| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::Deli+Table ti.po::森のひだまり市::




やっぱり来てしまいました紀美野町^^

ランチは市内の可愛いカフェで。。。




11101601.jpg 




有機米や無農薬野菜を使った日替わりランチは

どれも手づくりの優しい味。。。

とーっても美味しかったです*^^*

次は揚げたてのおからドーナツが食べてみたい




11101602.jpg 




和歌山はテラスの素敵なお店は多いけれど

気候のいい時しか来れなかった^^;

これからは暑い時も寒い時も来れそう

いつまでもワンコが入れますように。。。




さてさて大満足のご飯をいただいて

紀美野町へ向います

【森のひだまり市】

のかみふれあい公園です



ここで素敵な出会いがありました




11101603.jpg 




*vie de deux et un*のムース君です

可愛い名刺をいただきました^^

なんとアッシュと4日違いの同い年

おとめ座の草食系だそうです。。

アッシュはおとめ座の雑食系だな^^;




抱っこさせてもらったけど

すんごい大人しくて激カワっ

髪型も超個性的^^

またどこかで会えるといいな~




11101604.jpg




肝心の手づくり市は・・・

芝生が前日の大雨でぐちょぐちょなので

足元に気をとられゆっくり見られませんでした 

収穫はミカンだけ^^;

でもいいんですっ

今日はコレ買いに来たんで




11101605.jpg




ハマッたのはパンかりんとう*^^*

前回はコーヒー味のモノだけ買ったので

今回は黒糖と生姜。。。ラスクも買いました

もちろんパンも

あ"~~っしばらく幸せ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::ドーシェル::黒沢牧場::Hachi Labo::




 お山の上で旅行談義*^^*



11100901.jpg 



旅友の『景色のいいトコロで美味しいパンが食べたい

というリクエストを受けお連れしたのは。。。大好きな紀美野町

 絶景のテラスで絶品ランチをいただきました^^

アッシュは変顔ですが・・・^^;



11100902.jpg




気候のいい3連休なか日でお店は激混み

帰りにパンを買って帰るつもりが殆ど売り切れ~^^; 

おかげでスゴ旨なモノに出会いました

近々また買いに来ると思います



11100907.jpg 


次は退屈していたアッシュに刺激を与えるため

牧場へ行ってみよーっ




11100903.jpg 




高台にある黒沢牧場は景色が超

入場料400enで犬も一緒に入れます

ウンチは拾って帰りましょう

くれぐれも牛のフンと間違わぬよう




11100904.jpg



牧場に来たらソフトクリームは外せない

クリームはめったにもらえないことを知ってるアッシュは

最初遠目から見学^^

コーンのサクっサクっという音がすると

前へ前へと近づいて来ます^^;



 11100905.jpg




11100907.jpg 



紀美野町といえばあのカフェも外せない*^^*

今日はヨーガとオープントークのイベントがあったので

デトックス効果のあるメニューがイロイロ。。。

バニラやベリーのハーブティを

遊びゴコロある器でいただきました

アッシュはお客さまから何やら美味しいモノを・・・




11100906.jpg




今回は3ヶ所しか行けなかったけど

旅友も紀美野町を気に入ってくれたようで

なんだか嬉しい

また行こうね

決してまわし者ではありません^^;

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::Happy maker in 高野山::梵恩舎::




あっさり梅雨も明け今年の夏は長くなりそうです

そんな中『お寺でアート』に行って来ました^^




11071001.jpg




会場となっているお寺には提灯がぶらさがっています

300enでパスポートを手に入れて出発




11071002.jpg




現代アートはナンジャコリャなものが多くて。。。

今回もたくさんの に出会いました*^^*




11071003.jpg




レディーガガの曲で舞うお坊さんのショーなんかもありーの

摩訶不思議な真夏の高野山

これだけ暑いと避暑にもなりませんっ

日陰でなんとか凌げる程度。。。




11071005.jpg




合間にしっかり観光もしました^^

日向では殆どカートinなアッシュさん 

中にでっかい保冷剤が入ってます

VIPですからっ^^;




11071006.jpg  




この日予定していたランチは

ちょうど団体さんとぶつかり完売に

ベンチで笹寿司食べたりカフェで甘いもん食べたり。。。




11071004.jpg 




梵恩舎の豆腐ケーキも

出張カフェ月空さんのフレンチトーストも絶品でした




帰りはどひゃ降りの雨の中を。。。

カミナリゴロゴロ

気温は一気に23℃ナリ~


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::茅葺き茶屋 月空::九度山 町家の人形めぐり::




