| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::VERT DE GRIS::浄瑠璃寺~石仏の道~岩船寺::+dog::




12月最初の日曜日。。。

旅友と旅行の最終打合せということで

アッシュを連れてランチへ行ってきました




11120401.jpg 


クルトンさんで予約しておいたダウンを着せて。。。

かわうぃーーーでしょっ




行き先は木津で有名な・・・ポンプカフェ

行きたいお店が二人とも同じだったんです^^



11120402.jpg 



ポンプ小屋だった古い建物を

オシャレにりのべ~と*^^*

店内にどっしり構えるポンプは

存在感たっぷり~★




11120403.jpg 



アッシュは旅友からおやつをもらって

隣の私を通り越して

遠~い目で旅友を見つめていました

やっぱアッシュの頭の中は飼い主<おやつですな




美味しいランチをいただいて向ったのは

カフェから割と近場のお寺【浄瑠璃寺】




11120404.jpg



ここから【岩船寺】まで約1.5キロの道のりに

石仏が点在してるんです

地図が読める旅友に思いっきり頼り

てくてく歩いてみました



11120405.jpg 



旅先でもいつも地図担当は相方

歴史と英語が得意な旅友と

ちょっとばかし数字に強い私が会計担当

凸凹コンビで怖いモンなしです^^




11120406.jpg 




石仏めぐりは浄瑠璃寺から行くと

登りなので運動不足だとちょっと堪えます

足腰に自信がない人は

岩船寺から下りて来るコースが楽だそうです

帰りは確かに楽でした^^




スタート地点の浄瑠璃寺へ戻り

ぜんざいで温まってからドッグカフェへ




11120407.jpg 




『今日はよく歩いたね』

と言い聞かせて甘いモン再び

おやつを前にしたアッシュの

不気味なうすら笑いが怖い


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::嵯峨野トロッコ列車+++亀岡~嵯峨+++::




突然ですが





新車買いました




11101701.jpg 




カートですよっ^^;

以前使っていたものはコマの動きがどーも悪くて

しかも巷では『おばあちゃんの手押し車』

と呼ばれているそうで

そこで今回セレブなカートと呼ばれている(←らしい)

マザーカートを奮発して新調




アッシュをこれに乗っけてトロッコ初体験


344.gif 



11101702.jpg




ガッタンゴットンガッタンゴットン。。。

ゴーーーーーっ 

乗り心地はTDLのビッグサンダーマウンテン

おもろすぎーーーっ




11101703.jpg




ガイドの声は全然聞こえなかったけど

歌は聞こえてきた 




あっという間の20分

嵐山駅到着

楽しかった~




11101704.jpg




竹林を抜けて

ほうじ茶ソフトを食べながら渡月橋へ

紅葉はまだまだ先ですが。。。

ぶらぶらして洋食屋さんではんなり




11101705.jpg




帰りは嵯峨駅から乗ります 

列車が来るまで記念写真を

なぜがD51と。。。




11101706.jpg 




来る時は窓がある車両だったけど

今度は窓のない5号車(ザ・リッチ号)^^

床も^^;

乗り心地は・・・




11101707.jpg 




ガッタンゴットンガッタンゴットン





ガーーーーーーーーっ!!

ガーーーーーーーーーーーーっ(爆)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::DREAMTON PONT-OAK::亀岡夢コスモス園::




R423を亀岡へ向って走っていると

突如現れるドゥリムトン村

カッ飛ばしていると通り過ぎます^^;




11092601.jpg




一歩踏み入れると。。。ここだけ別世界 

ステキすぎていっぱい写真撮りたいーーーっ

モードをぐっと押さえ

(過激な撮影はです) 

 記念撮影程度ならどーぞと許可をいただいたので控えめに^^

撮り過ぎかしらん。。。




11092602.jpg 




とーっても可愛らしいメイドさんが

ランチを運んで来てくださいましたよ~

アッシュには紙コップでお水のサービス

食後にスコーンもいただきました*^^*




11092603.jpg 




テラスの前にはうさぎさんの楽園があります^^

まさにピーターラビットの世界

どっぷり幸せな空気に浸りました。。。




名残惜しいカフェを後にコスモス園へ。。。

なんとドッグランが出来ていました(300enナリ)

お犬様歓迎度ですね~




11092604.jpg




前回訪れた時は満開だったけど

暑くて暑くてアッシュは殆ど歩けず 

今日は涼しくて散歩日和だけど

コスモスはまだあまり咲いてませんっ




11092605.jpg 




なので案山子めぐりを楽しみました^^

同じ場所で写真を撮っても

カメラが違うと雰囲気が全然違います~

アッシュは真っ暗になってしまってますが^^;

歯だけ白くてキモイっ




11092606.jpg




ただLentoアプリってヤツは

どこにピントが合ってるのかよくわかりません 

でも面白い写真が撮れる。。。気がする^^




11092607.jpg




ほら蜘蛛だってキレイでしょ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::成相寺::ST.JOHN'S BEAR::天橋立::Cafe du Pin::




舞鶴自動車道の無料化が終わってしまう前に

まだ行けてなかったお寺へ駆け込み巡礼

急げっ急げっ




11061301.jpg




最近ちょこちょこお世話になってるスマホのナビ

画面は小っちゃいけどコレが結構使えるヤツなんです

だけど時々大ボラ吹いて困らせます^^;




今日も目的地まですぐのところで【あと50分】の表示

どこ連れてくねんっ




11061302.jpg 




余談ですが。。。

日本一のパノラマ展望所への道のりはスゴイです

タイヤ・・・パンクするかと思いましたよ




お寺でいただいたコーヒーのサービス券を持って

お土産屋さんへちょこっと寄り道




11061303.jpg




お昼は近くの海沿いのレストランへ 

 絶景ファミレスといった感じでしょうか。。。

料理が運ばれてくるのが早いので

観光地にピッタリです




11061304.jpg 




平日はどこの駐車場も客の奪い合い^^

800enのところ500enにまけてもらいました

言ってみるもんだ




11061305.jpg 




午後は特に予定もなかったので

松並木をのんびり散策

浜辺にはハマヒルガオがたくさん咲いていました

読んで字の如く浜にお昼咲くんですね~^^




11061307.jpg 




たくさん歩いていっぱい走って(アッシュだけ^^;)

運河沿いの素敵なカフェでまた飲む^^

窓際の席ならワンちゃんもいいですよ~

と言ってもらえたのだけど。。。

窓際が特等席ですやんっ




11061306.jpg




高速が有料になったらもう来ることないかな。。。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::嵐山::アイトワ::SAGANO-YU::平野神社::半木の道::




11041101.jpg 




早朝の静かな嵐山^^



ピンクの嵐山もなんか可愛い




11041102.jpg 




だんご屋さんはまだ開いてないけれど。。。

アッシュは広場でかけっこに大はしゃぎ^^




11041103.jpg




ひんやりしたちくりんをぶらぶら。。。
 





11041104.jpg 




歩きつかれたらテラスのあるカフェで小休止

軽めの食事をとりました




11041105.jpg




デザートは場所を変えて^^



大正時代の銭湯を再生させた素敵なカフェで

レジが番台だったり蛇口やタイルが残っていて

はずかしいけどキョロキョロしてしまいました^^;




