2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::nanna cafe::GEORGE::yume boy::dog supply dot::

そういえばアッシュの冬物の服がないぞ~

去年のは着られるはずもないし・・・

紅葉にキャミソールも変だしな~

ちょっと見に行ってみよっかアッシュさん

その前に腹ごしらえしてからね♪

 芦屋にある『nanna cafe』

10食限定御膳ランチにありつけました~

DSC01995.jpg DSC01998.jpg DSC02003.jpg
5種の前菜はどれも薄味でガツガツいっちゃいましたよ

メインの鶏の黒ごま揚げはぷりぷりで旨すぎです~

デザートもあっさりコーヒーゼリーにふわふわのシフォン

紅茶までハーブティーのようなこだわり

さすが芦屋マダムヤンのお店です

DSC02004.jpg DSC01999.jpg DSC02002.jpg

DSC01997.jpg  140くつろぎすぎでしょ


さてさて本題の冬物を探しにまずは『GEORGE』へ   DSC01994.jpg

ここはよくお店の前は通りますが入るのは初めて

可愛いセーターがいっぱいであれもこれも試着した結果

          生成りのざっくりしたセーターにしました

              ウール100%でハイネック風になってるんです

大きなボタンが可愛い♪ DSC02007.jpg

 

次は神戸の灘区にある『yume boy』     DSC02005.jpg

小さなお店に溢れそうな程たくさんのウエアや小物が置いてあります

アッシュにはアディダスのパーカーとセーター

それにオーバーオールとドクロのマフラーを

DSC02008.jpg

かなりリーズナブルなのでこれだけ買っても

さっきのセーターの半分くらいです(^^ゞ

 

最後に行ったお店は『dog supply dot』 DSC02006.jpg

残念ながら気に入ったウエアはありませんでしたが

タレントの大泉洋風のオーナーさん(?)があまりにも

いい人そうだったのでついオヤツを買って帰りました~

 これで今年の冬は越せそうかしらん328

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【名古屋】::イタリア村::名古屋城::


ボンジョルノ~

DSC01964.jpg   DSC01962.jpg

今日はちょっと足を延ばしてイタリアへ来ていますよ~

 

DSC01954.jpg

イタリアーノのセニョリータ&セニョーレにチャオ~

 

DSC01975.jpg

“♪オ~~ソ~~レミ~オ~♪”

DSC01960.jpg

カンツォーネを歌うゴンドリエーレ

   DSC01971.jpg   DSC01965.jpg   DSC01961.jpg

ムラーノ島のベネチアガラスに美味しいジェラート~☆イタリア万歳500


20071126211152.jpg

ここはベネチアのリアルト橋~後ろに見えるのがサンマルコ広場かな? 

DSC01976.jpg   DSC01972.jpg   DSC01973.jpg
イタリアの生パスタはまるでうどんのようだった(^_^;)

DSC01966.jpg

水飲み場もあってワンに優しい所だよ~

DSC01974.jpg

もうバレたかな??(とっくにバレてますよ~)


DSC01949.jpg

ここは名古屋港にある『イタリア村』でした

イタリアと言えば・・・まだ怖いもの知らずの20代

一ヶ月バックパッカーもどきの一人旅をした忘れられない場所

母が一度は行ってみたいと言い続けはや10数年

本物ではないけどここで許して~アッシュと一緒だから・・・ネ

20071126211144.jpg

 

せっかくだから名古屋城も見ておこう

20071126211224.jpg

金の鯱も立派でしたよ~

DSC01978.jpg   DSC01980.jpg   DSC01987.jpg

そしてお決まりの

DSC01992.jpg

なんだか急に現実に引き戻されたようですが・・・

イタリアごっこに母とアッシュは満足してくれたかな?


