2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【香川】::四国村::屋島寺::展望茶屋::北浜アリー::Naja's dozy::

 

 

09053101.jpg 

 

 

雨が多い日曜日(ーー;)

目が覚めたら今日も雨傘

どっか遠くへ行きたいな~

 

 

09053104.jpg   

 

 

天気予報で太陽2晴れマークが付いてた四国まで来ちゃいましたよっ^^

ここは高松【四国村】

貴重な古い民家や建造物が移築・保存されている村ですさとと-ログハウス

 

 

09053102.jpg

 

 

まずはミニかずら橋を渡るのですが

揺れ物苦手な我が家はもちろんパス^^;

そんなひ弱な人用の入口から。。。ぷ

 

 

09053105.jpg

 

 

山の麓に造られた村は自然もいっぱい木木木

建物も違和感なく溶け込んでいます^^

 

 

09053106.jpg

 

 

結構なアップダウンもあり184195

この日アッシュは胸の筋肉の炎症を起こしてしまいました^^;

 

 

09053103.jpg

 

 

一ヶ月に一度くらいしか鳴かないアッシュが

『キャンっ』と一日で数回鳴きまして

病院行きとなったわけであります病院 

急激な運動で若い子がなりやすいようですが

運動はたくさんしていいとのことなので

これからは準備運動が必要かな^^

 

 

09053107.jpg

 

 

四国村を出ると屋島ドライブウェイへと続きます車

頂上には四国八十八ヵ所霊場の【屋島寺】があり

犬連れも温かく迎え入れてくれる優しいお寺です^^

 

 

09053108.jpg

 

 

展望茶屋では瀬戸内海を眺めながら

テラスで冷たいうどんをいただきましたうどん

おばあちゃんが足で踏んで作る本物のさぬきうどんとは

比べ物になりませんが景色は最高です^^

 

 

09053109.jpg

 

 

気持ちいい風についウトウト。。。。

    こんな快適なテラス日は一年に数えるくらいしかありません^^

ずーっといたい気持ちをおさえてドライブウェイを降り

少し西へ走らせました車

 

 

09053110.jpg

 

 

【北浜アリー】

高松港を経由する貨物の一時保管場所として

昭和初期に建てられた倉庫が橋の誕生と共に役目を終え

現在オシャレなカフェやお店に生まれ変わったトコロ。。。。。だそうです^^

 

 

09053111.jpg

 

 

ボロボロのトタンや古民家がいい味出してます*^^*

【Naja's  dozy】でキッシュのおやつタイムごはん

焼き上がるまで雑貨を見たりケーキ作りを覗いたり。。。

 

 

09053112.jpg  

 

  

 橋横断1000円が終わるまでにあと何回来れるかな。。。四国^^

 

 

(c)petitmoineaux

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 香川 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::姫路バラ園::

 

 

09052501.jpg

 

 

母のリクエストで明石へちょこっと寄り道して

【姫路バラ園】へとやって来ました薔薇

 

 

09052506.jpg

 

 

そんなに広くはないけれど

ギュッとつまった可愛いバラ園です^^

 

 

09052505.jpg

 

 

コートが要りそうなさっぶい朝とはうってかわって

グングン気温上昇中のお昼過ぎ晴れ

 

  

09052508.jpg

 

 

 アッシュもついにノックアウトBAD

涼しいテラスでバラの香りいっぱいの

シャーベットとバラティーをいただきました*^^*

 

 

09052504.jpg

 

 

そう言えばついこの間初めておもらしをしてしまったアッシュさん^^;

 

 

09052503.jpg

 

 

いつもアッシュに会いに来てくれる母の友達が大好き^^

 

 

09052507.jpg 

 

 

嬉しすぎて玄関でチョビット^^

いわゆる嬉ションというやつを。。。。やっちまいましたぷ 

 

 

09052502.jpg 

 

 

人間に恋してしまったようです^^

 

 

(c)eralia

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::DBL::靱公園::

 

 

アフターですはさみ

ぐふふ。。。可愛くなり過ぎちゃいました266

 

 

09052401.jpg

 

 

さっそく写真を撮りにうつぼ公園へGO矢印

ランチは【DBL】でいただきましたごはん

 