11041106.jpg 




嵐山を後にずっと行きたいと思っていたトコロへ。。。






桜に埋もれた平野神社

第一声は『ひゃーーーっ』

でした^^




11041107.jpg 




来た時期が良かったのか

今までたくさん桜を見てきたけど

ここが一番キレイかも

宴会場も絵になってます*^^*




11041108.jpg 




ひらひらと舞う桜吹雪に酔いしれて。。。



もう一箇所寄り道




11041109.jpg




しだれ桜の長~いトンネルをくぐって。。。

お腹いっぱい*^^*


(c)gizaadesigns

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::醍醐寺::再會::毘沙門堂::山科疎水::




400年前 秀吉が1300人を従えて盛大に行われたという

醍醐の花見に行ってきました




11041001.jpg 




犬禁のお寺に興味はないのですが

西国十一番札所ということで

仕方なく




11041006.jpg




本来なら険しい道を登って

上醍醐まで行かなければならないところ

落雷でお堂が焼失してしまい

現在は下醍醐金堂で朱印がいただけます




11041007.jpg

 


とにかくこのお寺お金がかかります

3箇所に分かれていてそれぞれ600en
 
共通券なんてのもあります^^;




11041004.jpg




霊宝館の立派なしだれは見ごろを過ぎていましたが

見ごたえのある木がたくさんあり

しばらくシャッター押しっぱなしで

首がおかしくなりました^^;


 

11041005.jpg




拝観料を払わずに

境内だけでも結構楽しめます

タダですし。。。^^


 

11041008.jpg




いいお天気で満開の日曜日

駐車場は8時までに着かないと入れません

それでも大勢の人が訪れる

その訳は来てみるとわかりました^^

あっぱれ




11041003.jpg 




茶店辺りでウロウロしていた

アッシュたちと合流してお昼ごはん

山科の住宅街にあるレストランのお庭で。。。




11041002.jpg 




京都よりまだ東にある山科

以前仕事場があった懐かしいところ。。。

よく寝過ごして滋賀県まで行ってたなぁ~

今日は久しぶりの山科へ




11041009.jpg




毘沙門堂では枝垂桜の木の前で 

琴の生演奏とお茶会で優雅なお花見

そこを下って行くと山科疎水へ突き当たります




11041010.jpg




水路を挟んで左右に桜と菜の花

インクラインへと続く道を歩きます

もちろん途中でUターンです^^




11041011.jpg




歩きつかれたアッシュは

足元で寝入ってしまいましたっ^^;


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::城南宮::寺田屋::Dai::けいはんな記念公園ポケットマルシェ::




ピンクのカーテンみたい。。。




11030601.jpg 




そろそろキレイな梅が見たいね

とやって来たのは城南宮のしだれ^^




11030602.jpg




地味な印象の梅だけど

しだれはとっても華やか~

灯篭の周りはまるで花火みたい*^^*




11030603.jpg 




椿もどちらかというと地味なイメージ

これだけ色んな種類があると艶やかです^^




11030604.jpg 




春の甘~い香りいっぱいの城南宮でした

手入れの行き届いた庭園をぐるっと廻って。。。




11030605.jpg 




坂本龍馬ゆかりの宿【寺田屋】見学へ




11030606.jpg 




歴史を感じさせる物が所狭しと並べてありますが

寺田屋は幕末全焼したとか・・・




11030607.jpg 




伏見は白壁土蔵の酒蔵が多く

ぶらぶらするだけでも風情を感じます^^




ランチは久しぶりのイタリアン




11030608.jpg




犬連れだとどうしてもイタリアンが多くなるので

いつもは避けてお店を選んでます^^;

だから久々 

とっても美味しくいただきました*^^*




まだ雨も降っていなかったので

けいはんな記念公園のポケットマルシェへ




11030609.jpg 




見切れないほどのたくさんのお店が出ていました^^

買えたものはプクっと可愛い肉球のストラップとか多肉ちゃんとか。。。

退屈なアッシュはピーピー鳴るアヒルちゃんに釘付け



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::岡崎神社::銀閣寺::shizuku::一文字屋::




そろそろ空いたころでしょうか。。。うさぎの神社^^



お正月は入るのに大行列だったとか

今日も観光バスが2台止まっていましたよっ 




11022101.jpg




いつもながらアッシュの無理やりな記念写真を撮って^^;

 うさぎさん探し 

探さなくてもいっぱいいました^^ハハハ・・・




 ランチまで時間があったので

修復を終えた銀閣寺へ




11022102.jpg




縁側に腰をおろして庭園を眺めていると。。。

日本人を実感 




11022103.jpg 




さて空腹も限界が近づき

今日のランチ場はゆるゆるなカフェで

ココナッツミルク担々つけ麺をいただきました




11022104.jpg




ちゅるちゅるっ

ずずずいーーーっと

あ゛~旨すぎっ*^^* 

カフェ飯ってなんでこんなに美味しいの




でも満腹にはならないので・・・^^;

阿ぶり餅寄っとこ




11022105.jpg




熱ーいアッシュの視線を感じながら^^



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::今熊野観音寺::life cafe::三条通::六角堂::CAFE KOCSI::




昨日商店街で油を売ってお寺巡りできなかったので

2日続けて京都に来てしまったおバカなアッシュ家です^^;




11012401.jpg 




スタートは15番【今熊野観音寺】から

ひと気のない静かなお寺をぐるっとまわり

今日のお楽しみは沖縄ランチ




11012402.jpg 




沖縄に10年在住されてたオーナーさんのお店には

お友達が無造作に描いたというステキな絵がいっぱい

明るい色使いが沖縄のイメージにぴったりです^^




11012403.jpg 




同じプードルを飼われてるオーナーさんに

アッシュも可愛がってもらいました




ほっこり和んだあとは三条通へ




11012404.jpg 




確か昨日もこの辺りを歩いてた・・・^^;

今日はまじめにお参りお参り

【18番 六角堂】




11012405.jpg




しだれ桜が満開になるとそれはそれは

今は枯れススキのようです 




帰りはカフェに寄って美味しいパンを。。。

ワンコWelcomeじゃないから

存在を消して下さいね~アッシュさん^^




11012406.jpg




今日もよく歩いた8000歩

犬歩幅に換算すると。。。×3ぐらいかな



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::六波羅蜜寺::esrille::寺町京極::新京極::Very Berry Cafe 二条店::



 寒すぎて行くあてがない時の我が家の恒例行事。。。西国巡礼

この時期人が少ない京都市内のお寺へ参ります

【17番札所 六波羅蜜寺】




11012301.jpg




到着したとき団体さんと出くわし

ちょっとビックリしたけど

すぐ静かなお寺に戻りました

このお寺には教科書でお馴染みの

空也上人立像があるそうです。。。見てないけど^^;