 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 愛知 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::嵐山・高雄パークウェイ::ワン遊ランド::メロディー::

最近めっきり寒くなってきたのでそろそろ34紅葉の偵察に

池田から亀岡へ抜けて京都の高雄へ行って来ました125282

さすが嵐山付近は大渋滞でしたが高雄は穴場のようで

殆ど渋滞することもなく辿り着きました460

 まずは『嵐山・高雄パークウェイ』の嵐山・清滝口ゲートで

通行料2901150円支払うと数箇所ある展望台の208駐車場と

134ドッグランが無料で使用できます

DSC01869.jpg     DSC01873.jpg
駐車場でも充分紅葉が堪能できるくらい真紅に染まったもみじがとっても綺麗でした

DSC01877.jpg     DSC01897.jpg     DSC01891.jpg 

 『保津峡展望台』では保津川下りの舟とトロッコ列車の鉄橋が見えましたよ~DSC01879.jpg
トロッコ列車が通るところも見たかったのですが寒すぎて待てませんでした445

 49遊園地(と呼べるのか?)のある展望台では小さな222サーキット場もあり

数台のラジコンカーが轟音とタイヤの擦れるゴムの臭いを振りまきながら

豪快に走り回っていました282282

 DSC01885.jpg  DSC01884.jpg
ヘアピンカーブもお見事460 あまりにも早いスピードにアッシュの動体視力も追いつきません 317

 

次に行ったドッグランは360池の辺にありロケーションも良く

アジリティ道具も結構揃っていて期待以上のドッグランでしたよ461

DSC01901.jpg    DSC01899.jpg
展望台に駐車している車は少なかったですがここのドッグランだけは386大盛況

ランは小型犬用と大型犬用に分かれているので安心です

DSC01894.jpg  DSC01895.jpg  DSC01893.jpg
アッシュも長時間の車移動で体も固まっていたので気持ち良さそうに走り回っていました

 

高雄口ゲートのすぐ近くにある大駐車場に車を止め階段を降りれば

276歩いて高山寺や神護寺へ行くことができます

DSC01903.jpg      DSC01907.jpg 

DSC01909.jpg

日本のお寺には全く興味が無いフトドキ者ですが(^^ゞ

折角来たので行ってみようと階段を降りることに

そこにはこれまで見てきた展望台の静けさとは裏腹に

大勢の観光客でごった返していました330

アッシュが踏まれないように気をつけながら階段を下ります

DSC01906.jpg

神護寺へ続く最後の階段は段差がかなり高く

お年寄りの多くは階段手前の甘味処でリタイアされてました

448病み上がりの母も当然の如く上がれません195

我が家のヒーローアッシュさん これまた無理(なんでやねんっ359

74プードル気質は皆無です

仕方なく抱っこして門の前まで上がりました

(もちろん母は置いて行きました~母は抱っこ出来ませんよ443

DSC01919.jpg    DSC01920.jpg    DSC01921.jpg64もみじを食らう

お寺の姿を見ることも無く118Uターンして降りました

DSC01922.jpg  DSC01924.jpg

DSC01923.jpg
 

帰りも渋滞を避ける為に亀岡経由で帰ることに

途中『メロディー』という291オールディーズが流れる93カフェが有り

ココは以前噂で『ハーネスを強く勧められるよ~』と聞いていたのですが

怖いもの見たさでちょっとのぞいてみました 317

DSC01933.jpg    DSC01932.jpg    DSC01929.jpg
店内は90アメリカちっくで人間とワン用に分れていて

アッシュにはお水と手作りクッキーのサービスがありました51

いい感じだったのですが・・・オーナーが出てきてからがすごい

ハーネスの営業は勿論、お店がNo.1であること 269ライブの案内などなど

びっくりする位の268弾丸トークで    DSC01925.jpg
                             シフォンケーキの味も忘れました(^_^;)

まぁ良く言えば商売熱心なんだけどね~とにかく疲れた286

常連になれば居心地良さそうな処です

早々と店を出て家路を急ぎました218

 

このまま帰るつもりでしたが小腹が空いたので

宝塚の『シーズキッチン』へ再び寄り道146

278ランチにはよく来ますが15夜は初めての試み

DSC01938.jpg  DSC01936.jpg  DSC01939.jpg

温たまのせ豆腐ハンバーグに大豆ゴロゴロのソース

429黒豆ごはんにお味噌汁~栄養満点で旨い

お腹いっぱいになったところでやっと家に帰りました

今日も一日無事で感謝感謝459

 

