2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::GRANDIR CAFE::六アイドッグラン::Berry&Apple::

今年も残すところあと一日


最後のお務め墓参りもアッシュと一緒に終え

今年最後のランチはつかしん内にある“GRANDIR CAFE”
DSC02467.jpg

ココは15種類ものサンドイッチがあるのですが味は・・・(^_^;)
DSC02465.jpg DSC02464.jpg

大晦日に開いてるドッグカフェってないのよね

DSC02462.jpg

まぁ贅沢言わない言わない

 

今日は痛いくらい寒く 神戸や大阪でも初雪が降ったとか

六甲おろしが吹き荒れる中 六アイドッグランで走り納め

DSC02470.jpg DSC02480.jpg
DSC02481.jpg DSC02485.jpg
DSC02483.jpg DSC02469.jpg
いつに無くワンも少なく淋しいランでしたが

DSC02471.jpg DSC02472.jpg
DSC02474.jpg DSC02473.jpg
ボーダーコリーのお兄さん(お姉さん?)に遊んでもらいました

アッシュは怖さ半分 余裕無しです (しっぽ格納済み)

DSC02488.jpg

いっぱい走ってこれで年も越せるね

 

年越しと言えばやっぱり年越しそばを食べないと

どこで食べる?

そりゃドッグカフェでしょー!? どんだけ~ヽ(^。^)ノ

苦楽園の“Berry&Apple”          DSC02498.jpg

 
DSC02499.jpg DSC02497.jpg
今日は特別5時から年越しそばが食べられるんですよ~

これでほんとに年が越せるね

DSC02496.jpg

ふつつかなブログですがアッシュ共々
来年もよろしくお願いします<m(__)m> 良いお年を~☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::秋葉山荘::白浜::三段壁::

明け方まで激しく降っていた雨もやみ

今朝は太陽も時々照って暖かい日となりました

アッシュもぐっすり眠っていたようです

朝食は昨日と同じダイニングへ

DSC02378.jpg

DSC02384.jpg DSC02380.jpg 

DSC02379.jpg DSC02381.jpg 

夕べの伊勢海老の御頭も無駄にしません
日常家ではありえない朝の食欲

もちろんご飯はおかわりです

DSC02386.jpg  今日も自由♪

食後は談話室でコーヒーブレイク
DSC02389.jpg DSC02395.jpg

DSC02388.jpg DSC02392.jpg DSC02398.jpg

今まで犬連れの宿と言えば

部屋が汚い・料理が美味しくないのは当たり前で

その上気を遣い我慢することが普通だと思っていました

それが今回このようなステキな宿にアッシュと泊めていただき

夢のような時間を過ごすことが出来ました

女将さんや客室係りの方の心遣いに感謝します

アッシュも今回で4回目のお泊りでした

少し慣れてきたのか粗相も無く

『鳴かずにおりこうさんですね』とお褒めのお言葉も戴きました

アッシュ、これからも一緒にいっぱい旅行しようね(^_-)-☆

DSC02407.jpg

 

さてさてお天気も良くなってきたので白浜の方へGoGo!!

DSC02411.jpg
風がきつくて寒そうですがこの時16℃もあり暖かかったよ


DSC02417.jpgDSC02428.jpg
DSC02434.jpgDSC02419.jpg
DSC02424.jpgDSC02427.jpg
昨日の分まで走ります(^_^)v

 

DSC02439.jpg  三段壁に来ています

観光地もおさえとかないと(^^ゞ DSC02444.jpg


DSC02447.jpg DSC02448.jpg
アロエにこんな花が咲くなんて~知らなかった(^_^;)

 

ひゃっほ~い 白浜だ~~っ

DSC02449.jpgDSC02451.jpg
DSC02457.jpgDSC02456.jpg
DSC02452.jpgDSC02453.jpg
明日の分も走っておくらしい・・・

DSC02459.jpg

これで今年最後の旅行も終わりです

さて来年はどこ行くかな♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::EMMA::秋葉山荘::

今日は和歌山へ一泊旅行なのだけれど朝から雨

雨女は卒業したと勝手に思っていたけどなんてこったい

ぶつぶつ言ってても仕方ないのでとりあえず和歌山へ向けて出発

急ぐ旅ではないのでのんびり下道を走り

和歌山市内のドッグカフェ“EMMA”へ到着

DSC02316.jpg

テーマパークのようなココはアジリティ道具もあるドッグランが2つ

晴れていたらアッシュも楽しめただろうな~

DSC02317.jpg

  DSC02314.jpg DSC02313.jpg
 DSC02308.jpg DSC02307.jpg

お店の中もドッグカフェっぽくないインテリア

とっても気さくなおばさま方がやっていました

DSC02306.jpg

お腹もいっぱいになったところで目的地へナビを合わせると

なんとまだ120キロも!?  意外と遠いのね

もう半分来ていると思っていたのでびっくり

急いで高速に乗り無事初ETCもクリア

 