 

09052402.jpg

 

 

かの有名な大地真央さんの旦那さんがプロデュースされたお店だそうですキラキラ

 

 

09052403.jpg

 

 

今日はDOG PARTYとやらで残念ながらランチは無く

肉球店内OKで2000enビュッフェでした^^;

アッシュにはケーキロールケーキやビスケットクッキーのサービスもあり

ワンコ連れで大賑わいスヌーピー

ココは新型インフルエンザの影響は全くない感じです^^

 

 

09052404.jpg

 

 

うつぼ公園ではちょうど薔薇が満開で

曇っているので絶好の写真日和カメラjumee☆camera2b

 

 

09052405.jpg

 

 

『アッシュ~可愛いな~266

掛け声もいつもより数倍多くなってる感が。。。。爆笑

 

 

09052406.jpg     

 

 

そんなに見つめられたら。。。。

 

 

09052407.jpg

 

 

アカン可愛いすぎるチュ 

 

 

(c)bluedreamdesigns

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::野菜とつぶつぶアプサラカフェ::

雨が降ってもOK

犬連れもOK

カラダが喜びそうな美味しいランチが食べられるトコ266

そんなお店を探していたら。。。。

豊中にこんなお店がありました^^

【野菜とつぶつぶアプサラカフェ】 

カラダに良さそうな名前*^^*

 

 

apsara1.jpg

 

 

アプサラとはカンボジアの天女だそうで

カンボジア好きスタッフさんの手づくりアジアンカフェです^^

地元の野菜と雑穀の健康メニューごはん♪

 

 

apsara2.jpg

 

 

ワンコはテラスですがビルの中なので

さとと-青い傘雨が降ってる今日もだいじょうぶ^^

アプサラ定食はなすとスパイスの効いたかぼちゃのパリパリ春巻き

デザートのほうじ茶プリンも美味しくて大満足です*^^*

プリンらしきものバケツいっぱい食べてみたいぷ

 

 

apsara3.jpg

 

 

スタッフの方たちはみんないい感じで

また来たいカフェのひとつになりました^^

また行きたいお店はたくさんあるのだけど

まだまだ行ってないお店もいっぱいあるので

再訪はいつになることやら。。。。

 

 

帰りはドッグニールさんに寄り道口笛

来週の日曜トリミングのキャンセルが出たそうで

急遽予約入れてもらえました^^

2年ぶり2度目の外注トリムですはさみ

 

 

いつもボッサーなアッシュ

ほんとはもっと可愛いと思う。。。爆笑

ブリーダーさんのとこでは草刈正雄(古っ)って言われてたのに

最近よく言われるのが“小森のオバチャマ”とか“かまやつひろし”

それじゃあアッシュじゃなくてムッシュじゃん怒

 

 

apsara4.jpg  

 

 

来週が待ち遠しいハート

 

 

(c)timounette

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【奈良】::葛城山::ラッテたかまつ::

 

 

katsuragi1.jpg 

 

 

【葛城山のつつじ】

関西で一度は見ておきたい場所の1つでした指

毎年行きたいと思いつつも

駐車場いっぱいよね~ とか

ロープウェイ並ぶよね~ でなかなか実行できず^^ゞ

でも今年は例の作戦で。。。jumee☆faceA188R

 

 

katsuragi2.jpg

 

 

作戦とは。。。。。。。早く着く コレしかないポイント

昔は 山=登るもの^^

だったのが

今は 山=ロープウェイ^^;

いつもは9時頃から動き出すロープウェイも

今日は7時前からたーっくさんの人を運んでます271

 

 

katsuragi3.jpg

 

 

葛城山くらいの標高だと暑い時は下界より暑いんです汗

太陽太陽が近いから。。。。

  暑がり寒がりのアッシュは既にバテ気味^^;

それでも日陰に入れば涼しい~jumee☆breeze

 

 

katsuragi4.jpg

 

 

アッシュも幸か不幸か

毎週早朝から連れまわされて大変だワ(←人ごと)

うちの子になってしまったんだから諦めなさい264

 

 

katsuragi5.jpg

 

 

こんな景色なかなか見られないよっ^^

あっそ 興味ないがっくり

 