お昼は場所を仏光寺の方へ移動して

10月OPENした町家カフェへ




11012302.jpg 




中庭からの日差しが気持ちいい~

北欧モノが散りばめられたオシャレなお店です^^

豚肉のパテを挟んだポークリエットサンドは

シンプルで美味しかったな~




この後もう一箇所お寺へ行くつもりが

ブラブラ歩いてたら商店街へぶち当たり

吸い込まれるように中へ入りました^^




11012303.jpg




偶然アンドリューのエッグタルトを発見 

マカオの本店で食べたのと同じくらい

アツアツで超旨~いっ*^^*

でも値段は3倍でしたっ><




11012304.jpg 




寺町通という名の通り

商店街の中を歩いてるとお寺がいっぱい

お寺が先か商店街が先か。。。^^

アッシュは変なオジサンに

『あんた可愛いな~おっちゃんとコーヒー飲みに行こか』

ってナンパされてました^^;

あやしい




帰りはこんなモノ食べました*^^*




11012305.jpg 




パンケーキ3枚重ね

アイスクリーム2つ盛り

生クリーム&ブルーベリー

笑いが止まりませんっ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::ガーデンカフェ兎遊::金剛院::松尾寺::




無料になった舞鶴自動車道を北へ北へ

途中綾部で降りてお昼ごはん^^

深~い霧で真っ白だった空も晴れてきました




10112101.jpg 




静かな里山のお庭でいただくランチは

空気と景色が一層美味しくしてくれます*^^*

でもスープもデザートも無しで1560enはちょっとお高いような・・・




10112102.jpg




高速が無料だからまぁいっか。。。ははは

綾部から舞鶴東まで短距離でも乗ります~

タダの高速は降りたり乗ったり自由自在

出口で『リョウキンはゼロエンですっ』の声にニンマリ*^^*




舞鶴の紅葉を検索してみつけた【金剛院】

駐車場も空いてるし全然期待せずに行ってみたら。。。




10112103.jpg



 
どーんと構える三重塔を包み込むように

とってもきれいな紅葉に感動しました

(写真がヘタヘタで綺麗には見えてませんが^^;)




10112104.jpg




お寺の方の話ではこの辺り

月に2日ほどしか晴れないとか・・・

昨日も大雨でこんな青空は珍しいそうです^^
 
アッシュさ~んおちりに何か。。




すぐ近くの【松尾寺】でご朱印をいただいて。。。




10112105.jpg




境内でウロウロアッシュを散歩させていたら

『わんちゃんもお参りしてあげて下さいね~』

と温かい言葉をかけてもらいました^^

さっきの金剛院でも

『ワンコも歩かせてあげてね~』

って言って下さったり。。。優しい舞鶴のお寺さん

同じ京都でも市内とでは全然違う^^;




10112106.jpg 



紅葉の綺麗さは敵わないけど

アッシュにとっては

人ごみよりこんなとこの方がいいよね^^



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::Tiem an HUONG VIET::革堂行願寺::京都御苑::Bazaar Cafe::




寒くなる前に行きたかったベトナム料理のお店へ

犬連れは道路に面した軒先のような席なので

近くを車が通ったり散歩中のワンコが立ち寄ったり^^;

ちょっと落ち着かない感じですが。。。




10111901.jpg 



珍しい生めんのフォーがいただけるということで

ずっと来たいと思っていたトコロです

麺はもちもちしていてスープにコクがあります*^^*

普段ほとんど汁系は飲まないけど

今日は最後の一滴まですすりましたっ^^




10111902.jpg 



他の料理も本場の屋台で食べてるような感じで美味しい~
(行ったことないケド)

ソースと一緒に虫よけスプレーが入ってるところなんか

ますます本場っぽいでしょ

やっぱベトナム行きを強く旅友に勧めたいーーっ(来年?)




大・大満足のランチのあとはお店を覗きながらブラブラ歩き




10111903.jpg 




西国19番札所の【革堂行願寺】到着

ちっちゃ過ぎて通り過ぎるところでした。。。ははは^^;




10111904.jpg




 紅葉のないお寺です^^;

御所の辺りはどうでしょう。。。




10111906.jpg




所々色づいていました

広~い御苑を散歩がてら横断




10111905.jpg




この日御所は一般公開されていたので

駐車場1日500enでした

だから車を動かさず歩く歩く

御苑を通り抜け同志社へ。。。

その近くのカフェでひとやすみ




10111907.jpg




建築家ヴォーリズ氏が手がけた洋館で

中は暖炉があっていい感じだけど

庭はちょっと荒れてます^^;

 日本に住む外国の方が日替わりで料理されるそうで

次回はそんなランチを食べたいな。。。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::北山ハロウィン::GARAGE CAFE HOT39::




木枯らしが吹いたと思ったら台風到来

変な一週間でした^^;

そしてお楽しみの日曜日。。また雨とか言ってるし・・・

今日も天気予報に行先を委ねる我が家^^ゞ

京都がと出た^^

ちょうど31日だったのでハロウィンな所へ~




10103101.jpg 




場所は北山通りの【陶板名画の庭】

てづくりマーケットと屋台がちょこちょこっと^^;

仮装パーティもかぼちゃのランタンも土曜日だったので

今日はちょっと淋しい感じ




10103102.jpg




ここの建物は安藤忠雄氏が設計されたそうで

有名な絵を陶板で再現されたものが屋外展示されています。

『最後の審判』は本物と同じくらい大きくて

迫力ありました*^^*




北山通りのお店もハロウィンチックに飾りつけ






10103103.jpg 




・・・・・雨。

さっきまでの青空が消えた

ガガガガーーーーン

スタンプラリーも出来ず退散

カフェへ急げっ急げっ




10103104.jpg




京都はドッグカフェ少ないけど

静かに出来れば犬も入れてもらえるカフェが多いから

急な雨でも安心 

絶対おばさん同士では入れない

こんな若者系カフェでも犬連れなら平気だし^^




10103105.jpg




ガラステーブルの下からロコモコを狙うアッシュさん^^;

2度ほどテーブルが見えず頭突きやってました



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::Cafeプルーンの木::穴太寺::





小さな看板だけを頼りに

地図なき道を迷路のように辿っていくと。。。



森の中の隠れ家




10092001.jpg 




テラスで美味しい空気と

美味しいランチをいただきました*^^*




食事中にオヤツあげてください』

とアッシュにも嬉しい心遣い




10092002.jpg

 


レストランの敷地内にはジーンズショップもあり

軽井沢にでも来たかのような気分が味わえます^^




10092003.jpg




久しぶりにのんびり過ごしました^^




 ここ亀岡には西国21番札所があります。。




10092004.jpg 




小さなお寺で参拝者も少なく

ひっそりとしていました

もみじがたくさんあったので

紅葉の時期がよさそうです




10092005.jpg 




朱印帳もだいぶ埋まってきました^^

あと残っているのは滋賀とか北の方。。。

全部集めたら何かもらえたらいいのに^^

10092006.jpg

長かった夏もようやく終わりそうです。。。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::保津観光ひまわり園::そうげんカフェ::京北::BRUGGE京都洛北::