そうそう今日でちょうど1歳2ヶ月のアッシュさん

今回初めて体重が減っていました(うらやまし~10

先月5.2キロだったのが5.1キロにダウン195

ここらで成長終了かしらん・・・はてさて来月はいかに3

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::西宮ヨットハーバー::MAT cafe::

 

ここ1週間ほど448風邪気味だった相方(おばぁちゃん)

ついに寝込んでしまい今日は家でのんびり過ごすことに

 

休日はいつもより早く起きて出かけるアッシュ家

今日は珍しく2489時までぐっすり75

 

のんびりが苦手な私はアッシュを連れ出し8

近くの232ヨットハーバーへ    DSC01841.jpg


DSC01852.jpg
   DSC01854.jpg

誰もいないよ~~

DSC01842.jpg


ちゃ~~っ282

DSC01846.jpg  DSC01849.jpg          

ボールも何も無いのに髪を振り乱して走る変なヤツ327

びゅひ~~ん282
DSC01847.jpg  DSC01857.jpg

DSC01858.jpg  DSC01850.jpg          

何がそんなに楽しいのか

 

DSC01848.jpg


DSC01859.jpg

 

今日は家に帰ってもお昼ご飯無いしな・・・(自分で作れよ)

二人でドッグカフェ行ってみるか

でも日曜のランチに二人っきりなんて

なんだか友達いないヤツらみたいだけど・・・

まぁいっか 背に腹は変えられない

 

来ちゃいました   DSC01868.jpg  ドキドキ266

ここはいつもお参りに来ているお墓の前にある

『MAT Cafe』

一般の人と犬連れに分かれていて

なんだか隅に囲われている感じ

DSC01867.jpg  DSC01865.jpg

温玉添えハンバーグランチを頼んでみました

なんと3分で到着

 DSC01861.jpg   DSC01862.jpg
チンじゃないよね263

こうして無事二人でカフェデビューを果たしました

これからどこでも行けそうな予感461 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

これで静電気も怖くない♪

 

最近空気が乾燥してるのでブラッシングしてると

静電気がバチバチ262きてとっても不快427

 

そこでブラシングスプレーを買ってみました

DSC01839.jpg

これがびっくりするぐらいイイんです

さすがラファン266

ふわふわさらさらで静電気も大丈夫461

457匂いはお世辞にもいいとは言えませんが

ほのかに洗濯糊の匂い!?(今時使ってるか??)

 

これを使えばシャンプーもあと一週間もちそうですなアッシュさん


DSC01835.jpg
『シャンプーもブラッシングも嫌だってば359

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::浜寺公園::Alegre::

今日は自分の買い物をアッシュに付き合ってもらうことに10

行き先は年に2~3回行くりんくうプレミアムアウトレット

その前に道中にある浜寺公園へ行ってみました34

DSC01818.jpg

ココではなんと254薔薇が見ごろを向かえています

薔薇って初夏じゃなかったの??

DSC01808.jpg   DSC01810.jpg   DSC01812.jpg

DSC01825.jpg      

  

DSC01826.jpg    DSC01813.jpg    DSC01811.jpg

DSC01806.jpg

アッシュもあま~匂いに囲まれて幸せ気分を満喫266

薔薇族っぽい!?  ちゃ~~~っ

広ーい公園をのんびり散歩してお腹を空かして

今日の146ランチは公園近くの『Alegre』へ行ってみました

DSC01833.jpg

看板犬のバーニーズちゃんはとっても大人しくて可愛い51

DSC01828.jpg

こんな姿を見ると一度は飼ってみたいな~大型犬

アッシュも怖がることもなくおりこうさんにできました278

DSC01829.jpg

ランチもなかなか美味しかったですよ~

DSC01830.jpg  DSC01831.jpg

夜のメニューもなんとかのトリュフソースだとか

本格的な食事が楽しめそうです12

公園の駐車場へ戻る途中

突然目の前に『ホワイトハウス』が・・・

DSC01827.jpg

どうやら465結婚式場のようですが

あまりにも綺麗な建物についパシャっと94

こうして浜寺公園を後にしてりんくうへ向かいました355

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

<