またまた和歌山の山奥にすてきなカフェが出来たそうです。。。

例のごとく山道をクネクネ登らされ

どこやねんっと怒りながらもワクワクするこの感じが好き^^




11050201.jpg 




そこには裏切られることがない

来てよかった~っと思える場所があるから*^^*




山道に慣れてるアッシュも

今日はちょっと疲れたの

いつもつき合わせてごめんね~




11050202.jpg 




石釜で焼くピザとカレーそして豆乳プリン

みーんな美味しかったです^^

ごちそうさま




必死で登ってきた山を反対側へ下り

丹生川の方へ




11050203.jpg




高野山の麓・九度山町では

端午の節句にあわせて

町家の人形めぐりが行われていました
 



11050204.jpg 




 雛人形はよくありますが

 鎧や兜はめずらしいのではないでしょうか^^

迫力あります




11050205.jpg 




明治41年生まれのお雛様なんてのもありました



うちのおばあちゃんが生きてたら同い年だわ^^

とっても貴重なものを見せていただきました




11050206.jpg 




お店の方や通りすがりの方たちが

みなさん気軽に声をかけてくださったり

学生さんがあいさつしてくれたり

とーっても気持ちのいい町でした^^




11050207.jpg 




川沿いの自然の藤と

近くの神社に咲いてた藤があまりにも綺麗だったので

ちょっと車を降りてパチリっと^^


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::桃源郷運動公園::BURFORD::和歌山城::





今日は梅でもアーモンドでもなく。。。桃で




11032701_20110407152447.jpg 




紀の川市のすてきな公園【桃源郷運動公園】には

いろんな種類の桃の花が植わっています^^

まだ殆どツボミでした




11032702_20110407152447.jpg 




整備の行き届いた広い公園にはだ~れもいません




11032703_20110407152251.jpg 




隣接するつばき園も貸切^^

小さなスペースに300品種330本。。

初めて見るようなめずらしい花が咲いていました




11032704_20110407152251.jpg 




お昼はちょっと遅めにアフタヌーンティ

可愛いティーハウスで。。。*^^*




11032705_20110407152251.jpg 




お店の前には旧型miniがとまっています

むか~しワタシも乗ってたのだけど

ウインカーとワイパーは左右逆だし

バックギアは持ち上げないといけないし。。。

いろいろ不便だけどオモチャみたいで楽しいんです

またいつか乗りたいな~




帰りは和歌山城経由で




11032706_20110407152250.jpg 




ソメイヨシノはまだ咲いてなかったけど

紅しだれが満開でした

この場所はジョギング中のおにいさんが

案内してくださったんです^^

他にもいろいろ語ってくれました。。。和歌山のコト

キット和歌山が好きなんだろうなぁ~




11032707.jpg 




桜の前で出会ったその名も『サクラちゃん』

しっぽを染めててぼんぼりみたい~

パピーカットでモコモコ^^

激かわ




11032708.jpg 




思わず後ろ姿もパチリっ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::ポルトヨーロッパ::




少し暖かくなった日曜日

めっけもん広場で買物と焼き鳥のつまみ食いを済ませ^^;

和歌山名物なんちゃってヨーロッパへとやってきました




11020601.jpg 




特にコレといって何もないのだけれど^^;

写真撮るのは結構楽しい

ここは花火がオススメ(ねっなおみん




11020602.jpg 




必ず立ち寄るアフリカのお店もとうとう閉店してしまったし

閑散とした園内をぶらぶら




11020605.jpg




暖かいとはいえテラスで優雅に食事するにはちょっと早い 

黒潮市場でサクっと^^




11020603.jpg




ナイナイの岡村さんと楽しんごちゃんを

たして割ったような大道芸人がちょっと笑えた 




11020604.jpg 




貸切のちっちゃ~いドッグランでひとっ走りして

ロイヤルパインズホテルの方へ

次回はここでゆっくり食事したいな~




11020606.jpg 




そうそう外壁に『ポルトヨーロッパ改造計画』って垂れ幕が。。。

ちょっと期待してみよっと


(c)cuddlebeezscraps

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::Chezみなみ::あらぎ島::山の家おいし::生石高原::





とっても危険な食欲の秋がやって参りました^^;

『食』と言えばやっぱ和歌山でしょうか。。。

今日はおいしいランチを求めて紀美野町へ




10101701.jpg 




お店の名前ず~っと『チェズみなみ』と思ってました

『シェ』と読むのですね~ははは




10101702.jpg




どれも美味しかったのですが

濃厚な かぼちゃスープと

お庭で採れた 栗のデザートが忘れられません*^^*

 


食事の後は和歌山名物アドベンチャーロードを通って^^;