亀岡のひまわりがやっと満開になりました^^






10090501.jpg
 



9月に入ったことだし

ちょっとは暑さもマシかな・・・と

(; ̄ー ̄川

真夏の京都をナメたらあかん

この日の京都は38℃

京田辺では39.9℃を記録したとかしないとか。。。

笑える暑さ




10090502.jpg 




先週ほぼ満開という情報を得ながら

もう一週間待った方がキレイかも。。。

と欲を出したらこのありさま

みんな丁寧におじぎしてくれてます

やっぱり先週来れば良かった^^;




10090503.jpg 




ちらほら咲き始めてるコスモスだけが

ほんの少しだけ涼しげでした~




 車のクーラーを全開にしながら京都市内へ

大人しくできて小さな犬なら入れてもらえるかも。。。

というカフェをのぞいてみるとお客さんは1組だけ^^

そーっと聞いてみた

アッシュが小さい犬に入るのか

(正直に)5キロのトイプードルで

(自らハードルを上げて)吠えません。。。と

奥の席へ案内してくださいました^^

ありがたい




10090504.jpg 




スタッフさんも店内もとっても雰囲気よくて

食事はカフェめしを遥かに越えてる美味しさ*^^*

テーブルが昔のミシンだったり

さりげなく置いてるアンティークな小物がいい感じ

あっという間に満席になりました^^




10090505.jpg 




今日のアッシュさん

いつも以上におりこうさんだったので120点

次はデザート食べに来たいな^^




京都の涼を求めて京北方面へ

 くねくね道をひた走り

山の上のハンバーグ屋さんを通り過ぎ

涼しそうな場所を探してみたけど見つからず

道の駅ウッディー京北で山椒みそだけを買い

まさかのUターン^^;




10090506.jpg 




途中雰囲気のある神社があったので

来たという証拠写真だけ撮り

再び市内へ

1台しか通れない山道でダンプと出くわし

まさかまさかのくねくねバックオーライ^^;

こーゆーとき小さい車は弱い

涙もんでした。。。




 ちょっと雲行きが怪しくなってきたけど

今日の寄り道カフェへ




10090507.jpg




ラスト1本のフレンチトーストをゲットン

ずーっと行きたいと思ってたパン屋さんは

想像以上に素敵なところでした

ここもまた来た~い^^



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::亀岡ききょうの里::丘のベルファーム::





10071901.jpg 




雨にも負けず凛と咲く桔梗の花

見ているだけで涼しげです^^

ほおずきみたいな蕾も可愛い




10071902.jpg




普段なかなか目にすることがない桔梗を見に

亀岡ききょうの里へ朝早く行ってきました

まだ誰も来てないので貸切^^




10071903.jpg




明智光秀とゆかりのある谷性寺は

家紋である桔梗が咲き乱れることから

桔梗寺・光秀寺とも呼ばれるそうです




10071904.jpg 




清楚な桔梗とは対照的な

鮮やかなルドベキアも満開

元気がもらえそうな感じがします




10071906.jpg 




他にもいろんなお花がいっぱい*^^*

ぐるっと周ってかき氷でクールダウン




10071905.jpg 




今日のランチは予約して行きました

1日限定5食だから。。。

無料になった京都縦貫で京丹波へ

目印は長~い色えんぴつ




10071907.jpg 




用意してくださったのは大きな木の下の特等席^^

こちらでスペアリブランチを

ヤギ舎を改装されたカフェはまだ未完成だそうで

当初はドッグランの計画もあったとか

とっても犬好きな温かいご夫婦のお店でした




10071908.jpg




木陰の気持ちよさについウトウト。。。

一日中のんびりしたくなるトコロ

また来たいな




この後何の予定もなく車を走らせていると

涼しそうな看板発見




10071909.jpg 




そこはマイナスイオンたっぷりな森

ヒンヤリ気持ちいい~^^

 激暑の夏でも森へ一歩入れば別世界

木って偉大ですね




10071910.jpg 




帰り道雲が面白い形をしていました

おいしそうです


10071911.jpg 

夏バテ知らずの我が家はみんな食欲旺盛^^

アッシュも毎日ガツガツ食べて元気いっぱいです



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::大野原神社::正法寺::勝持寺::dal+poo::三室戸寺::中村藤吉本店::




10061001.jpg




梅雨に入る前に1日休みをとって

30度越えの京都へ繰り出しました




10061002.jpg




初夏の花スイレンを見に【大原野神社】へ

鯉沢の池一面にスイレンの葉・葉・葉。。。

そのスキマから顔を出す白い花^^

押しつぶされそうです^^;




10061003.jpg 




神社の向いにある【正法寺】には

神秘的なエメラルドグリーンの千原池

ここのスイレンは紅色でした^^




10061004.jpg 




花の寺と呼ばれる【勝持寺】にも立ち寄って

涼しい竹林をぶらぶらお散歩

とっても静かな京都の離れ^^




10061005.jpg 




ランチは西陣のテラスが素敵なカフェへ

プードルのmixを飼われている

優しいご夫婦の温かいお店です*^^*




10061006.jpg 




メニューは『夏野菜のラタトュユ・ハーブのソーセージ・ポーチドエッグ』

ながっ^^;

手づくりの焼きたてパンor玄米

どちらか選べます^^




10061007.jpg 




と~っても居心地のいいお店でした^^




京都の真ん中を抜け宇治方面へ

犬は入れてもらえない(・3・)ブー【三室戸寺】で

朱印帳に押してもらったころ。。。




10061008.jpg 




気温はぐんぐん上昇

宇治地方は33度になりました

こんな日は氷が食べた~いっ

・・・っと駆け込んだのは老舗お茶屋さん




10061009.jpg   



濃ゆ~いお茶の蜜を好きなだけかけていただく

ちょっと贅沢なかき氷さいこーーーっ

真夏の駆け込み寺になりそうです^^ゞ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::長岡天満宮::乙訓寺::松尾園芸LOG HOUSE::松尾大社::愛宕念仏寺::




10042501.jpg




【長岡天満宮】 真紅の霧島ツツジ

満開の時期が短すぎてタイミングが難しい^^;

去年は見過ごし今年はちょっと早かった。。。

南側は満開 北側はつぼみです




10042502.jpg



境内は犬禁 だけど

池の周りを散歩するだけでも充分キレイ*^^*




ここで可愛い柴犬さんと遭遇

飼い主のおばあちゃんと瓜二つ^^

笑える~

(ツーショットは撮れなかったのでワンコだけ




10042503.jpg




今日は京都の西側をめぐります




【乙訓寺】 牡丹と傘の競演

こちらは5部咲き^^;




10042504.jpg




晴天の日の花写真って苦手です

特に赤・・・

う~ん難しいなぁ




10042505.jpg




2軒廻ったところでちょこっとランチタイム

園芸店のテラスで植木鉢ドリアをいただきました^^

伝票入れも植木鉢

ワッフルの上にはハーゲンダッツ




10042506.jpg




食事の後に訪れたのは。。。

【松尾大社】 ヤマブキ満開*^^*

小さな川にかかる橋の両側に

オレンジ色の山吹。。。


10042507.jpg 



とっても雰囲気のある境内で感激^^

前から一度訪れたい所でした

来て良かった~




10042508.jpg




最後は。。

【愛宕念仏寺】 シャガの花はまだまだ^^;




