2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::MOBY DICK + Wan::

 

久しぶりに外で夜ごはんごはん♪

 

宝塚ガーデンフィールズに今日オープンしたばかりの

【MOBY  DICK+Wan】へ行って来ました♪

 

 

moby dick1

 

 

 内装は以前のSEED’S KITCHENそのままで

外観とメニューがモビーディックに変身さとと-キラキラピンク

 

 

アッシュはどうしてもお隣のメニューが気になるらしいんです^^;

 

 

moby dick2

 

 

ハンバーグメインが見えないほどのトッピングと

食べ放題の焼きたてプチパンカンパーニュ

がっつり食べたい時には嬉しいお店266

 

 

moby dick3

 

 

どんどん増えるといいな

+Wanな店肉球 

 

(c)pouyou.over

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【奈良】::長谷寺ぼたんまつり::

 

時折小雨がパラつく中

【長谷寺】へ牡丹を観に行って来ました傘あお2

 

 

hasedera1.jpg

 

 

399段のゆるやかな階段をゆっくり登りながら牡丹観賞

贅沢な時間*^^*

 

hasedera2.jpg

 

現在150種 7000株あるそうですが

とても数え切れません大汗

階段さえ無理ですから~っ^^

 

 

hasedera3.jpg

 

 

今日は先週の夏日がうそのようにさぶいっ絵文字名を入力してください

12℃らしいけど強風と雨で体感温度は真冬並^^;

北の方では雪が降ったとか。。。。雪 pkk

 

 

hasedera4.jpg

 

 

花にとっては恵の雨あまつぶちゃん 

一段とキレイに見えますさとと-キラキラピンク

他にも山吹や石楠花が満開^^

jumee☆spring3Ljumee☆spring3R春爛漫jumee☆spring3Ljumee☆spring3R

 

 

hasedera6.jpg

 

 

jumee☆spring4a花の御寺jumee☆spring4aの名の通りすてきなお寺です*^^*

 

 

hasedera5.jpg

 

 

この後、アッシュも歓迎して招き入れてくれた参道のお店の個室で

温かいにゅうめんと筍ご飯をいただいたり

雨の降っていない明日香村でキクモモを見たり

甘樫の丘でアッシュと走り回ったりしたのですが

写真全部消してしまったどよ~ん。。。。。のでオ・ワ・リ^^;

 

 ::本日の教訓::

フォーマット前の指差し確認クリックON

 

 

(c)lesprunellesdekalina

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 奈良 | TOP↑

≫ EDIT

【奈良】::森正::山の辺の道::花もり::カントリーキッチンだいこくや::

 

今日は久しぶりの旅友と三輪へやって来ました車

6月の旅計画を山の辺の道でやろうということに^^

アッシュは会うなりチュッツチュ攻撃チュチュ

 

 

miwa1.jpg

 

 

そんなアッシュさん駐車場から数メートル歩いたところでヘタリコミ^^;

昨日の疲れが取れてないようで・・・・

まだ山の辺の道は始まってませんのよ~さとと-汗

 

 

というわけで先に腹ごなし^^

三輪に来たならやっぱり本場そうめん266

お庭でいただける【森正】でプロの味に舌鼓

値段もプロ級でした^^;

 

 

miwa2.jpg

 

 

そうめんはやっぱり揖保の糸でしょという

長年思い続けてきたワタシの中での常識を

見事いい意味で裏切ってくれた三輪そうめん万歳バンザイ

 

 

さぁいよいよ山の辺の道へGO!→

 

 

miwa3.jpg

 

 

・・・・・・っと可愛いカフェ見っけハート(赤)

 『入っとく??』

『入ろ入ろ』

で即入店決定^^

【花もり】

 

 

miwa4.jpg

 

 

紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ03(白い背景付き)もみじの木の下の素敵なお庭で

ワタシは出来立てわらびもちと大和茶のセットをお茶

旅友は甘~いさとと-イチゴあすかルビーのシャーベットをいただきました^^

 

 