ほたて貝の棚田【あらぎ島】を見に行きました

ちょうど最後の刈り取り中だったようで

きれいに刈られた田んぼが浮かび上がっていましたよ~

ほんと珍しいカタチです^^




10101703.jpg 




ふたたび絶壁アドベンチャーロード(さっきとは違う道)を

ぐねぐね走ること30分

到着した生石高原はさぶかった




10101704.jpg 




絶景テラスで温かいゆず茶をいただき

いざっ高原へLet's go




10101705.jpg 




今朝ずいぶん曇っていたので

今回も黄金のススキはダメだと思っていたけど・・・




10101706.jpg 




 陽が沈むにつれ

ススキはキラキラと

輝きだしてくれました*^^*




10101707.jpg 




初めて見た黄金のススキにうっとり



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::Cafe American::高野山クラフトキャンプ::奥の院::






10080201.jpg 




35℃越えが毎日のように続く今年の夏

今日は下界より10℃涼しいといわれる高野山へ逃避行します




直売所【やっちょん広場】で買物して

まずは丹生川沿いのカフェでモーニングをがっつり

どーみてもベランダだけど可愛いテラスです^^

眺めは最高




10080202.jpg 




透き通った水の中では

気持ち良さそうに鮎の群れが泳いでます

時々跳ねたりして^^




R370経由で高野山森林公園多目的広場へ到着

手づくり市の先駆けとなった【高野山クラフトキャンプ】

今年20年目だそうです^^




10080203.jpg 




手づくり市とは少し違って作品的な物が多いので

お値段もなかなか。。。

先週【green green BAZAAR】で看板犬してた

チワワのレイ君ここにも来てました

暑い中頑張るね~^^




10080204.jpg 




こーゆー催物では

買わないと写真の許可とり辛いので

殆ど撮っていません^^;

ほんとはもっといいお店いっぱいありましたよ~




森林公園をあとにしてもっと涼しいところへ




10080205.jpg 




弘法大師さまの聖地【奥の院】へやって来ました。。。

世界遺産を歩きます




10080206.jpg 




参道には大企業の慰霊碑が並んでいます

お墓で写真は不謹慎かと思いますが

どーしてもオブジェに見えたので少々。。。




10080207.jpg 




どんどん奥へ行くと教科書で習ったような

戦国武将のお墓が続々と。。。

なんともいえない雰囲気に圧倒され

カメラを向けることが出来ませんでした^^;

代わりに可愛いお地蔵さんを




10080208.jpg 




 犬の散歩にはどうかと思うところですが

高い木が生い茂っていて

気持ちのいいコースです^^




10080209.jpg 




今日初めて気付いたこと。。。

高野山っていう山は無く地名だったとゆーこと^^;



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::米市農園::green green BAZAAR::じゃんじゃん横丁::



10072501.jpg 


おいしい桃を求めて和歌山へやって来ました

今年はたっぷり降った雨と晴天続きの毎日で甘いよ~っと

【めっけもん広場】では朝もぎたての桃が並びます*^^*

売場は戦場のようでした




ここからほど近い田んぼの中のカフェ(?)で

野菜たっぷりの石窯PIZZAが今日の昼食です




10072502.jpg




ユニークな外国人のお兄さんに案内されたテラスは

床がミシミシ今にも貫けそうな不思議な空間^^

PIZZAはふわふわタイプとカリカリタイプが選べます。。。

ガッツリ食べたかったのでふわふわをチョイス

ベースは味噌とじゃがクリーム

美味しかった~*^^*




食事のあとは山の上の手づくり市へGoGo

アッシュは裸になりました^^;

脱いだらスゴイんです




10072503.jpg




山の上とはいえ陽が照り付けると焦げるような暑さ

アッシュは涼しい日陰で待機させ

飼い主だけ交代でちょこちょこお店を覗きました^^

3時頃ちょうど陽が翳ったのでアッシュも参戦




10072504.jpg 




看板犬のチワワちゃんと遊んでもらったり

色んな人に撫でてもらってゴキゲンでした^^




10072505.jpg 




市内では面白そうな祭りがありました

【じゃんじゃん横丁夏祭り】

名前が美味しそうでしょ^^




10072506.jpg 




今日も暑さに負けずいっぱい食べた一日。。。

ごちそうさまでした

(c)scrapandtubes

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::貴志川町れんげ祭り::達人村::みやまの里ふじまつり::





10050201.jpg 




*れんげ畑* ひとり占め^^



我が家のGWは4連休

初日は和歌山へ行って来ました




最近めずらしくなった *れんげ畑*

祭りといっても貴志川町の町おこし

地元の人たちの集まりみたいな感じかな。。




10050202.jpg 




セルフ綿菓子を作ったり

お茶を入れてくださったり。。。

よそ者が行っても

温かくもてなしてくださいました

謝謝




お昼は有田まで下道をひた走り

気持ちのいいお座敷テラスで

紀州岩清水の豚ステーキと

生絞り清見オレンジジュース




10050206.jpg 




昨晩GWの行先をネットで探しまくりました

条件は。。。渋滞せず・駐車場待ちせず・人ごみせず

それでいて 『うわぁーーっ!! 』 と感動出来るトコ^^;

