2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::南京町::Fifi&Romeo::生田神社::六アイドッグラン::

もうすぐ11月だというのにこの汗ばむような暑さは何なの330

秋の行楽日和に34紅葉はまだまだ先のようです

たまには260都会へ出てみようか

 

ということでココは神戸元町中華街『南京町』

DSC01777.jpg  DSC01779.jpg

日曜日のお昼は中華料理を求めてやって来る人や

観光客でごったがえしていました

そんな中たくさんの人に注目されながら記念撮影

DSC01783.jpg

この場所は南京町の中心なので写真には写ってませんが

周りには人・人・人

『あのワンちゃんポーズとってるわ~』なんて声も318

お昼はテキトーに路地裏席で(決してオシャレではない)中華ランチ

DSC01780.jpg   DSC01781.jpg
中国茶粥・春巻き・シュウマイ・肉まん・餡まん・揚げ餃子・杏仁豆腐・サラダ・ジャスミン茶

観光地のわりにはさすが中国人のお店だけあって461

満腹満腹266

 

今日はゆっくりショッピングのつもりがついつい強歩大会に

三宮のセンター街を端から端まで往復してしまいました106

途中257ジュエリーショップからきれいな251ニャンコがアッシュをガン見84

DSC01776.jpg

 

元町の旧居留地では一度行ってみたかったFifi&Romeo

女の子のウエアだけなイメージがあったけど

アッシュも最近めっきり女子っぽくなってきたしいいかも

お店の中へ入ってみるとやっぱり女の子一色

しかもちっちゃい

アッシュが着れそうなものは無いわ~と

値段が値段なだけにほっと一安心

するとキレイなお姉さんがLサイズ

おぉ~ヤバイ着れそう

買う気もないのに試着してみる(3枚も)

お姉さん『きゃ~可愛い~似合ってますね~328』を3連発

そんなことはわかってるんだいっ

お姉さん『1万5千円以上お買い上げですとカレンダーお作りしますよ266

こっ これにしますっ 229

DSC01785.jpg   DSC01786.jpg
※店内は撮影禁止の為写真はありません あしからず


 

さてさて場所は変わってなぜか『生田神社』

DSC01789.jpg   DSC01787.jpg
さすが陣内・紀香効果でたくさんの人がお参りに来ていましたよ459

 

帰りは六甲のドッグランへ寄りましたがお疲れアッシュは歩き専門276

しかも当然大事な301フィフィロメ脱ぎ捨てて
DSC01798.jpg   DSC01790.jpg

そんなところへトイプー数え切れない位連れて来た人が747474

DSC01799.jpg わらわら・・・

 

アッシュも圧倒されて中へ入れません 

DSC01802.jpg

今日はのんびりドッグランでした~  こんな日もありあり461

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

ぶちゃ男返上!?

昨日のボッサリーノぶちゃ男の汚名返上よろしく

今日は男らしく6mm刈りいってみました91 

DSC01772.jpg

30  30  30

DSC01774.jpg

 

こんな感じでいかがでしょう!? 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | TOP↑

≫ EDIT

ちょんまげ×2

アッシュの伸ばし続けてる前髪が

あまりにも長くなって収拾つかなくなってきたので

ちょんまげを2分割してみた


_DSC01767.jpg

『こっ怖っ!!』

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::鞍馬::貴船::NEST::

二連休の二日目もめずらしく晴天ナリ278

最近めっきり16メタボちっくなアッシュ一家は

京都の北奥 鞍馬へダイエット行脚91

DSC01716.jpg   DSC01717.jpg

今日の夜は42『鞍馬の火祭』という大きなお祭りがあるらしいよ
DSC01740.jpg


   

すでにお疲れモードのアッシュ   『これからですよ~463』      DSC01720.jpg

DSC01719.jpg

 

DSC01723.jpg

 階段だらけです263

 

DSC01722.jpg


DSC01724.jpg ご機嫌ななめかしらん462

 

DSC01725.jpg

 

たくさんの階段と坂道を30分程登れば本堂に到着です460

DSC01731.jpg

 

