2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::伊右衛門サロン::六角堂::新風館::レストラン蒼::Red Rubber ball cafe::

 

 

すっかり冬に逆戻りした3月最後の日曜日

底冷えのする京都にやって来ました^^;

 

 

sanjo2.jpg

  

 

だ~れもいないさっぶいテラスでひとまず朝食^^

サンドイッチ 【伊右衛門サロン】 おにぎり

 

 

sanjo1.jpg

 

 

本日のお茶【ほうじ茶】付きですお茶

寒いからと何度も入れに来てくださり

ホっ 温まりました。。。。感謝459

 

 

sanjo4.jpg

 

 

F☆Cultivation・さくら桜がキレイな六角堂は犬禁464

こうゆーとこでは一円たりとも落とさない我が家^^

アッシュも入れる【新風館】で落として帰ります給料日♪チョコットね

 

 

sanjo3.jpg

 

 

お昼は憧れの町屋レストラン【蒼】146

 

 

sanjo5.jpg

 

 

寒過ぎるテラスに熱ーっいお茶の心遣いが

心に沁みるいいお店です*^^*

 

 

sanjo6.jpg

 

 

三条通りは魅力的なお店がいっぱい^^

ちょこちょこ覗きながらてくてく口笛1

昼間の先斗町も徘徊ashiato

 

 

sanjo8.jpg

 

 

日曜の京都はさすが何処のカフェもいっぱいで

なんとか入れた三条通り沿いの【Red Rubber ball cafe 】

 

 

sanjo7.jpg

 

 

暖かいガラス貼りの屋内テラスでコーヒーほっこりしていたら

プードル犬連れカフェが珍しいのか

ガラスの向こうからアップロードファイル目線を感じることしばしば^^;

 何か??

 

 

sanjo9.jpg

 

      

夏に向けて後頭部を刈り上げてみたアッシュでしたっ^^ haha。。。

 

 

(c)lea-ugo-scrap.over

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【淡路島】::絵島::道の駅あわじ::アート山美術館::日の出亭::ギャルリBANYA::I am...::カモメテラス::

 

++淡路島上陸++

 

 

ejima1.jpg

 

 

昨日から先駆けて始まった『本四高速道路給料日♪1000enでどーぞ』 のエサにつられ

早速渡らせていただきました明石海峡大橋460

1年半ぶりでした(^^ゞ

 

 

ejima2.jpg

 

 

まだ誰もいない早朝はれ

赤褐色の縞模様がキレイな絵島へ到着^^

 

 

ejima3.jpg

 

 

jumee☆breeze潮風をめいっぱい浴びて目を覚ましたら【道の駅あわじ】へ移動車ブーン

 

 

michinoeki1.jpg

 

 

肉球アッシュのウォームアップを終え

飼い主の腹ごしらえも終え^^;

 

 

michinoeki2.jpg

 

 

今回は淡路をどんどん南下します^^

目的地は4つ (あっここまでは余興です^^;)

 

 

まず1つ目 【アート山美術館】

 

 

artyama1.jpg

 

 

その名の通り山の中の美術館1yama 

淡路夢舞台からも歩けるそうですが我々はR28から

ひっくり返りそうな坂を上がって来ました汗

 

 

artyama2.jpg

 

 

ちっちゃな美術館には可愛いがいっぱい*^^*

ステキな空間でしたハート

 

 

artyama3.jpg

 

 

2つ目は事前に見学のお願いjumee☆telephone1c を入れておいた【日の出亭】

2004年の台風で土砂崩れの中から発見された一軒家絵文字名を入力してください

淡路島アートセンターの方々によって少しずつ生まれ変わっています^^

 

 

hinodetei2.jpg

 

 

優しいスタッフのお姉さんが丁寧に色んなお話を聞かせて下さいました^^

大変だったことや布団職人さんのこと

そしてこれからの淡路島のことetc.

アッシュも熱心に(?)聞いてましたよっ*^^*

 

 

手づくりの淡路島おもしろMAPをいただいたり

コーヒーを入れていただいたり。。。。ありがとうございました459

次来る時はどんな風になってるか楽しみ266

 

 

hinodetei1.jpg

 

 

さて3つ目はここから程近い【ギャルリBANYA】

ご自宅兼ギャラリーなのでお留守にされることも多いそうで

こちらも事前に電話連絡の上お邪魔しました^^

 

 

banya1.jpg 

 

 

キレイに手入れされたお庭を抜けると。。。

 

 

banya2.jpg

 

 

摩訶不思議な空間です^^

宝探しをするようにステキがあちこちに*^^*

牛小屋を改装したとは思えないようなかっこよさグー

好きだな~こうゆーのはみだしハート

 

 

banya3.jpg

 

 

すっかりなごみました^^   

 

 

心はいっぱいになるもお腹は。。。

 

 

洲本アルチザン近くの体育館裏でひっそり^^;

玄米ごはん定食をいただきました^^

【Organic food's cafe I am... 】

 

 

iam.jpg

 

