2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::PRANA::大阪城梅林::PROSYON::甲子園浜::

まだまだ寒いので梅の花も咲き渋っているようですが

今日は平日ということもあり空いているだろうということで

大阪城の梅を見に行ってみることにしました

 

 

その前に“PRANA”でランチ♪

DSC02967.jpg

ガラス張りのお洒落な外観で犬連れでもいいの?

って感じのお店ですが中へ入ると看板犬のスタンプーと

3匹のちっちゃなプーちゃん達が賑やかに迎えてくれました

DSC02958.jpg  ← 置物みたい

 

食材をオーガニックにこだわったカラダに優しいお店です

DSC02959.jpg DSC02965.jpg

玄米と季節野菜のランチプレートは25品目以上使ってるとか

 

DSC02963.jpg  DSC02962.jpg

店内は吹き抜けになっているので足元が寒かったのですが


ひざ掛けを貸してくださったりアッシュにまでカフェマットを

敷いていただいたり~優しいナ~♪

DSC02961.jpg

大阪城へ来る時はまた寄りたいお店です

 

 

お腹いっぱい(いや8分目!?)になったところで大阪城の梅林へ

DSC02969.jpg  DSC02980.jpg

DSC02982.jpg

まだ咲き始めでしたが綺麗に咲いている木もたくさんありました

DSC02971.jpg  DSC02977.jpg

DSC02973.jpg  DSC02984.jpg

満開にはまだまだ先のようです

DSC02972.jpg

梅の花のいい匂いにアッシュの鼻もヒクヒク

DSC02981.jpg

せっかく来たのでお城の方へのんびりお散歩♪

 

DSC02999.jpg

 

DSC02988.jpg

こんなカッコイイ汽車が走っていました~

 


DSC02989.jpg

一年前梅が終わって桃の季節に来たことアッシュは覚えてるかな~


  ↓


《去年の様子》

 

 

ぽかぽか暖かかったのでワンちゃんもちらほら散歩に来ていましたよ

DSC02996.jpg

ここってノーリードOKなの!?


出会ったワンコみんなノーリードでした(@_@;)

 

 

お堀の周りには仲のいいにゃんこも日向ぼっこ

DSC03001.jpg  DSC03002.jpg

見ているだけで癒されますね~

 

 

適度な運動の後はお茶しに行きましょ♪


ここは大阪城から車で10分位の所にある“PROSYON”

DSC03013.jpg

中央卸売市場に近いので新鮮な食材のランチが食べられるみたい

DSC03011.jpg  DSC03012.jpg

残念ながら今日はお茶だけなのです!ってパフェ食べてるし(^_^;)

DSC03009.jpg   DSC03010.jpg

バリ風な店内はゆっくりソファで寛げます

 

しかし最近富に落ち着きを無くしたアッシュさん

ガサガサするので滞在時間は超短め(ーー゛)

アッシュ家にのんびり出来る日は訪れるのでしょうか・・・

DSC03007.jpg

 

 

■おまけ■

DSC03019.jpg

DSC03020.jpg

DSC03021.jpg

帰りに甲子園浜へ寄り少々ダッシュを試みました

 

DSC03022.jpg


DSC03015.jpg  DSC03018.jpg
これが2月最後のアッシュ家の休日でした

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::UZU::二十四節記::


今年はよく降ります * 雪 *


六甲山も薄っすら雪化粧

六甲山

 

こんな日は犬連れランチでも行きますか

 

今日は枚方市くずはモール本館1階にある

“UZU”です      DSC02938.jpg

店名の“UZU”は“KUZUHA”の真ん中をとったとか

 

 

日曜のお昼前ということもあってお店はほぼ満席

ワンコ席は空いてなかったにもかかわらず

うちの母の『西宮から来たんです~』の信じられない一言で

席を用意して下さいました

なんと厚かましい(^_^;)

犬連れは普通控えめにするもんだよ~

恥ずかしいやら申し訳ないやら・・・

それなのにお店の方は『遠くから来ていただいて嬉しいです~』

なんていい人なの~♪♪

 

 

ここはドッグカフェではありませんがワンコメニューも多く

お水も出してくださいます
(帰り蹴飛ばしてしまいました(^^ゞ)

 

飛騨牛のハンバーグにしようと思ったらお犬様用だったワ

700円ってガ○トの人間用より高いよきっと

アッシュには贅沢すぎるからここはガマンしてもらおー

DSC02935.jpg

 

このお店はランチのデザートホットアップルパイが名物らしい

DSC02936.jpg      DSC02937.jpg

アツアツのアップルパイの上にはお決まりのアイス♪

ソースはキャラメル&メープルをチョイス

昔よく行った今は無き“イエスタデイ”ってレストランの

アップルパイに似てて懐かしい~あぁ青春の味・・・

おいしゅうございました<m(__)m>

 

