2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの雨・・・

雨の日はたいくつ・・・

DSC01403.jpg

DSC01399.jpg

楽しいことを瞑想中

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | TOP↑

≫ EDIT

【奈良】::奈良公園::春日大社::たかばたけ茶論::

今日は53奈良公園53へやって来ました

 昨日届いた新しいレンズを持って

望遠無しでどこまで撮れるか

なんだかカメラ小僧のブログになりつつあります!?

 まぁいっか 気にしない気にしない

 DSC01332.jpg    DSC01333.jpg    DSC01339.jpg

初めて鹿を見たアッシュは『ワンッ!!』と一喝

お尻を上げて得意の遊びを誘うポーズをしてみた

『そりゃ無理でしょ』

DSC01336.jpg
あきらめたのか・・・

 

今日は秋分のだというのにムダに暑い330

出来るだけ日陰を探しながら歩いてみるも暑い330

奈良は盆地だから?

もしかして神戸の方が涼しいのか・・・ブツブツ

DSC01340.jpg  おっ涼しそ~

暑苦しい~DSC01347.jpg    DSC01348.jpg

 

DSC01357.jpg  すっかり鹿慣れ!?

最初は珍しい鹿も見慣れてくるとそうでもない

アフリカでも最初感動したシマウマやインパラも

帰る頃には『またか』って感じになる

慣れって恐ろしいもんだ

 

春日大社への道中は木陰で気持ち涼しい

DSC01360.jpg    DSC01370.jpg    DSC01362.jpg

DSC01359.jpg

“ちょんまげ”と“おさげ”が珍しかったみたいで

たくさんの外国の観光客に写真を撮ってもらった49990366

あの人達は国へ帰ったらアッシュの写真を見せて何て言うのだろう

『やっぱり日本人の主流はちょんまげだぜベイビー』

とか

『ハウチーな犬にバカな倭国のヤツは服を着せてたのことあるよ』

とかとか

『おさげしてた変な犬がいたハムニダ』

なんてことは言わないか

DSC01366.jpg    DSC01372.jpgウジャウジャ

DSC01371.jpg  64とろとろのわらび餅が旨すぎてヤバイ

DSC01373.jpg    DSC01376.jpg


DSC01375.jpg     DSC01378.jpg     DSC01386.jpg

DSC01384.jpg五重の塔がピサの斜塔みたいに!?

 

歩きつかれた後は“たかばたけ茶論”でのんびりのんびり

と、格好よくいきたいのだがイカンセン何の下調べもせず

出発5分前に行き先を決めた計画性のない我が家は

場所もわからずメモしてきた電話番号を頼りに道を聞く始末

 

志賀直哉の旧家に隣接するココはとっても静かで心地いい

広いお庭を眺めながら美味しい241チェリーケーキと

マスカットソーダ(変な組み合わせ)をいただきました

DSC01387.jpg    DSC01392.jpg    DSC01394.jpg

DSC01388.jpg    DSC01393.jpg    DSC01397.jpg


DSC01395.jpg

291奈良は良いと~こ~一度はおいで~

どっこいしょ~どっこいしょ~・・・

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 奈良 | TOP↑

≫ EDIT

新しいレンズ

前から欲しかった明るいレンズが今日届いた ルンルン

早速試してみよう

もちろん被写体はこの方 DSC01329.jpg
あらっ鼻にピントが・・・

DSC01328.jpg
今度はおでこに・・・ これはどうだ!?

DSC01324.jpg
なかなか思うようには・・・

DSC01315.jpg
『いつまでやってんだか』

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | TOP↑

≫ EDIT

今日1歳になりました\(^o^)/

print-is40.gif
誕生日を記念して楽天から引っ越してきました

 アッシュです

どうぞヨロシクお願いします     _DSC01192.jpg

 

※楽天ブログの記事は全てこの新しいFC2ブログへ移行済です^^

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | TOP↑

≫ EDIT

一年をふりかえって・・・

 

思い起こせば1年前・・・
先代犬を2歳になる寸前に突然の事故で亡くし
笑うことも無くなった私に母が言った一言
『また可愛い子飼えば』

えっそんな事口に出していいの?
今考えるとあまりにも落ち込んでいた私の姿を見るにみかねて
思わず口に出た言葉だったと思う

後ろめたさを感じながら淋しさを紛らわすためネットでトイプードルを探した日々
そんな時辿り着いた広島のブリーダーさん

プードルが大好きで愛情一杯の家族で育て
可愛いプーを増やしたいという思いで繁殖の事をよく勉強されていた
そこで出会ったのがアッシュです

2ヶ月.jpg

ブリーダーさん宅のリビングで仲間と仲良く遊んでいた姿を見て
引き離すのは可哀想と思いながら連れて帰った日を思い出します

2ヶ月2.jpg2ヶ月3.jpg

生後2ヶ月のアッシュは体重も1キロ余りしかなく
本当に大きくなるの?

