2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::ガーデンテラス::六甲山カンツリーハウス::六甲山牧場::サイゴンパリガーデン::

 

『涼』を求めてやって来ました六甲山富士山

半袖では台風寒いかも・・・な~んて甘い考えで長袖まで用意してきたのに

natu_0432.GIF    っつ~~~っ  なんじゃこりゃ~

しかも標高が高い分、太陽がいっムカッ

_DSC01016.jpg

 

とりあえずガーデンテラスをぷらぷらというよりフラフラ歩く人

_DSC01064.jpg

DSC01065.jpg DSC01067.jpg DSC01066.jpg

 ついつい『涼』を求めてクーラーの効いてるお店へ入ってしまいますさいふ

 

今日は前にモータースポーツ運動会でもらった六甲山カンツリーハウス

のタダ券があったので行ってみることにしました~

すると入り口には同じように『涼』を求めにやって来た

甘~い考えの人達で長蛇の列がびっくり

うっしっしっ 浅はかなヤツらめうっしっし

とバカにしながら列の後ろへ

 

晴れ日向は確かに暑すぎる・・・ケド日陰は涼しいのよグッド

風が冷たくて心地いい~台風

だけど無いのよ

_DSC01062.jpg

日陰が~~~ムカッムカッムカッ

小さな木を見つけて近寄ってみると

そこには誰かさんの荷物がしっかり置かれてる!! どやさっムカッ

 

そうそう今日は真夏の雪祭り雪

それに賭けるしか手はないっぐー

大きな広場に子供用の雪がどっさり上向き矢印

その片隅に申し訳なさそうにおいてる犬用の雪下向き矢印 どやさっムカッ

それでも初めての雪にアッシュは・・・

_DSC01026.jpg

ペロっと舐めてみたぺろり

_DSC01023.jpg

うまっぺろりってとこでしょーか!?

雪遊び.jpg

この人(犬)どこでもフセしてみんなに笑われてます大笑い

 それでも初めて見た雪はとっても冷たくて気持ち良かったのか

あまり笑わないアッシュが笑ってません!?

いい笑顔ですハート(手書き)

 

六甲カンツリーハウスを後にして次に向かった先は

yuta002.jpg       六甲山牧場        yuta003.jpg

ここでも色んな動物と初めてふれあいました

六甲山牧場.jpg

 

結局夕方までずっと暑かったけどとってもいい思い出作りができましたウィンク

 

 

夕食は電車阪神芦屋駅近くの

サイゴンパリガーデンでベトナム料理ですラーメン

 

_DSC01095.jpg

 

テラス席のみ足跡ワンOKです

 

DSC01101.jpg DSC01097.jpg DSC01098.jpg

DSC01099.jpg DSC01100.jpg DSC01096.jpg

 

ここはランチも1000円位からあって

ボリューム満点でとっても美味しいです

ちょっと日本茶お茶がくせ者かもどくろ

ベトナムの味がするよ~

店内では耳ベトナム語(たぶん)が飛び交います

ちょっと異国気分飛行機

あぁ~ベトナム行きたくなってきた~仕事かばん 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

迷子札第二弾完成♪

 

以前、電話家の電話番号で迷子札を作ったのですが右矢印コレ

もし本当に迷子になった時家には誰もいないのじゃないか?

ということに気づき、携帯電話携帯電話の番号で作ってもらうことにちょき

待つこと3週間こんな可愛い迷子札が出来上がりました~

_DSC01103.jpg

手作りのシルバーで表はハート型が浮いてます赤ハート

今回はSwitch on Dogs! Cafeでお願いしました~

裏はこんな感じです

_DSC01104.jpg

とってもちっちゃくて可愛いのですが

いかんせん直径1cm有るか無いかの大きさなので

うちのおばぁちゃん曰く

『字が見えないよ』だって失敗失敗

これでいいのかー!?