+犬連れOK ← コレ重要




そこでヒットしたのが【みやまの里ふじまつり】

長さ日本一の藤棚は1.6キロ

ただちょっと早かったようで

房の下のほうが咲いてませんでした^^;




10050203.jpg




予定ではここへ最初に来るはずだったのが

阪和道が和歌山ICから大渋滞

急遽高速を降りてれんげ祭り経由でやって来ました^^




10050204.jpg




長~い藤棚ロードの終点は展望台

最高の景色がご褒美です*^^*

椿山ダムを泳ぐこいのぼり

気持ちよさげ~


10050205.jpg


帰りも阪和道を使わず

泉南まで下道でスイスイ   

GW穴場コースです^^

明日もいいとこ探すよっ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::桃源郷::Hachi Labo::森のぱん屋さん::粉河寺::

 

 

10032801.jpg

 

 

この時期ももいろの花といえば 梅と桜

そして和歌山に欠かせないのが桃の花

 

 

10032802.jpg

 

 

紀の川市の桃源郷では

『ひと目十万本』といわれる桃の木に

可愛いももいろの花が乱れ咲き状態です*^^*

 

 

10032803.jpg

 

 

夏には甘~い桃がいっぱいなりますように^^

今年も楽しみ

 

 

お昼は紀美野町まで足を延ばし

可愛いお庭のあるギャラリーカフェへ

 

 

10032804.jpg

 

 

これでもかと笑わせてくれる器さんたち^^

このコーヒーはどうやって飲みましょ 

 

 

10032805.jpg

 

 

ピザもモチっと美味しくて

お店の方も恐縮するくらい気を遣ってくださり

ギャラリーには私好みの陶器がたくさん^^

いつかもう一度訪れたいお店です 

 

 

10032806.jpg

 

 

和歌山の秘境にうまいもんあり*^^*

森のぱん屋さんに寄り道して。。。

今回新しく発見した産直市場には

魅力的なものがいっぱい^^

 おいしい和歌山満喫^^v

 

 

10032807.jpg

 

 

帰りは粉河寺経由で。。。

『犬の散歩禁止』の看板を横目に

アッシュをスリングに押し込み^^;

今日もまた朱印帳に一つハンコが増えました

 

 

10032808.jpg

 

 

暖かい和歌山は

ひと足お先に桜が見ごろ

 

 

10032809.jpg

 

 

今日は全部マクロで撮ってみました

レンズの交換ってかなりめんどう^^;

 

 

(c)digiscrapdeberuthie

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::rub luck cafe::岩代大梅林::白崎海岸::

 

 

みなべ町へ向う途中

高速を降りて海沿いのcafeへ寄り道。。。

 

 

10022101.jpg

 

 

『鳴いたり噛んだりしません』 宣言してアッシュも同席

パンチの効いたグリーンカレーと

フランスパンのフレンチトーストをいただきました*^^*

 

 

10022102.jpg

 

 

その昔  蚊取り線香工場だったそうです。。

家具屋さんの如くたくさん並んでるソファの中から

お気に入りを見つけてどっぷり^^

居心地良すぎるカフェです

梅なんてどうでもよくなってきた

 

 

10022103.jpg

 

 

結局やって来ました^^;

ピンクのパッチワーク模様が素晴らしい

ここは岩代大梅林

 歩いて梅を楽しむ他に

車コースで梅林の中を抜けることもできます

 さすが和歌山暑いっ

 

 

10022104.jpg

 

 

湯浅御坊道路の渋滞を避けるため

 白崎海岸まで海沿いドライブ 

突如まっ白な岩が氷山のように現れました

 

 

10022105.jpg

 

 

石灰岩で囲まれた白くて眩しい自然公園は

ちょっと日本じゃないみたい。。。

強い風がアッシュの髪の毛をぐるんぐるん

凄いことになりましたよっ

(≧∇≦)ブハハハ!

 

 

10022106.jpg

 

 

 この辺りスイセンの群生地のようで

八重かな?