2ヶ月4.jpg
初めて買った服
抱っこでドッグカフェデビューもしました

 

3ヶ月1.6Kg(300g増) 

3ヶ月.jpg

初めての散歩では元気良く走り回りました

 

3ヶ月2.jpg

ランデビューの時も大きいワンに物怖じすることなく

 

4ヶ月2.6Kg(1Kg増)

4ヶ月.jpg

朝と夜では大きさが違うように思える位の成長ぶりでした

 

4ヶ月2.jpg

マズルの毛も伸び初シャンプーではおサルさんみたい

 

5ヵ月3.2Kg(600g増)

5ヶ月2.jpg5ヶ月.jpg

よくこんな風にベッドから首を垂れて寝ていました

 

6ヶ月3.7Kg(500g増)

6ヶ月.jpg

階段が怖くて降りられません

 

7ヶ月4Kg(300g増)

7ヶ月.jpg

この頃歯が抜け替わりました

7ヶ月2.jpg

お友達も沢山できました

 7ヶ月3.jpg

アジリティにも初挑戦

7ヶ月4.jpg

ぺっぴり腰で笑われました

 

8ヶ月4.3Kg(300g増)

 8ヶ月.jpg

初めてのお泊り 日本海の無人島へ

 

8ヶ月2.jpg

運動会にも初めて参加  パン喰い競争に出場
トンネル怖かったけどパンはしっかり食べました

9ヶ月4.5Kg(200g増)

9ヶ月.jpg

ドッグカフェも慣れたもの  カエルのようなフセで
大人しく待つことができるように

 

9ヶ月2.jpg

初めてのトリミング

9ヶ月3.jpg

ちょんまげ姿で女装への第一歩を踏み出しました

 

10ヶ月4.6Kg(100g増)

10ヶ月.jpg

暑さに弱いアッシュは散歩の途中でもすぐ座り込み
通りすがりの人に笑われます

 

11ヶ月4.8Kg(200g増

11ヶ月.jpg

初めての川遊び 恐る恐る水に浸かりました

11ヶ月3.jpg11ヶ月2.jpg

牛窓旅行では初めて海に入り
しゃくとり虫のような動きで初泳ぎ 
犬かきを知らなかったようです

 

11ヶ月5.jpg

暑い中雪遊びも体験しました 
ここでもフセをしてまた周りの人から爆笑

 

1歳.jpg   birthday_cake.gif

そして無事9月18日1歳の誕生日を迎えることができました
4.9Kg(100g増)に大きく成長しました

これからもみんなに可愛がってもらえるアッシュでいてね
いつもそばで成長を見守っています
我が家へ来てくれてありがとう
来年また元気に誕生日を迎えられますように・・・

 

そしてアッシュが1歳になったのを機に
楽天から引越しすることにしました

DSC01201.jpg


時々アッシュの成長を覗いてやって下さい


DSC01200.jpg 『夜逃げじゃないじょ』

では また See  You ・・・     print-is40.gif

 


※楽天ブログの記事は全てこの新しいFC2ブログへ移行済です^^

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | TOP↑

≫ EDIT

プレ誕生日♪

 

昨日の興奮も冷め止まぬまま

今日は大阪の迎賓館へ予約していたお誕生日誕生日ケーキ

もらいに行って来ました  

u13992637.jpg 

 ・・・と言ったら格好いいですが、会員になってるのでタダなのですあっかんべー

カメラ記念写真も撮ってくれましたよ

いただいたケーキはこんな感じどきどきハート

_DSC01291.jpg

本当は明日の誕生日にと思っていたのですが

生ものなので早い方がいいとのこと

 

ええいっ!! 今日の晩御飯代わりに

プレ誕生日だーっ!!