DSC01738.jpg

気候がいい時期なのでとっても気持ち良かったですよ~

 

DSC01729.jpg
たまには真剣な顔もします317

それは429ゴハンをもらうため

普段は朝・晩2回のところ

出かけるともれなくお昼ごはんが気持ち付いてきます284
もらうとこんな顔に・・・

DSC01727.jpg
『でへっ  もっとちょーだい266

食い気だけで生きております

 

ここからもうフタ頑張りすれば貴船へ出られるのですが

1メタボ症候群のアッシュ家はギブアップ

今日はこの辺で許して~330

貴船へは車で移動と相成りました

DSC01743.jpg

 

またまた階段登りです263

DSC01745.jpg
247ウサギ跳びで行ってみよー2 って固まってるし286

DSC01747.jpg


DSC01742.jpg     DSC01748.jpg
川沿いをブラブラ散策してみましたがさすがに川床は跡形もなかったです

貴船には74ワンが入れるようなお店は無く場所移動することに125

 

前から行ってみたかった京都御苑近くにある

町屋を改装したドッグカフェ『NEST』

DSC01752.jpg   DSC01754.jpg   DSC01760.jpg

 

DSC01755.jpg 看板犬パグの“シュシュ”君328  

 

とても懐かしい感じのゆっくりくつろげるお店でした

490夜はイタリアの12ワインがいただけるバーになるそうです

DSC01758.jpg   

  

  可愛いつなぎを発見317  さっそく試着343

DSC01762.jpg    DSC01756.jpg

 

DSC01763.jpg

はい 着て帰ります461

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【淡路島】::ハイウェイオアシス::花さじき::淡路夢舞台::カフェテリア 風の詩::ラ・ウーベ::

278快晴の日曜日

車をひょいひょいっと走らせると

40分程で淡路島へ渡れます255

こんなに近くなったのね460

DSC01604.jpgDSC01609.jpg

今日の目的は少し前の新聞に掲載されていた『花さじき』のお花畑

何年も前にTVでやってたメロンと糖度が同じ玉ねぎ を買いに行くこと

今日は下調べバッチリ461・・・のはず

 

その前に淡路S.A.の先にある『ハイウェイオアシス』に寄ってみました
DSC01610.jpg

到着が早過ぎて屋台も準備中~残念

広~い公園も貸切だったよ~さびし445

 

気を取り直してここから10分程のところにある『花さじき』へLet’s Go282


DSC01612.jpg

なぜか振り向きポーズを決めるアッシュ

今日は風が冷たくちょんまげも右へ左へ揺れてました


DSC01615.jpg    DSC01614.jpg    DSC01634.jpg



DSC01621.jpg


DSC01632.jpg     DSC01640.jpg

 

DSC01633.jpg     DSC01635.jpg

富良野にも勝るとも劣らない花のじゅうたんが素晴らしい287



DSC01645.jpg     DSC01644.jpg
これはススキ??  迫力ありました


DSC01646.jpg  こんなステキな所が無料ですよ~266

売店では野菜や魚介類の天ぷらを揚げていました

352タコの天ぷらは柔らかくて旨旨

アッシュは下に落ちてる天かすに夢中~『コラ~ッ

 

次は花博の跡地『淡路夢舞台』

夢舞台ってネーミングがなかなか461


DSC01656.jpg
後ろから15タコに見られていることに気づいてない


 

 DSC01662.jpg     DSC01678.jpg

 

DSC01675.jpg


DSC01679.jpg    DSC01682.jpg    DSC01683.jpg


DSC01680.jpg
もうすっかり秋だというのにたくさんの花が見られて大満足68

 

今日のランチは淡路景観園芸学校内にある

『カフェテリア 風の詩』

DSC01700.jpg

食堂のように食券を買ってセルフでテラス席へ
DSC01698.jpg  DSC01699.jpg

注文した焼肉定食の味は食堂並

淡路ではどこでも淡路牛だと思ったら大間違いですよ~

 

ブラウンのトイプー《アトム君とウランちゃん》
DSC01695.jpg

 

DSC01696.jpg

 

食後のデザートは『ラ・ウーベ』へ行ってみました

DSC01701.jpg

 

