2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::永観堂::南禅寺::インクライン::哲学の道::に志田::真如堂::Cafe Cube::

kyoto1.jpg

京都の紅葉って人だらけなイメージ(^_^;)

 

そんな常識を覆すような早朝の京都

 

 

kyoto2.jpg  

 

 

大人気の永観堂でさえこの静けさ^^

 

そりゃそーでしょまだ拝観時間前だから(^_^;)

 

 

kyoto3.jpg

 

 

 

我が家の休日のはじまりは平日より早く

 

夜明け前からいそいそと出掛けます(^^ゞ

 

 

 

 kyoto4.jpg

 

 

岡崎のパーキングに車を停めたら

 

永観堂~南禅寺~水路閣~インクライン~哲学の道・・・・へと

 

犬連れお決まりコースを周りました♪

 

 

kyoto5.jpg

 

 

陽が出てくるともみじが黄金色に照らされて

 

なんとも美しいんですっ(*^。^*)

 

 

 kyoto6.jpg

 

 

この辺りはペットOKなお店がたくさんあるので

 

ランチは選びたい放題♪

 

今回は“に志田”の湯豆腐で温まることに♪

 

【哲学御膳】 豆乳ドリンク□京菜炊いたん□京豆腐

      くみあげ生ゆばの葛御飯□香の物

 

美味しそぅ~(#^.^#)

 

 kyoto7.jpg

 

 

アッシュに鍋をひっくり返されそうになり

 

冷や汗を掻きながらの食事となりました(ーー;)

 

家では大人しいアッシュは外弁慶なんですよ(^_^;)

 

 

 

さて次は西の方角へてくてく歩き

 

【真如堂】へ辿り着きました^^

 

 

 kyoto8.jpg

 

 

ここはペットOKなようで犬連れ率高かったです^^

 

もみじも真っ赤でキレイ♪

 

 

 kyoto9.jpg

 

 

京都にもイヌを歩かせてくれる

 

寛大なお寺があったのね266

 

 

 kyoto10.jpg

 

 

平安神宮の前を通り過ぎ

 

細見美術館の地下にある “Cafe Cube” でほっこり休憩93

 

 

kyoto11.jpg

 

 

いつも一度は歩きたくないサインを出すアッシュも

 

今日はなぜか機嫌良くずっと歩いてます^^

 

人ごみに遭うことも殆どなく

 

なかなか快適な京都のもみじめぐりでした34

 

 

kyoto12.jpg

 

 

結局駐車場へ戻ったのは夕方4時

 

9時間もウロウロしてたみたい(^^ゞ

 

お疲れさんアッシュ^^

 

また桜の時期に来ようね252

 

 kyoto13.jpg

 

 (c)dallien

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【奈良】::談山神社::ギャラリー夢雲::室生寺::

tanzan1.jpg

 

 秋もすっかり深まり 

 

ここ【談山神社】では先日早くも雪が降ったそうです

 

今日は暖かく絶好の紅葉狩り日和となりました♪

 

tanzan2.jpg

奈良は神社やお寺が多く

 

紅葉の有名所はたくさんありますが

 

今日はイヌも歩ける神社とお寺を探してやって来ました♪

 

 

 

tanzan7.jpg

 

 

 

五重の塔はよく見かけますが

 

木造十三重の塔は世界唯一ここだけだそうで

 

たくさんの人が写真を撮っていましたよっ^^

 

 

 tanzan3.jpg

 

 

そんな中アッシュを写すのは非常にキビシ~状況であり(^_^;)

 

格好なんて気にせず地面に這いつくばって撮りましたが・・・・・

 

 

tanzan4.jpg

 

ああ~ぁ・・・・もー無理っ(ーー;)

 

アッシュも限界だって  (ーー゛)ちっ!!