10042509.jpg




花の代わりに羅漢さまいっぱい*^^*

総勢1200人とか。。。




10042510.jpg




それぞれ表情が違うのでおもしろい^^

自分に似てる顔を探したり

お気に入りを見つけたり。。。




10042511.jpg




とっても癒されるお寺

ほっこりします^^

 10042512.jpg


南~無~



(c)digiscrapdeberuthie
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::背割堤::PUKU::善峯寺::





10040801.jpg






宇治川と木津川を分ける【背割堤】

ここに1.4キロ続く桜のトンネル

見事な枝っぷりは圧巻でございます




 
10040802.jpg





往きは桜のトンネルを潜り

帰りは下に降りて桜を見上げながら歩く

二通りの桜が楽しめるところです^^




 
10040803.jpg





 お昼前にはお弁当を持った人たちが

続々と集まって来たり

ツアーバスも立ち寄ったり。。。

人気スポットのようです




 10040804.jpg





我が家のお昼ごはんは

長岡天満宮近くの住宅街にある

アジアンレストランでベトナム料理




 10040805.jpg





静かなお庭で

のんびりいただきました*^^* 





食事のあとは【善峯寺】へ

西国第二十番札所です

見所は藤棚ではなく松棚

一番長い時は45mあったそうです
 
龍のようにうねうね延びた松は

樹齢600年の天然記念物



10040806.jpg





地面に付きそうな長~い枝

JR東海のCMにも使われた

しだれ桜は樹齢350年。。

とっても品のある桜です^^


 

10040807.jpg





今日もいいものいっぱい拝んだ

ありがたき一日^^

 感謝



 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::清水寺::OBLIO::円山公園::Bibliotic Hello!::ロームイルミネーション::

 

 

09120701.jpg

 

 

アイコン名を入力してくださいもみじもすっかり落葉し

観光客も少なくなった平日の【清水寺】

 といっても舞台の上には人だらけ^^;

 

 

09120703.jpg

 

 

先日押入れの中から珍しいもの発見電球

西国三十三ヶ所の朱印帳ノート・手帳

これまでいくつものお寺へ行ってるのに。。。無言、汗

今回重いけど持って来ました^^

 

 

09120702.jpg

 

 

お参りを済ませて産寧坂(三年坂)へ

ここで転ぶと三年以内に死んじゃうらしいよっドクロ

アッシュさん転んじゃ(;`O´)oダメーーー!!

 

 

09120704.jpg

 

 

そろりそろりと降りてくれば

無事昼食^^

【Caffe Ristorante OBLIO】

町屋のお庭でいただくイタリアンイタリア

 

  

09120705.jpg

 

 

さっきパラパラ雨に降られたけど

ぽかぽかあたたかいテラスが気持ちいい晴れくもり pkk

 

 

三年坂の次は二寧坂(二年坂)

ここも転ばないようにゆっくりね~^^

 

 

09120706.jpg

 

 

 この辺り新しいお店が増えたのでしょうか。。。

すっかりきれいに様変わりしています^^

しかも一念坂(一年坂)なんかも出来てるし^^;

次来る時は四年坂・五年坂なんてあったりしてぷ

 

 

09120707.jpg

 

 

舞子はんか観光客はんかわからへんけど

京都はやっぱり着物が似合うどすね晴れ着

ねねの道をちょこっとそれると

昔の風情が残る石塀小路。。。

細い路地は好奇心を煽られます^^

 

 

終着は円山公園山と池

アッシュの写真を撮ってたら金髪のお兄さん寄ってくる^^;

海外のブログにアッシュが出てたりするのかな~ぷ

せめて英語がしゃべれたら聞いてみたいw

 

 

09120708.jpg

 

 

この後 犬禁の八坂神社の中を通過鳥居jumee☆faceA175

裏から来たから気付かなかった^^; 

 

 

そろそろ駐車場へ戻ってほっこりできる町屋カフェへ車

【Cafe Bibliotic Hello!】

大きなバナナの木が目印ですバナナん

 

 

09120709.jpg

 

 

古い図書館のような落ち着くカフェコーヒー

本読んでる人もいるから

アッシュさん静かに頼みますよっ本

 

 

今日のラストを飾るのは。。。

毎年来たいと思いながらなかなか実現しなかった

【ロームイルミネーション】 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (古っ)

 

 

09120710.jpg

 

 

今まで見たことないような輝き~~っk-1  

宝石を散りばめたようってこのことかもキラキラ

 

 

94 無料駐車場も完備だし

ロームさんスゴ過ぎますっ460

 

 

(c)kezcreates

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::天橋立ビューランド::Dining Cafe SPROUT::伊根の舟屋::大江山::Cafe Casa::

 

 

09101101.jpg   

 

とっても気持ちのいい日曜日口笛

【天橋立ビューランド】へやって来ました^^

犬連れはリフトで上がります。。。

 

 

09101104.jpg

 

 

こちらの南側からの眺めは逆さになってみると

龍が天に登る姿に見えることから

飛龍観と呼ばれるそうです竜

 

 

09101102.jpg

 

 

アッシュも股のぞき台にチャレンジ271

天国見えた  

ぷ

  

09101103.jpg

 

 

松並木の周りの真っ白な砂浜が

あまりにもキレイだったので降りてみました散歩

 

 

船が通る度に90度旋回する

珍しい廻施橋を渡ります^^

 

 

09101105.jpg

 

 

その先には生い茂った松がずら~っと 松松松

夏でも涼しそうな感じです^^

時間があれば歩いてみたい道。。

 

 

09101106.jpg

 

 

はしだて茶屋の黒ちくわをつまんでみたり

海岸を走ってみたり。。。

 

 

09101107.jpg

 

 

エメラルドグリーンの海は

絵の具で描いたようにキレイでしたハート

 

 

09101108.jpg

 

 

アッシュはすでにお疲れモード突入^^; 

まだお昼なんですけど・・・

 

 

今日はガレットが食べられるお店

【Dining Cafe SPROUT】

事前に電話して行くと

テーブルには暖かいメッセージカードが。。。Mail

アッシュにはお水とおしぼりまで*^^*

 

 

09101113.jpg

 

 

これまでたくさんのお店にお邪魔したけど

アッシュにおしぼりは初めてですっぷ

なんていい店なんだチュ

 

 

このお店に来られてた2プー連れのお客さんから面白い質問^^

『その子は何年目ですか~?』って

『・・・えぇぇっと アッシュは3歳だから3年・・・いや4年目・・・かな』

こんな歳の聞き方あるのね。。^^;

 

 

午後は前から一度行ってみたかった伊根の舟屋へ車

 

 

09101109.jpg

 

 

海面の1階が舟の車庫船

2階部分が住居という

全国でも珍しい集落です。。。

映画やドラマのロケ地にもなってるみたい映画 

 