少し歩いて汗ばんできたころ桧原神社へ到着鳥居

こんな時はラムネをグビッと飲みたいラムネ

・・・・・と目の前にラムネ屋発見じー

『飲んどく??』

『飲も飲も』

でまた茶店寄り道^^

今日はcafeめぐりじゃないんですよっ^^;

 

 

miwa5.jpg

 

 

そろそろまじめにウォーキング106106ashiato 

 

 

最近、週に一度こーんな景色を見ないと落ち着かなくなってしまいました^^

呼吸することを忘れてしまいそうな日常でも

休日はおいしい空気をいっぱい吸って帰りますさとと-春の山

ついでに運動不足も解消271

 

 

miwa6.jpg

 

 

山の辺の道は長く遠いから今回はほんの一部だけ山道

夏日の今日は30度近くあったそうで

アッシュも休み休みよく頑張りました460

 

 

miwa7.jpg

 

 

帰りは橿原の【カントリーキッチンだいこくや】 へ寄り道ハート音符

どれも美味しそうなメニューを迷いに迷って

二人とも生パスタ^^

これがもちもちでおいし~の266

全メニュー制覇したいお店です食事

 

 

miwa8.jpg

 

 

次の旅は再び韓国に決定韓国 

アッシュ留守を頼むよっ^^

 

 

(c)twinkydezines

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 奈良 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::たんとうチューリップまつり::出石::大門::植村直己冒険館::KANOボク::

 

tulip2tulip1tulip4tulip3tulip2tulip1tulip4tulip3tulip2tulip1 100万本のちゅーりっぷに囲まれて tulip3tulip2tulip1tulip4tulip3tulip2tulip1tulip4tulip3tulip2

 

 

tanto1.jpg

 

 

今年はちゅーりっぷが元気なうちに来ましたよっ手書き風シリーズ26ピース 

チューリップ 【たんとうチューリップまつり】チューリップ

 

 

tanto2.jpg 

 

 

温暖化防止の願いを込めて

南極のぺんぎんがモチーフになったそうですペンギン赤ちゃん

 

 

tanto4.jpg

 

 

チューリップ祭りの季節になると日中は真夏のような気温にさとと-汗

アッシュは小さな陰でも目ざとく見つけ

ベンチの下に潜り込みます^^;

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

 

 

tanto5.jpg

 

 

今日はこーんな暑さもぶっ飛ぶようなサプライズがぁぁぁぁ。。。じー

 

 

超お久しぶり~なchieちゃん家の*YOUちゃん*と

いつも素敵な写真にうっとりしていた

wan★day の*リンちゃん*達とバッタリです~266

 

 

tanto3.jpg

 

 

アッシュも暑さを忘れて餌付けぷに夢中でした^^

またどこかで会えるといいなハート

  

 

tanto6.jpg

 

 

アッシュの暑そうな嬉しそうな笑顔がいっぱい見られた

チューリップチューリップ祭りチューリップ 楽しかった*^^* 

 

 

お昼は出石へ向います車

『ワンちゃんの部屋空きましたよ~』

の声につられ【大門】へ迷わず入門 ^^ゞ

 

 

daimon.jpg

 

 

生わさびを擦っていただく出石そばと黒豆のわらび餅*^^*

付き出しのきくらげが特に気に入り買って帰りました目がハート

入口でもらった冷たいそば茶も美味しかったな~

 

 

せっかく来たので出石の町をぶらぶら♪

 

 

izushi1.jpg

 

 

可愛い八重桜がまだキレイに咲いていましたF☆Cultivation・さくら

 

 

izushi2.jpg

 

 

いつもはイカツいアッシュの顔も暑くなるとハァハァ笑顔風に。。。。笑

 

 

izushi3.jpg

 

 

 出石を出て今回は母のゆかりの地“日高町”を訪ねますashiato

日高町といえば冒険家☆植村直己さんの故郷だということを思い出し

先に【植村直己冒険館】へ寄りました^^

 

 

山登りにハマッテた頃読み漁った植村さんの冒険記本

この記念館を知ってから一度行ってみたいと思っていた所でした^^

 

