2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::御影クラッセ::yume boy::ALBIOT CAFE::

朝からポツポツ降り始めた雨・・・

たまには家でじっとしてればいいものを

貴重な休日 やっぱり出掛ける用意をしてしまいます(^_^;)

 

神戸・御影にオープンした“御影クラッセ” DSC03502.jpg


阪神百貨店と専門店 

そして《ペットパラダイス》と《モスバーガー》が初コラボ

これは行ってみなきゃね(^_-)-☆  ウキウキ♪

 

がーーーーーしかし(ーー;)

超期待はずれだった・・・


ペットパラダイスの横にモスバーガーがあるだけで

モスの入口には『ペットNG』の張り紙が(?_?)

DSC03499.jpg

お店の人に尋ねてみると当初の計画では

モスにテラス席が出来る予定だったとか


エッそれだけ!?

しかもまだ出来ていないらしい

なんてこったい(;一_一) ガクッ

 

仕方ないので隣のスタバへ

DSC03501.jpg

ペットパラダイスで買ったキャリーバッグの中に

なんとか納まっているアッシュさん

今日から『バッグIN』の特訓です

カフェで大人しくできるようにね ガンバローヽ(^。^)ノ

 

さてお昼ごはんはどこ行こうかな~


その前にこの近くにあるお気に入りのお店“yume boy”へちょこっと寄り道

  前から欲しかったフードボウル台を購入しました

DSC03524.jpg

ロン毛のアッシュはいつも水を飲んだ時

お風呂上りのように水も滴る変なオトコになるんです(^_^;)

これがあれば大丈夫・・・かしらん

 

 

今日のランチはココから車で5分ほどの“ALBIOT  CAFE”

DSC03519.jpg  DSC03518.jpg

店内へ入ると『アッシュく~ん』のお声が・・・

あぁ~~っ!! さっき寄ってた“yume boy”さんの美人オーナーさん(^o^)丿

なんでもアッシュのブログを見てくださってるそうで

うれしハズカシ(#^.^#)

DSC03505.jpg

可愛い3ワンズと美味しそうなパフェ食べてはりました♪

 

お隣にはこれまたモデルさんのようなキレイ処お二人が

可愛いモネちゃん連れて来られてました♪

DSC03507.jpg    チロっ(*^。^*)                                          

 

このお店 電車の高架下にあるので電車が通る度にビクッとしますが

音に鈍感なアッシュは動じず

DSC0351.jpg


店内は高架下とは思えない位に明るくてキレイ

DSC03508.jpg    DSC03509.jpg

DSC03516.jpg DSC03513.jpg DSC03514.jpg

DSC03517.jpg  DSC03515.jpg

アンティークものも置いてありいい感じでした

 

ランチは『トリマヨ丼』

DSC03510.jpg    DSC03512.jpg

鶏が柔らかくてボリューム満点(*^^)v

満足々々

 

さてそろそろっと・・・

お店の外にあるSALE品を必死で物色していたら

またまた『アッシュくん~』って


ん??  アッシュおっちゃんに知り合いいたん?

と、おっちゃんの後ろから黄色い声(笑)が・・・

あ"~~~っ!! おてんとSUNじゃない

っつーことはあのおっちゃんは・・・キラキラさん(^_^;)

車がいつもと違うかったから判らなかったよ~ごめんちゃい

ひなたちゃんとはれ君も来てたよ

DSC03522.jpg

続いてお久しぶりのYUUKOさんご夫婦も登場~

今日は3ワンズはお留守番なんだってー残念★


ワイワイお買い物したら我々はお先に失礼(@^^)/~~~


雨も本降りになってきたので今日は帰ろっと またねー(^_-)-☆

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::靭公園::カンテグランデ靭公園店::舞洲緑地::カンテグランデ中津本店::


連休2日目の朝はポレポレ(のんびりゆっくり)

昨日からの雨も止み 今朝は晴れ間がのぞいていた


天気予報は雨のち晴れ

ぼちぼち出掛ける準備して さぁどこ行く?

