2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::Auberge Nakazawa::美山おもしろ農民倶楽部::かやぶきの里::Papa's kitchen::

今日は美味しいものを求めて美山へやって来ました♪

 

“Auberge  Nakazawa”

 

美山で育った野菜

美山で採れた古代米

美山の牛乳を使ったデザートetc.

地元の食材をふんだんに使ったランチです(#^.^#)

 

 

miyama2.jpg

 

 

 昨日まで涼しかったけど

今日のテラス席は風が無いと暑いのよーっ(^_^;)

 でも美味しかったわw

 

miyama1.jpg

 

 

食後は道の駅《美山ふれあい広場》へ寄り道~☆

かかしさん達もこころなしか暑そうな感じ!?

 

 

miyama4.jpg

 

 

今日はまだまだ行くよ♪ 

田んぼの中にある隠れ家のようなパン屋さん

“ふらいぱん” 

とてもパン屋には見えませんが(^_^;)

危うく通り過ぎそうになりましたよっ

 

 

miyama5.jpg

 

 

こちらは3時までパン屋さん

3時から畑仕事という

 『半農半パン』 生活をされているそうですよっ

天然酵母パンと手作りブルーベリージャムをGETした後は

“美山おもしろ農民倶楽部”

 

 

miyama6.jpg

 

 

手作りソーセージやベーコン

美山で採れたブルーベリーを買って

テラスでソフトクリームをいただきました(*^。^*)

 

 

さて美山に来たからには是非寄りたい

“かやぶきの里”

 

miyama7.jpg

 

 

まさに日本昔話の世界です♪

 

 

 miyama10.jpg

 

 

田畑には モチやキビ・ソバがたわわに実っていました!(^^)!

 

 

miyama9.jpg

 

 

前に来たのは確か10年ほど前・・・

変わらない風景

これからも変わらないで欲しいナ

 

 

miyama8.jpg

 

 

 いつかかやぶきの一斉放水というのが見てみたい♪

 

 

miyama11.jpg

 

 

美山から少し離れ周山街道を南へ下ると素敵なカフェがあります♪

 

“Papa’s  kitchen”

 

miyama13.jpg

 

可愛いオープンテラスで

席は自分が気に入る所が見つかるまで

ウロウロ・アチコチ移動してもいいそうです♪

 

 

miyama12.jpg   

 

 

ここから眺める景色は面白いのです

前の直線道路でパトカーがサイレン鳴らして行ったり来たり

スピード違反の取締り風景が間近で見物できますよっ(>_<)

 

 

 

今回の美山で一番のお気に入りは

道の駅《京都新光悦村》で買った

“青唐がらし味噌” 

甘いお味噌にピリッと辛い青唐がらしが効いて

何杯でもご飯がすすみます(*^。^*)

 しばらくお味噌生活が続きそう(^_^;)

 

 

miyama14.jpg

 

 

美山は美味しいものいっぱいでした♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::りんくうプレミアムアウトレット::海ふれドッグラン::magatama::

山でも

川でも

滝でもなく・・・

 

 

先週 西宮の北の方で遊んだ後

大量のダニエル君を付けて帰ってしまったアッシュ(泣)

今日は都会(?)で大人しくしています(^_^;)

 

 

年に2回のバーゲン♪

プライスダウンから更に2割引~☆

ついつい足が向いてしまうんです

 

 

のんびり買い物を楽しんだら(飼い主だけ(^^ゞ)

 近くの ”海ふれドッグラン” へGO!!

 

rinku7.jpg

 

 

お盆を過ぎて急に涼しくなり

たくさんのワンコが来てましたよっ♪

 

rinku8.jpg 

 

小さなワンコには強気のアッシュも

大きい子の前だと・・・

 

rinku2.jpg 

 

なんとも情けない(ーー;)

 

 

毎度々々おやつをくれそうな人を見つけては・・・

 

rinku5.jpg

大道芸に早変わり(^_^;)

 

 

気前のいいお姉さんにでっかいおやつをもらって

  独り占めしていたアッシュ

すると横からボーダーコリーさんがスッと横取り(@_@;)

 

 

そんなことにも気付かず

 

 

rinku3.jpg 

 

 

最後はお姉さんに・・・

 

rinku6.jpg

 

 運動するためにドッグラン来てるのに

おやつ食べに来てどーすんのよっ

 

ったくもーーー(ーー゛)

 

さてお腹も空いたことだしそろそろ帰ろう

 

“magatama” へ寄ってからねっ(^_-)-☆

 

rinku4.jpg

 