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | TOP↑

≫ EDIT

1歳まであと1ヶ月

 

バタバタとお盆を過ごしていたら

いつの間にかアッシュも生後11ヶ月目を迎えておりました

木製フレーム ~ DSC01007.jpg

体重もやっぱり増えて上向き矢印4.8キロ(前月より+0.2キロ)

もう担げませんよ雫

我が家もベビーカー購入計画をすすめねば・・・

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::ハチ高原::

 

最近『マック君ブログ』と化しているアッシュのブログですが

今日はマック君と別行動でアッシュチーム頑張りますぐー

たまには自立しないとねウィンク

 

本日の目的地は花さんのお庭=ハチ高原四つ葉

ここでとっても豪華絢爛なBBQだったはずが・・・

 

写真がな~い号泣

そうなんです・・・岡山旅行の写真と一緒に消しちゃいました。とほほ

とりあえずこんな感じでしたよ~

下矢印下矢印下矢印

yakiniku.gif        namabeer20.gif

 

って全然わからんやんっムカッ

 

ならば一緒に遊んでもらったみんなのブログを貼っちゃえ~

花ちゃん&空君

ももちゃん&アンちゃん&ニコちゃん

lolo君

ラムちゃん&テン君&ノアちゃん

ノーちゃん

                          コレってこないだも使った手やねうっしっし

 

BBQのお肉はあのイチロー選手も御用達のようで

とっても柔らかくてジューシーな但馬牛グッド

地鶏は歯ごたえがあって足跡アッシュもウマウマ舌鼓ぺろり

 

お腹いっぱいになった後は川で水遊び

水が気持ち良かったのかアッシュは川の中で『フセ』してたよ~びっくり

その後水遊びが初めてだった空君を追いかけては耳をカジカジ耳

 

この後半辺りの写真は残っているのでUPUP

ハチ高原.jpg

 

高原の歩く人散歩は時間がゆっくり流れ

車往復8時間のドライブ疲れも忘れさせてくれました~緑ハート




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::神戸三田プレミアムアウトレット::ひょうごアニマルサークル::re-vival::

 

2日間の岡山旅行を満喫した足跡マック&アッシュチーム足跡

まだ遊び足らず、今日もいそいそと出かけるのだグッド

まずは三田プレミアムアウトレット

アウトレット.jpeg

オープン当初のような混雑も無くいい感じ緑ハート

しかし予想以上に狭くお気に入りのブランドも無く下向き矢印

露天のクロックスに夢中 (何しに来たんだかほえー)

それより駐車場駐車場の大きさにはビックリ車車車車車

それにしても 無題.GIF

スリングにアッシュを入れて歩けども歩く人

肩に食い込んでピリピリ痛いよ~号泣

おぬしまた太ったなームカッスリング.jpeg

まぁ自分も岡山旅行で2キロも増えてたからお互い様あっかんべー

アウトレットを後にして次なる目的地は

ひょうごアニマルサークル

ここは山を切り開いた自然のドッグラン足跡

山あり谷ありでワン達は大喜び~

兵庫アニマルサークル.jpg

自然児マック君のスイッチが入るとアッシュはオロオロ雫

牧羊犬(ボーダーコリー) VS 茶色い羊(マック君)

あまりにもスピードが速すぎて写真は全てフレームアウトブーイング

マック君 今日もめーいっぱい走りました(アッシュは歩き専門わからん)

小腹が空いたところで向った先は六甲サザンモール

ここの2階にマザームーンカフェの姉妹店re_vivalがあります

六甲.jpeg

piza_osara.gif       美味しいイタリアンをいただきました~   bongore_pasuta2.gif

六甲2.jpeg

こうして今夜もマック&アッシュチームのミーティングは続くのでした・・・月

 




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【岡山】::牛窓::

 

毎日溶けるような熱さが続いているせいか、はたまた歳のせいか

岡山旅行の写真全部削除~やってしまいました号泣

 

旅行の続きはマック君のブログでも貼っておこうっと雫

下矢印下矢印下矢印

岡山牛窓旅行2日目

 

これは宿泊先ラハイナで買ってきた備前焼のお水入れですハート(手書き)

_DSC01469.jpg

 

裏はこんな風にホテルの名前が・・・

_DSC01470.jpg

 

想い出の写真は無くなったけどこの水入れは大切な想い出ですウィンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 岡山 | TOP↑

≫ EDIT

【岡山】::GO BLITHELY::出崎海岸ドッグビーチ::ラハイナ::

 