 

近場なとこで大阪・西区の“靭(うつぼ)公園”でぷらぷらしようっと♪

DSC03438.jpg DSC03399.jpg
ぽかぽかいいお天気できれいなお花がたっくさん(*^。^*)

 

ランチは公園に隣接する“カンテグランデ・靭公園店” DSC03426.jpg 

 

DSC03424.jpg

平日のランチタイムに行ってしまったので


サラリーマンやOLさんで満席に近かった(^_^;)

DSC03418.jpg DSC03411.jpg DSC03422.jpg 

空いてる席は入口付近の可愛いイスの席

DSC03419.jpg  DSC03416.jpg

犬連れでここは邪魔だよね~ごめんなさいm(__)m

平日はランチタイム外さないとダメですな

DSC03421.jpg


ほうれん草のチキンカレーにサフランライスと

チャパティーがついてるプレートをいただきました

DSC03404.jpg  DSC03409.jpg

ナンよりも薄いチャパティーはもちもちで美味しい

チャパティーってお茶じゃなかったのね(^^ゞ

 

DSC03410.jpg

ここはドッグカフェじゃないからアッシュのゴハンは無いのよ

いつものカリカリゴハンですまないね~

 

 

食後は靭公園へ戻りお散歩です  DSC03440.jpg


DSC03442.jpg

 

こんな変わった桜が咲いていました

DSC03433.jpg DSC03434.jpg DSC03432.jpg
《寒緋桜(カンヒザクラ)》

沖縄で桜と言えばこの桜を指すのだそうで

色が濃くてうつむき加減に咲いているのがなんとも可愛らしい

 

DSC03436.jpg

たくさんの花や噴水があってアッシュも楽しめたかな

DSC03446.jpg


 

あまりにもいい天気になってきたので舞洲へも行ってみました

DSC03465.jpg  DSC03466.jpg

これがゴミ処理場だなんて未だに信じられません~

ウィーンの有名なデザイナーが設計したとか

DSC03472.jpg DSC03469.jpg

初めて見た時はUSJだと思いましたから(^_^;)

 

DSC03453.jpg

舞洲緑地はきれいな芝生が敷き詰められて気持ちいい♪

DSC03454.jpg

さすが海沿いだけあって風がキツーイのがちょっとツライ

DSC03459.jpg  DSC03458.jpg

リード離してやりたかったけどあまりにも整備が行き届いているので

DSC03456.jpg  DSC03455.jpg
ここはグッと我慢です(汚けりゃいいっつーもんでもないでしょ)

DSC03452.jpg


大きな木蓮の花びらにかぶりつく食いしん坊野郎

DSC03449.jpg

これだけ大きいと美味しそうに見えたのか?!

DSC03450.jpg  DSC03451.jpg
この花って1億年前から姿が変わってないとか

古代花なのね~スゴッ(@_@;)

 

砂場の公園は貸切で灯台やクジラの滑り台が

DSC03461.jpg

一緒に写真撮ってといわんばかりにDSC03464.jpg
平日だから成せるワザです(^^ゞ

 

ちょっと小腹が空いたのでカフェでガソリン補給しよっと

またまた北へ戻って梅田を通り過ぎたら

DSC03497.jpg  DSC03496.jpg

“カンテグランデ・中津本店” 

DSC03494.jpg

今日はカンテのはしごです

DSC03473.jpg   DSC03474.jpg
 

靭公園店は新しいので明るくてきれいだけど

本店の方が落ち着ける感じです   DSC03493.jpg
  

写真を撮るには光が足りないのが難点

DSC03481.jpg  ←ブレブレにつき小さめ(ーー;)

微妙に動き続けるアッシュを写すのは至難の業

 

ここはカレーも美味しいけどスイーツが本命なのです

DSC03478.jpg  DSC03491.jpg

野いちごのティラミスはふわっふわで最高(^^)v 

ミルクが苦手なのでチャイ飲めないのが悔しいぃ~~っ


好き嫌いは損ですな


アッシュには当然ナイけどね(^_-)-☆


くわばらくわばら・・・

 

 

今日一日天気に恵まれてとっても気持ちのいい休日が過ごせました♪

太陽に感謝\(^o^)/

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::太陽公園::Wann's Cafe::

姫路の山奥に突如現れる凱旋門  DSC03302.jpg 

DSC03300.jpg
 

ここはパリ?と思いきや一歩中へ踏み込むとそこには

DSC03307.jpg

イースター島のモアイ像がずらりと勢揃い



 DSC03304.jpg  DSC03381.jpg

ありえねーっ!!