 

09101110.jpg

 

 

帰り道は鬼さん達に会うため大江山経由で。。。

 

 

09101111.jpg

 

 

鬼 鬼伝説で知られている大江山では

たくさんの鬼に出会えます^^

みんな優しそう^^

 

 

09101112.jpg

  

 

寄り道カフェは

【Casa Oriente & Cafe Casa】

美味しいお茶をいただきながら

アジアン雑貨の買い物が楽しめるお店*^^*

 

 

09101114.jpg

 

 

ありがちなタイやベトナム雑貨だけでなく

彩りがキレイなネパールものもあります^^

また来たいのに・・・

遠すぎっ^^;

 

 

(c)madelief

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::亀岡夢コスモス園::kitchen GOOD!!::果歩果歩:: 

 

 

09100401.jpg

 

 

 秋の風にゆらゆらコスモスいっぱいcosmos

【亀岡夢コスモス園】

 

 

09100402.jpg

 

 

広~いコスモス園には20品種800万本ですって*^^*

 全種類は見つけられなかったけど

初めて見るカタチのコスモスに感激ハート

 

 

09100405.jpg

 

 

他にも可愛いお花が山盛り*^^*

 

 

09100406.jpg

 

 

ここの名物はまだまだありました^^

キラキラ・赤かかしコンテストキラキラ・赤2

 

 

09100403.jpg

 

 

そっくりなものからう~んなものまでいろいろ^^

どの作品も力作ぞろい271

一生懸命さが伝わってきました460

 

 

09100404.jpg 

 

 

子供も大人も犬も(?)楽しめるコスモス園^^

ただ秋にはほど遠い暑さで汗

アッシュは殆ど日陰待機^^;

時々モデル出演をお願いしましたカメラjumee☆camera2a

出演料は米粒ほどのチーズ1つぷ

ごめんねごめんね~~

  

 

09100407.jpg

 

 

コスモス園を後にランチは近くの

【kitchen GOOD!! キッチングゥー!!】 

 

 

09100408.jpg

 

 

動物好きな優しいお兄さんがいる

可愛いお店です^^

 

 

食事の後は北へ向かってドライブ口笛

窓を開け美味しい空気を浴びながら

道の駅で旨いもん探し。。。

 

 

そして辿り着いたのは

  【Bio Sweet's cafe 果歩果歩】

 

 

09100409.jpg

 

 

由良川沿いの静かなトコロ^^

すてきなテラスで美味しいスイーツタイムロールケーキ

パスタやランチもあるようです。。

 

 

09100410.jpg

 

 

自然をいっぱい感じられるお店で休日満喫 山と空

 

 

(c)deliciousscraps 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::ゾンネ・ウント・グリュック::ポテポテパーク::ベーカリーカフェ ガーデンズ::

 

 

にんじん今日は野菜買出しの日トマト

能勢の道の駅から南丹市まで直売所めぐり^^

何件もまわってると道端におばあちゃんを見つけると

野菜の売り子と思ってしまう^^;

 

 

09083001.jpg

 

 

 終点は南丹市胡麻郷小ヨコのパン屋さん食パン

【ゾンネ・ウント・グリュック】

可愛いお店のテラスで

パンをイロイロいただきました^^

 

 

09083002.jpg

 

 

田んぼに戯れるスズメの姿を眺めながら。。。すずめすずめすずめ

時間もゆっくり流れますさとと-春の山

時々トカゲさんも通ります^^;

 

 

09083003.jpg

 

 

帰りも直売所をのぞきながらドライブ口笛

お昼も過ぎると野菜も殆ど売り切れて

それでも残り物を買ったりするとオマケしてくれたり。。

いいことだってあるのです266

 

 

帰り道、前から気になっていたるり渓温泉の公園に寄りました車

【ポテポテパーク】 

 

 

09083005.jpg

 

 

入口近くのBBQ屋さんでペットは入園ダメと言われてしまい

しつこく事務所に電話してみるとOKでした461

特にペット禁止をして管理しているわけでもなく

歓迎してるわけでもないようです^^;

 

 

09083006.jpg

 

 

園内をズンズン進み

鹿用防御ネットをくぐるとそこは・・・

石の動物園460

 

 

09083008.jpg

 

 

オブジュ好きにはたまりませんワハート   

アッシュは違う意味でたまらん感じですが^^;

撮影ぷ さえ済めばアッシュも自由~

 

 

09083009.jpg

 

 

近くにはテラス席のあるレストランもありますアップロードファイル

【ベーカリーカフェ ガーデンズ】

ここでちょっと早めの夕食を。。。

またパンです^^;

 

 

09083004.jpg

 

 

帰ったらお茶漬け食べよっとごはん♪

 

 

(c)cuddlebeezscraps

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::おかげさんで::セネン・フント::

 

 

09081601.jpg

 

 

夏休み最後はちょこっと遠出^^

南丹市の古民家ドッグカフェ

【おかげさんで】

 

 

09081602.jpg

 

 

人気No1の吉野辺定食は小鉢ちょこちょこでワタシ好み266

後から後からお客さんが来られるのも納得です^^

アッシュのブログを見て下さってるトトちゃんご家族に声を掛けていただいたり

トリマーをされてるミモザちゃんご夫婦とお話したり

楽しい時間が過ごせました*^^*

 

  

09081603.jpg

 

 

ここへ来る時どっちに行こうか迷ったお店があります^^;

同じく南丹市の古民家ドッグカフェ

【セネン・フント】 

 

 

09081604.jpg

 

 

どっちにするか迷わなくても両方行けばいいんですよねっ^^

 さっき定食がっつり食べたとこなのに

またこんなものを注文してしまいました^^;

あまりにもメニューの写真が美味しそうだったので。。。

 

 

09081605.jpg

 

 

食べてみると・・・

っんまーーー*^^*

期待を裏切らない美味しさですっ460

 

 

このお店もたくさんのワンコが来ていましたが

その中でもペキニーズのコロンちゃん

激カワハート

まだパピーなのでヨチヨチ歩きがたまりません^^

アッシュさ~ん 踏んずけないでよ~ぷ

 

 

09081606.jpg

 

 

今日のドッグカフェめぐりはなんだか充実~461

どっちもまた来たいお店でした^^

 

 

帰りは田んぼの中をドライブ車

 

 

09081607.jpg

 

 

こんな感じで2009年アッシュの夏休みはオワリ。。。

もう秋はそこまで。。。

 

 

 (c)xenaprincess

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::舞鶴港とれとれセンター::赤れんが倉庫群::舞鶴自然文化公園::M's deli::平引揚桟橋::

 

 

09070501.jpg 

 

 

久しぶりに北へ北へ車

たどり着いたのは【舞鶴港とれとれセンター】

ココで遅めの朝食土方スペシャル

 

 

09070502.jpg 

 

 

外の席へ持ち出し可能なととやの海鮮丼いろいろ。。。かに

他にも岩ガキやほたてに焼アジなど

香ばしい匂いに食欲がそそられます^^

新鮮な野菜をいっぱい買い込んで舞鶴観光へ

 