ってことであげちゃうことにオーケー

まずは『マテッ』

_DSC01292.jpg

ここまでは良かったのですが

ここから先はお見せできるようなものでは・・・

 

何かがのり移ったように豹変し・・・

DSC01293.jpg右矢印 DSC01294.jpg右矢印 DSC01295.jpg 

DSC01296.jpg 右矢印DSC01299.jpg 右矢印DSC01300.jpg 

DSC01301.jpg 右矢印DSC01302.jpg 右矢印DSC01303.jpg 

DSC01306.jpg  右矢印DSC01308.jpg  右矢印DSC01307.jpg

DSC01304.jpg   やっと我に返ったようです・・・。

 

この後アッシュはピーピーになり

・・・後はご想像にお任せしますお化けあしからず




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::comodo::ぱんでぶ~び::

 

今日はヨット西宮浜のイタリアンレストラン“comodo”へランチタイムに集合食事

メンツは足跡マック君・足跡ノーティ君・足跡晴&ひなたちゃん・足跡ティアラちゃん

そしてアッシュちょき

comodo.jpg

美味しいランチと楽しいおしゃべりで大満足ウィンク

 

場所は変わって ぱんでぶ~び へ到着車

中へ入るとなにやら店内はこんな感じに

下矢印  下矢印  下矢印

DSC01227.jpg

アッシュは明後日、誕生日だけどまさかね~

ぶーびー君もタキシードでおめかししてるよ~

DSC01224.jpg

 

あらら・・・アッシュって書いてるよびっくり

下矢印  下矢印  下矢印

DSC01206.jpg

マール君とうららちゃんとアッシュの合同誕生会どきどきハート

うっそ~んびっくり  ウルウル涙ぽろり

花ちゃん&空君のまま花さんが飾りつけしてくれたんだって~ピンクハート

ケーキはぱんでぶ~びのケーキ職人さんの力作

(左が足跡ワン用・右が歩く人ヒト用)

DSC01225.jpgDSC01256.jpg

 

あの憧れのマスターの生演奏音符

アッシュのために演奏してくれてる~ ううっ雫感激っ雫

DSC01266.jpgDSC01234.jpggclef_s.jpg

 

     17日で2歳のマール君                  27日で2歳のうららちゃん

_DSC01217.jpgDEC_006C.jpg_DSC01220.jpg

 

_DSC01238.jpg

18日で1歳のアッシュ

 

こんなご馳走食べたことないアッシュは   

お誕生日ケーキを目の前にガン見中目   マテッぱー

DSC01243.jpg

 

よしっオーケー

DSC01249.jpgDSC01247.jpgDSC01246.jpg

我を忘れて一気に平らげるみんなぺろり

アッシュはうららちゃんのにんじん横取り~NG

 

お誕生日プレゼントもこ~~~んなにいただいちゃったウィンク

jba0275.jpg_DSC01278.jpgDSWE19.jpg

 

くーちゃんからはマウントのプレゼントダブルハート

DSC01210.jpgDSC01209.jpg

くーちゃん『オマエ女子高生みたいやな~ハート(手書き)

アッシュ『ぼくちん男でちゅよ~雫

あはっうっしっしくーちゃんこんなクールガラ悪い!?

 

そして最後はいつもの集合写真カメラ

これが大変雫

DSC01263.jpgDSC01262.jpgDSC01260.jpgDSC01267.jpg

全然集合してないし・・・

DSC01264.jpg

こんなサプライズで盛大な誕生日をしてもらって

アッシュは幸せもんです

忘れられない一日になりましたきらきら

みんなありがと~バイバイ

こんな食いしん坊でおとぼけなアッシュですが

これからも仲良くしてやってねウィンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【奈良】::道の駅 吉野路黒滝::みたらい渓谷::洞川::

 

今日は加古川でアジの体犬会があり、アッシュも参加する予定だったのですが

きっと晴れ暑いぞーっと思いさぼってしまいましたあっかんべー(マック兄キに怒られるゾムカッ

 

暑さに弱い雫アッシュ家はまたまた涼を求めて三都物語

神戸(六甲山)→大阪(箕面の滝)→ときたら当然奈良でしょう!?

めざすは奈良の世界遺産大峯山の麓 天川村

ここは大好きな場所の一つでこれまでも幾度となく訪れていますが

アッシュとは初めてなのでとっても楽しみどきどきハート

 

西名阪柏原ICを出て309号線を快適にドライブの途中車

必ず立ち寄る道の駅『黒滝』

切り取り.JPGDSC01114.jpg

裏にはちょっとした四つ葉芝生の広場があります

屋台では朝早くからおばぁちゃん達がせっせとこんにゃくを煮ています

DSC01116.jpgDSC01115.jpg

ピリっとしててなぜか癖になる味ぺろり

 

再び309号線を走り続けると・・・ん!? ローソン? いや違う・・・

DSC01143.jpg『マウソン!?』

この怪しげな店の右手に川沿いを行くとみたらい渓谷へ到着します

DSC01128.jpg

DSC01121.jpg

肌寒いくらい冷たい風が台風と~ってもきもちいいオーケー

DSC01129.jpgDSC01123.jpg

DSC01120.jpgDSC01125.jpg

今日は水の量が多いそうです かなり迫力ありグッド

DSC01134.jpg

DSC01136.jpgDSC01137.jpg

DSC01130.jpg

あまりにもキレイな水で見えなかったのか目やっぱり『フセ』 してます

 