 

katsuragi7.jpg

 

 

これってやっぱ小さな抵抗かな^^;

303030    やる気なさそ~

 

katsuragi6.jpg

 

 

アッシュが干物にならないうちに

下界のカフェもどきでお昼にしよっと^^

ロープウェイ乗り場へ上がる途中の道で見つけたこのお店

大好物のアップロードファイル韓国冷麺があるのですが

メニューはそれしかない^^;

 

 

katsuragi8.jpg

 

 

優しいお兄さんが風鈴涼しい店内へ入れてくれ

アッシュも可愛がってくれたいいお店です^^

ちょっと怪しげだけどねっぷ

 

 

辛いものを食べたら次は。。。

 

 

katsuragi9.jpg

 

 

いつも看板を見ながら通り過ぎていた牧場カフェ

【ラッテたかまつ】  

 濃厚だけどさっぱりな美味しいソフトを食べて帰りましたハート

ここでは濃ゆーい牛乳が試飲できます牛乳

まー牛乳飲めないワタシには関係ない話です^^

 

 

(c)simplyyin

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 奈良 | TOP↑

≫ EDIT

【淡路島】::薫陶の里::福良港::山武水産::

 

 

月 こわいくらい静かだった夜が明け 初日の出 pkk

目覚まし代わりにうぐいすの声が。。。。鳥

 

いつまでも布団の中でごろごろしていたい気持ちのいい朝

そろそろ朝ご飯かな^^

 

 

agri7.jpg

 

 

可愛い器にちょこちょこいろいろ*^^*

もちろんおかわりいただきましたごはん ごはん

 

食事中アッシュは珍しく膝の上で寝てたけど261

昨夜のカラオケ疲れなの?!

 

 

agri8.jpg

 

 

肉球アッシュもいっぱい可愛がって下さる

ステキなご夫婦の温かい宿【安求里】

『お世話になりありがとうございました463

 

次回はいろりの季節に訪れたいな^^

それまでにランチも行ってみたい肉球

 

さて名残惜しい宿を後にして

南へ車を走らせ福良港へとやって来ましたイカリ

 

 

fukura1.jpg

 

 

ワンコに優しい【山武水産】はアッシュも入店OK461

さっきご飯2杯食べたとこなのにウニ丼注文してしまったワタシ^^;

 

さっきの大あくびといいお疲れ気味のアッシュさん

ここでも気味悪いくらい静かに横で座ってます^^

 

 

fukura2.jpg

 

 

さぁ渋滞しないうちに帰ろう車

ってノンストップで走ったら1時間余りで着いちゃった(^^ゞ

ちょっとモッタイナイGWオ・ワ・リ

 

 

(c)pouyou.over

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【淡路島】::花さじき::わらびカフェ::薫陶の里::

 

 

awaji1.jpg 

 

 

淡路でのんびり過ごすGW後半

花の島へやって来ました^^

 

 

awaji2.jpg 

 

 

今にも泣き出しそうな空

ちょっとゆーうつ。。。。

 

 

そんな気分を吹き飛ばしてくれる景色に出会いましたハート

 

 

awaji3.jpg

 

 

ポピー満開 *^^* 266

 

 

awaji4.jpg

 

 

こーんなポピーの丘を一度見てみたかったんだな~flower3

子供がはしゃぐのわかるわかるSMILE

アッシュもほら^^

 

 

awaji5.jpg

 

 

雨がポツポツしてきたから

ランチは【わらびカフェ】ごはん

 

 

awaji6.jpg

 

 

ちょっと早いけど【たこせんべいの里】寄って

宿へ向かおっか車

 

 

agri1.jpg

 

 

今回お世話になる宿は

先月オープンされたばかりの古民家の宿【安求里】

たまねぎ玉ねぎ畑の長閑な風景に佇む

立派なお屋敷の中に入ると

広~い玄関が出迎えてくれます^^

 

 

agri2.jpg

 

 

アンティークな家具も古民家にとけこんで心地いい^^

 

 

agri4.jpg

 

 

1000冊もの書斎は長期滞在も可能^^?