今日お世話になる宿はすさみ町にある

“秋葉山荘”

DSC02408.jpg DSC02404.jpg
海と山に挟まれた高台にあるとっても静かな所です

入り口を入るとお香の香りでいっぱい

DSC02387.jpg
 

中国の骨董品が至る所に置いてあり趣があります

DSC02338.jpg DSC02342.jpg  DSC02370.jpg

DSC02343.jpg DSC02339.jpg DSC02330.jpg  

DSC02400.jpg DSC02399.jpg

 

部屋もアジアンテイストでとっても落ち着きます     

DSC02325.jpg DSC02324.jpg
DSC02318.jpg   DSC02319.jpg   DSC02320.jpg

 

アッシュにはこんなゴージャスなベッドが・・・
DSC02323.jpg

 

でもこっちの方が気に入ったみたい

DSC02344.jpg

DSC02346.jpg

今日は貸切なので『自由にしてね』と言って下さいました~

ありがたいお言葉♪

DSC02334.jpg 早速くつろぎちゅー♪

 

夕食は個室のダイニングへ移動

DSC02358.jpg DSC02360.jpg
DSC02359.jpg DSC02357.jpg

もちろんアッシュも一緒です

自由です♪  DSC02363.jpg DSC02364.jpg

 

DSC02352.jpg    料理は全て地元で採れた新鮮なもの

                            ドレッシングにもこだわりがあります

DSC02349.jpg DSC02353.jpg

器からコースターまでひとつひとつが作品です

 

伊勢海老は朝まで海で元気に泳いでいたそうで

どれもピクピク動いています

DSC02347.jpg DSC02350.jpg

DSC02354.jpg DSC02365.jpg

最後の雑炊を食べ終わるまで2時間半

こんなにゆっくりご飯をいただいたのは初めてです

デザートは部屋まで運んで下さいました

DSC02367.jpg 宿前の海で採れた天草を使ったところてんあんみつ

 

 美味しい料理でお腹いっぱいになった後はアロマ風呂でほっこり

アッシュの案内で・・・ DSC02393.jpg DSC02377.jpg

DSC02376.jpg

DSC02369.jpg DSC02368.jpg

天然のハーブは香りが自然でお肌ツルツル♪

今日はぐっすり眠れそう・・・

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::カフェグリル遊茶::芦屋浜::西宮ヨットハーバー::

今日から待ちに待った9連休

始まりの一日目はやっぱりカフェでランチ

今日は平日しか開いていない尼崎市役所前の

“カフェグリル遊茶”へ行きました

DSC02274.jpg

ランチタイムはテラス席のみOKだそうで

今日は暑いくらいだったのでテラスでも全然平気でした

DSC02266.jpg 
アッシュもガンガン照りつける太陽が眩しそう

DSC02267.jpg  DSC02276.jpg

メニューはオーガニック料理で家庭的

どれも薄味でとっても美味しくいただきました

ご飯も玄米が選べるので体にもいい感じ♪

2時以降は店内のソファ席に座れるそうで

夜は電話すれば犬連れでもOK

日曜も営業してたら毎週通いたいくらいです

 

今日は連休初日ということで近場の芦屋浜でお散歩
DSC02280.jpg

 

独りでも猛ダッシュできます(^_^)v

DSC02292.jpg

 

結構砂も好物です

DSC02282.jpg

 

続いて西宮浜ものぞいてみました

DSC02295.jpg


どっち向いて遊んでるんだチミは(^_^;)

DSC02302.jpg

 

今日は初日だからこのくらいで

                   To be Continued・・・


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

Χmasケーキ

我が家ではΧmasケーキを買ったことがありません

今年も仕事先の社長が大きなケーキを

社員一人一人に買って下さいました

(このご時世ホントにありがたいことです 感謝<m(__)m>)

 

DSC02263 のコピー

 

シフォンケーキがベースなのでとってもあっさりしてるのですが

これを3日かけて二人で食べきるのは至難の業

 

そこで今年は特別にアッシュに手伝ってもらいましょう

DSC02243 のコピー

 

