2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::アンチョイ::ハロードッグ::ONLY WAN::

 

菜の花菜の花が咲く時期

 

 傘シトシト長く続く雨::菜種梅雨::

 

今年は一ヶ月も早いそうです^^;

 

雨の合間を縫ってアッシュと近所へお買い物財布

 ・

アローツリーでMA苺檎☆シンボルイチゴやバナナんバナナを

 

808kitchenでブロッコリーブロッコリーにたまねぎ玉ねぎを

 

両手いっぱいに買い込んだら

 

同じ系列のフォー専門店【アンチョイ】の軒先で

 

フォーガーに生春巻きと蓮茶のランチセットを食べて帰ろうアップロードファイル

 

ベトナムコーヒーがけプリンプリンも忘れずに^^

 

 

anchoi.jpg

 

 ・

 

*堂島ロール* に *花畑牧場の生キャラメル*。。。

 

最近何かとお世話になってる【西宮ガーデンズ】

 

今日は【ハロードッグ】のドッグランで遊んで来ましたashiato

 

 

hellodog.jpg

 

 

 可愛いフレブル3フレブル君の容赦ない攻撃に^^

 

上手く遊べず本気モードなアッシュ^^;

 

ブヒブヒ突進してくるのが怖いのかぷ

 

そこが可愛いんだけどね~ブヒっブー

 

 

帰りは今月で閉店される宝塚の【ONLY  WAN】へ寄り道ashiato

 

 お気に入りのお店だったので残念です涙

 

閉店セールで。。。。

 

 

pariero.jpg

 

パリエロ大人買い^^;

 

 

 (c)hereascrapthereascrap

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【滋賀】::なぎさ公園::RAJU::瀬田川::SPOON DINING::

 

真冬の琵琶湖畔に早咲きの菜の花*

 

菜の花黄色い花と白い山と青い空絵文字名を入力してください

 

今か今かと待ち構えて行って来ました^^

 

 

nagisa2.jpg

 

 

お世辞にも青いとは言えない空だけど

 

雪を被った比良山系にかかる雲海がキレイ*^^*

 

 

nagisa3.jpg

 

 

ノーマルタイヤでは山には雪が積もり道路は乾燥していることが条件

 

 それに満開の花と晴れ・・・その日が休日

 

全てが重なることは切手シートを当てるくらい難しい^^;

 

 

nagisa1.jpg

 

 

今日はまずまず満足なワタシ^^

 

アッシュは。。。湖畔をちょこっと散歩肉球

 

 

 

後ろ髪をひかれる思いで雪山をチラ見しながら

 

草津市にあるインド料理インド【RAJU】へ到着車

 

リサーチ不足で温かいテラスと思って来たら吹きさらしのテラスだった風

 

今年初めてのテラス客らしい。。。

 

急遽ほこりを被ったテーブルにくしゃくしゃのクロスをセッティングゥ~^^;

 

 

raju.jpg

 

 

とっても優しいインド人のおっちゃんおにいさんは

 

『寒いね~』と言いながら氷がいっぱい入ったラッシーを出してくれましたよっ(ーー;

 

次回はぜひテーブルクロスにアイロンを~459

 

 

 

さて気を取り直して瀬田へ南下してみました^^

 

石山寺周辺をぶらぶら・・・するには寒すぎて絵文字名を入力してください

 

 

ishiyama1.jpg

 

 

またカフェへ駆け込みました^^;

 

【SPOON  DINING】 

 

ここはテラスと言ってもビニールカーテンとめらめらストーブで温かく

 

ソファ席でほっこり絵文字名を入力してください

 

 

spoon.jpg 

 

 

カフェへ入る毎に体が重たくなっていく今年の冬^^;

 

早く終わってくれっ。。。。冬

 

 

(c) hereascrapthereascrap

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 滋賀 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::百万遍さんの手作り市::CAFE NICO::高野川::cafe Noinah::

 

 chionji2.jpg

 

 

 

京都の知恩寺で開かれる“百万遍さんの手作り市”に行って来ました・♪

 

遊びには労力を惜しまない我が家は開催時間前に到着^^;

 

アッシュも歩けるほどヒトも疎らなうちに物色々々顔

 

 

 

chionji3.jpg 

 

 

 

小さい頃ミシン洋裁の仕事をしていた母に手作りの洋服を着せられ

 

友達の既製品のTシャツTシャツを羨ましく思っていた経験がトラウマになっているのか

 

今まで手作りに興味が無かったワタシ^^;

 

手作り市へ来てもアッシュの物くらいしか買わないと思ってたのに

 

気に入った物があっちにもこっちにも^^

 

買ったお店で絵文字名を入力してくださいjumee☆camera2b写真を撮らせてもらってたら。。。。。あらっ

 

 

 

chionji1.jpg 

 

 

 

今日から手作り大好きになりましたっぷ

 

開始1時間後から抱っこ紐へ入れられたアッシュさん^^;

 

お昼前にはヒトすら歩けないほど大混雑汗

 

“黒柴印の和んこ堂”さんも大人気ですしっぽC

 

 

 

chionji4.jpg 

 

 