 

続いてボリビアの太陽の門やマチュピチュの空中都市に続き

DSC03380.jpg

 

中南米の石像が次々と

DSC03376.jpg  DSC03382.jpg

DSC03377.jpg DSC03312.jpg

DSC03309.jpg

これでもかこれでもかと現れる

 

そうそう出迎えは可愛らしい(?)韓国のトルハルバンだった

 DSC03298.jpg  DSC03299.jpg

 

こってりした南米の所々にアメリカの自由の女神や

DSC03310.jpg DSC03308.jpg

ブリュッセルの小便小僧でスパイスを      多っ(@_@;)

 

洋食に飽きてきた頃今度は中華です


DSC03313.jpg DSC03347.jpg


DSC03318.jpg

 

万里の長城にはなにやらひそひそ話しをしている兵馬俑が

DSC03352.jpg DSC03323.jpg

この道永遠・・・いや違った2キロ続きます

DSC03348.jpg  DSC03356.jpg

当初12キロ伸ばす計画だったとか


DSC03350.jpg DSC03349.jpg

2キロでよかったよホント (^。^)ほっ

DSC03336.jpg DSC03341.jpg

中国の天安門広場は圧巻

DSC03337.jpg



中には無数の兵馬俑が

DSC03314.jpg DSC03315.jpg
怖っ(*_*;

今にも動き出しそう(^_^;)


なんでも中国の本物と同じ製法で作られたとか


入りきらない石像が外にも溢れていました


なぜだか日本のはにわさんもコラボ・・・でかっ

DSC03343.jpg

 

 

万里の長城の終点にはインドの磨崖仏

DSC03358.jpg

これまたスゴイ!

DSC03357.jpg

これってせっせと彫ったのでしょうか??  恐れ入りました~

 

中華でお腹いっぱいになった後はあっさり和食といきますか

 

   その前にヤップ島の石貨神殿   DSC03325.jpg

DSC03324.jpg



おっと日本語です

DSC03327.jpg

金運??って


こんなに大きな5円玉があれば一生食べていけるねアッシュ

DSC03329.jpg

 

どこにでも顔を出すシンガポールのマーライオン

DSC03328.jpg

 

おぉ~こんな所に突然エジプトですよ

DSC03364.jpg

椰子の木で雰囲気出てますね~

 

DSC03367.jpg

こじんまりしたスフィンクスとピラミッド


アッシュもそろそろ退屈かな


中のツタンカーメン見るの忘れてしまった(ーー;)

 

 

やっと和ですぞ和

DSC03361.jpg  DSC03363.jpg


和・和・和

DSC03333.jpg

和?

DSC03330.jpg 

わ・わわわわわ・・・・

DSC03372.jpg

  なんでも多いねんっ(@_@;) 羅漢像

DSC03375.jpg

もうお腹いっぱいです~ゲプッ・・・失礼(^^ゞ


後ろのお寺は本物のようで住職もいてはった


DSC03374.jpg DSC03373.jpg

こうなったらどれが偽物か本物か


自分は一体どこにいるのやら判らなくなってくる

摩訶不思議な疑似体験

 

ここはいわゆるテーマパークとは気合の入れ方が違います

なんというか魂が入ってるのだ

 

来年の春には白鳥城が完成するらしい


どこまで行くのだろう太陽公園

何を目指しているのか


この公園の未来を注目していきたい

 


さて雨がポツポツ降ってきたのでドッグカフェへ移動


ここから車で10分程の“Wann's Cafe”  DSC03397.jpg

DSC03392.jpg  とろとろ半熟オムライス》をいただきました♪

 

