2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::ALAN’S CAFE::


昨日の続き・・・


アフターは当然ドッグカフェですよねぇ足跡

ということでまたまた初めての所へ連れて行ってもらいましたどきどきハート

コーヒー“ALAN’S CAFE”

店内はアンティーク風な一般の方用と 真っ白で吹き抜けのワン用に分かれていて

ゆっくりくつろげる居心地のオーケーなカフェでした目がハート

とってもおっされーなママさんと おりこうで大人しい看板犬達が出迎えてくれました音符

やっぱ看板犬はこうでなくっちゃね(^_-)-☆


店内には可愛い椅子がいっぱいびっくり

そうそうこれがしたかったの

   下矢印   下矢印   下矢印

DSC00341.jpg

 『マックあにきぃ せまいっすよー』


DSC00344.jpg

 「アッシュがへばりついてるから こてっちゃんはみ出てるやんっ」


DSC00331.jpg  DSC00337.jpg


楽しいおしゃべりと写真撮影をしていたら時間も忘れて・・・

すっかり夜も更けていましたきらきら

DSC00346.jpg




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::えるみたーじゅ::加古川アジリティ体犬会::

GW2日目は加古川でアジリティ体験会です晴れ

その前にまずはえるみたーじゅさんで腹ごしらえ食事

“とろとろオムライス”も美味しそうだったけど、今日はドリアな気分ハート(手書き)

と~ろとろのチーズがたっぷりかかっていて とっても美味しかったーオーケー

お腹いっぱいになったところでいざアジリティへ車


な~んてカッコイイこと言ってるけど 実はアッシュかなりの運動音痴ショック

階段の登り降りも未だに抱っこわからん

たまに降りてみたら足踏み外してあごから落ちてみたりほえー

ドッグランでは網の柵に激突びっくり

ボールは何度練習しても胸で受けてキャッチできず野球ボール

そんなアッシュでも、もしかしたらアジリティでは眠っているトイプーの血が

目覚めるかも・・・なんて小さな期待と大きな不安でチャレンジ!!

   結果は
    ・
    ・
    ・
DSC00272.jpg

DSC00276.jpg

すご~い目がハート飛べてるーーーーモータースポーツ

やっぱりあんたもトイプーやってんねぇどきどきハート

・・・と、喜びもつかの間
   
    ・
    ・
    ・
あれ~っ目

DSC00297.jpg

“ほふく前進”になってるやんっ大笑い 

この後、先生の見事なおやつマジックで高いところにも少し慣れたアッシュは

DSC00292.jpg

余裕の!?カメラ目線目

次回はもう少しできるかな?

アジリティよりマック兄貴と遊ぶ方が楽しそう音符
DSC00313.jpg


今日もたくさんのプーお友達ができましたダブルハートダブルハート

DSC00319.jpg
はじめましての“うららちゃん”“こてつ君”“マール君”


DSC00301.jpg
Tcupサイズのとっても小さな“プティちゃん”


恒例の集合写真ではアッシュだけウロウロ・・・
ちゃんとしつけないとダメだなぁほえー

DSC00317.jpg
左から“アッシュ”“うららちゃん”“こてつ君”“マール君”“マック君”“ノーティ君”“NICOちゃん”でOK?

今日も一日みんなありがとうピンクハート
DSC00324.jpg


まだまだ続きます・・・

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::インフィオラータ神戸::北野異人館::六アイドッグラン::

今日から世間ではGWに突入だスマイル

各地では色んなイベントがあって どれに行こうか迷ってしまうよーショック

ということで、アッシュ家はインフィオラータ神戸を選んでみました花

DSC00251.jpg

“インフィオラータ”とはイタリア

語で“花を敷きつめる”という意味

らしく 言葉通りそこには沢山の花で絵が描かれていて 華やかでとっても綺麗でした

DSC00270.jpg

ここは北野坂で 普段は普通のアスファルトの道路なんですが

イベントの間は芝を敷いていましたよー四つ葉

アッシュは芝が気持ちよかったらしく寝そべってばかりでしたスマイル

通りがかりの人に「くつろいでるね~」って言われてちょっと恥ずかしかったぽっ


DSC00268.jpg
「ちょっとリラックスしすぎじゃ~」


DSC00250.jpg
フレンチブル君も遊びに来てましたよ足跡


折角来たから“風見鶏の館”へ行ってカメラ
DSC00256.jpg


もう少し足を延ばして坂の上の“うろこの家”へ
DSC00266.jpg
『あち~よ』雫

20年ぶりに来たら坂がきついのなんのってわからん


帰りはいつもの六甲アイランドのドッグランへ寄り道車

そこでトイプーのロコちゃん&マリちゃん(名前合ってるかな?)のmamaから

「アッシュ君ってブログやってる?」って聞かれてびっくり目

嬉しいやら恥かしいやら あせあせ雫

こんなブログでも見てくれてる人がいてくれるって今日はとっても

HAPPYな気分になった一日でしたどきどきハート ありがとねー目がハート






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::迎賓館::