 

まだ欲しい手書きの可愛いグラスジュースもあったけど

 

お店の前はすごい人だかりでとても買えそうにない絵文字名を入力してください

 

このまま居たら財布サイフが空っぽになりそうだし

 

今日はこの辺でやめとこ^^

 

 

 

お腹の空き具合も限界に来たので今出川通を東へてくてく歩いて

 

【CAFE NICO】で大好物のフォーSetアップロードファイルをいただきましたおいしい

 

 

 

nico.jpg 

 

 

 

食後は本SAVVYを持って可愛い雑貨屋さんをのぞいたり

 

高野川をぶらぶらお散歩jumee☆walkdog2

 

まだ2月だというのにこの日の京都は18℃近くもあったそうで

 

思わず車のクーラークーラー入れました^^;

 

 

 

mototanaka.jpg 

 

 

 

鴨川沿いにある【cafe Noinah(ノイナー)】はテラスが最高に気持ちいいはれ

 

せっかくのいい景色が車で見えないのが残念だったけど

 

ベリーたっぷりのピザ“ドルチェピザ”に大満足266

 

 

 

noinah.jpg 

 

 

 

最近『食器を1つ買ったら1つ捨てるコト』というルールを勝手に作り

 

出来るだけ食器を買わなかった我が家

 

(他にも『靴1足買う前に1足捨てる』とか)

 

でも今日の手作り市で『気に入った物を一つずつ増やして毎日使おう』

 

なんて気になりました^^

 

 

 

(c) kit-seady-etre-zen

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::南部梅林::田舎ご飯とカフェ朴::熊野本宮大社::

 

ついに  

 

え びっくり

 

 

minabe1.jpg

 

 

春がやって来ましたよっウッドストック

 

 

minabe2.jpg

 

 

和歌山の南部梅林の梅も8分咲き  梅

 

 

minabe3.jpg

 

 

日本一の梅の里と言われる広~い梅林でのんびりお散歩jumee☆walkdog2

 

 

minabe4.jpg

 

 

この時期100頭ものイヌが毎日訪れるらしいB&Sシュナ    (売店のおばちゃん調査あかいえんぴつ  ぷっ) 

 

 

minabe5.jpg

 

 

今日は上着も脱ぎ捨てて絶好のテラス日和晴れ

 

途中電話で道を聞きながらなんとか辿り着いたのは

 

【田舎ご飯とカフェ朴】

 

 

 bocu1.jpg

 

 

築100年以上の古民家を改装された

 

自然の中にある静かなカフェですコーヒー 

 

時々木を切るチェンソーの音がキューンキューンっと鳴り響いています枝こわい

 

動物性の物を使わない体に優しいランチをいただきましたご飯

 

ノンカフェインの雑穀コーヒーやお茶にもこだわりがいっぱい絵文字名を入力してください

 

 

bocu2.jpg

 

 

それにしても和歌山で素敵なお店を作る人って山奥好きだな~jumee☆faceA62

 

帰りは世界遺産【熊野本宮大社】へちょこっと寄り道して

 

十津川村経由で帰ろう車

 

 

 kumano1.jpg

 

 

遠っ汗 

 

(c)bluedreamdesigns

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::チェリーカフェ::

 

加太の帰り道

 

泉佐野市の【cherry cafe】

 

でっかいワッフルを食べに寄りました♪

 

 

cherry1.jpg

 

 

思わず 『ワォ~っ』 と歓声をあげるほど 

 

あまりにも美味しそうな姿に見惚れてしまいました oishii01ウマーイ

 

パチパチと薪が燃える音を聞きながら

 

美味しいワッフルをいただく幸せな時間ハッピー

 

 

cherry2.jpg

 

 

ソファに吸い込まれそうな心地いい空間

 

なんなのこのカフェ 

 

気持ち良過ぎ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

 

 

(c)faithtrue

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::DogCafeリンクル::淡嶋神社::森林公園::

 awashima4.jpg

 

 

太陽天気が良かったのでぶらっと和歌山へやって来たアッシュです音符

 

 

 

rinkuru1.jpg

 

 

 

11月11日11時11分dog(ワンワンワンの日)に 

 

リニューアルOPENしたDogCafe【リンクル】

 

ほーちょう割烹料理人プロデュースのお店だそうです^^

 

rinkuru2.jpg

 

 

和食がいただけるということでかなり期待してやって来ましたが

 

松花堂弁当は予約がいるそうで・・・がっくり

 

結局いつもと変わらぬランチとなりました絵文字名を入力してください

 

アッシュはビスケットクッキーもらって満足したかな

 

赤ちゃん赤ちゃんイスみたいなのに納まってるけどjumee☆faceA61

 

 

rinkuru3.jpg

 

 

お腹いっぱいになったらどこ行こか

 

日本?地図広げて見てみると。。。。《加太》が近いみたい

 

雛流しで有名な鳥居【淡嶋路神社】へ行ってみようzoomzoom003

 

 

 

 awashima1.jpg

 

 

 

何年か前ここへ雛人形を納めに来たことがあります

 

もうすぐひな祭り477

 