DSC03390.jpg  DSC03383.jpg

頑張って歩いたアッシュには《かぼちゃとトリのボール》

DSC03389.jpg  DSC03388.jpg

と、そこに偶然可愛いリアン君達とリアン君のお母さん

DSC03393.jpg

これまた超可愛いユビンちゃんが(*^。^*)

DSC03396.jpg

思いがけない出会いに大感激ぃ~


楽しい時間をありがとうございました(^_-)-☆

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::難波離宮跡公園::5-FIVE-::大阪城梅林::Enjoy CAFE::

今日は大阪城前の“難波離宮跡公園”で待ち合わせ♪


一番乗りのティアラちゃんとツーショットです\(^o^)/

DSC03252.jpg    DSC03210_20080319202553.jpg

いつもギャルに一喝されて尻込むアッシュですが

 

DSC03213.jpg

無事並んで写真に納まりました (微妙な距離(^_^;)

 

しばらくするとマック君・はれ君&ひなたちゃん到着


ココでしばらく遊んだ後 大阪・南堀江にある“5-FIVE-”へ移動

DSC03239.jpg  DSC03241.jpg

今日は岡山からショコラちゃんとチワワちゃんが来られるので


プチオフ会に参加させていただくことに(^^)v


関西組は+ノーティ君とくいなちゃん&ななちゃんです


総勢11ワンズ+11パーソンズとなりましたー (って写真ないし(ーー;)


 

賑やかなランチ中シャークの骨をむさぼるマック君とアッシュ

DSC03228.jpg   必死(ーー;)


ランチは5品目プレートで和風な感じがグー287 DSC03227.jpg


ショコラちゃん達岡山組さんはこの後セレブパーティの為ここでお別れです(ToT)/~~~


関西組は“大阪城”まで戻り梅を見に行くことにしました♪

 

今年二度目の梅林ですが前回は満開には時期が早く


今日は・・・  DSC03244.jpg 少し遅かったようです
花の命は短いのね(T_T)


それでもまだまだ頑張ってキレイに咲いてる木もありましたよ~

DSC03247.jpg  DSC03248.jpg

DSC03246.jpg DSC03271.jpg DSC03275.jpg

DSC03276.jpg  DSC03277.jpg


 

この方 梅林の看板犬?!  DSC03245.jpg


 

お似合いのカップル《はれ君&ひなたちゃん》

DSC03266.jpg DSC03268.jpg



 

まいどおなじみお洒落な都会っ子《マック君》             

DSC03267.jpg

 

 

プチアフロ目指す《ノーティ君》

DSC03242.jpg

 



超フレンドリーな《くいなちゃん》 

DSC03262.jpg



ちっちゃくてキュートな《ななちゃん》

nana.jpg


 

《ティアラちゃん》はトップがだいぶ伸びましたね~♪     

DSC03270.jpg


 

ボッサリーノ《アッシュ》

DSC03265.jpg


 

散髪したてのくいなちゃんは 『かいーの、かいーの』

DSC03279.jpg

まん丸頭が可愛いすぎる~


アッシュと一緒に《ライオン》と間違われてたね、ぷっ

DSC03260.jpg


DSC03261.jpg  どこでも休息(*^。^*)


 

集合写真は上手くいくはずもなくカメラ目線は我が子のみ

DSC03256.jpg

そりゃ飼い主しか見ないわな~

 

気を取り直して梅見物しよっと♪

DSC03280.jpg DSC03251.jpg


 

お堀の外苑をぐるっと散歩してまたまた集合写真(@_@;)

DSC03283.jpg

みんなじっとしてるのに誰かさんだけ脳天写真になってるよ~

こんな時は分割分割っとな

DSC03286.jpg

DSC03285.jpg

DSC03284.jpg
 

たくさん歩くとお腹も空くというもんだよー


またまた堀江に戻ってお茶のつもりが夕食タイムに


“Enjoy  CAFE”さんは定食があるからね(^_-)-☆

DSC03297.jpg DSC03294.jpg ←可愛いおざぶ

DSC03289.jpg  2階のお座敷で

《釜あげうどん定食》をいただきました

 