『チキンスイートチリ』

 

あつあつカリカリでピリカラ

『旨い・早い・安い』

3拍子揃ったお店なのです♪

 

 

レコーディングダイエット(食べた物を書いて痩せるアレですよアレ)中なのに

こんな高カロリーの物頼んで大丈夫か自分!?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::エスケール::アリス::ダディーズカフェ::

近くてなかなか行けなかった(^^ゞ

 

“エスケール” のハンバーガーを食べて来ました♪

 

 

esquerre.jpg

 

 

可愛いワンコ用バーガーもありアッシュも大満足♪

 

・・・・がしかし

 

この後“アリス”と“ダディーズカフェ”のドッグランで遊んで帰ると・・・・ギャ----ー!!

 

黒い斑点がいっぱい(@_@;)

 

朝方までダニ退治その後病院へ

 

あ・あまりにも OH! MY! GOD! です(ーー;)

 

(c)akizo

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【奈良】::道の駅 吉野路黒滝::洞川::みたらい渓谷::hyb cafe::

dorogawa3.jpg

 

 

年に一度は訪れたくなる場所【奈良県天川村】

今年は “マック家” と一緒です♪

 

 

道の駅【吉野路黒滝】で待ち合わせて

名物の《こんにゃく》食べたり

ツゥルンツゥルンの冷た~い《わらび餅》に

あつあつホクホクの《ジャガバター》(#^.^#)

もうこれで大満足です♪(いやいやアッシュ達は・・・)

 

 

dorogawa2.jpg

 

イヌにはこんにゃくよりももっといいもの♪

浅瀬の川で水遊びしたり

芝生で駆け回ったり♪♪♪

 

アッシュは完全に温泉と勘違いしてます(^_^;) 

そう言えば去年も同じ格好でしたよ → 

 

dorogawa5.jpg

 

 

ココだけで充分楽しめるステキな道の駅

名残り惜しいけどもっといいトコロへ

 

 

dorogawa4.jpg

 

ここ【洞川】は秋の紅葉も見事だけれど

《子持ち鮎》が食べられる夏が好き(^^)v

 

 

川の水は痛いくらい冷たいんですよっ

 

dorogawa6.jpg

 

 

涼しい日陰で美味しい《めはりずし》食べて

《ゴロゴロ水》汲んでぼちぼち帰ります~☆

 

そうそう美味しい水で作った《豆腐》と

大好物の《こんにゃく入りくずきり》も忘れずに(^_-)-☆

 

そうだ滝を見に【みたらい渓谷】へ寄り道して帰ろう♪

 

dorogawa7.jpg

たとえこーんな頑丈なコンクリートの橋でも

揺れると怖いもんです(^^ゞ

 

今日の滝は水が少なめで迫力に欠けてたかな^_^;

 

 

dorogawa8.jpg

 

 

また雨がポツポツしてきたので急いで車へ戻りました(^_^;)

お盆休みの土曜日はさすが道も渋滞

1時間半で着く予定が2時間以上かかって

やっと到着したのは北葛城郡にあるドッグカフェ

“hyb  cafe  ~ハイブカフェ~”

 

 dorogawa10.jpg

ゆっくり晩ご飯を食べて楽しいひと時を過ごしました(^。^)y-.。o○

 

 

 dorogawa9.jpg  

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 奈良 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::箕面公園::バンジャーラ::

minoh.jpg

 

涼と言えばやっぱ滝でしょー

 

 

午前中お墓参りを済ませ

今年も箕面公園へやって来ました♪

 

 

minoh2.jpg

 

 

この滝家まで持って帰りたい。。。。

 

minoh9.jpg

 

 

去年はおサルを探したけど → 

今年は食事中のおサル発見(@_@;)  ちかっ

 

minoh4.jpg 

 

犬猿の仲って言うからね

近づかない近づかない(^_^;)

 

 

minoh6.jpg

 

 

今日は出発が遅かったのであまり時間が無い(ーー;)

散策も半分くらいにしておこう♪

 

 

 

minoh5.jpg

 

 

行きたかったカレーのお店が夏休みだったので

来る途中見つけたテラス席のある

インド料理店 “バンジャーラ” へ寄ってみました♪

 

 

  minoh7.jpg

 

カレーやナンの種類が豊富で どれも旨過ぎですってば(*^。^*)

犬連れも快くOKしてくださった

インド人のお兄ちゃんは男前~彫が違うワw

 

minoh8.jpg

次回はとびきりお得なランチに来よっと♪ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::田んぼアート::バーバチカ::宝ヶ池::efish::

『田んぼアート』と聞いて耳が釘付けの我が家(えっ私だけ!?)