 

 

agri3.jpg

 

 

じっくりお屋敷を探検させてもらったら

お風呂に入ってそろそろ。。。

 

 

『アッシュ~ご飯ですよ~』  

 

 

agri5.jpg

 

 

腹ぺこアッシュのお腹を先に満たし

 リードで捕獲すれば^^;

ゆっくり

『いっただきま~す』459

 

 

agri6.jpg

 

 

玉ねぎのコトコト煮に新鮮なお刺身・珍しいノビル・

柔らかいタケノコに身の締まった鯛の塩焼きなどなど・・・・大好きなものばかり*^^*

締めはご主人の手打ちソバと

お屋敷の周りで採れた無農薬の山菜の天ぷら

こだわりの器と愛情いっぱいのお料理に感激です266

『ごちそうさまでした』459

 

 

この後まさかの犬連れカラオケカラオケ大会が始まったぷ

 

 

 (c)lesprunellesdekalina

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::六甲アイランド::御影クレア::メリケンパーク::

 

 

rokko1.jpg

 

 

六甲アイランドを泳ぐこいのぼりこいのぼり

想像していたものよりかなり小ぶりだけど

色使いがアートっぽい266

 

 

rokko2_20090511152008.jpg 

 

 

GW2日目は明日からの小旅行に備えて近場で

行ってみたかったレストラン【御影clair】で美味しいランチ食事 

山手幹線沿いに最近オープンしたこのお店

とてもビルの中とは思えないステキな中庭がありましたハート 

 

 

rokko3_20090511152011.jpg

 

 

SAVVY効果か開店直後すぐ満席に

隣のマダムヤン’Sも写真撮ってたけどブロガーか361363

 

 

食後はお散歩がてらメリケンパークへashiato

フリマ有り、神戸ビーフのイベント有りで会場はてんやわんや

賑やかでした^^

 

 

rokko4_20090511152015.jpg

 

 

さぁ帰ってアッシュの洗濯と明日の用意しよっと。。。 

 

 

(c)bluedreamdesigns

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【滋賀】::びわ湖バレイ::なぎさWARMS::

 

valley1.jpg 

 

 

我が家のGW初日は【びわ湖バレイ】から。。。。

 

valley2.jpg 

 

120人乗り日本最大速のでっかいロープウェイで

びゅーんっと山頂へポイント

 

 

valley7.jpg 

 

 

冬の花flower3スイセンflower3もココでは今が見ごろ*^^*

 

 

valley6.jpg 

 

 

満開には少し早かったけど

ゲレンデが黄色のじゅうたんみたい266

 

 

valley9.jpg 

 

 

リフトに乗って更に上へ行けるのですが

メタボちっくなアッシュ家はもちろん歩きで^^;

 

 

valley11.jpg

 

 

アッシュに引っ張ってもらい

母のでっかいお尻を押しながらヨイショっとなんとか登頂271

 

 

valley10.jpg  

 

 

277曇っていたので琵琶湖はぼんやり・・・・

晴れてたらキレイだろ~なjumee☆faceA159

 

 

お昼は山頂レストランのテラスでいただくことに食事

ゲレンデと言えばやっぱカレーでしょ^^;

 

 

valley8.jpg

 

 

山頂には無料ドッグランもあり

アッシュはすんごい顔ではしゃいでます^^

 

 

valley5.jpg

 

 

子供が大好きなアッシュハート

小さい頃将来子供嫌いの犬にならないようにと

毎日小学校の前で子供達になでてもらっていました^^

その成果がコチラ

 したしたした

 

valley4.jpg

 

 

 ねっ すっかり馴染んでるでしょ^^

みんな遊んでくれてありがとね~

 

 

valley3.jpg

 

   

びわ湖バレイを満喫した後は 

下りのちょっとスリリングなロープウェイに乗り込み 

なぎさ公園に新しくオープンしたカフェへ行ってみました車

【なぎさのテラス】

 

 

waums1.jpg

 

 

目の前に広がる琵琶湖を眺めながら

ボーっと Tea timeコーヒー&ハート

 

 

waums2.jpg

 

 

ぱんぱんになったふくらはぎを休めて帰ろう。。。

 

 

(c)hereascrapthereascrap

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 滋賀 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

<
