2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::かさや相野あじさい園::自然薯庵::玉水ゆり園::一軒屋::有馬富士公園::

DSC04812.jpg

 

 

アジサイってどこにでも咲いてるから

 

今までわざわざ見に行くなんて考えたこと無かったんです

kasaya.jpg

 

でもアッシュと一緒に行けるとこがあればどこでも行きたいと思う今日この頃

 

もうほとんど病気みたい・・・(^^ゞ

 

line_snail_lg.jpg

三田市の “かさや相野あじさい園”

 

種類は多くないけどアッシュも歩けるありがたいトコロ♪



aino.jpg

 

残念ながら本日のおかずエスカルゴは見つかりませんでしたよっ

 


DSC04738.jpg

 

お昼はもう少し足を延ばして篠山へ

 

茅葺民家のお蕎麦屋さん “自然薯庵”


jinenjyo6.jpg

昔懐かしいにほひ(こんな時代は知らんけど)。。。と

 

親戚のおばちゃん家を思わせる

 

温かいおもてなしのお店

 


jinenjyo3.jpg

 

《そば膳》とっても美味しかったです(#^.^#)

 

jinenjyo5.jpgjinenjyo4.jpg

 

食後は篠山の街中へ繰り出してみると

 

“玉水ゆり園” っつーものを見つけました♪

 

また花かとか言わない言わない

 

後で公園寄るからさ(^_-)-☆


yurien4.jpg

 

知らないおばちゃんに今日も言われたこの一言

 

『お姉ちゃんとこのワンちゃん似てるね~』  ぶはっ

 

かれこれ5回は言われたな(^_^;)



yurien6.jpg

 

産んだ覚えはありませぬが・・・

 

体型は確かに似てる(ーー;)

 

ぐーたらなとことか食い意地が張ってるとこも

 

・・・結構似てるかも (@_@;)ぐへっ

 

yurien3.jpg

 

ゆりっていい匂い~

 

ちょっと濃ゆいんですけどねっ 

 

yurien5.jpg

 

 

さてさて篠山を後にして三田へ戻る途中ちょっと寄り道

 

永沢寺近くのわらびもち専門店 “一軒家”

sanda2.jpg

お店の名前はコロコロ変わるようで以前は“たんばや”だったそう

 

山の中にある茅葺きの家は冷たい風が通り抜けて心地いい

 

昔の家っていいなぁ~

 

ここには現実逃避できるような不思議な風が流れていた

 

 疲れた時にまた来よっと

 

warabimochi.jpg

 

ほんのり温かいとろとろのわらびもちは絶品

 

苦い抹茶とよく合うんです

 

抹茶はミキサーで『グォーーーー』ってやってたけどね(^_^;)

 

そろそろアッシュとの約束の公園へレッツラGO♪

 

arimafuji.jpg
arimafuji2.jpg

3回もダッシュすれば充分なんですよ(*^。^*)

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::Café restaurant Chaussette::chien café niche::

毎度々々 天気予報に一喜一憂してる我が家です(^_^;)

今日は午後から晴れるとの予報

雨があがって喜び勇んで家を飛び出しました♪

 

とりあえずは腹ごしらえ(#^.^#)

室内でワンコOKな “Chaussette” へ

 

chaussette3.jpg

 

店内へ入るや否や看板犬・・・いや番犬(笑)に激しく吠えられました~

他におりこうなチワワちゃんがいましたが全く吠えず

オーナーさんバツが悪そうに番犬隠してしまいましたよ(爆)。。。。大変だぁ

 

 

 

ランチを食べてる間にすっかり晴れると予想していたのが大ハズレ(ToT)

西へ行けば晴れてるかも・・・と期待して車を走らせたものの

どんどん酷くなる雨

あ~ぁ こんなハズじゃ・・・・・・・・・・

 

結局またカフェへ(^_^;)

“chien  cafe  niche”


chien.jpg

 

ソファ席はのんびりできていい感じ♪

山ほどあるワンコ本を読み漁って大満足?!