 

09070503.jpg 

 

 

ちょっと外へ出ては車のクーラーで涼み

水分補給しながら命がけの観光です^^;

 

 

09070504.jpg

 

 

舞鶴は想像以上に暑かった焦る3 

 そして今日のアッシュの髪型はもっと暑かった犬焦C

欧陽菲菲みたい。。。爆笑

 

 

少しでも涼しい高台へ移動しっとだっしゅ

 

 

09070505.jpg 

 

 

【舞鶴自然文化公園】のアジサイガクアジサイ*IrisBlue(暗い背景用) †SbWebs†

まだまだ見ごたえたっぷりでもっこもっこに咲いています^^

 

 

09070506.jpg

 

 

こ~んな自然いっぱいのステキな公園がタダなんですよっ給料日♪

駐車場もタダハート

よっ太っ腹~舞鶴市さん^^

 

 

09070507.jpg

 

 

ワタシの太っ腹が泣き出したので^^;

近くのカフェへまたまた移動BOON01

【M's  deli】  

 

 

09070508.jpg  

 

 

珍しい黒ハヤシをいただきましたカレーライス

海に面しているので風が気持ちいいです^^

カフェの下ではたくさんの人が釣りを楽しんでいます釣り

たくさん釣れたかなさとと-さかな

 

 

09070509.jpg 

 

 

終戦から13年間に亘って引揚船を迎え入れた桟橋

息子の生存を信じ毎日ここで待ち続けた岸壁の母は有名な話し。

 

09070510.jpg 

 

今はただ平和を願うばかりです。。。

 

 

(c)plumblossomraconte 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::ninna nanna::藤森神社::東寺の弘法市::Soran Berry::

 

 

09062101.jpg

 

 

amagasa雨があがった日曜日

泥んこ覚悟でアジサイを観に京都へ行ってきましたflower2

 

 

ランチはとんがり屋根と足形が可愛いハートふわふわPink

【ninna nanna】

 

 

09062102.jpg

 

 

京都には室内犬連れOKなお店が多いから

雨が降りそうな日も安心^^

 

 

09062103.jpg

 

 

久しぶりに肉球ワンコメニューにありつけたアッシュは

我々の食事を満足気に見守っていましたよ^^;

 

 

09062104.jpg

 

 

小鉢いろいろ御膳は1日5食限定ごはん♪

美味しくいただきました459

 

 

ここ宇治市から車で10分ほどの【藤森神社】

えんぴつ 学問と 走る馬 馬の神社です鳥居

勝運ということで有名な騎手も訪れるそうな^^

 

 

09062105.jpg

 

 

 蹴鞠って生で初めて見たけどなかなか面白い^^

結構なお年のおじさま方が

必死でボールを追いかける姿がなんとも。。。ぷ

素早い動きがちょっと意外^0^

 

 

そんな賑わいの片隅でしっとり紫陽花満開あじさい

 

 

09062106.jpg

 

 

雨上がりでじめっとした葉の裏に

黄色かたつむりカタツムリを探してみたけれど

先に殻の無い気持ち悪い方を見つけてしまいそうで

やーめたっと^^;

 

 

09062107.jpg

 

 

予想通りミミズすりすりしたアッシュは泥だらけになり

持ってきていたTシャツに着替えることになりましたTシャツ

やっぱりやりよった^^:

 

 

毎月21日は『弘法さん』の日

東寺の【弘法市】をちょこっと覗いてみたら

ここはサウナか汗蒸幕かっつーの大汗

湿度120%の世界^^;

 

 

09062108.jpg

 

 

しかもでかい肉球カイロ抱えて暑さ5割増し 太陽

弘法さんは冬に限ります^^

 

 

東寺近くのDog Cafe 【Soran Berry】で涼んで帰ろうジュース

 

 

09062109.jpg

 

 

冷えた店内は天国だ~jumee☆wing2b

オヤジのように首の後ろも拭かせてもらいましたよっ^^

 

 

09062110.jpg

 

 

帰りに見かけたこんな雲雲

 

 

09062111.jpg

 

 

今年の梅雨も荒れそうな予感。。。

 

 

(c)lesprunelles           

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::伊右衛門サロン::六角堂::新風館::レストラン蒼::Red Rubber ball cafe::

 

 

すっかり冬に逆戻りした3月最後の日曜日

底冷えのする京都にやって来ました^^;

 

 

sanjo2.jpg

  

 

だ~れもいないさっぶいテラスでひとまず朝食^^

サンドイッチ 【伊右衛門サロン】 おにぎり

 

 

sanjo1.jpg

 

 

本日のお茶【ほうじ茶】付きですお茶

寒いからと何度も入れに来てくださり

ホっ 温まりました。。。。感謝459

 

 

sanjo4.jpg

 

 

F☆Cultivation・さくら桜がキレイな六角堂は犬禁464

こうゆーとこでは一円たりとも落とさない我が家^^

アッシュも入れる【新風館】で落として帰ります給料日♪チョコットね

 

 

sanjo3.jpg

 

 

お昼は憧れの町屋レストラン【蒼】146

 

 

sanjo5.jpg

 

 

寒過ぎるテラスに熱ーっいお茶の心遣いが

心に沁みるいいお店です*^^*

 

 

sanjo6.jpg

 

 

三条通りは魅力的なお店がいっぱい^^

ちょこちょこ覗きながらてくてく口笛1

昼間の先斗町も徘徊ashiato

 

 

sanjo8.jpg

 

 

日曜の京都はさすが何処のカフェもいっぱいで

なんとか入れた三条通り沿いの【Red Rubber ball cafe 】

 

 

sanjo7.jpg

 

 

暖かいガラス貼りの屋内テラスでコーヒーほっこりしていたら

プードル犬連れカフェが珍しいのか

ガラスの向こうからアップロードファイル目線を感じることしばしば^^;

 何か??

 

 

sanjo9.jpg

 

      

夏に向けて後頭部を刈り上げてみたアッシュでしたっ^^ haha。。。

 

 

(c)lea-ugo-scrap.over

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::百万遍さんの手作り市::CAFE NICO::高野川::cafe Noinah::

 

 chionji2.jpg

 

 

 

京都の知恩寺で開かれる“百万遍さんの手作り市”に行って来ました・♪

 

遊びには労力を惜しまない我が家は開催時間前に到着^^;

 

アッシュも歩けるほどヒトも疎らなうちに物色々々顔

 

 

 

chionji3.jpg 

 

 

 

小さい頃ミシン洋裁の仕事をしていた母に手作りの洋服を着せられ

 

友達の既製品のTシャツTシャツを羨ましく思っていた経験がトラウマになっているのか

 

今まで手作りに興味が無かったワタシ^^;

 

手作り市へ来てもアッシュの物くらいしか買わないと思ってたのに

 

気に入った物があっちにもこっちにも^^

 

買ったお店で絵文字名を入力してくださいjumee☆camera2b写真を撮らせてもらってたら。。。。。あらっ

 

 

 

chionji1.jpg 

 

 

 

