2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::cape cod::

cape cod

 

楽しみにしていたおでかけが雨で流れ

 

ハロウィンの時期に行きたかったテラスでのランチも行けず

 

結局カレーランチとなりました(^_^;)

 

cape cod3

関大前にある “cape cod ”

 

学生の街にふさわしく『安い!早い!旨い!』

 

おまけにボリューミー(*^。^*)

 

4拍子揃ったお店でした^^

 

cape cod2

 

ソファにちょこんと座ってるアッシュを見て

 

『かしこいね~』と店員のお姉さんが褒めてくださった^^

 

さっきまでウロウロそわそわしてたんですよっ(^_^;)

 

cape cod5

 

今日は雨で残念だったけどこの後とってもイイコトが。。。。

 

cape cod4

 

ずっと探してたテディベアのアレ^^

 

見つけてしまいました~ぐふふっ

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【鳥取】::漁火の宿 海宴坊::倉吉::鳥取砂丘::

 

ぶくぶく♪

 

ぶくぶく♪

 

 

朝からジャグジーに浸かって至福の時(*^。^*)

 

アッシュも入りたいような入りたくないような

 

複雑な気持ちらしい^^

 

お風呂の周りをウロウロ。。。。

 

kaienbou2.jpg

 

犬連れの旅ではいつも一人ずつ交代で入るお風呂

 

今日はゆっくりばぁばと裸の付き合いをしてみた(^_^;)

 

kaienbou3.jpg

 

 テラスで 朝食を食べた後は宿の周りをくんくん探検♪

 

 

kaienbou4.jpg

 

 

全てが自由な宿

 

いい意味でほったらかしな感じ^^

 

まるで自分の家にでもいるかのように

 

ゆっくりのんびりくつろげます^^

 

 kaienbou5.jpg

 

 

部屋の囲炉裏にはBBQ・鉄板・鍋の4つコンロ^^

 

キッチンには炊飯器・レンジ・トースター・食器に調味料まで

 

 なんでも揃っているのに何も使わなかった我が家(^_^;)

 

実は食材が調達出来なかったのです(^^ゞ

 

kaienbou6.jpg

 

昨日卸売り魚市場を覗いたりしたものの

 

二人では食べ切れそうなものが無く手ぶらで帰って来てしまいました(^^ゞ

 

見事に計画的倒れでした~(ToT)

 

 

 

さてさてそんな宿をチェックアウトした後は

 

朝市へ寄り道しながら倉吉へ到着^^

 

 kurayoshi1.jpg

 

 ここには昔ながらの赤瓦を使った建物や

 

白壁や土壁のレトロな風景が残っています^^

 

 

kurayoshi2.jpg

 

すてきなアンティークショップもありますが覗いただけ(^^ゞ

 

可愛いスヌーピーのファイヤーキングは

 

なんと¥12,800-ですと(@_@;)

 

そんなの買えません買えません330

 

 kurayoshi3.jpg

 

倉吉から海沿いを走りながら向ったのは・・・・砂丘

 

 sakyu1.jpg

 

初めての砂丘に足をとられて変な走りをするアッシュ

 

ラクダの臭いやら思い通りに走れない砂に興奮して走る走る(^_^;)

 

 sakyu2.jpg

 

最後は顔いっぱいに砂をつけて変な顔に(~_~;)

 

初めての砂丘は楽しめたかなぁ?

 

次の日のウンPにはたくさんの砂が混ざっていましたよっ(^_^;)

 

 

 sakyu3.jpg

 

 

 犬連れの旅は色んな規制もあるけれど

 

それ以上に楽しいことがいっぱい♪

 

また行こうねアッシュ^^

 

 (C)bluedreamdesigns

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 鳥取 | TOP↑

≫ EDIT

【鳥取】::水木しげるロード::雪花の郷::大野池::みるくの里::BIKAI::漁火の宿 海宴坊::

 

じょんじょろりん♪

 

 

mizuki1.jpg

 

なっ なんの競争やっつーの!!