イメージ 1.gif年に3度っきりの貴重な長期休暇

晴れ暑かろーが雪寒かろーが家でじっとなんてしてられない

  旅行かばんに荷物を詰め込んでいざ出発ダッシュ車

行き先は岡山 出崎海岸ドッグビーチimage2025.gif

なんでも足跡犬専用の荒波があるらしい

ちょっと不安だけどマックファミリーと一緒だから大丈夫


海岸へ着いたのは丁度ランチタイム食事

DSC00845.jpg

写真00009.jpg

写真00010.jpg

まずは海沿いの足跡ドッグカフェGO BLITHELYでお昼ごはん

DSC00832.jpg DSC00833.jpg DSC00835.jpg

DSC00842.jpg DSC00836.jpg DSC00843.jpg

前菜から始まってケーキデザートまでついて野口英世一枚なんて良心的ウィンク

DSC00846.jpg

 

お腹が満車タンになったら海岸へGo歩く人

 

_DSC00873.jpg

 

DSC00847.jpg

ライフジャケットをレンタルして気分はスイマーちょき

 

DSC00849.jpg
DSC00850.jpg
DSC00851.jpg 
 腰ひけてますケド・・・

 

初めての荒波海はドッキドキダブルハート

怖がりのアッシュをマックぱぱが拉致して沖へ

写真00014.jpg

DSC00853.jpg

なんとか浮いてるへなちょこ雫スイマー

本能を忘れたのか足跡足を動かさずに浮かんでるだけの犬ショック

溺れそうになり必死で泳いでみたけど動きはしゃくとり虫imo1.gif

この後のように裏返り沈没下向き矢印   ご愁傷さま~泣き笑い

DSC00855.jpg   あわれな姿です・・・

 

 マンタパンチ ~ DSC00860.jpg  海がめパンチ ~ DSC00869.jpg

クラゲパンチ ~ DSC00861.jpg  イルカパンチ ~ DSC00860.jpg

 

DSC00870.jpg   b0490.jpg

 

荒波海でいっぱい遊んだら今日の宿ラハイナ

DSC00875.jpg

部屋で充電した後は足跡ドッグラン足跡でひとっ走り

dog run.jpg

 

夕食は食べきれないほどのBBQ

DSC00909.jpg          b0260.jpg

DSC00912.jpg

食卓にはマック&アッシュの醤油が

これはプレゼントじゃないらしいびっくり

世の中なんでも賞金ジェニ賞金

 

オリーブのお風呂温泉にゆっくり浸かって

また明日いっぱい遊ぼうグッド

 

       

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 岡山 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::森の中のレストラン アリス::Switch on Dogs!::

 

毎日うだるようなさの中雫 家から30分も車車を飛ばせば避暑地へ辿り着く
そこは六甲山の山腹富士山 神戸? いや住所は西宮だから西宮の裏という感じ

森の中のレストラン★アリスマックファミリーおてんとSUNと待ち合わせ

_DSC00828.jpg

 

すてきなお庭で美味しいランチをいただきました食事

ひまわり.jpg

 

明日はひなたちゃんがおてんとSUNのお家へ迎えられて1年になるそうで
記念日のケーキお誕生日のお裾分けもハート(手書き)

『ひなたちゃん おめでと~♪』

ケーキ.jpg

芝生が敷き詰められたお庭でおもいっきり遊んだワン達は

暑さにもめげず楽しそうに走る走る足跡足跡足跡足跡足跡

 

テラスは日陰で自然の風が心地よく クーラーや扇風機は

この辺りではきっと売れないはずあっかんべー

 

しかもこの奥にはプライベートつぼがあるらしい

一歩踏み外せば滑り落ちてしまいそうな急な坂を慎重に降りればそこは別世界
5℃いやいや10℃違う位にしい

 川.jpg

水遊びデビューのアッシュはへっぴり腰でゆっくり足を水に浸けていく
もう慣れっこのひなたちゃんと晴君は全身びしょ濡れ雫
マック君は坂を登って降りて来ないよ~水嫌い?まさかねうっしっし

こんな近くにここまで涼しい所があるなんて
遠くの信州まで行かなくても充分(と自分に言い聞かせている飼い主)

あまりにも心地良すぎて時間の経つのも忘れていたみんな
気が付くと5時間近くも居たみたい
こんなにのんびりしてもいいのか
商売あがったりだぞどくろ
さぁさっさと引き上げよう 名残惜しいけどぱー

 

蒸し暑い下界に降りて来たらまた喉が渇いたぞ~雫
芦屋のSwitch  on  Dogs!でしばしガソリン補給ガソリンスタンド

_DSC00831.jpg

今日も幸せな休日を過ごすことができました
                                 合掌大笑い

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

<