さっそく宇治市伊勢田町の巨椋池干拓田へ行ってみました♪

 

田んぼの周りをぐるぐる探すこと十数分

ありましたありました\(^o^)/

 

田んぼがアートしてる~☆

 

uji.jpg

 

 『危険!!  関係者以外登らないで!!』 という看板を横目に (登らな見えへんがな)

写真撮ってみましたが私のしょぼいレンズでは全体が撮れず

パノラマ加工も上手く行かず(ーー;)

2枚を無理やりくっつけてみました(^^ゞ

 

『紫式部』なんですが・・・(苦笑)

 

源氏物語の誕生から千年を迎える「千年紀」にあわせて

約50メートル四方の田んぼに

赤や紫の古代米など5種類・5万株の稲で

紫式部の横顔と「源氏千年紀」の5文字を表現しているそうです

 

uji2.jpg

 

これだけを見に京都まで来る我が家って。。。。。(^_^;)

 

宇治はさすが溶けそうなくらい暑いので

少し北へ行ってみました♪

 

“カフェ バーバチカ” 

珍しいロシアンカフェで『ボルシチ』や『ピロシキ』がいただけます(*^。^*) うまっ

 

russian.jpg

 

腹ごしらえが済めばここから車で5分の

 “宝ヶ池”へ

 

ike3.jpg

 

遠~~い昔

車の免許取り立ての若かりし頃

ちょくちょくドライブに訪れた懐かしい池

アッシュと来るとまた違う新鮮な感じがします

 

ike2.jpg

 

 

アヒルの大きな雄たけびに興奮して

いつになく興奮してるアッシュ

 

ike.jpg

    

池の中はまるで鯉の地獄絵図"^_^"

koi.jpg

 

こっ怖すぎますっ(@_@;) 

 

ちょっと不気味になっていた宝ヶ池でした~☆

 

さて南へ下って(京都の道は碁盤目で走りやすい♪)

ここは木屋町にあるカフェ

“efish”

 

efish.jpg 

 

鴨川のほとりだから景色もGood♪

クーラーの効いた店内で

ゆったりソファで寛げる

犬連れには最高のカフェ(#^.^#)

 

年中無休だから正月はココかな!?

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::Casablanca Francais::六甲ガーデンテラス::カンツリーハウス::こもれびの森::

今日から嬉しいお盆休み♪

旅行の予定が無い我が家は

せめて雰囲気だけでも・・・と

神戸の岡本にあるオーガニックレストラン

“Casablanca Français”

へお邪魔しました(#^.^#)

 

casablanca.jpg

 

 

ちょっとホテルの朝食をいただいてるようで

優雅なお盆初日の朝となりましたよっ

 

 

casablanca2.jpg

 

このヒトがいなければね(≧ε≦)  

 

casablanca4.jpg

 

casablanca3.jpg

ったく食い助なヤツ(ーー;)

 

 

casablanca5.jpg

 

 

さぁさぁ今日は雪祭りへ行くよ♪

 

 

rokko.jpg

 

 

去年は暑かったけど今日は風が冷たいね~

 

 

rokko2.jpg

 

 

ここはいつ来てもお花いっぱいでお気に入り♪ 

 

 

rokko3.jpg 

 

さぁいざ “カンツリーハウス” へGoGo!!

 

    rokko6.jpg

 

今年もやって来ました《真夏の雪祭り》

 

たとえ小さな雪山でも大満足(●^o^●)

 

ん!?    去年よりあーただいぶ老けたのね → 去年のアッシュ

 

 

rokko5.jpg

 

 

  雪山の上で気持ち良さそうにしているアッシュを見て

係りのお兄さんも嬉しそうでした♪

 

rokko4.jpg

 

たっぷり雪を満喫した後は

“こもれびの森” へ寄り道して帰ろう♪ 

 

komorebi.jpg 

 

komorebi2.jpg

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

D.F.D

DFD.jpg

 

 

“D.F.D” さんからアッシュの洋服が届きました♪ セール品です(^^ゞ

 

最近出掛けるばかりでペットショップもご無沙汰気味

 

試着無しのネットでドキドキ注文してみました(@_@;)

 

 

DFD2.jpg

 

 

《SMsize》にしてみたけどちょうど良い~☆

 

着れて一安心。。。。。ほっ(*^。^*) 

 