DSC01706.jpg    DSC01704.jpg

濃い抹茶のガトーショコラはふわしっとりで抹茶が濃厚

ピーチのハーブティと一緒にいただきました93

お店の前にドッグランがあるそうなのでちょっと偵察

貸切でしたよ~

DSC01707.jpg    DSC01709.jpg    DSC01710.jpg

DSC01711.jpg    DSC01713.jpg    DSC01714.jpg

ドッグランを後にして最終目的地洲本へ向かいました

畑の中をネットで調べた地図を頼りに右往左往メロンの糖度13度と同じ位甘い

成井さんの完熟玉ねぎを求めて・・・

 

今日はとっても嬉しいことがあったのです10

それはいつも94写真を撮る時にウロウロじっと出来なかったアッシュが

今日はリードを離しても待てが出来るようになりました

いつの間にか出来るようになってたみたいでびっくり317

これからはリードで首を吊った図にならなくて済みそう

 

大人になったね♪

 


 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

あぁついに大台!?

1歳の誕生日からはや1ヶ月・・・

毎月恒例の(?)体重測定をしているアッシュです

前回4.9キロ

辛うじて4キロ台をキープしていましたが

さてさて

体重計に乗ってみると・・・

 


_DSC01599.jpg

見えないですよ~

 

結果は・・・

 

ガ~~~ン

5.1キロ!?

 

オロロロロ~ン 

つっ ついにいったわね~大台

_DSC01600.jpg

『なにか?』


 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::岡本::Door to Door::六アイドッグラン::

天気予報が279だったのでそれを信じて今日はお出かけ中止427

そういう時に限って意地でも降らないんだ・・・

貴重な休みを返して~~~っ

 

まぁそんなこと言っても家でじっとなんてしてられない

とりあえずカメラ持ってGo282Go282

 

今日は近場の岡本界隈を散策してみよう276

DSC01550.jpg


DSC01556.jpg DSC01558.jpg DSC01557.jpg

久しぶりに訪れた岡本は

懐かしい老舗と新しいお店が

混在していて新鮮だった

ずっしり重いロールケーキはいまどき珍しく素朴で懐かしい味

だけど口の中の唾液を全て奪われるので要注意ですよ~

DSC01554.jpg  

DSC01571.jpg  DSC01559.jpg

可愛い雑貨屋さんで見つけたリードフック

DSC01597.jpg  DSC01596.jpg

 

ずっと気になっていた“Door to Door”

犬と人間の美容室が合体した夢のようなお店

DSC01570.jpg


DSC01568.jpg  DSC01561.jpg

DSC01564.jpg  DSC01569.jpg

   あまりにも格好いいワン用トイレがすっかり気に入り

   自分のベッドにしてしまうアッシュ

 

DSC01567.jpg DSC01563.jpg

DSC01565.jpg DSC01566.jpg

ランチはこの界隈の雰囲気に合わせてお上品な量

味はなかなかイケてましたよ461

 

アッシュのへなちょこ足でもこと足りる岡本界隈

まだまだこれぐらいじゃ終わりませんよ~

六甲のドッグランがありますから~

DSC01579.jpg

DSC01585.jpg DSC01587.jpg

今日の六アイドッグランはプードルDayかと思われる

トイプードルだけで30頭はいたんじゃないかな
(写真撮れてませんけど・・・)

image2004.gif    image2025.gif  image1752.gif image3729.gif  image2125.gif image1754.gif image3711.gif

DSC01576.jpg  DSC01573.jpg


DSC01582.jpg  DSC01586.jpg

 

DSC01572.jpg

とにかく走って走って

今日も1・2・3で寝られるね75


DSC01591.jpg


  

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月ぶりのシャンプー

今週こそはと思いながらとうとう1ヶ月経ってしまった

1ヶ月シャンプーしてないプードルって・・・

DSC01541.jpg

まるでボロぞうきんのよう・・・

こんな風にしてしまった飼い主を恨まないでおくれ

すぐさっぱりすっきりしてやるよ

 

どうじゃ!?    エヘン

DSC01543.jpg

 