 

uemura1.jpg

 

 

館内には使いこまれたMH-iconピッケルピッケルやズボンパッチ(ステテコ?)まで展示してあり

実際に背負われてたものと同じ重量のリュックが背負えます^^

25Kgなのですが倍以上に感じる重さでした絵文字名を入力してください

 

 

ハスキー犬好きの植村さんだからアッシュも入れるかと思いきや

ソレとコレとは話が別なようで・・・・へこみ

 

 

中庭までは入れてもらえそこで母と待機してる間

ヤツは奇声を発しておりました^^;

 

 

迎えに行ってみると。。。。

 

 

uemura2.jpg

 

 

 何事も無かったように笑顔笑

外では分離不安症になるアッシュです^^;

まぁそこも可愛いとこなんですけどねチュ

 

 

さて母ゆかりの地とは。。。

子供の頃、親と離れて集団疎開していたお寺がこの辺りにあるそうで

遠~い薄~い記憶を辿りながらそれらしいお寺に到着除夜の鐘( ゚3゚)ノ†SbWebs†

 

 

tera.jpg

 

 

お寺には偶然同じ頃疎開されてた近所のおじさんがいらして

このお寺で間違いないとのことでした。。。

1本の大きな銀杏の木・並んで座った階段・

仲間と遊んだ裏の川・木の実を採った山・・・

みんな昔のまま残っているそうです。。。

母がずっと気に掛けていたお寺

見つかってよかったね^^

 

 

帰りは昔話を聞きながら・・・

牧場カフェ【KANOボク】に寄ってみたり^^

 

 

kano1.jpg

 

 

ほわ~んと漂う牛牛さんの芳しい香りと一緒に

あっつあつのフル-ツグラタンをいただきました^^;

 

 

牛乳牛乳が苦手なうえ猫舌・・・・

煮えたぎるカスタードで火傷をするのが先か

溶けていくバニラアイスが牛乳に変身してしまうのが先か

ワタシには向いてない食べ物でした^^;

味は美味しいんだけどねっ アップロードファイル

 

 

kano2.jpg

 

 

とーってものどかな豊岡は西宮と同じ兵庫県^^

家から京都や奈良へ行くより3倍時間がかかりますアップロードファイル

兵庫県の広さを改めて感じた一日でした。。。

 

 

izushi4.jpg

 

 

そして母の疎開の話を聞いて

平和で幸せな今を大切に過ごそうと。。。

 

 

 

:::本日のめっけもん:::

福知山の【里の駅みたけ】で買った

++ふきのとう味噌++

 

 

(c)glaycecavalcante

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【奈良】::吉野山::はなさか::花蔵::

 

46 気合いの4時半起き^^

今年は普段なかなか見られないような桜を見に行きたい桜

とゆーことで吉野へ行って来ました車

 

 

yoshino1.jpg 

 

 

気合いが入ってるのは当然我が家だけでなく

早朝から他府県ナンバーが続々集まっていましたよ^^

 zoomzoom003zoomzoom002zoomzoom001zoomzoom003zoomzoom002zoomzoom001zoomzoom003

 

 

208臨時駐車場へ着くや否や幼稚園バスシャトルバスへ乗り込むと

満開の中千本までスィーっと運んでくれます460

 

 

yoshino2.jpg 

 

 

山と空 吉野山は下から下千本・中千本・上千本・奥千本と

桜が咲いていくので1ヶ月位楽しめるそうですさくら

 

 

今日は奥千本がまだ咲いていないので

満開の中千本から上千本へ徒歩で登り

景色を眺めながら下へ降りて行くコースにしてみました106

 

 

yoshino3.jpg

 

 

半袖でも汗ばむ程の陽気で晴

アイスサクラアイスは飛ぶように売れてましたよっ^^

 

 

ランチは途中見つけた可愛いオーガニックカフェ

【はなさか】のテラス席でロティセットをいただきました266

珍しいきびカレーですアップロードファイル

 

 

yoshino5.jpg 

 

 