 

今日のメインは紅葉だからアッシュのことは忘れよっと^^

 

 tanzan5.jpg

 

300台停められる駐車場も私達の後ろ2台で満車(^_^;)

 

9時前に着いた我が家はギリギリセーフでした^^

 

早起きは三文の得なんですよっ(^^)v

 

 

 tanzan6.jpg

 

 

お昼前には交通規制も始まり

 

反対車線の大渋滞の列を横目で見ながら

 

(7キロ渋滞してたんだって(@_@;))

 

予約を入れておいたランチのお店へ向いました♪

 

 

  moon1.jpg

 

 

300年の古民家を改装した “ギャラリー夢雲” 

 

いつもはカフェとギャラリーのみですが

 

年に数回ランチをされているそうです^^

 

準備が出来るまでギャラリーをぶらぶら♪

 

 

moon3.jpg

 

 

テラス席覚悟で来ていたのですが

 

『お座敷へどうぞ』だって~(@_@;)

 

このアッシュと一緒に静かに座敷なんかで食事できるの??

 

って我が家に一瞬冷ややかな空気が・・・・・(^_^;)

 

 

 

ちょうど運良く(?)満席になってしまい

 

我々だけギャラリー内のテーブルで戴くこととなりました (*^。^*)ほっ

 

 

moon2.jpg

 

 

本日のランチは【純菜食インド家庭料理】

 

  全て材料は無農薬というだけあって

 

野菜の味が濃くスパイスが効いていて旨~いっ(#^.^#)

 

 

 

いつも看板犬がいてるそうですが今日はおでかけとのこと

 

とっても気さくなオーナーさんは大のイヌ好き^^

 

忙しい中何度もお話をしに来て下さいました^^

 

 

 

ほっこり癒される空間なので

 

気が付けばお茶も4杯目(^^ゞ

 

名残惜しいけど次の目的地へ行こっか 

 

 

 

 murouji4.jpg

 

 

その昔女人を受け入れた【室生寺】

 

今はイヌをも受け入れてくれる寛大なお寺です^^

 

ありがたいm(__)m

 

 

murouji.jpg

 

 

境内の紅葉はもう終りに近かったようで

 

外周に流れてる室生川周りの方が綺麗だったみたい(^_^;)

 

 

 murouji3.jpg

 

 

 

私がトイレやなんかに行って帰って来ると

 

いつもたくさんの人に囲まれているアッシュさん^^

 

 

 

murouji2.jpg

 

 

『その人(犬)一ヶ月洗ってないんでくちゃいですよ~』(^_^;)

 

来週はちゃんとシャンプーして出掛けようねアッシュ(^_-)-☆

 

 

momiji.jpg 

 

もみじを満喫できた秋の奈良大和路2008年。

 

   nara.jpg

 

 

::::::: おまけ ::::::: 

 

先週韓国旅行につきブログをさぼってしまった飼い主です(^^ゞ

  韓国の忠武路駅周辺にはペットショップ通りなるものがあり

2ヶ月位の仔犬が犬種ごちゃ混ぜで展示販売されていました(^_^;)

明洞の露天では【バーバリー】や【ラルフローレン】モドキの

犬服もたくさんありましたが気に入った物見つからず(ーー;)

留守番してくれたアッシュにはこんな可愛いリードのお土産^^

 

seoul.jpg

 

韓国って中国だっけ???

 

 

(c)Melany Violette

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 奈良 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::枚方宿くらわんか五六市::星のブランコ::Dolce Moscato::

 

 

枚方はその昔56番目の宿場町だったそうです

 

 kurawanka2.jpg

 

 

そこへ舟でやって来る客に掛けていた言葉が 

 

『餅くらわんか、酒くらわんか』

 

 

kurawanka3.jpg

 

 

そんな古き良き町で毎月第2日曜に開催される

 

『枚方宿くらわんか五六市』 をのぞいてみました^^

 

 

 

kurawanka4.jpg

 

 

あったかい“くらわんか汁”や“くらわんか餅”をいただきながら

 

約70店ものお店をくまなくゆっくり^^

 

手作りのワンコ服屋さんもあったけどアッシュには小さかったー(^_^;)

 

 どのお店も個性的で可愛いものがいっぱい^^

 

kurawanka5.jpg

 

最近物を増やさない様心がけているので

 

 雑貨は買いませんがアッシュの物は別(^^ゞ

 

可愛い髪ゴムを見つけました^^

 

 

 

kurawanka6.jpg

 

手作りやエコをテーマにしたこの市

 

なかなか楽しめます♪

 

 

 

さて枚方を後にして車で30分程の交野市へ♪

 

前から行ってみたかった【星のブランコ】を見に^^

 