アッシュも燃料切れで目がうつろ

DSC03296.jpg

帰ったらゴハンが待ってるよ~♪


みんな楽しい一日ありがとね(^_^)/~

 

堀江と言えば・・・

初めてアッシュと行った堀江

 マック君とデートした堀江

プー軍団堀江バーゲンツアー

ムフッなつかしい~♪

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::cafe 彦 with dog::西宮ヨットハーバー::

昨夜降った雨は今朝はもう止んでいたけれど地面にはまだ水溜りが・・・

こんな日はカフェでまったりしたいもんだ
(アッシュにはとてもムリってもんですよー)

とりあえず近場でまだ行ってないカフェを探検

 

芦屋市民プール近くの “cafe 彦 with dog”  DSC03198.jpg


犬連れで本格的な中国茶がいただけるカフェとか

食事もできるということで行ってみました

中に入ってみるとアジアンテイストいっぱいの素敵なお店です

DSC03181.jpg DSC03189.jpg 

DSC03180.jpg DSC03179.jpg

看板犬のビータちゃん

DSC03192.jpg

ブルーの毛並みが美しいケリーブルーテリアっていうとっても珍しい犬種


お店へ入った時は吠えられましたが(^_^;)


すぐ慣れてとっても大人しくて可愛いんです♪


ちょんまげとちょっと食いしん坊なところがアッシュそっくり

 

 

さてまずは食事から~


大好物『フォー』を頼んでみました  DSC03184.jpg

                        アジアの香りが旨すぎるぅ


他におでんセットなんてのもありました


アッシュにはクッキーのサービスが♪


DSC03173.jpg

 

 

せっかく中国茶のお店に来たのでお茶もいただくことにしました

 
お茶請けと手作りの杏仁豆腐がついています

DSC03187.jpg

ゼリーっぽい杏仁豆腐が苦手なのですがここのは旨いっ!!


お茶は色々教えていただいて選んだのが呑み易い『水金亀』


ネーミングからはなんのこっちゃわからん感じですが


                            これがまた美味なんですよー

DSC03188.jpg  DSC03186.jpg

小さな茶器を温めてっと・・・

どうも面倒なことが苦手なのでオーナーさんが一杯目入れて下さいました(^^ゞ

何杯も自由におかわりできるのですが呑む度に味が変わっておいし♪

 

お茶好きには至福の時間です


 

他にお客さんがいなかったのでアッシュも自由にさせてもらい

ビータちゃんとオーナーさんにいじられてました(*^。^*)


小さな畳のお座敷もあり我が家のようにくつろいでるアッシュとビーちゃん

DSC03195.jpg

満足度120%のお店でした

雨の日にはここでキマリ(^_-)-☆

 

お店でめいいっぱいもだえた結果アッシュのちょんまげはダラリラリ~ン(ーー;)

DSC03197.jpg

車の中でなんとか結び直していざ出発

 

 

DSC03208.jpg DSC03207.jpg
いつものヨットハーバーで手身近に   ペロってさっきのクッキーでも思い出した??

 

運動不足解消にひとっ走りしてきました

DSC03200.jpgDSC03199.jpg



アッシュはすぐ電池切れのようです  DSC03204.jpg

充電はオ・ヤ・ツ?

DSC03203.jpg

おきまりやね(@_@;)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【岡山】::ドイツの森::DogCafe&Bar AIUEO::Neighbor's DOG::

ここのところ身近なドッグカフェで過ごす休日


そろそろ暖かくなってきた日は遠くへ行きたい病がうずき出してきた

早朝から天気予報とにらめっこしながらとにかく西へ行ってみよう!!