DSC01127.jpg

 

みたらい渓谷を後にして最終目的地『洞川(どろがわ)』

 

ここへ来たら『ごろごろ水』を汲んで帰ります

DSC01144.jpgDSC01145.jpg

駐車場代込で賞金¥300-(昔は無料だった涙ぽろり)

我が家の飲料水はミネラルウォーターでも浄水器でもなく

いつも芦屋の湧き水を汲みに行ってます

どちらも冷たくて美味しいのですがここの『ごろごろ水』の方が好きかなハート(手書き)

この水で作る“名水とうふ”は美味ですぞ~   yudofu100.gif

もう一つ、平麺のような“こんにゃく入りくずきり”はこれからの季節

kakin_nabe.gif   豆乳鍋なんぞに入れるとやめられませしぇん~超オススメ

 

今日のお昼は大好物の柿の葉ずし

DSC01149.jpgDSC01150.jpg

足跡ワン連れにもかかわらず親切な娘さん親子が中へ入れて下さいましたぽっぽっ

 

そして子持ち鮎の塩焼き炎

DSC01154.jpgDSC01155.jpg

お腹に子がパンパンに詰まってて く~~っ旨すぎ

DSC01157.jpg

何ももらえないアッシュは川の水で腹ごしらえ

DSC01147.jpgDSC01146.jpg

フリードリンクだよ~ 

 

お腹が一杯になったらお散歩へLet's Go

DSC01158.jpgDSC01142.jpg

DSC01165.jpgDSC01166.jpg

DSC01164.jpg

風が冷たいのでアスファルトも熱くなく暑がりアッシュもたくさん歩きました

DSC01152.jpg

DSC01153.jpg

辺りには杉の木が生い茂り涼しい風がとっても心地よし

景色も空気も食べ物も水も全て揃ってる天川村ばんざ~~い!!

また来るからね~バイバイバイバイ

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 奈良 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早い誕生日プレゼント

 

通りすがりの店で急に目に飛び込んできたヤツ目

そいつはスマイル満面の笑みで私に笑いかけてきた

仕事中にもかかわらず暗示をかけられたように店の中へ入る

そこにいたのは

下矢印 下矢印 下矢印

スマイルワンピ.jpg

パリエロの新作『スマイルワンピ』

えっワンピってあーたそれは女の子用!?

でも

 

imgfaf5de89zik1zj.gif

    そんなのかんけーねぇ×3

20070820195620.gif

 

 

後で本人(犬)連れて来ますと言い残し

その日の夜再び店(宝塚のONLY-WAN)を訪れ

カラー&リード.jpgカラー&リードと共に連れて帰ることとなりました

10日早いけどアッシュの誕生日プレゼントプレゼントということで

 

早速試着

パリエロ.jpg

うぉ~~ ギザ カワユスどきどきハート

 

 

 




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::箕面公園::

 

今週もまたまた『涼』を探しにやって参りました

家から車で50分程の山の中

ここは大阪の北四つ葉箕面公園四つ葉です

箕面1.jpg

お昼に着いたら滝の近くにある駐車場無料駐車場は30分待ちでした涙ぽろり

夏でこの混雑なら葉紅葉の時はとてつもない感じ

頑張って早朝来てみるとするか!?

 

昔は歩くのも怖いくらいサルがたくさんいたけれど

今は道路のガードレールにちらほら座っている程度しかいない目

おサルさーん.jpg

tomo_pr_264.giftomo_pr_265.gif

                            ・・・・・・。

 

まぁ居ない方がアッシュには安全なんだけどお化け

 

滝.jpg

は見てるだけで涼しげでマイナスイオンたっぷりどきどきハート

思わず笑っちゃいましたの図

 

いつも暑くて歩かない足跡アッシュも

今日は往復6キロの散歩道をのんびり歩きました歩く人

 

出会ったワンちゃんとの挨拶も忘れません犬

あいさつ2.jpg

 

休憩もしっかりとります喫煙

休憩.jpg

 

たこ焼き屋さんではアッシュも店の中へ入れてもらえました日本茶

この頃『犬も一緒にいいですか?』なーんて言えるようになったのです~グッド

箕面2.jpg

カメラバカちょんカメラのバッテリーが無くなり

写真も少ししか撮れなかったけど

今日も一日少しだけ涼しい日が送れましたスマイル

さて次回の『涼』はどこだ?

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

<