 

完全に負けてるし・・・(ーー;)

 

いやーいきなり失敬々々(^_^;)

 

 

 

今日は鳥取県境港市まで来てしまいました(^^ゞ

 

 

mizuki2.jpg

 

特に水木しげるさんのファンというわけではないけれど

 

 一度来てみたいと思っていた【水木しげるロード】

 

 

mizuki8.jpg

 

 

駅から1キロ程の間に

 

100体以上の像が鈴なりに並んでいます^^

 

 

mizuki3.jpg

 

誰もが知っている【ゲゲゲの鬼太郎】は

 

老若男女問わず大人気^^

 

 

mizuki7.jpg

 

ただ残念なのは 

 

観光バスがドサっと観光客を降ろし

 

あっという間に乗せて去っていく・・・・(~_~;)

 

『みんな滞在時間短っ』 (@_@;)

 

mizuki10.jpg

 

そんなだからか食事できる店がつぶれているのよね~

 

お店の殆どは同じようなお土産屋さんばかり(^_^;)

 

おかげで今日のお昼はカキ氷♪

 

 

   mizuki4.jpg

 

 

前から食べてみたかったフワフワのカキ氷^^

 

初めての食感に大感激(>_<) おいちっ

 

 

 

食後(?)は 再び水木ワールドへ 

 

mizuki5.jpg

 

   鬼太郎の幼い頃の姿^^

 

可愛いおちり♪。。。ぷっ

 

 

mizuki9.jpg

 

 

目玉おやじの姿は変わってないねんねっ

 

 

 

駅前でウロウロしていた四角い頭の鬼太郎に見つかったアッシュさん

 

拉致され一緒に散歩(^_^;)

 

さすがのアッシュもびびるびびる

 

  mizuki6.jpg

 

念願の水木ロードをアッシュと歩けて楽しかった~^^

 

人間だけじゃ鬼太郎も相手にしてくれないもんね(^_^;)

 

 

 

 水木ワールドを満喫した後は

 

大山を見に “大野池” へ行ってみよう♪

 

 

 

oonoike.jpg

 

ここから大山の頭がキレイに見えるはずだったけど

 

今日は雲が多く残念ながら姿は見えず

 

もっと近くへ行ってみることに。。。。

 

 

 

麓の牧場 “みるくの里” でソフトクリームを食べながら

 

のんびり大山観覧♪

 

daisen.jpg

 

 

本物の牧場ソフトって乳臭いんですよねっ(^_^;)

 

旨いけど。。。

 

 

 

大山の周りをドライブしたらちょっと早めの夕食^^

 

海沿いのカフェレストラン “BIKAI (美海)” へ

 

テラスで夕日を眺めながら。。。と思っていたら

 

なんと店内もペットOKのお店でした^^   

 

“ALOE CAFE” と同じオーナーさんのお店で

 

今年4月にオープンされたそうです♪

 

 

bikai.jpg

 

メニューは豊富でどれも美味しそう(#^.^#)

 

 外はカリっ中はジューシーな大山鶏の塩焼きに

 

ドングリを食べて育ったトトリコ豚など

 

地産地消をモットーとするお店^^

 

ごちそーさまでした♪

 

 

 

さて今日は日帰りじゃーないのですよ

 

お店からすぐ近くの

 

“漁火の宿 海宴坊” 

 

名前が渋いっス(>_<)

 

ここで泊まって帰ります^^

 

 

isaribinoyado.jpg 

 

ではまた明日(^_^)/~

 

 (C)julydesigns

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 鳥取 | TOP↑

≫ EDIT

【奈良】::KEBUN::室生山上公園::HAMP 3rd::

  

ジリジリ

ジリジリ

 

焼きつくような太陽の下でランランランチ(^_^;)

 

生駒の “KEBUN” へやって来ました♪

   

 

kebun1.jpg

 

 

タイ風ピリ辛な鶏やキッシュ

 

かぼちゃのデザートまで

 

どれもハズレ無しでとっても美味しかったです(*^。^*)

 

 

 

今日は友も一緒で

 

アッシュにおやつのプレゼント^^

 

**アリガト**

 

 

 kebun3.jpg

 

 

うちのぼん

 

おやつをしつこくおねだり(^_^;)

 

きっと胃袋に穴開いてるよっ

 

 

 

隣に座ってたバーニーズの飼い主さんとこにも

 

おやつもらいに行ってるし・・・(ーー;)

 

あぁ~はずかし過ぎる

 

 

 kebun2.jpg

 

ランチは早く済ませないと

 

アッシュがますますメタボになるワ  ったく~~~

 

 

 

 

早々にお店を出て向った先は

 

“室生山上公園++芸術の森++”

  

 forest.jpg

 

 

ここでカロリー消費しょう♪

 

走れ走れーーーっ\(^o^)/

 

 

forest2.jpg

 

 

エンジン全開!!