 

日の出亭のお姉さんがここのスィーツが美味しいって言ってた^^

シフォンケーキはもちろんご飯も美味しかったです目がハート 大満足

 

 

食後はアルチザンスクエアをぶらぶら散歩

 

 

artisan.jpg

 

 

いよいよ4つ目の最終目的地へ向けて出発ため息。。

 

 

途中手づくりアイスの【G.エルム】

そのお隣にある米粉を使ったシフォンケーキの【fortune】

ちょこっと寄り道口笛1

 

 

gerumu.jpg

 

 

そして遂に到着しました^^

【カモメテラス】

今日最後の目的地です^^

 

 

kamome2.jpg

 

 

淡路島の南端に位置する別荘地

晴海ヶ丘の中にあるオーシャンビューなカフェコーヒー   

 ここで夕日を見たくて^^

 

 

kamome1.jpg

 

 

こちらではさっき寄って来たG.エルムさんのアイスを使われてるとか。。。

また食べてしまいました^^;

冬でもアイス大好きアイス 

 

 

『寒いので中のカウンターでしたらワンちゃんもいいですよ~』

とありがたいお言葉266

耐えられなくなったら入ろうね~と

可愛いテラスと景色にうっとり*^^*

 

 

kamome3.jpg

 

 

楽しみにしていた夕日は雲で見られそうもなく

残念ながら諦めました涙

 

 

kamome4.jpg

 

淡路島滞在時間時計12時間^^ 

たくさん吸収できた一日でしたエイトカラー ハート

カロリーも吸収しましたケド。。。。ブヒッbuhi

 

 

(c)shabbyprincess

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【岡山】::閑谷学校::レ・マーニ::カントリーキッチン木立::タマちゃん::

 

 

日本最古の庶民の学校【閑谷学校】

 

 

bizen1.jpg

 

 

今日は久しぶりに西へやって来ました^^

学校の中へはアッシュが入れないので外からチラ見アップロードファイル

門だけでも結構な見応え^^

 

 

bizen2.jpg

 

 

とにかく腹ペコだったので近くにあったハンバーガー備前バーガーに自分だけ食いつく飼い主^^;

収まりきらないレタスと甘めのタレがなかなか旨いハート

なぜかパンがへしゃげてるケド。。。それもご愛嬌^^

 

 

bizen3.jpg

 

 

学校周辺をぶらぶらしてランチの場所へ車ブッブー

 

 

bizen4.jpg

 

 

レンガ屋さんの中にあるイタリアンレストラン【レ・マーニ】

 

 

bizen5.jpg 

 

 

日本とは思えない景色を眺めながら窯焼ピッツァをいただきました*^^*  

 

 

bizen6.jpg

 

 

食後は自由にどうぞ~266という嬉しいお言葉に甘え

建物の中から池の中まで覗きまくり^^: 

 

 

bizen7.jpg 

 

 

ここが備前だということを忘れてしまうような楽園でした*^^*

 

 

bizen8.jpg

 

 

レンガ屋さんを出てずんずん山のへ入って行くと。。。

 

 

bizen9.jpg

 

 

まさに。。。。。ザ・日本がんば 

のどかです。

静かです。

 

 

こんな風景の近くにひっそり佇む山の中のパン屋さん

【カントリーキッチン木立】

 

 

bizen10.jpg

 

 

心地いいテラスで買ったクロワッサンパンを自由に切ったり焼いたり^^

コーヒーコーヒーに紅茶・ハーブティーまで無料フリードリンク266 

まさにパラダイス442442

 

 

 

帰りは日生に寄ってカキオコ食べて帰ろっ^^

 

 

bizen11.jpg

 

 

しかーっし西の渋滞ってヤツは。。。。涙

 

 

(c)andrea 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 岡山 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::sagrita::中崎町::juen::

住吉大社の近くに今年1月オープンしたばかりの

オーガニックカフェ【sagrita】に行って来ました343

 

 

ランチのドリンクはお茶3年番茶やコーヒーたんぽぽコーヒーが選べるのが嬉しい^^

アッシュにはウコンのクッキー付きビスケット

 

 

sagrita.jpg 

 

 

カラダに優しいランチはちょっと物足りなくて

もう1軒行きたかったカフェへ^^

 

 

その前にカフェ周辺を散策ashiato

 

 

nakazaki1.jpg

 

 

大阪には戦火を逃れた古い町並みが数多く残っています^^

ここ中崎町もそのひとつ

古い家を活かした可愛いお店がたくさん*^^*

家が店に 店が家に。。。

 

 

nakazaki2.jpg

 

 

看板犬と出合ったり。。。 

ETと出合ったり。。。

 

 

少し外れた所に長屋カフェ【juen】

カフェの奥には土壁に囲まれたステキな中庭^^

古民家にはお決まりの外トイレ^^;

まるでおばぁちゃんの家に来たみたい。。。

 

 

juen.jpg

 

 

