2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::cafe sora::金閣寺::妖怪ストリート::Little Bamboo::

 

年末のクソっ忙しい時に

 

なんとなくフラっと京都でランチしてるアッシュです^^

 

cafe sora

 

 

sora1.jpg

 

 

おばんざい4種盛り付きランチ

 

メインは京野菜とゆばの白味噌仕立て

 

京都らしいあったかい献立^^

 

美味しかったです♪

 

 

sora2.jpg

 

 

 cafeから一番近い世界遺産【金閣寺】

 

 

kinkakuji1.jpg

 

 

たっくさんの外人さんに写真を撮ってもらったアッシュの顔

 

『怖っ!!』 

 

 

kinkakuji2.jpg

 

 

 日本の男子からは『このイヌ小森のおばちゃまに似てるな~』って(^_^;)

 

おばちゃまの顔って~どんなんやった??

 

 

kinkakuji3.jpg

 

 

ん十年ぶりの金閣寺は相変わらずキレイで素晴らしかった^^

 

次どこ行く???

 

どうやらこの近くに出るらしいよ~~

 

どろろ~ん^^;

 

 

 yokai1.jpg

 

 

【大将軍商店街/妖怪ストリート】 

 

ぷぷっ(≧ε≦)笑える

 

 

 yokai2.jpg

 

 

ゲ・ゲ・ゲロードとかかしロードを思い出したわw

 

こんなん結構好きかも^^

 

ニヤニヤにやけながら【Little Bamboo】へ♪

 

土日祝だけドッグカフェになるこのお店

 

 

little.jpg

 

 

お客さんが途切れたので

 

看板犬【きよはら君】と遊んでもらったアッシュ^^

 

 

 little2.jpg

 

 

イヌに興味の無いアッシュは

 

きよはら君のハウスでおやつの物色オンリー^^;

 

今年も最後まで食い気のみやったね^^

 

 

little3.jpg

 

 

   (c)waterloproject

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::西宮ヨットハーバー::

 

 

満腹のお腹をかかえながら

 

帰りはヨットハーバーへ寄り道169

 

 

 

yacht1.jpg

 

 

 

アッシュの散歩にはいつも一緒に行かないので

 

たまに走る姿を見ると『あぁイヌだったんだなぁ』と。。。。(^_^;)

 

 

 

yacht3.jpg

 

 

 

アッシュにはいくつか変なクセがあります

 

その一つが・・・・・

 

向こうからイヌが来るのを見つけるとフセの体勢で待ちます

 

 相手は大人しそうにじっとしてるアッシュを見て近寄って来ます

 

それがアッシュの仕掛けたワナだとは気づかずに・・・・286

 

 

 

yacht2.jpg

 

 

 

獲物を定めたアッシュは突然襲いかかります282

 

不意を突かれた相手はビックリ317

 

これがアッシュの得意技なのです(^_^;)

 

いい加減そのクセ直そうよ(ーー;)

 

 

 

yacht4.jpg

 

 

(c)bluedreamdesigns 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::通天閣::串や::新世界ルナストリート::

 

大阪のエッフェル搭【通天閣】

 

 

shinsekai1.jpg

  

 

 

初めて友達に連れて来てもらった時は衝撃的だった新世界

 

今ではすっかり観光地となり若者や観光客で賑わっています^^

 

 

  

shinsekai2.jpg

 

 

 

ここは串かつ激戦区

 

犬連れでも何とかなるっしょと思っていたら

 

何とかなりました(^_-)-☆

 

 

 

shinsekai3.jpg

 

 

 

 隣の席には埼玉から来られたルイちゃんファミリー♪

 

アッシュはルイちゃんのmamaにいじってもらったり

 

キャベツをもらったり。。。。

 

いつになくご機嫌でした^^

 

 

 

shinsekai4.jpg

 

 

 

新世界ルナストリートという屋台村では

 

神戸で有名らしいちょっと怪しげなインド人のおっちゃんが

 

めちゃくちゃ柔らかくてスパイシーなチキンを焼いてましたよっ^^

 

 

 shinsekai5.jpg

 

 

ここの串かつも結構イケルそうです^^

 

次回は是非♪

 

 

   (c)bluedreamdesigns

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::ドイツクリスマスマーケット::バーグ・デリシュー::海遊館イルミネーションファンタジー::

  xmas1.jpg

 

 

 

コスプレ系の服を1枚も持っていないアッシュ

 

255クリスマスっぽく着飾ってみました(^_^;)

 

★Happy Christmas★

 

 

 

 xmas2.jpg

 

 

 

空中庭園の【ドイツクリスマスマーケット】

 

また去年と同じクリスマスコースを巡ってる我が家(^^ゞ

 