 

DSC02940.jpg    DSC02941.jpg 

西館の屋上にはドッグランがあるのですが

雪がちらつくこんな日にワンがいるはずもなく

隣のペットショップをぷらぷらして退散です

 

 

 

途中高槻の“二十四節記”へ寄り道しました

DSC02952.jpg  DSC02950.jpg  DSC02946.jpg

DSC02944.jpg  DSC02951.jpg 

想像以上にこじんまりしていたのにビックリしましたが


写真を撮るにはとってもいい感じのスポットです

DSC02943.jpg

 

窯焼き田舎パンはもっちりしていて美味しかったよ~

DSC02945.jpg    パン

 

DSC02949.jpg

今日はアッシュの散髪DAYなので早目に家路へ


すっきりして明日はどこ行く??

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::千里北公園::Osteria Capo Egidio::baby mary::Dog Neel::neu.cafe::

今日は千里北公園で待ち合わせ♪

DSC02858.jpg

1.jpg



お相手はティアラちゃん・マックくんひなたちゃん&晴くん

DSC02842.jpg  

DSC02843.jpg  

DSC02857.jpg

DSC02924.jpg

  
いつも大人しいティアラちゃんがマックくんを煽る煽る(@_@;)

DSC02864.jpg DSC02839.jpg

DSC02845.jpg 遊びの中にもアジ練は必須科目 

アッシュはとてもついていけませんよ~

DSC02863.jpg DSC02867.jpg 

危なっかしい走りです

DSC02829.jpg DSC02834.jpg

 

へとへとなのです

DSC02849.jpg    ゆさゆさ・・・・

 

みんなプードルらしく元気いっぱい

DSC02859.jpg

アッシュはどうも最近動きや体型がシーズーっぽい!?

誰っ!!  妊婦さんとか言ってるの(>_<)




いっぱい遊んだ後は“Osteria Capo Egidio”で美味しいランチ

DSC02889.jpg   DSC02888.jpg

本日の北摂案内人《おてんとSUN》が予約してくださいました


ワン連れでこんな素敵なお店に入れるなんて感激ぃ~

DSC02868.jpg   DSC02871.jpg


DSC02876.jpg  DSC02869.jpg

DSC02870.jpg  DSC02886.jpg

最近カフェで美味しいものが食べられると学習してしまったアッシュ

DSC02885.jpg DSC02873.jpg

がさがさ・そわそわ・『うぅ~~っ』とか言ってるし(ーー;)

吠えたらつまみ出されるらしいで~


馬アキレスも2本目の途中で飽きてしまいオロオロ


おやつをやったりなだめてみたり・・・悪循環だよ~


ゆっくりくつろげなくてみんなゴメンねm(__)m


イチから出直してきまーす!!

 

 

さてところ変わって“baby mary”        DSC02897.jpg

お店の中はカラフルなビーズリードやカラーがいっぱい

     DSC02892.jpg      DSC02893.jpg

看板犬サルーキのビーちゃん 可愛い♪

ダックスと間違えてゴメンチャイ(^^ゞ

DSC02895.jpg



アッシュにもマーブルチョコちっくなリードをお願いしてきました

DSC02896.jpg
出来上がりは2週間後とのこと 楽しみ♪

 

 

続いては“Dog Neel”     DSC02898.jpg


パリエロやピンクゴールドのウエアが豊富で嬉しい(*^。^*)


最近いつの間にかLサイズを着ているアッシュさん


なかなか置いてるお店がないのです(^_^;)


アッシュでも入る大きいのありましたよ~


このお店これからいきつけになりそうな予感・・・くわばらくわばら

 


前の公園で集合写真頑張りました

DSC02899.jpg DSC02907.jpg


DSC02905.jpg
みんな寒そう~~

今日はランチ中に雪が降ってたもんね

 

カラダもサイフも冷えた後は“neu.cafe”で温まろう

DSC02930.jpg DSC02911.jpg

美味しいタルトと紅茶でホッ

DSC02909.jpg DSC02916.jpg

 

今日一日とっても充実した楽しい時間を過ごすことが出来ました


お気に入りのお店を教えて下さったおてんとSUNありがとう
車の運転をして下さったキラキラ星人さんありがとう
カッコイイ愛車に乗せて下さったティアラmamaありがとう
いつもアッシュを可愛がって下さるマックpapa&mamaありがとう


DSC02919.jpg  

アッシュ共々みんなに感謝ですm(__)m

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::NONKORO-LIFE::鶴見緑地::Canis::

アッシュには内緒ですが4月に友達とプチ旅行することになりまして

今日はその打合せで(かたっ!!) 東大阪へやって来ました~

 

内緒の話なのになぜかアッシュも同行することに・・・

DSC02800.jpg 『聞いてますよ~』

 

場所はワン同伴OKのレストラン“NONKORO-LIFE”

DSC02806.jpg DSC02808.jpg


メニューが豊富で焼きたてプチパンが食べ放題♪

ほうれん草パンに黒糖パン・クロワッサンetc.   DSC02801.jpg

全種類お皿に乗せてくれる太っ腹なスタッフさん

ふわふわでとっても美味しかったです(*^^)v

 

 

DSC02802.jpg  顔はまってないか??