今日は六甲カンツリーで“ワンちゃん大運動会”があったはず!?

pooのお友達もたくさん出ると聞いていたのでアッシュも応援に旗旗旗

行くはずだったおにぎり

が・・・雨雨雨


結局、室内ドッグランのある迎賓館へ行くことにしました車

今日はパピーパーティがあったようで(これに一度行って見たかったんだなぁショック)駐車場があふれていた駐車場満車

時計30分は待ったかなぁブーイング

やっとドッグランへ入れましたほえー

まずは匂いの確認作業から

写真00255.jpg


続いてみんなにご挨拶


写真00257.jpg

写真00253.jpg

写真00256.jpg

 



最後は見知らぬ男の子に捕獲


写真00254.jpg

どうもこの子はアッシュを気に入ったようで、何度もアッシュを抱きかかえては

柵で区切ってある隣のランへ移動させるのです涙ぽろり

大事に抱きかかえてくれてはいるものの 落とされてはいかんと思い

今日は退散することにしましたあっかんべー


怒ってるしっかしこの子の親はどこ??

まぁなにはともあれ 雨の日は結構ココ使えるね~オーケー








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

迷子札できました(#^.^#)

ノーティ君がつけていた“迷子札” 可愛いなぁ~っと思っていたら見つけちゃいました目

         下矢印

DSC00247.jpg

神戸のyumeboyさんで作ってもらいましたハート(手書き)

とっても軽くてテディプードルのシルエットがなかなかオーケー


さっそくアッシュに試着!?

DSC00240.jpg

黄色のカラーにぴったりでいいんじゃない黄ハート

これで何かあった時 少しは安心・・・かな?




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | TOP↑

≫ EDIT

アッシュ★7ヶ月

今日で生後7ヶ月を迎えましたお誕生日

写真00072.jpg

現在体重は4キロ失敗 まだまだ成長しています大笑い雫

性格は飼い主に似て“内弁慶”うっしっし

外ではよく「大人しいねぇ」と言われますが 家では気に入らないことがあると

『ガウガウ』文句を言いますムカッ

最近プチ反抗期みたい・・・



夜は9時までしか起きていられないようで 時計の針が9時を回ると

それまで暴れていたのがウソのように コテリンと寝てしまいます眠い..

まだまだガキんちょです大笑い

フードは徐々に成犬用に切り替えているところですごはん


ブラッシング、爪きり、耳そうじ、歯みがき、何をしても嫌がらないいので

楽チンです・・・但し 眠そうな時限定うっしっし


大好きなことは“人の鼻の穴を舐める”ことマル秘

初めて抱っこした人はビックリ目

これだけは止めさせないとなぁ~ でも嬉しそうにするからついついOK


こんなアッシュですが憎めないやつですどきどきハート

これからもどうぞよろしくバイバイ

写真00149.jpg









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::舞洲アジリティ大会::パパヘミングウェイ::北港::

今日は舞洲でアジリティ大会があるとmacままに教えてもらったので行ってみることにしました車

沢山のワン達が練習の成果を披露しようと真剣に頑張っていました炎

DSC00175.jpg

DSC00178.jpg



会場には、普段近所のお散歩ではお目にかかれないような個性的なPOOちゃん達が来ていて

楽しませてくれましたどきどきハート

DSC00182.jpg

DSC00185.jpg



お昼は北港の“パパヘミングウェイ”

マック君家・ココア君家・ひなたちゃん家とご一緒させていただきましたスマイル

久しぶりにフォークとナイフのお食事です食事

DSC00186.jpg

DSC00187.jpg

DSC00188.jpg

DSC00189.jpg

海の見えるテラス席でとっても美味しかったよーぺろり
      足跡
      足跡
      足跡
食後はレストランの横にある芝生へ移動して運動です足跡

DSC00200.jpg

DSC00202.jpg
「びよ~ん!!」

まま達は満車お腹いっぱいで動けないけど、アッシュは身軽だねー空車


DSC00204.jpg

DSC00214.jpg

マック君とは仲良く遊べるんだけど、初対面の晴君とひなたちゃんには

《カツ》を入れられ降参失敗

DSC00220.jpg

DSC00219.jpg


そしていじけてしまいました雫

DSC00222.jpg

「しっかりせんかいっ」大笑い


DSC00226.jpg

クール風を感じるおとこ《マック君》


DSC00228.jpg
  
  『空からおやつ降ってこないかなぁ』


DSC00231.jpg
  まったり可愛い《ひなたちゃん》&マジ寝中の《晴君》


DSC00208.jpg

みんなたくさん遊んだね~スマイル

これからもよろしくねハート(手書き)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

肉球クリーム♪

アッシュはいつも長距離を散歩しているので肉球が磨り減ったように

硬く、白っぽくなっています。

このままではこの先十数年、肉球がもたないと思いクリームを買ってみました。

   下矢印   下矢印   下矢印

DSC00174.JPG

天然成分100%の“アロマクリーム”です!!