これが結構キツかった(^_^;)

 

 

buranko1.jpg

 

 

ただのつり橋なんですけどねっ

 

 ネーミングに惹かれました^^

 

鉄製なので揺れは少ないですけど揺れます(^_^;)

 

 

buranko2.jpg

 

 

公園の入口ではロッククライミングやってましたよ^^

 

時々手を離してしまい命綱で宙吊りになる場面も。。。

 

見てる方がヒヤヒヤします(^_^;)

 

 

 buranko3.jpg

 

 

今日は予想外に歩いた一日になりました(^_^;)

 

それもそのはず

 

この辺りはハイキングコースになってるんですよ^^

 

 

 

そろそろ小腹が空いたので最近色んなとこでオープンしている

 

“Dolce Moscato”(ドルチェモスカート)

 

そこの名物【バケッ塔】を食べに行ってみました♪

 

 

 moscato.jpg

 

 

ビアカップに突き刺さったあつあつカリカリのバケットが旨ーーーいっ^^

 

今回は【オマール海老バター】と【ガーリック】をチョイスウィッシュ^^

 

あと8種類全部制覇したいなぁ^^

 

しかしテラスはもう限界かも~(ToT)/~~~さぶっ

 

  

(c)bluedreamdesigns

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【奈良】::曽爾高原::

 

とっても爽やかな日曜日♪

 

毎年行きたいと思いながらなかなか実現しなかった

 

黄金色に輝く曽爾高原のススキを見に行って来ました^^

 

 

soni2.jpg

 

 

この時期お昼過ぎには駐車場待ちの車で溢れると聞き

 

早めに出た我が家の到着時刻は9時半(^^ゞ

 

夕暮れまで待てるんかいな?!

 

 

 

soni3.jpg

 

 

とりあえず高原手前のファームガーデンで新鮮な野菜を仕入れて

 

駐車場へ行くと既に満車近い状態に(@_@;)早っ

 

 

 soni4.jpg

 

 

高原は見渡す限りぜ~んぶススキでした^^

 

風でゆっさゆっさ揺れています^^

 

 

 soni5.jpg

 

 

 外周には紅葉し始めた木が少々

 

もうすっかり秋です^^

 

 

 

soni6.jpg

 

 

 

よ~く探してみるとリンドウや小さな花もちらほら^^

 

 

 soni7.jpg

 

 

 

あまりにも時間があるので頂上目指して登ってみることに^^

 

(ばぁばを独り下に残して・・・ヒドイっ)

 

 

初めはアッシュに引っ張ってもらい

 

足場の悪い所はアッシュを抱っこし

 

二人で力を併せて頂上付近まで登りました(^_^;)

(標高は約1000M)

 

 

soni8.jpg

 

 

小さな男の子から『さすがイヌやなぁ』と声を掛けられ

 

アッシュは頑張りましたよっ^^

 

この眺めをばぁばにも見せてあげたかったよねアッシュ

 

 

 

 soni9.jpg

 

 

 

美味しい空気と景色を堪能して

 

下りは猛スピードで降りてきました(@_@;)

 

久しぶりに膝が大爆笑(^_^;)わらわら。。。

 

 

車に戻り少し仮眠して(^^ゞ

 

いよいよ黄金色に染まるススキ・・・・・

 

のハズです・・・・・

 

が・・・・・

 

 

 

soni11.jpg

 

う~~~ん雲に邪魔され 

 

夕焼けに染まる前に夕日が隠れてしまいました(ToT)/~~~

 

 

なーーーーにーーーーー

 

やっちまったなぁ━━━━( ´∀`)━━━━

 

 

自然はなかなか思い通りにはいきませんっ(>_<)

 

その代わりにというか虹のようなものが出て来ましたよ^^

 

 

soni12.jpg

 

 

日もすっかり暮れてしまった頃

 

駐車場にはまだ列が・・・・(@_@;)

 

あの人達は一体何を見に行くのでしょう???

 

 

 

 

今回黄金色に染まるススキはちょっと残念だったけど

 

天気も良く気持ちのいい一日を過ごせました♪

 

おてんとさんに謝謝<(_ _)>

 

いつかまたリベンジを。。。。。

 

soni10.jpg

(c)akizo  

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 奈良 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

<