めずらしい品種が咲いてます

 

 

10022107.jpg

 

 

海岸線のスイセンをチラ見しながら帰路へ。。。

 

 

(c)digiscrap-creation

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::富夢想野::黒江::紀三井寺::ポルトヨーロッパ::

 

 

車 和歌山のデンジャラスゾーンを走り抜けると

いつもそこにはパラダイスjumee☆angelR

今回も命がけぷ で挑んだのは山のレストランごはん

【富夢想野 トムソーヤ】

 

 

09121301.jpg

 

 

ミカンの木 みかん畑を見下ろす絶景の中

ぬっくぬくのオコタで食事です こたつ 

さむっ…! カラダは寒く足元はぽかぽか

露天風呂に浸かってる感じかな。。。

こたつ初体験の寒がりアッシュは

何度も中へ入ろうとしてたけど

結局怖くて入れず^^;

 

 

09121302.jpg

 

 

器も食事も超ワイルドなお店 271

都会じゃなかなか味わえないな~この感じ^^

 

 

鈴なりのみかん畑には無人販売があちこちに。。。

激安っ給料日♪  1袋100円也

色んなとこで4つほど買って帰りました100円100円100円100円

スーパーには無い自然の甘さが好きなんです*^^*

 

 

09121303.jpg

 

 

 夏太陽 暑過ぎて歩けなかった黒江の街へ再び106

今のところ興味の無い漆器屋さんは素通りして^^ゞ

のこぎり歯のように並んだ町並みをぶらぶら口笛

 

 

09121304.jpg

 

 

このあと西国三十三ヵ所の第二番札所

【紀三井寺】へお参り^^

だんだん巡礼ブログになってる・・・無言、汗

 

 

09121305.jpg

 

 

朱印帳も持ってきたし。。。印 

用意周到^^

 

 

09121306.jpg

 

 

最近完成した仏殿の中には

金箔で眩しく輝く大観音菩薩像がいてましたきらきら

木造の立像では日本最大級だとか。。。

一見の価値ありじー

だけど写真は NG ブーイング

ここはやっぱり桜の季節に訪れたいところです桜

 

 

そろそろ本日のイルミネーション会場へ向いましょう BOON01

地中海をイメージした遊園地 観覧車

【ポルトヨーロッパ】

 

 

09121307.jpg

 

 

以前はJAFのタダ券でしか来なかった我が家^^

会員でなくなった今回は5時から入園で500en財布

無料コーヒー&駐車場券付きですコーヒー 

 

 

入園時間まで黒潮市場で少々買い物^^

閉店間際はお寿司が半額ですよっおすし(赤身)

 

 

両手いっぱい買い物袋をぶらさげて

駐車場へ戻らずそのまま入場^^ゞ

だってもう点灯しちゃったからねヾ(;´▽`A``アセアセ

 

 

09121308.jpg

 

 

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

さとと-ガラスの靴 メルヘ~ン 266

 

 

今年はいつもと違うクリスマスイルミ [XmasOrns]クリスマスツリー*水色の飾り †SbWebs†

新鮮で良かった*^^*

 

 

09121309.jpg

 

 

 

来週は慰安旅行で3泊4日の台湾へ たいわん

この不況の中うちの会社って 無言、汗

 

 

その間アッシュの髪が毛玉でごわごわになりませんように。。。459

 

 

(c)craftyscraps

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::世界いち平和村カンパノーラ::

 

 

09071201.jpg

 

 

その名の通りとっても平和な村が

紀の川市桃山町にありました^^

【世界一指平和村】

 

 

09071202.jpg

 

 

 たくさんのワンコに熱烈な歓迎(?)を受けながら奥のテラスへ。。

まるで森の中にいるようなテラスは心地いい風が吹き

梅雨だということを忘れさせてくれます*^^*

 

 

09071203.jpg

 

 

BGMはオルゴールと鳥の声さとと-青い鳥

そして気さくな村長のお話を聞きながら 

ボリュームたっぷりのピザとスモークチキンのサラダ

〆は十割ソバで。。。んまんまってへっ

 

 

09071204.jpg

 

 

自由にさせてもらったアッシュはどこへやら^^;

食事中足元でステイしていたのは・・・・jumee☆whyR

 

 

09071205.jpg

 

 

うろちょろ探検に出かけるアッシュさん^^;

看板犬のフレブル小梅kunに案内してもらってたようですフレブル3

 

 

09071206.jpg

 

 

小梅kunはトイプーたちが騒ぐと押さえつけて阻止します^^

 自分の役割がよくわかっている賢いボスなのです271

でもとっても穏やかで人なつこくて可愛い266

 

 

09071207.jpg

 

 

手づくりの村はどれも良く出来ていて

トイレなんかは小料理屋にでも来た感じ^^

夢を追い続け実現していく村長さんに脱帽です460

 

 

紀の川と言えばあら川の桃桃

直売所ぶらぶら~♪ 桃探索。。。

ついでにたま駅長に会って帰ろうたま

と思ったら日曜は出勤してないんだってがっくり

 

 

09071208.jpg

 

 

帰りはりんくう周りで車

久しぶりに自分の買い物をちょこっと済ませ

甘~いものでも飲んでいこう^^

 

 

09071209.jpg

  

 