 

梅雨よ早く終わっておくれ~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【滋賀】::ガーデンミュージアム比叡::芽亜里::イングリッシュガーデン::

DSC04559.jpg

 

まるで絵画の中へ飛び込んだような世界

 

比叡山山頂の庭園美術館

 

《 ガーデンミュージアム比叡 》


pot317.jpg

 

カートに入ればアッシュだって絵画の中へ入れます♪

 


DSC04554.jpg

 

コッパズカシかったけど遂にカートデビュー

 


DSC04592.jpg

 

こんな素敵な所にアッシュと来られるなら

 

笑われても平気々々

 

帽子を深く被ればOK (^_^;)

 


DSC04602.jpg

 

ここガーデンミュージアムは

 

ルノワール・モネ・ゴッホetc. 印象派の絵をモチーフに

 

素晴らしくガーデニングされています(#^.^#)

 


DSC04589.jpg

 

 珍しい品種やカエルもいたりして結構楽しい(*^。^*)

 

DSC04583.jpg

 

車椅子用の道があるのでカートも楽チン♪

 


bake1.jpg

 

意外と大人しくしてくれていたアッシュも

 

最後はこの通り・・・

 


DSC04610.jpg

 

 

下山して “芽亜里” でランチしたり

 

お庭で遊ばせてもらったり♪

 

DSC04624.jpg

 

ランチの後は湖畔にある 《びわ湖大津館》 横の

 

《 イングリッシュガーデン 》

 


DSC04635.jpg

 

ここはリード付で自由に歩かせることができますよ~(^^)v


DSC04643.jpg

 

『芝生も歩かせていいですよ』って

 

なんともありがたや~

 

DSC04644.jpg

 

こんなキレイで入場料210enって安っ

(ちなみにばぁばは100enだった)

 

しかも駐車場がタダなのに人が少ない(@_@;)

 

近くにあったら通い詰めたいところです♪

 


DSC04683.jpg
奈良もいいけど滋賀もイイトコてんこ盛り♪

 

 

ASHU.jpg

 

 

琵琶湖の波とも言えないような小波にびびるアッシュ

 


mari4303.jpg

 

 

無事カートデビューも終え

 

ますます出掛けることが多くなりそうです(^^ゞ

 

pola_large.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 滋賀 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::芦屋浜::Beachside cafe & Bar LUNA::ヨットハーバー::

DSC04484.jpg

突然変顔で失敬々々 アッシュです。

雨の天気予報がはずれたもんでつい(^^ゞ

こんなハズシ方は有りです♪

でも逆は許せません~(-_-メ)

 

 

今日は何やら新しいワンコokのカフェが出来た


との噂を聞きつけて芦屋浜へやって来ました

 

DSC04489.jpg


 

海岸の駐車場前にあったあった♪


おうちカフェ“Beaceside cafe & Bar LUNA”

DSC04496.jpg



 

沖縄料理がいただけるそうです

 

今回は《タコライス》にしてみました~

 

DSC04499.jpg


 

飲み物の種類がハンパなく多いっ


迷いに迷って《マンゴージュース》 ← 普通っぽい?!


なかなか美味しかったですよ(*^。^*)

 

 

そうこうしているとフレブルの『ぷぅ君』登場!!


初めまして(#^.^#)

 

DSC04502.jpg



 

おしりがあまりにも可愛くてついつい


『おしりが可愛いですね~』を連発してました~


もちろんお顔も超可愛いんですよ\(^o^)/

 

ご近所さんなのでまたどこかで会えるといいナ

 

 


さてちょこっと芦屋浜ヨットハーバーへ寄って行こっか

 

DSC04516.jpg



 

ここはアッシュが我が家へやって来る前まで


毎日のように通っていたスポーツクラブがあります


なんだか懐かしいナ

 

 

また頑張って通うか甘いもの止めるか


究極の選択です(ーー;)

 

 

 

今日はアッシュのカートを探しにペットショップ巡り(^_^;)


何軒か回りましたがどれも帯に短したすきに長し・・・


購入はもう少し先になりそうです

 

 

 

そろそろ涼しくなってきたのでいつものヨットハーバーへ

 

そこでアッシュの散歩友達・日本テリアの『こころちゃん』


パピヨンの『チニタちゃん』に会いました♪

DSC04526.jpg


 


せっかくなので集合写真をと頑張りましたが・・・

DSC04538.jpg


このまとまりのなさ・・・(~_~;)

 

これに懲りずこれからも遊んでやってくださいね~\(^o^)/

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【奈良】::十津川村::谷瀬の吊り橋::spruce::笹の滝::道の駅 十津川郷::WANBANA::

DSC04471.jpg

 

日本一広い村 《十津川村》

 

DSC04472.jpg



奈良の最南端に位置する十津川村は思った以上に遠かった(^_^;)

 

ぜひ十津川村に高速道路をお願いしたい。。。ナ

 

 

 

そして日本一長い吊り橋 《谷瀬の吊り橋》

 

DSC04413.jpg



半分位まで行ってみようかとアッシュを誘い(←初めから渡りきる気ナシ(^^ゞ)

 

DSC04415.jpg  DSC04411.jpg



歩き出すこと数歩・・・


あまりにも揺れる橋の上で固まる二人

 