アッシュには『鶏のササミとおからの煮込み』

食べてる時は耳を塞いでるようで呼んでも・・・

 

レストランの横にはネコの額ほどですが2つのドッグランと

グッズショップも有り至れり尽くせりでした

 

ここは人間用とワン連れ用に分れていますが

人間用はガラガラでワン連れ席は満員御礼

恐るべし最近のお犬事情でございます

 

みんなお腹いっぱいになったところで

お散歩できる所へ場所変えです~

 

 

東大阪から大阪市内へポチっと移動♪

DSC02815.jpg

あまりにもいい天気だったので鶴見緑地へ(昨日も来たっけ??)


DSC02812.jpg  DSC02811.jpg 全部ポーズ一緒やし(^_^;)

フリマであれこれ物色したりのんびり散歩したり

この公園はワンコ連れ率がとっても高く

連れてない人の方が少ないかも(ちょっといい過ぎ??)

 

今日は2日前の大雪がうそのような暖かさ

 

汗ばむほど暑かったので近くのドッグカフェ“Canis”で休憩

DSC02823.jpg

普段頼むことない『コーラ』を思わず注文


アルコールを愛して止まない友達は『一番絞り』をおかわり (≧ε≦)ぷぷっ

DSC02816.jpg       食いしん坊アッシュには『かぼちゃボール』  

まだ足りないのか隣の席のパグのお母さんから『ボーロ』を戴き

底なし沼のような腹の持ち主アッシュはとどまることなく

食べ続けるのでお開きと相成りました

 

 

次の日この世の物とは思えぬような《ブツ》が部屋中に

散らばっていたのは言うまでもありません(ーー;)

 

歩きウンP癖だけが欠点なのよ

それなんとかなりませんかね~

DSC02821.jpg ん・・・・・。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::TACHIBANA::ピコネ::迎賓館::

昨日は大阪で11年ぶりに5㎝の積雪だったとか

今朝もまだこんなに雪が残っていました

DSC02772.jpg DSC02773.jpg

こんな日は車移動に限ります

いつもは遠くの駐車場に入れて歩きまわる我が家も

今日だけは車でお店に横付け

 

今月末で日本から撤退することになったFifi&Romeo


これから集めていこうと思ってた矢先のことでとっても残念


閉店セールは既に始まっているけどちょっと覗きに神戸店行ってきました

 

アッシュが着られるようなサイズは殆ど売り切れていて


リカちゃん人形が着るようなサイズしかありません(^_^;)


数少ない中からアンゴラのぬくぬくセーターを見つけました

DSC02798.jpg DSC02799.jpg

ピンクってどーなの??

なんてことは思わないほどの破格値

80%引きですよーっ!!

2割引じゃないんですっ


8割引き!! 8割引きなんですってば(@_@;)


これは買うっきゃないでしょー

 

自分の趣味とは程遠いんですけどね(^^ゞ


好きな色はカーキ色 好きなブランドはDIESEL


どうしても男物の方に目が行くんです


それなのにアッシュにはピンクにレース・フリフリにキラキラ


もっとボーイッシュでカッコイイ服を着せたいのに


どんどん路線が脱線・脱線・・・


やっぱ髪型ですかね~


モヒのアッシュは想像できないしな~

 

なーんて悩みながら着いたのは

お好み焼き屋“TACHIBANA”        DSC02776.jpg


鶴見緑地の近くにあるワン連れOKなお店

場所柄ワン連れが多くどうしても断れないらしい

そんなとっても優しいオーナーとおしゃべりしながら

お好み焼きをいただきました♪

DSC02774.jpg    DSC02775.jpg

なんでも鶴見緑地にドッグランが出来るとか出来ないとか


出来たらもっとワン連れが増えるね


なんて言っても5人位しか入れませんけど~

 

できたらいいねドッグラン

 

今日は鶴見緑地公園も雪がまだ溶けてないらしい

オーナー曰く:昨日は店の前で『かまくら』造った

ってほんとかー?!

とにかくこんな座敷犬は走らせられないようだ

ならばあそこしかないよなー


(途中“ピコネ”に寄って初エクステ付けてもらいました)

DSC02780.jpg DSC02782.jpg


DSC02779.jpg DSC02783.jpg

雨の日頼みの“迎賓館”で遊んで今日の休日は終了

DSC02786.jpg DSC02784.jpg

DSC02787.jpg DSC02797.jpg


明日も休みだよ~ウッシッシ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

<