さぁお盆はこれ着てどこ行くどこ行く♪♪♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | TOP↑

≫ EDIT

【三重】::赤目四十八滝::イングルサイドカフェ::

akame1.jpg

 

 

ひゃ~~~ 涼すぅいーーー(●^o^●)

 

  

涼を求めて三重県・名張市にある

“赤目四十八滝”へやって来ました♪

 

 

akame2.jpg 

 

 

木が生い茂っているココは

想像以上に風が冷たいんです(^_^)v

 

 

 

森の中をてくてく進んで行くと

大・中・小色々な形をした滝が次々現れます

 

 

 

akame3.jpg 

 

 

 

マイナスイオンたっぷり浴びたり

 

 

 

akame5.jpg

 

 

 

森林浴だって思う存分

 

 

akame6.jpg 

 

 

まさに天然のアロマテラピーです♪

 

akame4.jpg

丁度半分位来た所に茶屋が有り

おでんをつまんで今日はここでUターン(^_^;)

 

 

パンフには40分って書いてあったのに

のんびりしてたら2時間以上かかってしまったのです(^^ゞ

この後この判断が命取りになるとは・・・・

 

 

akame7.jpg

 

 

どこへ行っても《名物》と名の付く物は口にしてみたいもの(#^.^#) 

hekoki2.jpg

 

 《看板犬》とも写真を撮りたい(#^.^#)

 

 

akame8.jpg 

 

っつーてもたもたしているとだんだん雲行きが怪しくなってきた^^;

 

急いで車へ戻ると突然のスコール!!!

またかよっ(ー_ー)!!

 

あの時Uターンしてよかったよホント(-。-)y-゜゜゜

 

 

さてさて豪雨の中

我々は無帽にもテラスのあるカフェへと向かいました(^^ゞ

 

湖畔に建つ “イングルサイド・カフェ”

 

 

ingle2.jpg

 

 

恨めしそうに雨を見ながらアフタヌーンティーをいただきました♪

 

ingle1.jpg

 

今日の雨はあっさりしていて

食べ終わった頃にはすっかり止んでくれたのです(^^♪

 

 

ingle3.jpg

おかげで傘2本忘れて来ましたよっ(泣)  

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 三重 | TOP↑

≫ EDIT

【滋賀】::伊吹山::Moku Moku::

ibuki7.jpg 

まだ薄暗い早朝

セミより少し早起きして 

夏の伊吹山へ行ってきました♪

 

ibuki2.jpg 

 

以前来た時は下から登ったケド

今回はイヌ連れ&ババ連れ(^_^;)

ということでスィーーーーーっと9合目まで車です

 

ibuki5.jpg  

 

 あいにくガスっていて景色は残念でしたが

ピンクの【シモツケソウ】が一面咲き誇っていました

 

ibuki6.jpg 

 

下界ではお目にかかれない高山植物が

眼を楽しませてくれます(*^。^*) ibuki8.jpg

のんびり写真を撮りながら

1時間余りで頂上へ到着~☆ ibuki3.jpg

さすが標高 1377mというだけあってさぶっ

下界とは10℃近く違うらしいですよっ

 

頂上には神社あり

売店もありで富士山並みの賑わい(#^.^#)

昔は登れました富士山も・・・

 

よもぎ餅や採れたてトマトをほおばって

帰りは違うルートを歩きます♪

 

ibuki11jpg.jpg 

 

暑さに弱いアッシュでもここならてくてく♪ スイスイ♪ランランラン♪

 

ibuki9.jpg

 

 9合目まで戻って来たらお昼過ぎ

続々と登って行く人の列が出来ていました

 

よもぎソフトや飛騨牛コロッケをつまみながら

風が心地良過ぎて

なかなか下山する気持ちになれません(^^ゞ

 

ibuki12.jpg

 

もう既にお腹は満腹なのに

休日ランチが生きがいの我が家は

やっぱりランチを食べたいっ(*^。^*)

 

意を決して下界へと降りて行きました

 

 

 

向ったのは彦根の“Moku Moku”

 

山盛りの大根サラダに春巻き・シューマイetc.

メインが選べる《ごちそうランチ》

 

ibuki4.jpg

 

食後のアイスティーは+200enなのに

ちゃんとした(?)茶葉でポットサービス♪

しかも『まだ出ますよ』ってお湯を足してくださるんです(^^)v

氷もでっかくてまんまる~

こうゆうのってスゴイ嬉しいんです(*^。^*)

 

 

来年の夏も伊吹山のお花畑また来るぞっ

ibuki1.jpg 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 滋賀 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

<
