2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::山の家はせがわ::CAFE Doji::

 朝は晴天だったんですよ とっても。。。

まさかこんなに降るとは・・・・(ーー;)

 

yamanoie.jpg

こんな雨の月曜日

我が家は呑気に京都の山の中にいました(^_^;)

 

“山の家はせがわ”

 yamanoie4.jpg

 

涼しげな(っつか寒っ)森のレストランで

美味しいハンバーグなんぞをいただきに♪

 

yamanoie3.jpg 

 

お店に到着するや否や大雨・・・・(泣)

しかもすんごい雷・・・・(笑?)

 

ゴロゴロなんてものじゃなく

バキバキッ!!

メリメリッ!!

ドッカーーーーン!! (ドカンって落ちてるやんっ)

もう怖すぎて笑けます(^_^;)

 

アッシュに悟られないよう平静を装っておりましたが

心臓はドキドキ★バクバク

 

 

そんな中アッシュさん↓yamanoie5.jpg

余裕なのか固まっているのか冷静(@_@;)

 

雷が止むまでしばらくブランコやハンモックで

ごろごろさせてもらいました(^^ゞ

 

雨も小雨になったところで無事下山♪

場所を変えてお茶を飲みながらほっこりすることに

向った先はお洒落な北山通りにある “CAFE  Doji”

 

重厚な扉を開けるとそこは異国情緒たっぷりの

お香の香りとアンティークな家具がステキ過ぎる(#^.^#)

 

doji.jpg 

 

犬連れで山を降りてきた我々には場違いな雰囲気

思わず扉を閉めてしまいそうに(^_^;)

 

doji2.jpg

 

時間を忘れるほどのんびり寛いでしまいます♪

このCAFE☆☆☆星三つっ(^^)v 

 

 

今日はとてつもなく恐ろしい休日となりましたが

こんな日は一生忘れられない

思い出になることと思います・・・・・。 よねっ

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::能勢の棚田::cafe氣遊::Soto dining::TREE HOUSE::

美味しい野菜を求めて 

またまた能勢へやって参りました♪

 

nose2.jpg 

 

野菜を買いに来たついでにcafe巡りをすることに。。。。

(cafeがついでか野菜がついでか??)

 

道の駅“くりの郷”で新鮮な野菜と

大好物のお漬物をクーラーBOXいっぱいに詰め込んだら

近くの “cafe 氣遊” でスパイスの効いたカレーをいただきました(#^.^#)

 

nose3.jpg

雲が多い今日はテラス席もギリギリセーフ?!

風が吹けばなかなか心地いい~☆カナ?

 

暑い日に熱いカレーはよく合うもので

やっぱり汗を流すこととなりましたよっ(^_^;)

 

“cafe 氣遊” を後にして向ったのはココから程近い

“Soto  dining”

 

 nose4.jpg

 

ベリーいっぱいの冷たいスムージーは

カレーの後に最高(*^。^*)

汗も一気にひきました~

 

 

“Soto dinig”を出てしばらく農道をドライブ♪

 

 

 最後のお店は

JAZZの流れる静かなCAFE  “TREE  HOUSE”

nose7.jpg

緑いっぱいに 囲まれた大人のカフェといった感じ

 

犬連れにはありがたい一組限りの個室テラスで

贅沢な時間を過ごさせていただきました(#^.^#)

 

 

最近妙に気になるんです

『棚田』が。。。。。

 

nose5.jpg

キレイ・・・ *^。^*

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【神戸】::再度山荘::

森の中をてくてく♪ 

mori3.jpg

木漏れ日を浴びながら

気分はすっかりハイキング♪

 

今日は友達の美和ちゃんとラン♪ラン♪ランチの約束(*^。^*)

 

可愛いトイプーファミリーズも一緒です~☆

 

futatabi2.jpg 

 

六甲の夜景の名所【ヴィーナスブリッジ】近くの

“再度山荘” でスペアリブランチをいただきます♪

 

 futatabi3.jpg

 

 

山の中とはいえテラス席はかなり暑いのですが

みんなジューシーで柔らかいお肉に

むしゃぶりついていましたよ(^_-)-☆

 

ashu7.jpg

 

美味しいランチの後は川遊び♪

まるで幼稚園児のように

追いかけっこしたり冷たい水に浸かってみたり。。。。

 

 mori5.jpg  

 

 

おいおいアッシュさ~ん

あ~た昨日シャンプーしたとこですよーーーーー(泣)

 

 

ashu8.jpg 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::南光町ひまわり畑::シーサイドサガン::

himawari.jpg 

 

夏の風物詩『ひまわり』

見ているだけで元気が出ます(^^)v

元気をもらいにひまわりの町『南光町』へ行ってきました♪

 

 

っと、その前に中国自動車道【社パーキングエリア】のDogRunで

朝のウォーミングアップ

 

初めてパーキングエリアのDogRunを使わせていただきましたが

とってもキレイに整備されていて感激しました(*^。^*)

パーキング手前に看板も設置されていて親切だわ

これからもDogRunが増えていくよう

マナーを守って大切に使わせていただきます(^^)v

 

run.jpg 

 

 

さてさて南光町に到着♪

ひまわり祭りには早いけど

こ~~~んなにいっぱい咲いていました

 

himawari1.jpg

 

最近花を見に行くコトが多くなった我が家が学んだこと

花は遅めより早めがいい(^_-)-☆

(そんなことは当たり前?!)