 

どうやら鹿の糞に興奮してるらしい(@_@;)

 

さすが奈良って鹿天国だワ

 

 

 forest3.jpg

 

 

ここは自然の森とオブジェが何の違和感もなく融合している

 

 forest6.jpg

 

 

なんとも気持ちがいい公園^^

 

 

forest5.jpg

 

 

犬連れヨシ

 

子連れもヨシ

 

ばば連れでもヨシ

 

独りもヨシ。。。^^

 

 

forest4.jpg

 

 

今日は空気がかなり乾燥してるハズなのにすごい湿気

 

私のクセ毛が反応してる(^^ゞ

 

森の中を走り回ったアッシュの足はエライことに(>_<)

 

   forest7.jpg

 

 

どうよっ(ーー;)

 

 

 

forest8.jpg

 

 

 美味しい空気と自然に触れ合って

 

明日からまた仕事頑張るぞって気にさせられる^^

 

心地いい空間

 

forest9.jpg

 

また来たいな^^

 

 

 

 

 

さてさて帰りはちょっこと寄り道

 

“HAMP 3rd” 

 

 

hamp.jpg

 

 

空いた小腹にガソリン詰め込んでっと

 

そろそろ家路に向おうかアッシュ^^

   

 (C)shabbyprincess

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 奈良 | TOP↑

≫ EDIT

【愛知】::リトルワールド::

めずらしく爽やかに晴れた休日♪

 

こんな日は遠出したくなるンルン♪

 

 

 

 

愛知万博の跡地 “リトルワールド” へやって来ました^^

 

 

aichi2.jpg

 

 

世界の珍しい建造ブツを見学しながら

 

各国の名物ジャンクフードを食べ歩き♪

 

 

aichi3.jpg

 

 

一周2.5kmという広~い敷地に22ヶ国・33施設

 

我々とは全く習慣の異なる民族の暮らしぶりもよくわかるようになっており

 

見ごたえたっぷりです(^_^;)

 

 

 

aichi4.jpg

 

 

海外好きな我が家

 

イヌを飼うと決めてからこんな疑似海外旅行で

 

我慢楽しんでます(^^ゞ

 

 

 

aichi5.jpg

 

 

 でも見たら行きたくなる~っ

 

逆効果か?!

 

♪世界は~広いーな~大きーいな~♪

 

 

 

aichi6.jpg

 

 

ワンコNGな場所も結構あるけれど

 

たくさんの犬連れさん達がいましたよっ

 

 

aichi7.jpg

 

10頭位来てたピレニーズ御一行様

 

『白いでっかい犬いっぱいいたよ~』

 

の声をあちこちで耳にしました(@^^)/~~~ 

 

 

 

aichi8.jpg

 

 

行ってみたい場所の一つ

 

南イタリアの【アルベロベッロ】

 

トゥルッリという三角屋根が可愛い^^

 

 

 

aichi9.jpg

 

 

いつか行ってみたい。。。。

 

 

 

大好きなアフリカではついつい長居(^^ゞ

 

ダチョウやワニ料理までありましたよっ(@_@;)

 

一見ただの焼鳥を焼いてるようですが

 

『ダチョウ2本にワニ1本ね~』 

 

なんて声が飛び交い摩訶不思議な空間(^_^;)

 

 

aichi10.jpg

 

 

ワニは以前ケニアで食べた経験アリなので抵抗なくパクっ (ササミと似た感じです)

 

ダチョウはたんぱくであっさりな感じ♪ 

 

 

aichi11.jpg

 

最近デジイチとGRⅡ両方持って出掛けることが多くなりました

 

今日はGRⅡのマクロでコスモスのアップがキレイに撮れて

 

ちょっと嬉しい(^。^)

 

 

aichi12.jpg

 

 

アッシュとばぁばには『あんたはカメラマンか』とバカにされてますが(^_^;)

 

 

aichi13.jpg

 

 

何を隠そう父がカメラマンだったのですよっ

 

ちょっとでも受け継ぎたかった~カメラセンス(~_~;)

 

下手の横好きであります(^^ゞ

 

 

 aichi14.jpg

 

 

さてさて世界一周を 満喫したら

 

そろそろ夕日に向かって帰ろうか^^

 

aichi15.jpg

 

 

この後、事故渋滞に巻き込まれることなるとは・・・・・・(^_^;)

 

 

(C) bluedreamdesigns

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 愛知 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::DogCafe&Bar BEANS::

 

朝からシトシト雨。。。。。。

 

こんな日は近所でランチしよ♪

 

歩いて行ける距離にある “DAINTY'S BAR  BEANS”

 

車でトイっと^^

 

 

beans2.jpg

 

 

1日10食限定【地中海風パエリア】は

 

この地にふさわしくないほどのでっかいムール貝がドカン(@_@;)

 

なかなか美味ですわン~☆

 

 

beans1.jpg

 

夜にはBARになるというこのお店

 

壁にはおつまみ袋がこれでもかとぶらさがっております^^

 

これ取って呑むのか?! ハテ??

 

 

 

さぁ今日は帰って散髪するよアッシュ♪

 

 

beans.jpg  

(c)vicki

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

<