必ず立ち寄ってしまうゴディバのショコリキサー*^^*

カロリーも値段も高いけどやめられない^^;

 

 

(c)shelbelle

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::南部梅林::田舎ご飯とカフェ朴::熊野本宮大社::

 

ついに  

 

え びっくり

 

 

minabe1.jpg

 

 

春がやって来ましたよっウッドストック

 

 

minabe2.jpg

 

 

和歌山の南部梅林の梅も8分咲き  梅

 

 

minabe3.jpg

 

 

日本一の梅の里と言われる広~い梅林でのんびりお散歩jumee☆walkdog2

 

 

minabe4.jpg

 

 

この時期100頭ものイヌが毎日訪れるらしいB&Sシュナ    (売店のおばちゃん調査あかいえんぴつ  ぷっ) 

 

 

minabe5.jpg

 

 

今日は上着も脱ぎ捨てて絶好のテラス日和晴れ

 

途中電話で道を聞きながらなんとか辿り着いたのは

 

【田舎ご飯とカフェ朴】

 

 

 bocu1.jpg

 

 

築100年以上の古民家を改装された

 

自然の中にある静かなカフェですコーヒー 

 

時々木を切るチェンソーの音がキューンキューンっと鳴り響いています枝こわい

 

動物性の物を使わない体に優しいランチをいただきましたご飯

 

ノンカフェインの雑穀コーヒーやお茶にもこだわりがいっぱい絵文字名を入力してください

 

 

bocu2.jpg

 

 

それにしても和歌山で素敵なお店を作る人って山奥好きだな~jumee☆faceA62

 

帰りは世界遺産【熊野本宮大社】へちょこっと寄り道して

 

十津川村経由で帰ろう車

 

 

 kumano1.jpg

 

 

遠っ汗 

 

(c)bluedreamdesigns

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::DogCafeリンクル::淡嶋神社::森林公園::

 awashima4.jpg

 

 

太陽天気が良かったのでぶらっと和歌山へやって来たアッシュです音符

 

 

 

rinkuru1.jpg

 

 

 

11月11日11時11分dog(ワンワンワンの日)に 

 

リニューアルOPENしたDogCafe【リンクル】

 

ほーちょう割烹料理人プロデュースのお店だそうです^^

 

rinkuru2.jpg

 

 

和食がいただけるということでかなり期待してやって来ましたが

 

松花堂弁当は予約がいるそうで・・・がっくり

 

結局いつもと変わらぬランチとなりました絵文字名を入力してください

 

アッシュはビスケットクッキーもらって満足したかな

 

赤ちゃん赤ちゃんイスみたいなのに納まってるけどjumee☆faceA61

 

 

rinkuru3.jpg

 

 

お腹いっぱいになったらどこ行こか

 

日本?地図広げて見てみると。。。。《加太》が近いみたい

 

雛流しで有名な鳥居【淡嶋路神社】へ行ってみようzoomzoom003

 

 

 

 awashima1.jpg

 

 

 

何年か前ここへ雛人形を納めに来たことがあります

 

もうすぐひな祭り477

 

たくさんの雛人形が集まっていました

 

 

 awashima2.jpg

 

 

 

ここの神社ってちょっと騒がしいんですよね

 

だってこんなですからじー

 

 

 

awashima3.jpg

 

 

珍しいお面やシーサー居眠り中の猫もいてますよハチワレc1

 

アッシュも同化してみました

 

 

  awashima5.jpg

 

 

おばけちょっと不気味ですが 

 

かなり私好みの神社ですです

 

 

 

awashima6.jpg

 

 

神社から10分ほど峠を登ると

 

山と池【森林公園】が見えてきました

 

 

 

 shinrin1.jpg

 

 

 

なかなかよくできた公園です

 

アッシュも完全に騙されてるようで

 

絵文字名を入力してください近づくことが出来ないみたい

 

なので無理やり・・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

 

 shinrin2.jpg

 

 

 

 最近めっきり動物園には行かなくなったけど

 

ここってなんだか動物園に来たような錯覚パンダせがれママゾウの花子

 

 

 

shinrin3.jpg

 

 

 

アッシュはあまりにも大きくて 

 

せがれママキリンの存在には気付いてないようですよっ

 

電信柱と間違ってる350

 

 

shinrin4.jpg

 

 『ぼくの走りを見て』

 

とでも言ってるかのように

 

得意気に私たちの周りを走るアッシュアイコン名を入力してください

 

 

shinrin5.jpg

 

 

やっぱり恐竜も大き過ぎて気付きません恐竜baby

 

 shinrin6.jpg

 

 

ゆきだるま真冬の平日

 

誰もいない公園をおもいっきり満喫jumee☆faceA178L

 

 

 shinrin7.jpg

 