DSC02247 のコピー


DSC02248 のコピー


DSC02251 のコピー

 

DSC02259 のコピー

 

DSC02261 のコピー

 

また来年ねっ(^_-)-☆

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::CAFE PLAYS NICE::帝塚山ハウンドカム::ドイツ☆クリスマスマーケット::

世間ではクリスマス前の三連休なわけで

どこのお店も貸切満員御礼

やと3件目でランチにありつけた次第です

ココは大阪の朝日放送前にある

“CAFE PLAYS NICE”

DSC02202.jpg DSC02201.jpg DSC02200.jpg

DSC02199.jpg

一般向けのカフェレストランのはずなのに

犬連れ率が高い

それもそのはず

スタンプー飼ってるオーナーさんが大の犬好きで

初めての来店ワンにはチェキで写真撮ってくれます

(これじゃドッグカフェじゃんっ!! (*^。^*)ニコっ)

DSC02191.jpg

 

 あっ鼻にピントが・・・(^_^;)

DSC02198.jpg

DSC02197.jpg DSC02195.jpg
DSC02192.jpg DSC02193.jpg

豚のソテーランチはバルサミコ酢(?)味でイタリアン風

やっとありつけたランチはたいそう旨かった~ぺろっ

 

まだ暗くなるまでには時間があったので

場所を変えて“帝塚山ハウンドカム”へ行ってみました

ウインドウに飾ってる色違いのボンボリセーターをゲット♪

DSC02205 のコピー

 

さてさて薄暗くなってきたところで

本日のメインエベント梅田スカイビルへLet’s go !!

DSC02241.jpg DSC02240.jpg
“ドイツ☆クリスマスマーケット”会場です

DSC02227.jpg

アッシュもすごい人ごみに尻込み(^_^;)

 

遠路はるばるドイツから運ばれてきたメリ-ゴーランドや

雑貨・オーナメントなどなどクリスマス一色

ちょっと怪しげなサンタさんもいましたよ~

DSC02208 のコピー DSC02219.jpg DSC02213.jpg DSC02215.jpg
DSC02223.jpg DSC02217 のコピー DSC02220.jpg
DSC02232.jpg DSC02218.jpg DSC02235.jpg

季節感ゼロの我が家にはありがたい企画

クリスマス気分を存分に味わえました~♪  Happy Merry Christmas !!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

■クローゼット■

アッシュの洋服がどんどん溜まっていってるのは

とっくに気づいているのだがどうしたものかと

 

クローゼットを探してはいるものの気に入るのが見つからず

どないもこないも収拾つかず

とりあえずはカラーBOXとつっぱり棒でその場凌ぎ

DSC02189.jpg

しばらくはこれでガマンガマン

1歳で2段ってことは来年は4段に増えるのか!?

5歳までには天井到達間違いない(^_^;)

 

みんなどうしてるのかな~?

DSC02188.jpg

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::Qui!cava::

本日のランチはJR芦屋駅近くに新しくOPENした

 “”Qui! ca va”

(JR芦屋駅から線路沿い南側を芦屋川に向かって左側にあります)

DSC02145.jpg DSC02144.jpg DSC02128.jpg

看板犬のボストンテリア《MITOちゃん》は

1歳3ヶ月でアッシュと同い年

DSC02130.jpg

とっても大人しくて可愛いんです♪

 

日曜は残念ながらランチはお休みだったので

大葉たっぷりの明太子パスタにしました

DSC02134.jpg DSC02132.jpg DSC02133.jpg

パスタが細くて美味しかったですよ~

100円でスープとサラダが付きます

 

DSC02131.jpg

店内はゆったりしているのでアッシュもリラックス

DSC02136.jpg

今度は平日のランチに来ようね~☆

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::光のルネサンス::

先週に引き続き今週も☆光モン☆のイベントにやって来ました

大阪・中之島の“光のルネサンス”です

DSC02153.jpg

ここ大阪市役所前もこんなに派手なツリーが

 

DSC02159.jpg

神戸のルミナリエの小型版といった感じでしょうか

 

DSC02170.jpg  DSC02176.jpg

川にもこんなキレイな舟が浮かんでいます

 

DSC02182.jpg

バラ公園もイルミネーションで様変わり

 

DSC02178.jpg

アッシュもすっかり見惚れているかと思いきや・・・

DSC02177.jpg

ありゃっ!!   機嫌悪そう!?

