2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::サルンポヮク&ミカリ・ギャラリー::baby mary::能勢妙見山::

 

 

箕面駅の裏にひっそり佇むカフェ&ギャラリーコーヒー

【サルンポヮク&ミカリ・ギャラリー】

 

 

09062801.jpg

 

 

風の通り道になっている気持ちいい路地テラスで

マクロビオティックな美味しいランチをいただきました食事

 

 

09062803.jpg

 

 

どんなにステキなカフェも犬連れではいつも壁しか見えないのです涙

でもココは違いました^^

外の方がいいかも。。。ステキいっぱい266

またお気に入りがひとつ増えたみたい^^

 

 

09062802.jpg

 

 

今日箕面へ来たのは注文していたリードを取りに行くため絵文字名を入力してください

可愛いビーズリードのお店【baby mary】

これからの季節にピッタリのマリンっぽいリードです^^

まぁ真冬だってガンガン使いますけどね^^;

 

 

09062804.jpg

 

 

アッシュはリードなんかに興味あるはずもなく

看板犬のmaryちゃんと一緒にオヤツもらってましたよっ^^;

 

 

09062805.jpg

 

 

さておNewのリードをはずして散歩用に変えれば準備OK461

箕面の滝を通り過ぎ 山を越え 到着したのは

【能勢妙見山】

 

 

09062807.jpg

 

 

リフトに乗って空中散歩です草原

超・気持ちいい~*^^*

 

 

09062806.jpg

 

 

時々アッシュの顔を掠めるアジサイが近くて笑えるアップロードファイル

春は桜・秋にはコスモスのじゅうたんの上を飛べる(?)そうです^^

 

 

能勢の名水を使った桜川サイダーを買って

ケーブルカーに乗ったりハート音符

 

  

09062808.jpg

 

 

トロッコ電車に乗ってみたり汽車

 

  

09062809.jpg

 

 

予想外に楽しい妙見山^^

 

  

09062810.jpg

 

 

りぼんでっかいリボンを付けたアッシュを見て

ちっちゃい女の子が『あの犬リボンしてるから咬まないよ』だってぷ

子供の発想って面白いね^^

 

  

09062811.jpg

 

 

今日もまた変な雲が出てきたよ曇2   

 

 

(c)jonigray

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::SPACE R Cafe Rucette::アマレーナ::

 

 

傘 どしゃ降りの雨から一変して快晴の休日さとと-太陽

近所へちょこっとランチに出かけました^^

【SPACE  R  Cafe  Rucette】

 

 

09062201.jpg

 

 

クラブサンドサンドイッチも充実してて美味しいけど今回はごはんものを。。。ご飯

出てくるまでの時間は雑貨を物色出来るので退屈しません^^

アッシュ用の可愛いりぼんリボンを購入すると

店員さん::ワンちゃんに付けてまた見せに来て下さいね~

って商売上手なんだからぷ

 

 

食後は+100enでドリンク付なのにココでは注文せず

向かいのお店でプチ贅沢しちゃいました^^

前を通る度に気になっていた

【アマレーナ】

 

 

09062202.jpg

 

 

レモンの樹の木陰でイタリアンドルチェですチーズケーキ

  うましっ指

 

 

気になっていたお店へ行けると

スッキリ気分爽快になるのはなぜでしょう

ちょっぴり目標達成感みたいな。。。?

 

 

(c)greenboxcreations

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::ninna nanna::藤森神社::東寺の弘法市::Soran Berry::

 

 

09062101.jpg

 

 

amagasa雨があがった日曜日

泥んこ覚悟でアジサイを観に京都へ行ってきましたflower2

 

 

ランチはとんがり屋根と足形が可愛いハートふわふわPink

【ninna nanna】

 

 

09062102.jpg

 

 

京都には室内犬連れOKなお店が多いから

雨が降りそうな日も安心^^

 

 

09062103.jpg

 

 

久しぶりに肉球ワンコメニューにありつけたアッシュは

我々の食事を満足気に見守っていましたよ^^;

 

 

09062104.jpg

 

 

小鉢いろいろ御膳は1日5食限定ごはん♪

美味しくいただきました459

 

 

ここ宇治市から車で10分ほどの【藤森神社】

えんぴつ 学問と 走る馬 馬の神社です鳥居

勝運ということで有名な騎手も訪れるそうな^^

 

 

09062105.jpg

 

 