店内で焼きたてのパンを買って食べることも出来ますカンパーニュ

外はカリっ 中はモチっ

こーゆーシンプルで素朴なパンが好きアップロードファイル

アッシュは落としたパンくずを掃除してくれる優れ者^^ゞ

 

 

yoshino4.jpg

 

 

そうこうしてるとお店の前を大名行列が。。。。。

正式には花供懺法会と言って1000年の歴史がある

伝統行事だそうです^^

 

 

yoshino6.jpg 

 

 

私には節分の豆まきにしか見えませんでしたが^^;

この行列のおかげで狭い道は人で大渋滞真暗

 大名行列が始まったらココのテラスへ非難することを強くお薦めします^^

 

 

yoshino7.jpg 

 

 

 吉野山の桜はソメイヨシノではなくヤマザクラさくら

華やかさこそないものの山がモコモコピンクに染まってるようで

まさにここでしか見られない景色です好き好き

 

 

yoshino8.jpg 

 

 

アッシュは飼い主より休憩が多いので

度々アッシュ待ちの時間があります^^;

 

 

yoshino9.jpg 

 

 

吉野山には世界遺産の鳥居神社もあり

桜だけでなく見所いっぱい^^

 

 

yoshino15.jpg

 

 

下千本の近くにはずらっとお店が並んでるので

ひやかしてみたりつまみ喰いをしたり。。。。

 

 

yoshino11.jpg 

  

 

ヒトに疲れてきた頃またまたステキなカフェ発見じー

原宿を歩いてるような人・人・人の中

スッと抜けて少し下へ降りれば

アジアン雑貨とオープンカフェの【花蔵】

 

 

yoshino12.jpg

 

 

濃ゆーいセミノールっていう輪切りオレンジオレンジの絞りたて生ジュースジュース

トゥルットゥルンの豆乳プリンプリン

雑踏を離れて静かなひと時を過ごさせていただきました*^^*

 

 

yoshino13.jpg

 

 

その頃アッシュはというと。。。。

 

 

お向かいのお姉さんの美味しそうなロールケーキを

穴が開くほど見つめていましたっ^^;

 

 

yoshino14.jpg

 

 

   優しいお姉さんはアッシュにロールケーキを勧めて下さいましたが

丁重にお断りしておきました^^

 

 

食べ過ぎに注意ですよっアッシュさん^^

 

 

yoshino10.jpg

 

 

そう言えばさっきアイスクリーム桜そふと食べたとこでした。。。。ワタシ^^;

 

 

 帰りは意外と早く乗れた幼稚園バスシャトルバス30分待ち^^;

 

 

『観光地は早く来て早く帰る』 コレ鉄則218

反対車線はまだまだ吉野へ向う車で大渋滞 zoomzoom003zoomzoom002zoomzoom001zoomzoom003zoomzoom002zoomzoom001zoomzoom003。。。。。

どこから来てるナンバーか見ながら帰るのも楽しみのひとつかもぷ ぷ

 

 

 (c)eralia

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 奈良 | TOP↑

≫ EDIT

【奈良】::山岡ピザ::又兵衛桜::宇陀::森野旧薬園::

 

生駒の【森のレストラン::ラッキーガーデン】を越え

大助・花子さんのお家を通り過ぎ

エンジンがグォォーっと悲鳴をあげたら。。。。。坂の終点

ピザ【YAMAOKA  PIZZA】に到着です^^;

 

 

uda1.jpg

 

 

久しぶりのぽかぽかテラス日和太陽

ピザ もっちもちのマルゲリータに甘~い玉ねぎのオーブン焼 たまねぎ

塩加減が絶妙な春野菜のペペロンチーノスパゲティ

美味しい食事と美味しい空気をいっぱいいただきました*^^*

 

 

uda2.jpg

 

 

今日は宇陀まで桜を見ながらルンルンドライブおんぷ 

奈良って桜が多いですね~桜

桜井市だからかな^^

 

 

1時間半ほど車を走らせると。。。。見えてきました^^

桜【又兵衛桜】桜

 

 

uda3.jpg

 

 

