2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::アエレカフェ::山田池公園::

 

 

もう8月が来ようとしてるのに

未だ梅雨前線停滞中。。。あまつぶちゃん

 

 

09072701.jpg

 

 

昨日から降り続いた雨もお昼前にはあがり

大阪方面が晴れるとの予報を信じて

とりあえずランチしに豊中へやって来ました^^

【aere cafe】

 

 

09072702.jpg

 

 

来る途中は青空になってたのに

ランチを食べ終えた頃空が急に暗くなり

あっという間にザーーーーっ雨

(ーー;)

 

 

09072703.jpg

 

 

雨が止むまで雑誌をめくりながら雨宿り^^

ほっこり出来るカフェでよかったホっ

 

 

2時間ほどの~んびりしてると雨も止みamagasa

緑が多い公園へ行ってみました^^

・・・・がちょうど池を一周した時大粒の雨が。。。

 

 

09072705.jpg

 

 

ラベンダーラベンダーにさとと-ひまわりひまわりにゆりゆり。。。と

まだまだ行きたいトコてんこ盛り^^;

なかなか行けず悶々と過ごす休日

そろそろパーっと晴れようぜお日さん

 

 

09072704.jpg

 

 

今度の日曜は遠くへ行きたい。。

 

 

(c)happy-scrap

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::むら玄::Gcafe::

 

 

緑の中のステキな蕎麦処さとと-蕎麦

【むら玄】

ちょっとドキドキしながらガラスのゲートを潜りました^^;

 

 

09072601.jpg

 

 

場所は芦屋の奥池

芦有道路入り口の手前です。。

オーナーはコシノヒロコさんの旦那さま??

 

 

川のせせらぎとだみ声ちっくな鳥の声を聞きながら

十割そばをいただきました^^

なんとなく贅沢な感じ。。

 

 

09072602.jpg

 

 

人気のあるお店のようで

開店と同時に駐車場は満車車車cra

店の外も待ってる人でいっぱいでした^^

テラスは貸切です^^;

 

 

そばだけじゃ当然お腹いっぱいになるはずもなく

新しくできたカフェへ行ってみました^^

【G cafe】

 

 

09072603.jpg

 

 

こちらも立派な佇まいで入るのに少々気合が要ります^^;

さぁ勇気を出して入ってみましょう271

 

 

09072604.jpg

 

 

コンクリートの細い通路を抜けるとステキな空間が広がります^^

店内もワンコOKなので中へ座らせてもらってたのですが

テラスのソファ席が気持ち良さそうだったので移動しました( ^^ゞ

アッシュはいつもスタッフの方が出てくる方を向いて

何が運ばれてくるのか楽しみにしてるみたい目ぱちぱち

 

    

09072605.jpg

 

 

メニューは少ないけど小腹を満たすにはちょうどいい*^^*

アッシュにはミルクのサービスがありましたよっ牛乳

 

 

09072606.jpg

 

 

スタッフのお姉さんに『美人ですね~』と言われました266

・・・・・アッシュのことですよっ(ーー;)

 

 

アッシュが男子だと知ったお姉さんに今度は

『うちの子のお婿さんになって~』 と。

ははは・・・・もう役に立ちません^^;

 

 

09072607.jpg

 

   

午後から雨の予報で遠くへ行けなかった休日。。。

こんな寛げるカフェならたまには近場もいいな^^

 

 

 (c)happy-scrap

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【滋賀】::烏丸半島::ROCK BAY GARDEN::醒ヶ井::

 

 

09072001.jpg

 

 

初めて蓮を見ました^^

こんなに大きいとは。。

思わず 『わーっ』 ですびっくり

 

 

09072002.jpg

 

 

蓮はお昼には花を閉じてしまうそうで

朝からたくさんの人が駆けつけていました218218218218218

みんな第一声は 『わーっ』 ^^

 

 

09072003.jpg

 

 

 犬連れが少なかったので

アッシュはモデル業に大忙しカメラ

可愛く撮ってくれたかな。。。

 

 

09072004.jpg

 

 

蓮を眺めながら散歩も済ませて帰ろっと^^

 

  

09072005.jpg

 

 

もっと早い時間に来れば

ポンっと咲く瞬間が見れるらしいけど

家でモタモタしてたらすっかり咲ききった後でした^^;

 

 

09072006.jpg

 

 

お昼は近江牛御膳でがっつりと食事 

【ROCK  BAY  GARDEN】

さすが本場

お肉が柔らか~い461

 

 

09072007.jpg

 

 

去年近くを通りながら暑過ぎて行けなかった醒ヶ井

今日は昨日の豪雨でなんとなく涼しい。。。かも^^

高速飛ばしてびゅーんっと行ってみましただっしゅ

 

 

09072008.jpg

 

 

 清流にしか咲かない可愛い梅花藻がゆらゆら。。

どっしり存在感のあるハスとは正反対で

よーく見ないとうっかりゴミと間違いそうな小さな花。。

そよそよと涼し気な姿にうっとり*^^*

 

 

09072009.jpg

 

 

水位が高いので花が藻に隠れてちょっと残念^^;

水中カメラで写している人もいましたよカメラjumee☆camera2b

どんな風に撮れるのかな。。。

 

 

09072010.jpg

 

 

雨は止んでるのに嬉しがってレインコート着てるアッシュでした^^;