前回は人の多い夜に訪れましたが今回はお昼前に来てみました♪ 

 

 

 

xmas3.jpg

 

 

 

人が少なくガランとした会場はちょっと物足りなく

 

意外と狭かったことが判明(^_^;)

 

ここは夜の方が雰囲気あって断然いい420

 

 

 

xmas5.jpg

 

 

 

何でも並ばずに買えるのは嬉しいけれど

 

並んで買う程の物も無かったよ(ーー;)

 

でも見てるだけで心温まるクリスマスマーケットは結構好き266

 

 

 

xmas6.jpg

 

 

 

 499 ドイツと言えばやっぱりソーセージ^^

 

落とさないように食べないと

 

下でジョーズが待ち構えてるからねっ(^_^;)

 

 

 

xmas4.jpg

 

 

 

人が多いと一周するのも大変だけど

 

今日はぐるぐる余裕で5周は周ってる我が家(^^ゞ

 

そろそろ帰らないと格好悪い351

 

犬連れは目立つからね74

 

 

 

 

雨も降りそうだしそろそろランチの場所へ448282

 

ちょっと遠かったけど和泉市のハンバーグ工房

 

【バーグ・デリシュー】

 

予約入れて無かった我々は一時間後にありつけました(^_^;)

 

 

 

deli1.jpg

 

 

 

夜な夜なブログを徘徊していると最近よくみかけるこのお店317 

 

肉汁いっぱいの美味しそうな写真を

 

いつもヨダレ垂らしながら眺めておりました263

 

ワンコメニューも豊富で

 

アッシュには【ささみとおからのハンバーグ】

 

 

 

deli2.jpg

 

 

 

耳が長くなった近頃スヌードが手放せません(^_^;)

 

【アザラシ】みたいとか言わない^^;

 

アッシュ準備OK?

 

 

 

deli3.jpg

 

 

 

初めてスプーン(犬用)でのお上品な食事です^^

 

ガツガツ食べるから太るんよねアッシュも(^_^;)

 

焦らず少しずつ少しずつ146

 

ヒトもイヌも満足出来る居心地いいお店でした461 また来よっと^^

 

 

 

  deli4.jpg

 

 

 

お店を出ると降るはずの雨がまだ降ってないじゃん

 

319ラッキー

 

ちょっとあそこへ寄ってみよっと252

 

 

 

 

tenpouzan1.jpg

 

 

 

関西のイルミネーションランキング第2位 (日経調べ)

 

【海遊館イルミネーションファンタジー】

 

ちなみに1位は【大阪光のルネサンス】

 

3位が【神戸ルミナリエ】だって^^

 

 

 

tenpouzan2.jpg

 

 

 

ヒカリモノ大好きな我が家420

 

 今年は全部制覇してるよ(^_^;)

 

 アッシュにはちょっと退屈だよね^^

 

 付き合ってくれてありがと266

 

 

 

tenpouzan3.jpg

 

 

 

アッシュ3度目のクリスマス2008☆Ξ

 

 

    xmas7.jpg

 

 

 

(c)waterloproject

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::ラヴィマーナ神戸::Cafe Pacha::北野異人館::MONA LISA::ルミナリエ::

ravimana1.jpg 

 

301  リゾートみたいなところ 301

 

 

 ravimana2.jpg

 

 

 

先月神戸空港の隣にオープンした

 

【ラヴィマーナ神戸】

 

 

ravimana6.jpg 

 

 

 

滑走路に降りて来る飛行機を眺めながら

 

【Cafe Pacha】のテラスで美味しいランチをいただきました(#^.^#)

 

 

 

ravimana4.jpg 

 

 

 

今日はぽかぽかテラス日和278 

 

料理が出てくるスピードはゆっくりだけど

 

それもリゾートっぽくていい(^_^;)

 

 

 

ravimana3.jpg 

 

 

 

メイン料理はワンプレートに魚・牛・豚・鶏・・・・・と豪華絢爛460

 

ボリューム満点で大満足ですっ(^^)v

 

 

 

ravimana5.jpg

 

 

 

スタッフの方も感じのいい方ばかりで

 

犬連れの我々に 『また来て下さいね』 の嬉しい一言^^

 

こちらこそまた来させて下さいね459

 

 

 

 ravimana8.jpg

 

 

 

『リードを放さなければ自由にどうぞ』

 

というありがたい言葉もいただき

 

敷地内を隈なく見学させてもらいました(^^ゞ 

 

 

 

ravimana10.jpg

 

 

 

 芝生を食んでるアッシュ

 

草も新しくてきっと美味しかったんやねってコラッ262

 

 

 ravimana9.jpg

 

 

 

海岸沿いの散歩は気持ちいい106

 

大好きな飛行機も近くで見れるしロケーションも最高266

 

空港近辺はまだまだ何か出来そうな気配?!