 

 

岡山農業公園“ドイツの森”

DSC03142.jpg  



一歩中へ入るとのどかな田園(?)風景が広がっていました

DSC03138.jpg

 

建物も安っぽくなくなかなか風情があります

DSC03069.jpg   DSC03135.jpg   DSC03066.jpg

DSC03095.jpg   DSC03104.jpg   DSC03103.jpg 

DSC03091.jpg   DSC03115.jpg   okayama1.jpg
 


きっと春になればたくさんの花が咲いて賑やかになりそうだね♪


DSC03067.jpg




今日はまだ少し肌寒いケド園内をぐるっと周れば体もぽかぽか

DSC03102.jpg   DSC03105.jpg  

 

こんな自然たっぷりの山道もあったりします

  DSC03072.jpg  DSC03074.jpg

山有り谷(?)有りで適度な運動になりますよ~

DSC03075.jpg

 

ここは意外と高いのです

DSC03112.jpg

 

遊びに来てたセントバーナードの3ヶ月のパピーちゃん

DSC03084.jpg
『無理っ!!』


 

DSC03114.jpg

お腹が空いたらドイツの地ビールとフランクフルトで腹ごしらえ

DSC03106.jpg    DSC03110.jpg

アツアツの窯焼きピザに窯焼きくるみパン


もちろんビールは『ばぁや』の注文の品(^_^;)

 

アッシュは『おねがいポーズ』完璧マスター

DSC03109.jpg

『おすわり』と『フセ』は完全に忘れましたけどね(ーー;)

 

お腹がいっぱいになったら園内にあるドッグランへGo!

 DSC03076.jpg  DSC03118.jpg     

   大型犬と小型犬用に分かれてて無料なのがグッググッググー218218

DSC03127.jpg   DSC03120.jpg  

DSC03082.jpg   DSC03080.jpg


ドッグランは大盛況で明らかに子供の数よりワンの方が多かった

run1.jpg    run2.jpg

DSC03126.jpg   DSC03124.jpg

DSC03129.jpg   DSC03130.jpg   DSC03087.jpg

ん?!  あっは~っ  違和感ないかも・・・・・

 

DSC03078.jpg

ドイツの森はワン達には最高の遊び場です

 

 

せっかく岡山まで来たのでやっぱりドッグカフェ視察へ


途中ソフトクリーム屋さんを発見

okayama.jpg    岡山ならではの《ピオーネ》と《白桃》


アッシュも一口どーぞ     DSC03147.jpg


『おねがいポーズ』をし続けるあんたはパブロフ犬やな(ーー;)

 okayama3.jpg

 

さてまずは “DogCafe&Bar  AIUEO”

DSC03162.jpg

可愛い店構えは入ってみようという気にさせられます(●^o^●)

DSC03154.jpg   DSC03158.jpg

小さなお店ですが木のぬくもりが温かい感じ


ここで少し早めの夕食をいただくことにしました

“しょうが焼きごはん”    DSC03155.jpg  

味は濃くてお世辞にも美味しいとは言えませんが

ベンチシートでゆっくり出来るのがいいね(^_-)-☆

DSC03161.jpg   ←座敷犬

いつも落ち着き無いアッシュでも大人しくできるヨ

DSC03159.jpg 

教訓:カフェはベンチシートが一番



もういっちょ “Neighbor's DOG”

DSC03172.jpg

店内は間口から想像出来ないほど広くゆったりしていました

DSC03170.jpg  DSC03169.jpg

大きなベンチシートはテーブルとかなり離してあり


シートにカラピナが付いているので飼い主と愛犬がゆっくりくつろげます

 


看板犬は2エアデールテリアと珍しいレークランドテリア

DSC03167.jpg

お店の入り口にも2チワワが大人しく眠っていました


店長さんと店員さんのワンちゃんで総勢10頭飼っているとか


犬好きならではのお店作りが感じられました~

 


壁一面に来店ワンコ達の写真がいーっぱい

DSC03166.jpg  お店の人気度がよくわかります

 

DSC03165.jpg

 
山積みワゴンセールにはなんとパリエロのウエアが半額に(@_@;)


残念ながらアッシュが着られそうなサイズは無かったけどね

 

 

店長さんはアッシュの “baby mary” のリードが気になるようで

DSC03171.jpg


傍を通る度に『これ変わってていいな~』とか


『どこで売ってるんじゃろ?』 『どうやって作っとるんじゃ?』って


常連のお客さん達もいっぱい集まって興味津々


誰もアッシュのこと興味なかったみたい(^_^;)

DSC03168.jpg   こーんなことしてるのに?!