こんなクリーム塗ってもぺろぺろ舐めて身体に悪いやろなぁって思っていたので

今まで購入を渋っていたのですが、実際塗ってみると・・・

DSC00167.JPG

意外や意外、ちょっと気にはしているものの全然舐めませんでしたスマイル

しかも肉球足跡は艶々黒光りきらきら

おまけに部屋の中はハーブのような香りが広がっていい匂いピンクハート

これで夏の散歩準備もOK





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::ユニトピアささやま::J's hill GARDEN::ぱんでぶーび::

今日は初めてのオフ会参加でドキドキでした~雫

ブログで知り合った“macママ”に誘っていただいて“ユニトピアささやま”でお花見ですさくら

ちょっぴり肌寒かったのですがワン達は元気に走り回っていました足跡

DSC00137.JPG

DSC00129.JPG


アッシュはマック君がお気に入りのようでずっとこんな調子です
     下矢印  下矢印  下矢印
DSC00142.JPG
  『顔怖いって』びっくり


そして必死の集合写真
DSC00138.JPG

右からマック君・モモちゃん・アンちゃん・アッシュ・ノーティ君・ニコちゃん・

カレンちゃん(後ろ姿でごめんなさい雫)・マリンちゃん・

セーラちゃん・クララちゃんどきどきハート

合ってる?

えっ雫  間違ってる!?


ユニトピアささやまを後にして“ジェイズヒルガーデン”へ大移動車

DSC00158.JPG

雨小雨が降ってきたので中へ入れていただきましたコーヒー

ワッフルがとっても美味しかったなぁ目がハート

次はドリアを食べてみたいショック

“ノーティママ”が熱く語ってたもんなー耳


そして最後は神戸の長田にある“ぱんでぶーび”車

DSC00160.JPG
看板犬のスタンプー“ぱん”ちゃんとブービエデフランダースの“ぶーび”ちゃん犬 
(あれっ 君だったかな)?

ここから参加の“sora君”と“hanaちゃん”
DSC00166.JPG

マック君のモヒ先輩だそうです  とっても似合ってますグッド


今日はほんとに楽しい一日でしたスマイル

みなさんとーっても親切できさくな方ばかりだったので、来てよかったな~って思いましたどきどきハート

   『ありがとうございました』





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

抜けました~

あ~んなに頑丈に生えてビクともしなかった犬歯が

いつの間にか抜けていましたお化け

写真00069.JPG

残すはあと1本ちょき

無事自然に抜けますように・・・どきどきハート


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | TOP↑

≫ EDIT

ダックス用??

アッシュの実家へ初めて迎えに行った時、『この仔が大きくなったら

着せてあげてね』と戴いた皮ジャンちょき

そろそろ着れるかもと思い着せてみると・・・

DSC00105.JPG

 うわ~ ピチピチ満車

あの時はちっちゃくて、この服が着られる位大きくなるようには見えなかったよショック

来年はお直しだな、こりゃはさみ

あれっ丈が・・・

DSC00107.JPG

いくらアッシュが胴長いったってこれじゃあモーニング着てるみたい!?




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | TOP↑

≫ EDIT

乳歯が抜けましぇん

上の犬歯2本以外は全部生え変わったのですが

どうしてもこの2本が抜けないのですわからん


ガムを噛んでみたりDSC00072.JPG

こんなものを噛んでみたりDSC00054.JPG

こ~~んなものも噛んでみるけどDSC00096.JPG

びくともしませんよ雫




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日記 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::夙川公園::

今日は夙川まで歩いて桜さくらを見に行くことにしました足跡

最近JRに新しくできた“さくら夙川駅”


ネーミングがなかなかいい感じ目がハート


DSC01011.JPG

もう既にアッシュはくたびれた様子わからん 体力ありません雫

夙川はもうすぐだよ足跡




まだ満開とはいかないけどかなり綺麗に咲いてました


DSC01022.JPG


お花見犬もたくさん来てました犬

バセット君にご挨拶

DSC01029.JPG

『はじめまして』


アッシュは桜には興味がなく

DSC01019.JPG

「アッシュ アッシュ」

『・・・』

「無視かよ~」


ならば 「お・や・つ」

DSC01020.JPG

『ん?』

「あんたの名前は“おやつ”かっ」怒ってる


DSC01014.JPG

『花よりおやつ』どきどきハート





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

<