 

これからも目が離せない神戸空港168バンザイ

 

 

 

ravimana7.jpg 

 

 

 

この後三宮でちょちょいっと用事を済ませ

 

ルミナリエの時間まで北野界隈をウロウロ時間つぶし276

 

 

 

 

kitano1.jpg 

 

 

 

北野坂を上がってる途中

 

『グウォォーーーーッ!!』

 

という轟音と共にごっつい車が登って来た317

 

 

 

kitano3.jpg 

 

 

 

あれってもしかして水陸両用車??

 

どっから来たの?

 

乗ってみたいな349  。。。。イヌはやっぱりダメ?

 

 

 

kitano2.jpg 

 

 

 

平日の閑散とした山本通をてくてく♪

 

西の端っこに【放せるどっぐかふぇ】があったはず284

 

 

 

・・・・・・・・売物件になってたよ(ーー;)

 

この世界って厳しいみたいね286

 

 

 

 

kitano4.jpg

 

 

 

ハンター坂の【home made blue.】を曲がると

 

ちょっとマニアックな匂いがする

 

 【MONA LISA(モナ・リサ)】 

 

何時間でも座っていられそうなコーナーソファが心地いい93

 

時間が経つのも忘れてしまう^^;

 

 

 

 

さぁそろそろ点灯する時間♪

 

ルミナリエって点灯の瞬間が最高にキレイ420

 

何度見ても感激する瞬間です460

 

 

 

 

luminarie3.jpg

 

 

 

 今年のルミナリエ人口はかなりの減らしい(^_^;)

 

昨日大阪の素晴らし過ぎる【光のルネサンス】を見て

 

『頑張れ神戸271』 と思ったのはワタシだけだろうか。。。。

 

 

 

兵庫県市民として募金だけでもさせていただこう^^

 

 

 

luminarie1.jpg 

 

 

421 来年も家族3人で見に来られますように。。。。。233233233 チャリンッ×3。

 

 

 

(c)bluedreamdesigns

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::コリアタウン::HANA::御堂筋::光のルネサンス::

 

 

天気予報が外れてお天気になった日曜日278

 

美味しいキムチを求めて 505コリアタウン505 へやって来ました^^

 

 

 

korea town  

 

 

 

鶴橋から桃谷へかけてアッシュと韓国の旅です168

 

【チヂミ】に【トッポッキ】に【キンパッ(のり巻)】

 

旅友が韓国で一番気に入っていた【ホットック(甘いお餅)】

 

どれもこれもマシッソヨ~

 

食べては買い物、また食べては買い物。。。。。の繰り返し(^^ゞ

 

IKKOさんオススメ【MISSHAのBBクリーム】も売ってるし

 

韓国行かなくてもココで済みそうだよ~旅友463

 

 

 

korea town2 

 

 

 

途中見つけた韓茶カフェ【HANA】

 

アッシュも同席させてもらい【ざくろ茶】で温まりました93

 

 

 

korea town3 

 

 

 

このお店ではお水ではなくお白湯が出てきます

 

体に優しいステキなカフェでした266

 

 

 

韓国の人って犬好きが多いのかアッシュを見て

 

 『キャーッ!!   ア・ナ・タ・タレ(誰)~~~っ!!』 って(^_^;)

 

ワタシ 『あ・あ・あっしゅと言います・・・・』

 

こんな会話を3回交わしたワ。。。。(^_^;)

 

 

 

とにかく活気があってとてもフレンドリーな町

 

またキムチ切れたら買いに来よう343

 

カムサハムニダ~463

 

 

 

odona1.jpg 

 

 

さて場所は変わってここは【御堂筋】

 

先週も来たような気もするけど

 

イルミネーションですっかりドレスアップ420

 

 

 

odona2.jpg

 

 

 

今日は雨だと思い何の予定も考えてなかった我が家

 

去年も訪れた【光のルネサンス】へまた来てしまいました(^^ゞ

 

 

 

nakanoshima.jpg 

 

 

 

まずは今年新しく出来た会場へ先に向かいます☆Ξ

 

たくさんのアロマポットで会場はいい香りでいっぱい266

 

 

 

west1.jpg

 

 

 

鳥取砂丘からわざわざ運んできた砂で作られた砂像が

 

ライトアップされて神秘的です349

 

 

west2.jpg

 

 

フードパークはいわゆる屋台とは違い国際色豊か498505502

 

どの国を食べるか行ったり来たり(^_^;)

 

昼の韓国といい今日の胃の中はオリンピックや~

 

 

 

west3.jpg

 

 

 

 お腹いっぱいになったのは飼い主だけで

 

ご飯を忘れて来られたアッシュはだんだん不機嫌に(^_^;)