店長や店員さん・お客さんまでも気さくでとーっても楽しーい♪


こんなドッグカフェが近くにあったらかなりの頻度で通いそう

 

日帰り岡山ツアーは大満足でお腹いっぱいになりました(*^^)v

 

岡山と言えば・・・

去年の夏初めて海へ入った(ホロにがい??)思い出の場所

アッシュは覚えてるかな~

去年の岡山旅行の様子

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 岡山 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::piccolo cane::淀川河川公園::Brilliant Club::baby mary::

旅行の打ち合わせと称してドッグカフェ巡りをさせる悪いヤツです(^^ゞ

アッシュも旅友との再会にすっかり心を許し今回もやっぱり同席

 

今日は京阪『枚方市駅』(駅名に“市”が付くのははて??)すぐの

“piccolo cane”でランチしながら旅の話で盛り上がろう\(^o^)/

DSC03033.jpg  piccolo cane
  


 DSC03025.jpg  DSC03026.jpg  DSC03023.jpg

 

最近新しい技を習得したこのかた

DSC03027.jpg
『おねがいポーズ』

(確かヨガでは『犬のポーズ』と呼んでいたような)

フセの体勢でお尻をピコンと持ち上げます

(ただいま完成度80パーセント)

 

こんなポーズでおねだりされたらそりゃ

『アッシュにもリゾットやっとくれ~』って言わずにいられません

DSC03028.jpg  (甘ぁ~~~いっ)

 

 

腹も膨れりゃ静かになるっつーもんですよ

DSC03030.jpg

もしもしアッシュさん 腹周りがオヤジっぽいで

 

 

帰り際写真を撮ってくれたのは嬉しいけど普通1枚か2枚でしょ

いくらアッシュが動くからって10枚近く撮ってたのは

ちょっとめんどくさいな~なんて

お店はちっちゃいけど一応満席だったし忙しいのに・・・

でも温かい感じのお店だったのでアリかな(どっちやねん)

 

 

お店から10分ほど歩いたところにある“淀川河川公園”

DSC03039.jpg

無料駐車場があるのでココに車を停めましょう!っていいのかー!?

 

キレイに整備された公園でアッシュも大喜びで旅友を振り回します

DSC03035.jpg

 

すっかりリーダーウォークで散歩してもらってる旅友

DSC03041.jpg

 

のどかな日曜の昼下がりでした

DSC03038.jpg

 


場所はコロっと変わって大阪市旭区

前から興味深かった『おかまちゃんバー』

じゃなかったオーナーがニューハーフのお店

“Brilliant Club”

 DSC03055.jpg  DSC03046.jpg
 

HPではとってもオシャレな感じだったけど看板犬いないし

お店にいたのはとてもニューハーフには見えないオヤっさんだった

しかも新聞読みながら大きな音で競馬中継のTV見てるし(ーー;)

ここは外国じゃねーんだよっ!!

オープンの頃はきっとこんなんじゃなかったんだろーなぁ・・・残念

 

 

まぁアッシュはミルクのサービスがあったり

DSC03051.jpg

優しい旅友にすなぎも買ってもらったりでルンルン♪だったけどね

 

でた~~っ!! 

DSC03054.jpg

お願いのポーズ(@_@;)

やっぱりアンタは独りでも生きていけるよ

 

 

さてさて旅友とお別れした後は豊中の“baby mary”

注文していたリードが出来上がったので取りに行きました

《m&mチョコリード》

DSC03063.jpg DSC03065.jpg

カラフルで美味しそうです♪

 

これでいっぱいおでかけしようねっアッシュ(^_-)-☆

DSC03059.jpg  Zzzzzz・・・・・。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

<