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | TOP↑

≫ EDIT

最後の歯

アッシュはよく歯がでかいと言われます

そんなバカでかい歯の横にひしと張り付いていた

最後の乳歯が今日無事抜けました

あんなにガンコにへばりついていたのに

きっとでかい永久歯に押し出されて

自ら抜けてしまったのか

これからは永久歯が我がもの顔で大きくなっていくんだろうな・・・

DSC01408.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | TOP↑

≫ EDIT

プロの写真

先日行ってきたペット博で写してもらった写真が出来上がりました

タダだから写してもらっておこうという関西人丸出し根性で

撮ってはもらってみたものの・・・

可愛い我が子の姿を見ると

ついつい欲しくなるのが親心

そりゃあアンタこんな顔されたら黙っちゃおられませんぜ

 20071012231222.jpg

 そんなにカメラマン格好良かったっけ236

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::ヴァーデン・ガーデン::

今日は予報通りすごい雨・・・

しばし宿の大広間で276ミニドッグラン

ちょっと早いお別れだけど仕方ないね

343とっても楽しい合宿でした~

みんなありがとね~463

 

この後、都会組(笑)は丹波の道の駅へ立ち寄ってお買い物

黒豆の枝豆や採れたての野菜をたくさん買い込んでいざ帰路へ

 

途中芦屋のヴァーデン・ガーデンで体に良さそうな

十穀米を使った食事をいただきました

DSC01538.jpg DSC01539.jpg DSC01540.jpg

テラス席はとっても狭く、下も濡れてるし、変なガキもいるし

いいとこ無いけど料理はとっても美味しかったな~

今度は『1日限定30食』というランチを是非食べてみたい

と最後まで食い気に走った飼い主であります

 

_DSC01416.jpg

ぼくちん つかれまちた・・・

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::ハチ高原::

夏に引き続きまたまたハチ高原へ行ってきました~

今回は一泊二日でゆっくりのんびり

まずは豪華なBBQに始まり、小運動会・小アジ・小テニスなど盛り沢山

DSC01434.jpg DSC01435.jpg DSC01436.jpg

いつも美味しいめをするのは人間どもだ

ワン達はどこか淋し気

DSC01439.jpg DSC01441.jpg

DSC01443.jpg DSC01440.jpg

DSC01442.jpg 20071011203743.jpg

でも広~い原っぱをかけっこすれば大満足

DSC01462.jpg DSC01449.jpg

DSC01454.jpg DSC01456.jpg

DSC01459.jpg DSC01451.jpg

 

 運動会へ行っていたカレンちゃん親子も

無事山を越えてやって来ましたよ~

DSC01477.jpgDSC01470.jpgDSC01481.jpg

 

夜は仮装大会の始まり始まり~

DSC01498.jpg DSC01500.jpg

DSC01502.jpg DSC01506.jpg

DSC01513.jpg DSC01518.jpg

 DSC01529.jpg DSC01535.jpg

みんなキマッテルね

 

そして我が家のアッシュ王子は

_DSC01514.jpg

どお?  イケメンバーテンダーになってるかな??

 

お似合いかしら?

マック君女装中→ DSC01515.jpg 

 

夜も更けてくるとどんなことでも笑けてくる変な人間

こんな人間どもにおもちゃにされてる犬はいい迷惑だ

でも今日だけはつきあってやって~

だって面白すぎるんだもん

こうして夜中まで笑い声は絶えませんでした

                                     ・・・つづく

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

おいしい夢~☆

誰も取りゃしないよ

そんな193ウシの皮

DSC01433.jpg

食べながら寝てしまうなんてガキだね~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | TOP↑

≫ EDIT

猫に小判。犬に枕!?

先に寝るのはいいけどさ

DSC01405.jpg

枕は取らないでよねっ

DSC01406.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリアDAY

今日から10月34

すっかり秋らしくなってきました

毎月1日はフィラリアの薬の日

5月~11月の7ヶ月間飲ませます

食いしん坊のアッシュはフードの中に入れておけば

ペロっと一緒に食べてしまうので楽チン8

DSC01429.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

<