 

 

 (c)sunshineartz

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 滋賀 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::龍坊::FOBY::

 

09071902.jpg

西宮の 山と空 山奥に住んでる弟が

下界へ降りてくるというので

宝塚ガーデンで待ち合わせ^^

 

 

09071903.jpg

 

 

【龍坊】で点心セットをいただきました音符

伝票の人数欄には【3人+1】*^^*

ちゃんとアッシュも数えてくれてた~ハート

犬連れにはたまらんですっ^^

 

 

09071901.jpg

 

 

久しぶりにアッシュに会った弟は

『パーマかけすぎた大阪のオバチャンみたいやな~』だと怒

アッシュは男子ですっ(ーー;)

 

 

09071904.jpg

 

 

食後涼みに【FOBY】へ寄ってみたら

こんな可愛いレインコートを見つけてしまいました^^

 

 

09071905.jpg

 

 

これで雨のおでかけも楽しそうさとと-青い傘  

でなんで固まってるの?

 

 

(c)jonigray

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::世界いち平和村カンパノーラ::

 

 

09071201.jpg

 

 

その名の通りとっても平和な村が

紀の川市桃山町にありました^^

【世界一指平和村】

 

 

09071202.jpg

 

 

 たくさんのワンコに熱烈な歓迎(?)を受けながら奥のテラスへ。。

まるで森の中にいるようなテラスは心地いい風が吹き

梅雨だということを忘れさせてくれます*^^*

 

 

09071203.jpg

 

 

BGMはオルゴールと鳥の声さとと-青い鳥

そして気さくな村長のお話を聞きながら 

ボリュームたっぷりのピザとスモークチキンのサラダ

〆は十割ソバで。。。んまんまってへっ

 

 

09071204.jpg

 

 

自由にさせてもらったアッシュはどこへやら^^;

食事中足元でステイしていたのは・・・・jumee☆whyR

 

 

09071205.jpg

 

 

うろちょろ探検に出かけるアッシュさん^^;

看板犬のフレブル小梅kunに案内してもらってたようですフレブル3

 

 

09071206.jpg

 

 

小梅kunはトイプーたちが騒ぐと押さえつけて阻止します^^

 自分の役割がよくわかっている賢いボスなのです271

でもとっても穏やかで人なつこくて可愛い266

 

 

09071207.jpg

 

 

手づくりの村はどれも良く出来ていて

トイレなんかは小料理屋にでも来た感じ^^

夢を追い続け実現していく村長さんに脱帽です460

 

 

紀の川と言えばあら川の桃桃

直売所ぶらぶら~♪ 桃探索。。。

ついでにたま駅長に会って帰ろうたま

と思ったら日曜は出勤してないんだってがっくり

 

 

09071208.jpg

 

 

帰りはりんくう周りで車

久しぶりに自分の買い物をちょこっと済ませ

甘~いものでも飲んでいこう^^

 

 

09071209.jpg

  

 

必ず立ち寄ってしまうゴディバのショコリキサー*^^*

カロリーも値段も高いけどやめられない^^;

 

 

(c)shelbelle

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::舞鶴港とれとれセンター::赤れんが倉庫群::舞鶴自然文化公園::M's deli::平引揚桟橋::

 

 

09070501.jpg 

 

 

久しぶりに北へ北へ車

たどり着いたのは【舞鶴港とれとれセンター】

ココで遅めの朝食土方スペシャル

 

 

09070502.jpg 

 

 

外の席へ持ち出し可能なととやの海鮮丼いろいろ。。。かに

他にも岩ガキやほたてに焼アジなど

香ばしい匂いに食欲がそそられます^^

新鮮な野菜をいっぱい買い込んで舞鶴観光へ

 

 

09070503.jpg 

 

 

ちょっと外へ出ては車のクーラーで涼み

水分補給しながら命がけの観光です^^;

 

 

09070504.jpg

 

 

舞鶴は想像以上に暑かった焦る3 

 そして今日のアッシュの髪型はもっと暑かった犬焦C

欧陽菲菲みたい。。。爆笑

 

 

少しでも涼しい高台へ移動しっとだっしゅ

 

 

09070505.jpg 

 

 

【舞鶴自然文化公園】のアジサイガクアジサイ*IrisBlue(暗い背景用) †SbWebs†

まだまだ見ごたえたっぷりでもっこもっこに咲いています^^

 

 

09070506.jpg

 

 

こ~んな自然いっぱいのステキな公園がタダなんですよっ給料日♪

駐車場もタダハート

よっ太っ腹~舞鶴市さん^^

 

 

09070507.jpg

 

 

ワタシの太っ腹が泣き出したので^^;

近くのカフェへまたまた移動BOON01

【M's  deli】  

 

 

09070508.jpg  

 

 

珍しい黒ハヤシをいただきましたカレーライス

海に面しているので風が気持ちいいです^^

カフェの下ではたくさんの人が釣りを楽しんでいます釣り

たくさん釣れたかなさとと-さかな

 

 

09070509.jpg 

 

 

終戦から13年間に亘って引揚船を迎え入れた桟橋

息子の生存を信じ毎日ここで待ち続けた岸壁の母は有名な話し。

 

09070510.jpg 

 

今はただ平和を願うばかりです。。。

 

 

(c)plumblossomraconte 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

<