DSC04412.jpg


撤収撤収♪ ムリムリ♪


みんな平気な顔して渡ってるけど普通じゃないわ


地元の人はココを自転車やバイクで渡るんだって(@_@;)おっそろしい~


地元じゃなくてよかったよ~ほっ

 

 

橋の手前で見つけたログハウスカフェ“spruce”

 

DSC04409.jpg 

DSC04408.jpg            DSC04406.jpg

 

DSC04407.jpg



アッシュもテラスで良ければとOKいただきました~☆

 

DSC04405.jpg



ココってテラスの方が特等席だったかも

 

DSC04401.jpg



だってこんな景色なんですよ

 

DSC04402.jpg

 

しばしアッシュの存在を忘れていました(^^ゞ

 

DSC04404.jpg


きれいな景色を横目に再び車を走らせます

 

DSC04473.jpg


国道から外れて12キロ山奥へズンズンくねくね

対向車が来ませんようにと祈りながら・・・

スリル満点のドライブです(^_^;)

 


目指していたのは“笹の滝”

DSC04431.jpg  DSC04432.jpg



車を降りてもののけちっくな山道をてくてく登れば

 

DSC04416.jpg 

 

DSC04418.jpg



ゴーーーッという豪快な滝の傍まで行けます

 

DSC04419.jpg

 

DSC04425.jpg



マイナスイオンをいっぱい浴びて気持ちよか~古っ

DSC04430.jpg   DSC04427.jpg

 

国道まで戻りまだまだ奥へ走ります

 


道の駅“十津川郷”

DSC04442.jpg  DSC04438.jpg



犬連れにつき温泉は入れませんが

 

DSC04437.jpg



せめて足湯でもとソフトクリームを食べながら

 

DSC04441.jpg        DSC04440.jpg


足だけつるつるにしときました(^^)v


雰囲気だけでも温泉気分♪  DSC04439.jpg

 

 

さて最後の目的地へ出発~

 

DSC04446.jpg


DSC04475.jpg    DSC04474.jpg

 

 


なぜか一度見ておきたかった“野猿” (←とんねるずとは関係ないっす)

 

DSC04447.jpg

 


屋形に乗ってロープを自分でたぐりよせながら対岸へ渡る人力ロープウェイ


猿が蔓を伝う様に似ていることからこの名前がついたとか

 


一人乗りなのに子供三人。。。大丈夫か??

DSC04448.jpg

ロープを引っ張るお父さんは汗だくでしたよ(^_^;)

 

 

さぁアッシュもいってらっしゃ~い(@^^)/~~~

 

DSC04450.jpg



DSC04451.jpg              ・・・・なわけないか。

 

 

DSC04455.jpg



飼い主に似てへたれやもんね

 

 

DSC04444.jpg

 

そばにはきれいな芝生があり

 

DSC04458.jpgDSC04459.jpg

DSC04460.jpgDSC04461.jpg


DSC04462.jpgDSC04463.jpg

 


DSC04468.jpg

一人遊びが得意なアッシュは大喜びで駆け回っていました~

 

 

帰りは大阪へ戻り “WANBANA” で

DSC04483.jpg   DSC04478.jpg

DSC04480.jpg   
スープカレーを食べました♪

 

 

近くて遠い十津川村でした。。。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 奈良 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::杉・五兵衛::山田池公園::

枚方市の少し高台にある “杉・五兵衛”

農園を眺めながらテラスで『農園のお弁当』をいただきました♪

 

筍ごはんのおにぎり・おやき・煮物・玉ねぎの田楽に続いて

おかわり自由な煮しめに山菜の天ぷら・豆腐サラダetc.

日頃の野菜不足解消できます(^^)v

 

時折聞こえるロバの奇妙な(笑)声を聴きながら。。。。

sugigohei.jpg

食後は農園散策♪

 

ヒトの食べ残し→ロバさん(多っ)→ロバさんのうんP→畑→ヒト

これが“杉・五兵衛”農園循環の法則~フムフム納得

 

1階でパンとジャムを買って『また来ます~っ』

 

 

 

10分ほど車を走らせれば “山田池公園”

菖蒲がキレイに咲いていました(*^。^*)

 

池の周りは1.8K

 

途中くたびれ気味のアッシュでしたが

日陰が多かったので干からびずになんとか歩きました(^_^;)

yamadaike.jpg

今日は不覚にもカメラがバッテリー切れ

携帯で撮ったのでヤル気なし・・・がっくしです(ーー;)

 

 

っつーことで急遽 “帝塚山ハウンドカム” へ行って

アッシュの歯石取りしてもらいました~

誰に何をされても(?)大人しいアッシュさん

イケメンのお兄さんに20分程で真っ白な歯に(^^)v

明日から歯ミガキちゃんとしよっ(^^ゞ

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

<