 

おっ 阪神タイガーストラの写真来年の年賀状年賀状に使えるやんっにやり 

 

 

(c)petitmoineaux

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::ドーシェル::みさとチューリップ祭::DOLCE CAFE ARANCIA::

今日は “みさとチューリップ祭り” を観る為に和歌山・紀美野町へやって来ました


阪和道〔海南東I.C.〕を降り国道370号線を走っている途中


細い道をくねくね上がり辿り着いた森の中のパン屋さん

dooSHEL.jpg  DSC03604.jpg

“ドーシェル”

DSC03601.jpg



何度か道を間違えてウロウロしてると同じような車を見かけました(^_^;)


こんな山奥でもファンは多いようで開店と同時にいっぱいに

 

DSC03603.jpg

 

まだ肌寒いテラス席は犬連れの特等席

DSC03591.jpg


アッシュも眠そう~

DSC03595.jpg

 


小鳥のさえずりを聴きながら絶景を前に

DSC03597.jpg DSC03594.jpg DSC03593.jpg


美味しいパンと空気をいただきました



ここだけが時間が止まっているような静かな場所


西宮にも美味しいパン屋さんはたくさんあるけれど


こんなにも贅沢な環境はきっとないなぁ

DSC03608.jpg  DSC03609.jpg

さぁ明日のパンも買ってチューリップ祭りへGo!Go!

 

バイパス工事のため今年が最後のみさとチューリップ祭り

DSC03610.jpg

ひと目観ておきたくてやって来ました


今日が最終日ということでかなりのチューリップが


くたびれていたのが残念


それでもなんとかキレイ処を探して写してみました

DSC03651.jpg

満開に見えるかな??

 

 

変わり種を写していたら殆ど珍しい品種ばかりで写真だらけに(^^ゞ

DSC03645.jpg    DSC03637.jpg

DSC03643.jpg   DSC03641.jpg   DSC03644.jpg

  DSC03642.jpg    DSC03640.jpg


チューリップと言っても色々あるんですね~

450種だって~スゴッ!!

 


ちょっと今日は天気が良すぎて

DSC03636.jpg   DSC03639.jpg

ぐへっ(@_@;)   暑さに弱いアッシュもグロッキー

DSC03635.jpg   DSC03616.jpg

 どこでもへたり込みます(^_^;)

 

こんな時はチューリップ食べて、と・・・・・・ん?


DSC03624.jpg   DSC03626.jpg

あかんあかん(ーー゛)

 

 

DSC03614.jpg   DSC03620.jpg

 

そろそろ日中のおでかけも限界か?! 

 

DSC03612.jpg DSC03633.jpg DSC03634.jpg
 

 

ちょっと早すぎるんちゃう??

 

 

DSC03650.jpg   DSC03629.jpg   DSC03638.jpg  

 

ココは会場から駐車場までが離れているため


送迎バスが出ています

 

DSC03611.jpg

アッシュは今日がバス初体験


帰りもクーラーの効いたバスで快適に駐車場まで送ってもらいました(^^)v

 

 

“とれたて広場”で新鮮な果物や野菜を買い込んで


次に向った先は和歌山マリーナシティ近くの

“DOLCE e CAFFE ARANCIA”     DSC03661.jpg


和歌山のフルーツをふんだんに使ったケーキやジュースがいただけます



テラス席はペットOKですが店内を通れないため


階段からテラスへ手渡しという難所(笑)があるので


大型犬はクレーンーが要りそうです(≧ε≦)ぷはっ

 

DSC03659.jpg

 

先週足つぼマッサージで甘いもの食べすぎと言われ


今日から休日は甘いもの禁止と自分に言い聞かせ

DSC03658.jpg   キッシュとシトラスジュースにしました

 

DSC03656.jpg   DSC03657.jpg

海を眺めながらのんびり・・・とはいきません(ーー;)

 

DSC03654.jpg

アッシュがいますから(^_^;)

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::秋葉山荘::白浜::三段壁::

明け方まで激しく降っていた雨もやみ

今朝は太陽も時々照って暖かい日となりました

アッシュもぐっすり眠っていたようです

朝食は昨日と同じダイニングへ

DSC02378.jpg

DSC02384.jpg DSC02380.jpg 

DSC02379.jpg DSC02381.jpg 

夕べの伊勢海老の御頭も無駄にしません
日常家ではありえない朝の食欲

もちろんご飯はおかわりです

DSC02386.jpg  今日も自由♪

食後は談話室でコーヒーブレイク
DSC02389.jpg DSC02395.jpg

DSC02388.jpg DSC02392.jpg DSC02398.jpg

今まで犬連れの宿と言えば

部屋が汚い・料理が美味しくないのは当たり前で

その上気を遣い我慢することが普通だと思っていました

それが今回このようなステキな宿にアッシュと泊めていただき

夢のような時間を過ごすことが出来ました

女将さんや客室係りの方の心遣いに感謝します

アッシュも今回で4回目のお泊りでした

少し慣れてきたのか粗相も無く

『鳴かずにおりこうさんですね』とお褒めのお言葉も戴きました

アッシュ、これからも一緒にいっぱい旅行しようね(^_-)-☆

DSC02407.jpg

 

さてさてお天気も良くなってきたので白浜の方へGoGo!!