 蹴鞠って生で初めて見たけどなかなか面白い^^

結構なお年のおじさま方が

必死でボールを追いかける姿がなんとも。。。ぷ

素早い動きがちょっと意外^0^

 

 

そんな賑わいの片隅でしっとり紫陽花満開あじさい

 

 

09062106.jpg

 

 

雨上がりでじめっとした葉の裏に

黄色かたつむりカタツムリを探してみたけれど

先に殻の無い気持ち悪い方を見つけてしまいそうで

やーめたっと^^;

 

 

09062107.jpg

 

 

予想通りミミズすりすりしたアッシュは泥だらけになり

持ってきていたTシャツに着替えることになりましたTシャツ

やっぱりやりよった^^:

 

 

毎月21日は『弘法さん』の日

東寺の【弘法市】をちょこっと覗いてみたら

ここはサウナか汗蒸幕かっつーの大汗

湿度120%の世界^^;

 

 

09062108.jpg

 

 

しかもでかい肉球カイロ抱えて暑さ5割増し 太陽

弘法さんは冬に限ります^^

 

 

東寺近くのDog Cafe 【Soran Berry】で涼んで帰ろうジュース

 

 

09062109.jpg

 

 

冷えた店内は天国だ~jumee☆wing2b

オヤジのように首の後ろも拭かせてもらいましたよっ^^

 

 

09062110.jpg

 

 

帰りに見かけたこんな雲雲

 

 

09062111.jpg

 

 

今年の梅雨も荒れそうな予感。。。

 

 

(c)lesprunelles           

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【滋賀】::ソラノネ食堂::陽明亭::Cafe Lac::平池::新旭花菖蒲園::

 

 

09061401.jpg

 

 

そろそろご飯の炊ける時間*^^*

ここは滋賀県高島市の小高い丘の上にある【ソラノネ食堂】

途中たぬきタヌキさんと出遭ったのどかな場所にあります山と空

 

 

09061402.jpg

 

 

かまどで炊き上げたふっくら甘~いごはんと

地元の美味しい野菜いっぱいのかまどご飯セットをいただきましたごはん♪

豆乳スープ付きです^^

 

 

09061403.jpg

 

 

ブルーベリー畑を眺めながらゆっくり味わっていたら

ハエたちに襲われそうになりました^^;

涼しい季節にまた来たいな~

鹿肉カツサンドが気になる^0^

 

 

 

 

下界では自然のドッグラン(?)で跳ねてみたり肉球

 

 

09061404.jpg

 

 

中国庭園をぷらぷらしてみたり絵文字名を入力してください

 

 

09061405.jpg

 

 

 ジュース休憩は週末だけオープンする【Cafe  Lac】

 最高のロケーションです海と空

 

 

09061406.jpg

 

 

10月になると沢山のゆりかもめと遊べるらしいよっ絵文字名を入力してください

アッシュ仲良くできるかな^^

 

 

 

 

平池のカキツバタは残念ながら終りを迎えていたので絵文字名を入力してください

 

 

09061407.jpg

 

 

さっき道の駅【藤樹の里あどがわ】でもらった半額券を握り締めて^^;

【新旭花菖蒲園】ものぞいてみましたhana 

 

 

09061408.jpg

 

 

数え切れない程の品種が咲き乱れて

美しさを競い合ってる感じでキレイ*^^*

次はそろそろアジサイかなflower2

 

 

いっぱいまわった高島市の一日でした。。。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 滋賀 | TOP↑

≫ EDIT

【岡山】::四季のかばん::池田動物園::Lake Side Garden::

 

~2日目~ 

食パン 朝ごはんを部屋へ運んでくれるありがたい宿

【四季のかばん】

トースターまで来ましたよっじー

 

 

09060802.jpg

 

 

ベトナムチックな激旨ドレッシングで

ボウルいっぱいの野菜をもりもりいただきました野菜ブロッコリーきゅうり?