今日から手作り大好きになりましたっぷ

 

開始1時間後から抱っこ紐へ入れられたアッシュさん^^;

 

お昼前にはヒトすら歩けないほど大混雑汗

 

“黒柴印の和んこ堂”さんも大人気ですしっぽC

 

 

 

chionji4.jpg 

 

 

 

まだ欲しい手書きの可愛いグラスジュースもあったけど

 

お店の前はすごい人だかりでとても買えそうにない絵文字名を入力してください

 

このまま居たら財布サイフが空っぽになりそうだし

 

今日はこの辺でやめとこ^^

 

 

 

お腹の空き具合も限界に来たので今出川通を東へてくてく歩いて

 

【CAFE NICO】で大好物のフォーSetアップロードファイルをいただきましたおいしい

 

 

 

nico.jpg 

 

 

 

食後は本SAVVYを持って可愛い雑貨屋さんをのぞいたり

 

高野川をぶらぶらお散歩jumee☆walkdog2

 

まだ2月だというのにこの日の京都は18℃近くもあったそうで

 

思わず車のクーラークーラー入れました^^;

 

 

 

mototanaka.jpg 

 

 

 

鴨川沿いにある【cafe Noinah(ノイナー)】はテラスが最高に気持ちいいはれ

 

せっかくのいい景色が車で見えないのが残念だったけど

 

ベリーたっぷりのピザ“ドルチェピザ”に大満足266

 

 

 

noinah.jpg 

 

 

 

最近『食器を1つ買ったら1つ捨てるコト』というルールを勝手に作り

 

出来るだけ食器を買わなかった我が家

 

(他にも『靴1足買う前に1足捨てる』とか)

 

でも今日の手作り市で『気に入った物を一つずつ増やして毎日使おう』

 

なんて気になりました^^

 

 

 

(c) kit-seady-etre-zen

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::DogCafeさかあがり::京都御苑::chobitto::

gyoen1.jpg

 

 

京都御苑へ早咲きの梅を見に行って来ました343 

 

その前に嵯峨野で去年11月オープンされた

 

肉球Dog Cafe 【さかあがり】肉球

 

 

sakaagari1.jpg

 

 

京都らしい和な感じが落ち着きます349

 

 小っちゃくて可愛い看板犬のルビーちゃんは人懐こくて吠えないんですよ460

 

オーナーがブリーダーさんというのもうなずけるわ^^

 

他にも3ラブ+3チワワ+トイプーだったかな?

 

いっぱい飼っているとか。。。。絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

 

ルビーちゃんが一番看板犬に向いてるそうです^^

 

 

sakaagari2.jpg

 

 

メニューはうどんなんかもあるそうですが今日は売り切れ258

 

 ボリューミーなBLTサンドとローズティーをいただきました^^

 

器にも凝ってらっしゃるそうでドッグカフェには勿体無いくらいです^^;

 

 

sakaagari3.jpg

 

 

常連さんになると名前の入ったマイカップを作って置いてくださるとか273

 

 オーナーさん 『次来られた時作りますね~』 って

 

2回で作ってくれるの~ 太っ腹451

 

優しいお母様と息子さんの温かいお店でした266

 

 

sakaagari4.jpg

 

 

ココから目と鼻の先にある老舗の豆腐屋【森嘉】で

 

美味しい嵯峨豆腐を買って京都御苑へ向いました125282

 

 

gyoen2.jpg

 

 

実は今日京都へ来るの2回目なんですよワタシっ330

 

勤めてる会社では毎年2月の初午か1日の早朝532

 

伏見稲荷へお参りに行くといういささか面倒な風習があり

 

今年は1日が日曜日^^;

 

初午の金曜にして~と思っていたら

 

社長 『日曜に行くぞ』 って(ーー;)

 

 

gyoen3.jpg

 

なんで休みの日に5時起きやねんっ442

 

真っ暗な中ぶつぶつ言いながらお参り行って来ました421

 

(帰りはウナ重食べさせてもらえるんですけどね)

 

だから少々機嫌悪いワタシ・・・

 

アッシュはいつも通りマイペースたまごちゃんたまごちゃんたまごちゃん

 

 gyoen5.jpg

 

早咲きのキレイな梅を見て気分は晴れたものの

 

天気は晴れないのよーーーーっ絵文字名を入力してください 

 

gyoen4.jpg

 

伏見を出る時は青空だったから京都へ来たのにっ  あ゛

 

またえーん 279279279

 

近くの町屋カフェ【chobitto】へ非難することに355

 

暖かい室内で 212 カメラのレンズが曇り

 

紗がかかったようでいい感じに撮れた3 

 

 

 

chobitto3.jpg

 

 

広すぎる御苑を歩き回った上

 

室内は予想外に温かく

 

思わずアイスを頼んでしまった^^;

 

 chobitto2.jpg

 

 

さすが京都

 

濃い抹茶が美味しい^^ 

 

 

 

 

chobitto1.jpg

 

 

来週天気が良かったらまた京都へ出直すっかjumee☆walkdog2

 

SAVVYも買ったことだしねっjumee☆shy1

 

 

(c)bluedreamdesigns

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

≫ EDIT

【京都】::cafe sora::金閣寺::妖怪ストリート::Little Bamboo::

 

年末のクソっ忙しい時に

 

なんとなくフラっと京都でランチしてるアッシュです^^

 

cafe sora

 

 

sora1.jpg

 

 

おばんざい4種盛り付きランチ

 

メインは京野菜とゆばの白味噌仕立て

 

京都らしいあったかい献立^^

 

美味しかったです♪

 

 

sora2.jpg

 

 

 cafeから一番近い世界遺産【金閣寺】

 

 

kinkakuji1.jpg

 

 

たっくさんの外人さんに写真を撮ってもらったアッシュの顔

 

『怖っ!!』 

 

 

kinkakuji2.jpg

 

 

 日本の男子からは『このイヌ小森のおばちゃまに似てるな~』って(^_^;)

 

おばちゃまの顔って~どんなんやった??

 

 

kinkakuji3.jpg

 

 

ん十年ぶりの金閣寺は相変わらずキレイで素晴らしかった^^

 

次どこ行く???

 

どうやらこの近くに出るらしいよ~~

 

どろろ~ん^^;

 

 

 yokai1.jpg

 

 

【大将軍商店街/妖怪ストリート】 

 

ぷぷっ(≧ε≦)笑える

 

 

 yokai2.jpg

 

 

ゲ・ゲ・ゲロードとかかしロードを思い出したわw

 

こんなん結構好きかも^^

 

ニヤニヤにやけながら【Little Bamboo】へ♪

 

土日祝だけドッグカフェになるこのお店

 

 

little.jpg

 

 

お客さんが途切れたので

 

看板犬【きよはら君】と遊んでもらったアッシュ^^

 

 

 little2.jpg

 

 

イヌに興味の無いアッシュは

 

きよはら君のハウスでおやつの物色オンリー^^;

 

今年も最後まで食い気のみやったね^^

 

 

little3.jpg

 

 

   (c)waterloproject

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 京都 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

<