たくさんの雛人形が集まっていました

 

 

 awashima2.jpg

 

 

 

ここの神社ってちょっと騒がしいんですよね

 

だってこんなですからじー

 

 

 

awashima3.jpg

 

 

珍しいお面やシーサー居眠り中の猫もいてますよハチワレc1

 

アッシュも同化してみました

 

 

  awashima5.jpg

 

 

おばけちょっと不気味ですが 

 

かなり私好みの神社ですです

 

 

 

awashima6.jpg

 

 

神社から10分ほど峠を登ると

 

山と池【森林公園】が見えてきました

 

 

 

 shinrin1.jpg

 

 

 

なかなかよくできた公園です

 

アッシュも完全に騙されてるようで

 

絵文字名を入力してください近づくことが出来ないみたい

 

なので無理やり・・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

 

 shinrin2.jpg

 

 

 

 最近めっきり動物園には行かなくなったけど

 

ここってなんだか動物園に来たような錯覚パンダせがれママゾウの花子

 

 

 

shinrin3.jpg

 

 

 

アッシュはあまりにも大きくて 

 

せがれママキリンの存在には気付いてないようですよっ

 

電信柱と間違ってる350

 

 

shinrin4.jpg

 

 『ぼくの走りを見て』

 

とでも言ってるかのように

 

得意気に私たちの周りを走るアッシュアイコン名を入力してください

 

 

shinrin5.jpg

 

 

やっぱり恐竜も大き過ぎて気付きません恐竜baby

 

 shinrin6.jpg

 

 

ゆきだるま真冬の平日

 

誰もいない公園をおもいっきり満喫jumee☆faceA178L

 

 

 shinrin7.jpg

 

 

おっ 阪神タイガーストラの写真来年の年賀状年賀状に使えるやんっにやり 

 

 

(c)petitmoineaux

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::DogCafeさかあがり::京都御苑::chobitto::

gyoen1.jpg

 

 

京都御苑へ早咲きの梅を見に行って来ました343 

 

その前に嵯峨野で去年11月オープンされた

 

肉球Dog Cafe 【さかあがり】肉球

 

 

sakaagari1.jpg

 

 

京都らしい和な感じが落ち着きます349

 

 小っちゃくて可愛い看板犬のルビーちゃんは人懐こくて吠えないんですよ460

 

オーナーがブリーダーさんというのもうなずけるわ^^

 

他にも3ラブ+3チワワ+トイプーだったかな?

 

いっぱい飼っているとか。。。。絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

 

ルビーちゃんが一番看板犬に向いてるそうです^^

 

 

sakaagari2.jpg

 

 

メニューはうどんなんかもあるそうですが今日は売り切れ258

 

 ボリューミーなBLTサンドとローズティーをいただきました^^

 

器にも凝ってらっしゃるそうでドッグカフェには勿体無いくらいです^^;

 

 

sakaagari3.jpg

 

 

常連さんになると名前の入ったマイカップを作って置いてくださるとか273

 

 オーナーさん 『次来られた時作りますね~』 って

 

2回で作ってくれるの~ 太っ腹451

 

優しいお母様と息子さんの温かいお店でした266

 

 

sakaagari4.jpg

 

 

ココから目と鼻の先にある老舗の豆腐屋【森嘉】で

 

美味しい嵯峨豆腐を買って京都御苑へ向いました125282

 

 

gyoen2.jpg

 

 

実は今日京都へ来るの2回目なんですよワタシっ330

 

勤めてる会社では毎年2月の初午か1日の早朝532

 

伏見稲荷へお参りに行くといういささか面倒な風習があり

 

今年は1日が日曜日^^;

 

初午の金曜にして~と思っていたら

 

社長 『日曜に行くぞ』 って(ーー;)

 

 

gyoen3.jpg

 

なんで休みの日に5時起きやねんっ442

 

真っ暗な中ぶつぶつ言いながらお参り行って来ました421

 

(帰りはウナ重食べさせてもらえるんですけどね)

 

だから少々機嫌悪いワタシ・・・

 

アッシュはいつも通りマイペースたまごちゃんたまごちゃんたまごちゃん

 

 gyoen5.jpg

 

早咲きのキレイな梅を見て気分は晴れたものの

 

天気は晴れないのよーーーーっ絵文字名を入力してください 

 

gyoen4.jpg

 

伏見を出る時は青空だったから京都へ来たのにっ  あ゛

 

またえーん 279279279

 

近くの町屋カフェ【chobitto】へ非難することに355

 

暖かい室内で 212 カメラのレンズが曇り

 

紗がかかったようでいい感じに撮れた3 

 

 

 

chobitto3.jpg

 

 

広すぎる御苑を歩き回った上

 

室内は予想外に温かく

 

思わずアイスを頼んでしまった^^;

 

 chobitto2.jpg

 

 

さすが京都

 

濃い抹茶が美味しい^^ 

 

 

 

 

chobitto1.jpg

 

 

来週天気が良かったらまた京都へ出直すっかjumee☆walkdog2

 

SAVVYも買ったことだしねっjumee☆shy1

 

 

(c)bluedreamdesigns

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

<