 

 himawari2.jpg

 

もちろん満開の時期が一番ですけどねっ

人ごみと渋滞を避ける為早めに来ました~

 

himawari3.jpg 

 

係りのおじちゃんに今年一番乗りのイヌ

って言われましたよ(^^ゞ

 

panorama.jpg

 

ここ3日ほど前からセミも鳴き始め

本格的な夏到来

今日は今年一番の暑い休日です(@_@;)

 

海沿いのカフェレストラン “シーサイド・カザン” では

 滝のような汗をかきながらランチしました(^_^;)

 

アッシュのクールマットも湯たんぽ状態

ごめんやでーアッシュさん

来週は涼しいトコ行こ行こ♪

 

kazan2.jpg

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::しゃらんどらーは::るり渓::プロヴァンス::

我が家から車で1時間余りの能勢へドライブ行ってきました♪

 

まずは能勢と言えば外せない道の駅《くりの郷》で新鮮な野菜を買い込み

ランチの場所 “しゃらんどらーは” へ

 

raaha.gif

 

石窯で焼くもちもちのピザと野菜焼きに舌鼓(#^.^#)

生野菜のなんちゃってテイスティングまであったりして

お店のこだわりをひしと感じました~

 


raaha2.gif

 


お腹も大満足したところでちょっと足を延ばして

                           (いつも延ばしてるケド足は短いのだ(^_^;)) オモロー!!

                                                                                                                                 ↑ えっ オモロない??

田園風景を眺めながら《るり渓》までドライブドライブ♪

 

rurikei3.jpg

 

遊歩道をてくてく森林浴

っと格好良くいくはずが・・・・・・・この後どろっどろ(ーー;)

るり渓って名前はキレイだけど水はそうでもなかったのね

 


rurikei2.jpg

 

トイレの水を拝借して泥を洗い流したら

あこがれの “プロヴァンス” へGoGo♪

 

provence4.jpg

 

ここはホントに能勢なの?って感じの海外色いっぱいのお店です)^o^(

 


provence9.jpg

 

周りの田んぼを見なければプロヴァンスですよっ

って行ったことないけど(^^ゞ

 


provence6.gif

 

優しいオーラ満載のオーナーさんに可愛がってもらったアッシュは

かなりくつろいでいましたよ(●^o^●)


provence7.gif

 

大御所のプーさん達に並んで

アッシュの写真も仲間入りさせてもらえるそうです♪

 


provence8.jpg

 

でもチェキで撮ってくださったアッシュの写真

真っ暗でしたけどね  ぷっ


provence5.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【滋賀】::あいとうマーガレットステーション::epice cafe::夢京橋キャッスルロード::四番町スクエア::浮御堂::モグモグ::

ちょっと期待し過ぎました(^_^;)

富良野とまではいかないにしても

もうちょっとキレイかと・・・しょっ

Lavender5.jpg

 

 無題

なんてったって色が薄いしスカスカやんっ(ーー;)

 

Lavender2.jpg

 

やって来たのは滋賀県・東近江市の道の駅

“あいとうマーガレットステーション”

ラベンダーの香りは富良野と一緒でしたけどね(^_^;)

 

Lavender.jpg

 

今日はココがメインなんですよっ

時間を持て余したアッシュ隊は彦根へと向いました~

 

epicecafe.jpg

 

“epice cafe” であっさりサラダボールランチを(*^。^*)

梅雨明け前のこんな蒸し暑い時期はあっさりに限ります

 

epicecafe5.jpg

 

↓この人(?)のおかげで  

DSC04884.jpg

 

アッシュのロン毛がえらいことに(@_@;)

epicecafe4.jpg

しかも熱風なんですよっ

あ゛~~~クーラーがいとおしい

 epicecafe3.jpg

 

室内は涼しそうなんですけどねっ

犬連れはこれから試練の時期であります(^_^;)

 

epicecafe2.jpg  
 

 

“epice cafe”を後にして

彦根城辺りをブラブラすることにしました♪

 

yumekyo.jpg
カートの中にクールマット敷いてと

“夢京橋キャッスルロード” や “四番町スクエア” をぶらり♪

 

yonbancho3.jpg

いくら曇っているとはいえ

さすがにあつ゛ーーーっ!!

早々に引き上げました(^_^;)

 

 

大津へ向う途中涼しげな水車発見

ちょっと寄り道

suisya.jpg

 

琵琶湖大橋を渡って “浮御堂” へ寄ってみたり


ukimido.jpg

 

テラスのあるパン工房 “モグモグ” でパンをつまんだり


mogumogu.jpg

 

寄り道ばっかりしてたら渋滞にハマッテしもた(ーー;)

休日は早めに来て早めに帰るが鉄則やね

 

DSC04925.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 滋賀 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

<