夜は出歩かないから眠たいのかな

屋台のチョコタワーでも見て元気出そうぜ

DSC02186.jpg

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::メリケンパーク::CENTRAL::ルミナリエ::

今日は『ルミナリエ』を見る為に神戸へやって来ました

DSC02067.jpg

昼間のルミナリエはこんな感じです

DSC02064.jpg


まだまだ時間はたっぷりあるのでメリケンパークでお散歩です

DSC02069.jpg

DSC02070.jpg DSC02077.jpg DSC02078.jpg

なぜメリケンかというと昔アメリカ領事館があってアメリカンがなまったらしいよ

DSC02081.jpg  何やら巨大な帆船が


DSC02086.jpg

これは潜水艦!? 超電導電磁推進船『ヤマト』だって


ランチはKobeWalkerに載っていた“CENTRAL”

 DSC02089.jpg DSC02090.jpg DSC02088.jpg

常に行列が出来る程の人気でしたが犬連れの我が家は
テラス席の為優先して座らせてもらえました~

テラス席はこの時期ちょっとキツイですが
ひざ掛けとヒーターで結構大丈夫なもんでしたよ

アッシュもヒーターの温風の前で
なんとかほっこりしてくれていました

DSC02093.jpg

メニューはパスタも合わせると30種類以上あり
どれも美味しそうなネーミングで迷います

DSC02094.jpg DSC02091.jpg 
 
今回は生牡蠣のグラタン仕立てにしてみました

味はドッグカフェではなかなか味わえないような
本格的な料理で美味しかったです

DSC02092.jpg DSC02095.jpg DSC02096.jpg

焼きたてのパンは食べ放題で種類も豊富
これから三宮へ来た時はここで食べようっと



この後は旧居留地や北野をぷらぷらショッピング

風見鶏の館近くで京都から遊びに来ていた
カッコイイ《ムサシ君》と出会いました

DSC02098.jpg DSC02102.jpg DSC02105.jpg
 
厚かましいアッシュはいきなり先制パンチ
ムサシ君ごめんね~


そろそろルミナリエの点灯時間が近づいて来たので
東遊園地の方へ向かいました

公園へ着くや否やあっと言う間に点灯

DSC02106.jpg DSC02108.jpg DSC02121.jpg
いつもは暗くなってからだったのに今年は早かった
まだ空は明るいよ~

DSC02120.jpg

真っ暗の方が綺麗だけどこれも悪くないかな
おかげで人も少ないしね

DSC02123.jpg

今年もルミナリエ募金して来ました~三人分
来年もまた見ることができますように(^_-)-☆

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【滋賀】::三島池::黒壁スクエア::カフェP.ACT::

1週間ほど前にちらっとTVで見た映像
それは池から見える真っ白に雪化粧した伊吹山
『うわぁ~行ってみたい!!』

さっそくネットでその池を調べてみると
三島池”だということがわかりました
場所がわかるともう行くしかないのだ~

名神の米原IC(これまた意外と遠いのよ)を降りて
少し北へ走ると・・・ありましたほんの小さな池が

DSC02027.jpg  DSC02012.jpg  DSC02026.jpg
が、しかーし伊吹山は茶色かったのです

今日は暖かいから無理もないですがホント残念

DSC02020.jpg

DSC02011.jpg  DSC02018.jpg  DSC02022.jpg
池にはたくさんのカモと写真家が少々
しばらくアッシュもカモを珍しそうに見入ってました

ここから20分ほどの所に“黒壁スクエア”があるので
行ってみることにしました

DSC02034.jpg DSC02044.jpg DSC02033.jpg
DSC02055.jpg DSC02052.jpg DSC02029.jpg
DSC02051.jpg DSC02056.jpg DSC02035.jpg

DSC02031.jpg   DSC02032.jpg   DSC02041.jpg
古い町並みにたくさんのガラス製品
ぶらぶらするには丁度いい広さで
見ごたえたっぷりでした

 

ランチは“カフェP.ACT”のテラス席で

DSC02050.jpg

なかなか美味しかった豚の角煮丼を
DSC02046.jpg DSC02049.jpg

DSC02048.jpg
アッシュには可愛いガラスの入れ物でお水を出してくれましたよ~

 

帰りは長浜城横の駐車場(無料なんです)にある公園の
落ち葉がきれいだったので寄ってみました

DSC02059.jpg DSC02058.jpg DSC02061.jpg

アッシュはなぜかいつも落ち葉を食べます
今日の自称ベストショット DSC02062.jpg

ねっ美味しそうに食べるでしょ!?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 滋賀 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

<
