

蒜山の空は雲から時々太陽が顔を出していましたくもりのちはれ

ラベンダーが終わるまでに行きたくて強行突破です^^;

 

 

先に向ったのは【茶粥の店ひるぜん】

森の中の隠れ家的なステキなお店

考えすぎると道に迷います^^;

 8月というのに肌寒いちょっとおかしな気候の今日

あっつあつの茶粥をいただきました^^

 

 

09080202.jpg 

 

 

食事中アッシュは女将さんに抱っこしてもらったり

オヤツをいっぱいもらったり*^^*

以前スタンプーを飼ってらっしゃったので

プードルに詳しいんですぷーどる4

 

 

 09080203.jpg

 

 

時間をかけてじっくり炊き上げる茶粥と

手づくりのおかずいろいろ

どれもこれも美味しくて大満足です*^^*

茶粥おかわりいただきましたっ^^

食後にデザートとコーヒーコーヒー

粗品までいただいて一人700en

いっ いいんですかーっ(@_@;)

またゆっくり訪れたいな~絶対来るハート

 

 

さて今回の一番の目的ラベンダーラベンダー

【蒜山ハーブガーデンハービル】へやって来ました^^

 

 

09080204.jpg

 

 

ラベンダーラベンダーの見ごろが始まる前から

毎日HPの開花状況をチェックしてたのです^^;

 

 

09080205.jpg 

 

 

残念ながら雨の予報ばかりが続き

見ごろは終わりかけで色も薄かったけど

園内はいい香りでいっぱい口笛

気温も23℃と快適です^^

 

 

09080206.jpg

 

  

涼しいのでアジサイもまだ頑張ってます271

 

 

09080209.jpg

 

 

 ここは高台にあるので眺めがとにかくいい461

 

 

09080207.jpg 

 

 

ベンチに座ってぼーっとしたり

緑の中を散歩したり。。。

気分爽快~266

 

 

09080208.jpg

 

 

ラベンダーソフトも旨いし

テラスで食事も出来るし

犬連れに優し~いハーブ園でした^^

 

 

ラベンダーの後はやっぱりヒマワリさとと-ひまわり

 【ひるぜんジャージーランド】

 

 

09080210.jpg

 

 

・・・・・。

ヒマワリ終わってました(ーー;)

ジャージー牛さん達は遠いし

ソフトクリームいまいちだし・・・あかんっ

でも景色は良かった。。。確かに^^;

 

 

 【蒜山倶楽部 Nadja(ナジャ)】でお口直し^^

 

 

09080212.jpg

 

 

種類の違う2個のタマゴを食べ比べる卵かけご飯たまごたまご

ご飯も2膳出てきますご飯ご飯

おいちー*^^*

 

 

09080213.jpg

 

 

 何かと絡んでくるオーナーのおっちゃん^^

席へ来るたび笑わせてくれるぷ

オシャレなテラスに響く笑い声アップロードファイル

 

 

09080211.jpg  

 

 

久しぶりにリフレッシュ出来た休日ハート(ピンク)

ドッグランでひとっ走りして帰ろっかアッシュ^^ 

 

 

(c)retouching

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 岡山 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

<