 

名前呼んでも知らぬフリ・・・・(ーー;)

 

ウォーリーが笑ってるよ257

 

 

 

  west4.jpg

 

 

 

それでも次の会場へ向かいます264

 

ツリーを見つけると条件反射で写真をつい(^^ゞ

 

ますますアッシュの機嫌が・・・・

 

 

 

west5.jpg

 

 

去年どこでやってるのかわからず見られなかった

 

【ウォールタペストリー】

 

今年は真ん中で座って見ることが出来ました319

 

中之島図書館の正面入口壁面をスクリーンに仕立て

 

映像と音楽を流す10分ほどのショーですが。。。。。。

 

 

east1.jpg

 

 

。。。。。。。言葉が出ない。。。。。。。。

 

泣いてる人もいてたらしい (その気持ちわかるワ)

 

久しぶりに鳥肌モンの感動だった460

 

膝の上で湯たんぽ役をしてくれたアッシュありがと421

 

ええもん見せてもらった~^^

 

 

east2.jpg 

 

 

来年また来てしまいそう272

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::御堂筋::堀江::CAFE DINING BAKU::パリエロ☆OSAKA::DINING CAFE 8b::

 

久しぶりに266ドッキュン266ハートをぶち抜かれた272

 

パリエロの【SMILE  FACE  SWEATER】

 

取り置きをお願いしておいたパリエロ大阪

 

アッシュと取りに行って来ました♪

 

 

 

まずは銀杏で黄色く染まった【御堂筋】を散歩276

 

midosuji1.jpg

 

先日の嵐のような雨風で葉っぱは殆ど落ち葉に・・・358 

 

黄色い絨毯の上をワサワサ歩きます♪

 

 

midosuji2.jpg

 

 

途中、ぎんなんを見つけては食べようとするアッシュ(^_^;)

 

 midosuji3.jpg

 

 イヌはキツイ臭いがお好みらしいけど

 

ぎんなんの匂いもイイのか?!

 

美味しい口してるし(^_^;)

 

早くランチのお店へ急ごっと246

 

 

midosuji4.jpg

 

 

目的のお店へ到着するや否や

 

『イヌはダメなんです』 と

 

『へ?』

 

・・・・・・ネットでペットOKだったはずなのに

 

ガ・ガ・ガ~~~ン259

 

アッシュがデカ過ぎたのか飼い主の人相が悪かったのか447なんで??

 

犬連れにとって食事場所って命に係わる大事なトコなんですよっ

 

それをそんな簡単に断られたら立ち直れませんて456

 

とりあえず近くにあった“CAFE  DINING  BAKU”へ

 

 

baku.jpg

 

 

このお店は雰囲気もいいしスタッフの方も親切51

 

コートをカフェマット代わりにアッシュを座らせていたら

 

『何も敷かなくていいですよ~』って

 

なんていいお店なの460

 

 

 

さて無事ランチにありつけ一命を取り留めた我々は

 

地図を片手にパリエロ大阪へ辿り着きました^^

 

 

pariero4.jpg

 

 

早速セーターの試着♪

 

Mサイズでピッタリでした (*^。^*) ほっ 

 

似合ってるかな。。。

 

 

 pariero2.jpg

 

 

トイプーのこいもちゃんは吠えることもなく

 

うちのばぁばの膝の上で自ら寛ぐ人懐っこい看板犬

 

連れて帰りたいわ266

 

 

pariero3.jpg

 

 

お茶まで出していただいてソファでのんびり^^

 

こんなに寛げるお店は未だかつてなかったな~

 

すっかり気に入ったパリエロ大阪でした68

 

 

 

後ろ髪引かれる思いでお店を出た後は堀江をブラブラ♪

 

方向音痴気味なワタシ(^^ゞ

 

何度来ても東西南北がわかり辛い

 

同じ道を行ったり来たり(^_^;)

 

なんとか見つけたペットOKの “DINING  CAFE  8b”

 

 

  8b.jpg

 

 

歩きつかれたアッシュもここでほっこり休憩261

 

堀江はトイプー率が高いのか今日はたくさんのプーちゃんに会いました74

 

このお店でもアッシュのブログを見てくださっているという

 

ありがたいプーちゃんに声を掛けていただきました(^^ゞ

 

お名前が・・・・・うぅ・・・・・・・思い出せない~

 

最近横文字に弱くて・・・・ゴメンナサイ459 

 

またどこかでお会いできますように463

29

【TAFFYちゃん】でした266 

メールありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

今日は地図と悪戦苦闘しながらなんとか辿り着いたり

 

偶然見つけたり色々あったけど

 

少しわかってきた堀江界隈です461

 

 horie1.jpg

 

 (c)bluedreamdesigns

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

<