すごい存在感があります^^

キレイな桜は近所にもあくさんあるけど

こんな艶っぽい桜はなかなかありません*^0^* 

 

 

uda4.jpg

 

 

後ろには桃の花が色を添えて又兵衛さんを惹きたてます^^

10年や20年の若い桜には出せない色気です266

これからも400年500年と長生きして下さいね桜

 

 

uda5.jpg

 

 

こちらで協力金100enを支払うと(駐車場は別途500en)

宇陀路おおうだの道の駅でsoftcream01ブルーベリーソフトが100en引になります^^

 

 

車を置いて大宇陀の古い町並みを歩いてみました散歩

 

 

uda6.jpg

 

 

片栗の花が見ごろを迎えているということで

【森野旧薬園】に入ってみましたが・・・・・・・ありゃ

うつむき加減に小さな花がぽつぽつと^^;

 

 

uda8.jpg

 

 

たいしたことないな~と思っていたら

たいしたことがありましたっ!

 

 

後方にワンコ発見じー

ナントたびたびお邪魔してる【笑遊ブログ】のNICOちゃんでしたハート

はじめまして~にゃんこ足跡

こんなマイナーなとこで出会うなんて。。。。。266

も~感激しっぱなしでした*^^*

 

 

uda7.jpg

 

 

アッシュはキレイなお姉さんには目がないので

NICOちゃんのmamaに甘えてデレデレはーと目

ステキな出会いに感謝です^^

 

 

ほんとはもう一箇所行くつもりだったけど

今日は遅いからまた今度ということで

NICOちゃんのmamaに教えてもらった

【きみごろも】というお菓子を買いに行きました^^

 

 

uda9.jpg

 

 

きみごろも。。。。。くせになりそうな食感がうま~いっペロッ

見た目は厚揚げだけどね x

 

(c)faithtrue

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 奈良 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::大阪城::LA GRACE CAFE::毛馬桜之宮公園::

osakajo1.jpg

 

 

少~し暖かさを取り戻し・・・そうな日曜日^^;

大阪城の桜を見に行ってきました桜

 

 

osakajo3.jpg

 

 

空はドン曇り(ーー;)

桜ももうちょいという感じ無言、汗

それでもたくさんの人がドンチャンやってましたお酒

 

 

osakajo4.jpg

 

 

変なオッサンがアッシュにオウム(?)を近づけてきたり^^;

喰われても知らんよっルリコンゴウインコ

 

 

osakajo2.jpg

 

 

そんなこんなで一旦城を抜け出しランチへ

【LA  GRACE  CAFE】のテラスでいただきましたスパゲティ

バターロール焼きたてのパンとスープにサラダ・ドリンクが食べ放題なのでがっつり^^

 

 

osakajo5.jpg

 

 

スタッフのお兄さんもダックス飼ってるそうで

犬連れには優しいお店です266

 

 

 さて食後は桃園へ桃

こちらは満開 *^^*

 

 

osakajo7.jpg

 

 

探していた++菊桃++も見つけました^^

 

 

osakajo6.jpg

 

 

(多分これだと思うこちら

花びらかわいいハート

 

 

osakajo8.jpg

 

 

桃の香りは。。。。。というと

バーベキュー 焼肉の匂いしかしなかった^^;

 

 

ぽかぽか陽気に誘われて

大川まで足を延ばしました106 

 

 

osakajo9.jpg

 

 

235235235235235235235235両側の川沿いに4キロ余り続く桜が見事です235235235235235235235 

 

 

osakajo13.jpg

 

 

もちもちの白いたい焼やベビーカステラをつまみながら

桜のトンネルをぶらり♪

造幣局の八重桜もまんまる^^

 

 

osakajo10.jpg

 

 

気が付けば天満のOAPまで歩いてました^^;

 

 

osakajo11.jpg

 

 

  1Fのテラスで大道芸を見ながらお茶して帰ろっと93

 

 

osakajo12.jpg

 

 

アッシュといっぱい歩いた桜の日オワリ。。。。。

 

 

(c)andrea

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

<