ランチの後なのにボリューミーなものを・・・クラブサンド

しかもデザートまで・・・モンブラン

メニューが豊富で選べなかった^^;

中庭にはゆるい空気が流れ

店内は満席でてんやわんやでした^^

 

 

さてまたまた昭和の匂い一杯なお店めぐり口笛1

 

 

nakazaki3.jpg

 

 

給食で使った牛乳牛乳瓶のキャップ開けるヤツ。。。。売ってました^^;

他にも筆箱に鉛筆etc. 見覚えの有る懐かしいモノがいっぱい266

お店してる人の年代からして

懐かしいツボが一緒なんですよねキット^^

 

 

(c) hereascrapthereascrap

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【三重】::志摩地中海村::安乗岬::おかげ横丁::関宿::Dog Cafe ぽ庵::

 

すっかり寝坊して朝陽も見れず・・・がっくり

バタバタと支度してレストランへジョギング

 

 

espana9.jpg

 

 

ブルーで統一された可愛い洋な部屋で

おもいきり和な朝食をいただきました*^^*

 

 

espana10.jpg

 

 

チェックアウトを済ませたら村の管理人さんおすすめの

【安乗岬】へ行ってみよう車

 

 

anori1.jpg

 

 

大王崎の景色もいいけどここもキレイ*^^*

四角い灯台がちょっとめずらしい*

 

 

anori2.jpg

 

 

誰も居ない広場でアッシュは朝のウォーミングアップに夢中^^

体が温まったら【おかげ横丁】へ向けて出発ダッシュ

伊勢へ来たらやっぱりここははずせません^^

 

 

okage2.jpg

 

 

お昼はここで済ませよううどん

平日は並ばなくていいからつい食べ過ぎてしまいそう^^;

 

 

okage1.jpg

 

 

帰りは【関宿】へ寄り道343

古き良き街並みをのんびり歩くには寒すぎて・・・・。風

 

 

sekijuku.jpg

 

 

【Dog Cafe ぽ庵】に駆け込みましたホっ

お茶のつもりが担々麺に惹かれてつい^^;

ゴマが効いて温まって美味しかった~*

 

 

poan.jpg

 

 

居眠りしないよう運転頑張ろっと頑張るぞ。おーっ。

 

 

(c) shabbyprincess

     

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 三重 | TOP↑

≫ EDIT

【三重】::結城神社::おひなさまめぐり::夫婦岩::海の駅 黒潮::志摩地中海村::

シャナリシャナリ。。。。343

 

梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青) 梅のシャンデリア266

 

 

yuuki1.jpg

 

 

津市の結城神社では300本以上のしだれ梅が見事に垂れていました*^^*

 

 

yuuki5.jpg

 

 

毎年見ごろを終えると10cm程に枝を切ってしまい

一年でここまで伸びるそうです

               よく頑張りました460

 

 

yuuki4.jpg

 

 

甘~い匂いに誘われてメジロさんもウジャウジャ。。。鳥

 

 

yuuki2.jpg

 

 

梅も桜もしだれが好きかもハート

 

 

yuuki3.jpg

 

 

結城神社を出て伊勢方面へ車を走らせていると

【おひなさまめぐり】のノボリに導かれて。。。

 

 

futami1.jpg

 

 

そこには可愛らしいお雛様がたくさん飾られていましたお雛様

 お雛様を見ながらてくてくashiato 

 

 

futami2.jpg

 

 

海沿いを歩いていくと。。。

懐かしい夫婦岩^^

小学校の修学旅行以来かな??

 

 

futami3.jpg

 

 

懐かしいような。。。こんなカエルいたっけ?

 

 

futami4.jpg

 

 

寄り道で遅くなったお昼はパールロード沿いの

【海の駅 黒潮】  で超豪華^^海鮮丼土方スペシャル

 

 

kuroshio.jpg

 

 

甘エビエビ脱走事件もあり楽しく美味しくいただきましたおいしい

さてそろそろ今晩お世話になる【志摩地中海村】車

 

 

espana1.jpg

 

 

本物のスペインよりスペインらしい^^;

 

 

espana2.jpg

 

 

電化製品以外は全てスペインの物だとか。。。

 

 

espana3.jpg

 

 

10年前 母と一緒に行ったスペインを思い出しますスペイン

 

 

espana4.jpg

 

 

部屋は広々ベッドが4つ ベッド ベッド ベッド ベッド

どこで寝る??

 

 

espana5.jpg

 

 

レストランはアッシュ入れないから夕食なしプラン

夕食は途中松阪で買った牛【モー太郎弁当】^^;

それと鳥居結城神社の【寒紅梅梅酒】飲み物

 

 

espana6.jpg

 

 

旅行の思い出話をしながら

アッシュと部屋でゆっくりいただきました^^

 

 

espana7.jpg

 

 

食後は村の探索jumee☆walkdog2

    夜はライトアップでまたいい感じ夜景

 

 

espana8.jpg

 

 

今日はいい夢見れそう 寝る  

 

 

(c)digitalarts-cafe

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 三重 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

<