DSC02411.jpg
風がきつくて寒そうですがこの時16℃もあり暖かかったよ


DSC02417.jpgDSC02428.jpg
DSC02434.jpgDSC02419.jpg
DSC02424.jpgDSC02427.jpg
昨日の分まで走ります(^_^)v

 

DSC02439.jpg  三段壁に来ています

観光地もおさえとかないと(^^ゞ DSC02444.jpg


DSC02447.jpg DSC02448.jpg
アロエにこんな花が咲くなんて~知らなかった(^_^;)

 

ひゃっほ~い 白浜だ~~っ

DSC02449.jpgDSC02451.jpg
DSC02457.jpgDSC02456.jpg
DSC02452.jpgDSC02453.jpg
明日の分も走っておくらしい・・・

DSC02459.jpg

これで今年最後の旅行も終わりです

さて来年はどこ行くかな♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

≫ EDIT

【和歌山】::EMMA::秋葉山荘::

今日は和歌山へ一泊旅行なのだけれど朝から雨

雨女は卒業したと勝手に思っていたけどなんてこったい

ぶつぶつ言ってても仕方ないのでとりあえず和歌山へ向けて出発

急ぐ旅ではないのでのんびり下道を走り

和歌山市内のドッグカフェ“EMMA”へ到着

DSC02316.jpg

テーマパークのようなココはアジリティ道具もあるドッグランが2つ

晴れていたらアッシュも楽しめただろうな~

DSC02317.jpg

  DSC02314.jpg DSC02313.jpg
 DSC02308.jpg DSC02307.jpg

お店の中もドッグカフェっぽくないインテリア

とっても気さくなおばさま方がやっていました

DSC02306.jpg

お腹もいっぱいになったところで目的地へナビを合わせると

なんとまだ120キロも!?  意外と遠いのね

もう半分来ていると思っていたのでびっくり

急いで高速に乗り無事初ETCもクリア

 

今日お世話になる宿はすさみ町にある

“秋葉山荘”

DSC02408.jpg DSC02404.jpg
海と山に挟まれた高台にあるとっても静かな所です

入り口を入るとお香の香りでいっぱい

DSC02387.jpg
 

中国の骨董品が至る所に置いてあり趣があります

DSC02338.jpg DSC02342.jpg  DSC02370.jpg

DSC02343.jpg DSC02339.jpg DSC02330.jpg  

DSC02400.jpg DSC02399.jpg

 

部屋もアジアンテイストでとっても落ち着きます     

DSC02325.jpg DSC02324.jpg
DSC02318.jpg   DSC02319.jpg   DSC02320.jpg

 

アッシュにはこんなゴージャスなベッドが・・・
DSC02323.jpg

 

でもこっちの方が気に入ったみたい

DSC02344.jpg

DSC02346.jpg

今日は貸切なので『自由にしてね』と言って下さいました~

ありがたいお言葉♪

DSC02334.jpg 早速くつろぎちゅー♪

 

夕食は個室のダイニングへ移動

DSC02358.jpg DSC02360.jpg
DSC02359.jpg DSC02357.jpg

もちろんアッシュも一緒です

自由です♪  DSC02363.jpg DSC02364.jpg

 

DSC02352.jpg    料理は全て地元で採れた新鮮なもの

                            ドレッシングにもこだわりがあります

DSC02349.jpg DSC02353.jpg

器からコースターまでひとつひとつが作品です

 

伊勢海老は朝まで海で元気に泳いでいたそうで

どれもピクピク動いています

DSC02347.jpg DSC02350.jpg

DSC02354.jpg DSC02365.jpg

最後の雑炊を食べ終わるまで2時間半

こんなにゆっくりご飯をいただいたのは初めてです

デザートは部屋まで運んで下さいました

DSC02367.jpg 宿前の海で採れた天草を使ったところてんあんみつ

 

 美味しい料理でお腹いっぱいになった後はアロマ風呂でほっこり

アッシュの案内で・・・ DSC02393.jpg DSC02377.jpg

DSC02376.jpg

DSC02369.jpg DSC02368.jpg

天然のハーブは香りが自然でお肌ツルツル♪

今日はぐっすり眠れそう・・・

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 和歌山 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

<