初めPlusch-Hennesヤギじゃないんだからさ。。。。

とか文句言ってたのに完食してるし^^ゞ

余ったドレッシングはペットボトルに詰めて

しっかり持ち帰らせていただいたり^^

トーストモチモチのパンにジュースマンゴージュース

朝ごはんだけでももう一度食べに訪れたい気分です266

 

 

09060801.jpg 

 

 

居心地のいい最高の宿に120点付けて帰りました278

また来たいねアッシュ^^

 

 

 

 

岡山には犬と入れる動物園があるそうですせがれママゾウ ライオン

【池田動物園】

 

 

09060803.jpg 

 

 

アッシュには迷惑なことだろうけど

ワタシには夢のようなことなのです^^

犬飼いになってからすっかり行かなくなった動物園

っつーか行けなくなった動物園無言、汗

水族館や美術館は抱っこで入れたりするけど

さすがの動物園はちょっとムリ。。。

 

 

09060804.jpg

 

 

 実際入ってみると匂いや奇妙な声に

アッシュは興奮することなく殆ど無反応^^;

ゾウやキリンは大き過ぎて気付いてないような感じ

ワタシひとり興奮してたようです^^ゞ

 

 

09060806.jpg 

 

 

この興奮はクジャクと共に最高潮になりました^^

だって ほらっ391

 

 

09060807.jpg

 

  

来て良かった~と思った瞬間です*^^*

ただみんなの目がアッシュを狙ってるみたいで

ちょっと怖かったケド。。。大汗

 

 

09060805.jpg 

 

 

久しぶりの動物園に大感激した飼い主でした^^

 

 

 

岡山にはまだまだいいトコロがたくさん*^^*

かわいい湖もあるんですよ (あっ人工池だそうです^^;)

その畔に建つ

【Lake Side Garden】

 

 

09060808.jpg

 

 

なにコレ

この景色

 

 

09060809.jpg 

 

 

旅の〆はアフタヌーンティーで至福の時間コーヒー

 

 

岡山ありがとう また来るね463

 

 

(c)timounette

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 岡山 | TOP↑

≫ EDIT

【岡山】::倉敷::Felicite::アイビースクエア::だってん::四季のかばん::

 

 

09060701jpg.jpg 

 

 

何年ぶりか覚えてないくらいぶりの倉敷^^

 

 

09060702jpg.jpg 

 

 

変わったのか変わらないのかすらわからない。。。。

 

 

09060703jpg.jpg 

 

 

明らかに違うのは高速代が1000円になったのと

アッシュが一緒ということ^^

 

 

09060707jpg.jpg

 

 

梅雨が始まる前の岡山一泊旅行です旅行バック

 

 

 ランチは鍵フランスアンティークとカフェコーヒーのお店

【Felicite フェリシテ】

 

 

09060705jpg.jpg 

 

 

牛柄吉田牧場のカマンベール付です(写真に写ってなかった)

チーズチーズ嫌いで固形チーズは小1の給食以来ぶり^^;

頑張ってみました271

 

 

09060706jpg.jpg 

 

 

とろ~りとしててなかなかの美味ホっ

ピザPIZZAは克服し今では大好物になったけど

カマンベールはもうちょっと大人になってからかな^^

 

 

09060708jpg.jpg 

  

 

食事の後は再び路地をくねくね

5キロのアッシュを抱っこしながらお店めぐり^^

 

 

09060709jpg.jpg 

 

 

蔦の似合う倉敷を満喫♪

 

 

 09060704jpg.jpg

 

 

先に宿でチェックインを済ませ夜ごはんの場所へ

山と空 山を越え谷を越えること1時間^^;

食事はお昼だけのところを無理言って予約を受けて下さいました

【だってん】

 

 

09060710jpg.jpg 

 

 

こちらではまたまた吉田牧場の2種類のチーズチーズ

ラクレットと数ヶ月待ちでしか手に入らないカチョカバロを

贅沢に使った石窯ピザがいただけます*^^*

吉田牧場は花畑牧場のよしたけさんが修行された

有名な牧場だそうです(知らんかった^^ゞ)

チーズの試食もいただきましたが

まさかチーズ嫌いなど言えるはずもなく

『美味しい美味しい』とウソをついてしまいました

おじさんごめんなさい土下座

 

 

09060711jpg.jpg 

 

 

ピザピザは最高に美味しかったです コレほんと

そしておすすめのアップロードファイル支那そばと

嘉門達夫が絶賛したらしいかつ丼ドミカツ丼

どれもここでしか味わえない旨さです266

帰りはダンボールいっぱいの野菜をいただき

いいおっちゃんのお店でした^^

 

 

今回の宿は

天空のコテージ【四季のかばん】  

今夜は倉敷でみつけたアップロードファイル金赤のグラスと絵文字名を入力してください桃の地酒でしっぽりやろう*^^*

 

 

09060712jpg.jpg 

 

 

・・・・・・って栓抜きないやんっ無言、汗

 

 

 (c) ziggle 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 岡山 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

<
