| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::SEWING TABLE COFFEE::穂谷コスモス畑::EN::




古~い味のある洋裁学校の門をくぐると。。。



hasami3.gif
11100201.jpg 



味のあるカフェがありました

いや味あり過ぎでしょ。。。^^;

スゴイんですいろいろと



11100202.jpg 



ちょっと遅い朝食をいただいて

コスモス畑に向いました

場所は関西外大の近くです。。



11100203.jpg 



・・・あせり過ぎでした^^;

少し咲いてる花は殆ど摘まれてしまい

我が家も10本100enで連れて帰りました*^^*

午前中ならもっと咲いてたかも

満開のコスモスを想像しながら

田んぼの中をのんびり。。。







遅めのランチは素敵なガーデンテラスがあるコチラ



11100204.jpg 



・・・・と思ったら犬連れはコチラっ



11100205.jpg



道端ですなっ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::インド・ネパール料理PAYAL::Prince&Princess::




今日はめでたいアッシュの。。。



11091801.jpg 



なので。。。





11091802.jpg 




歯石取り行ってやりました

18日はいい歯の日でもあるんです

今回はかなり頑張って歯磨きしたので

キレイですよ~と言ってもらえたのだけど

内側は結構歯石ついてたみたい・・・

ここにお世話にならなくていいようにガンバロっと




待ちくたびれた飼い主のご褒美は。。

ちょっと気になってたネパール人のお店

ネパールは行ってみたい国のひとつです^^




11091803.jpg




びろろ~ンっとはみ出たナン の下にはチキンが隠れてました

アッシュはテーブルの下に隠れています^^

2種類のカレー+サラダ+ラッシーで安っ800en 

食べログクーポン持って行くとさらに10%OFF

犬連れなので申し訳なくて出せませんでしたケド^^;




美味しかったのでまた来たいw

ネパール風焼きソバ190enも気になるし

ネパールビールもありましたよ~







そうそう今日はアッシュの誕生日なのですよ^^

犬も入れるケーキ屋さんにやって来ました

ワンコ用ケーキもいろいろあります




11091805.jpg




無事5歳の誕生日を迎えられたことに感謝です

 少しぐらい太っちょでも。。

少しぐらい運動音痴でも。。

おもいっきり食いしん坊でも。。

元気なら。。。それだけで^^

アッシュがいてくれるだけで。。。


11091804.jpg




おめでとう。。。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::まだま村::baby mary::visola::




久~しぶりにアッシュと出かけてきました

茨木の山奥です^^




11091101.jpg 



カメラアプリで一番お気に入りの*Lento*で

1:1の写真も撮れるところがいいんです


11091103.jpg



外席でいただいたのは予約しておいた*縄文ランチ*と

*しあわせりんごのクランブルカスタードタルト*

。。。ええ仕事してはります^^



11091102.jpg 



雰囲気も良くて人も温かくて。。。

 このカフェが15年経った今でも

たくさんの人が訪れるワケがよくわかりました

また来たいな~




この辺りは隠れキリシタンの里と呼ばれており

フランシスコ・ザビエルの肖像画が発見された場所だそうです。

ランチの前に時間があったので史料館にも寄りました。。


11091104.jpg 



まだま村でほっこりした後は

最近モノトーンが増えたアッシュの服に合うリードを探しに

【baby mary】さんへ




可愛いのありました*^^*


11091105.jpg


 
初めてこちらのリードを買った時は

こんな贅沢なリードは最初で最後だな^^;

と思っていたけど。。。これで3本目^^

いろんなお店でビーズリード見かけるけど

やっぱ本物は違うわ~




で、帰りはいつものvisolaでお買物


11091106.jpg



必ず寄るお店は決まっていて。。。

グリーンのお店と2階の靴屋さん

あとは雑貨をちょこっと^^

今日はイカヤキ食べました


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::パリエロ大阪::en vue::




 あれからすぐ閉店セールのハガキが届き

また行って来ましたパリエロ


11080701.jpg




パリエロって派手過ぎてめったに気に入ったものがないのだけど

茶髪のアッシュにはよく似合う

。。。と思ってるおバカな飼い主^^;




今回はシックにフリフリ

50~70%オフだったので3枚で諭吉さん+αで買えました^^


11080702.jpg



・・・・・・が

こないだ買ったヤツが半額になってたーーー

そりゃないぜよーーーーっ




予定していたランチのカフェは3時からしかダメとフラれ

ネットで検索して次のお店へ

グーグルナビで連れてってもらったのだ

(ってパリエロさんの裏だったけど^^;)




ゴージャスな店内で

どでかいカメラを出す勇気もなく

スマホのLOMOカメラアプリで撮影


 
11080703.jpg



料理には向いてないらしい。。。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::de sign de > cafe ::パリエロ大阪::




 夏眠中の我が家。。。堀江のパリエロが閉店と知り

慌てて出てきました^^;

かなりショックですっ


11072401.jpg 



お店へ行く前にまずは都会のオッサレなカフェで腹ごしらえ


11072402.jpg
 


ウリは苦楽園のフラワーズさんのハンバーガーだそうです

ランチもあるのが嬉しいっ



11072403.jpg



+100enでクランベリージュースなんかも付けられます


11072404.jpg
 

お店のお兄さんはちょっとイカツイ髪型ですが

気さくに話しかけてくれてとってもいい感じ^^


11072405.jpg


外には可愛いテラスもあるので

涼しくなったらのんびり過ごせそうなトコロ。。。


11072407.jpg  


パリエロさんでは閉店セールをちょっと期待してたのですが

まだしてませんでした

定価ですが女装用の真っ赤なフリフリ服を1枚

カメラの設定が間違ってたようで

オバケのように映ってます。。。




家に帰ってパソコンでぽちっとル・クルーゼのドッグ・ボールも買い

色はやっぱオレンジでしょ

おまけで付いていたマグネットも激カワっ

オレンジな生活。。。むふっ


11072406.jpg



暑くて出かけられないストレスは買物で発散していきます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::勝尾寺::Mother Moon Cafe千里店::




何度か行ってるけどまだご朱印をもらってなかった勝尾寺へ




11071101.jpg 




箕面の山奥とはいえ暑くて暑くて

『暑いっ』は禁句なんだけど暑いもんは暑い^^;

なんとか日陰を探しながら上の方へ。。。




11071102.jpg 




アジサイは毎年イノシシに食べられてしまうそうですが

今年は大丈夫だったようです^^




11071103.jpg 




勝ちダルマに囲まれたこのお寺。。。

試験に病気に勝負事にそれぞれの思いを寄せて




11071104.jpg 




我が家は暑さに勝つぞっ




遅めの時間に訪れたカフェは満員御礼で

2件目2度目のカフェでランチタイム

アッシュは初めてなので会員登録が必要です^^;




11071105.jpg




お会計の時。。お店のお兄さんに

『ドレッシングいかがですか~』と言われ

素直に1本連れて帰りました*^^*

暑さも吹っ飛ぶぐらい爽やかな笑顔だったので




この2日連続のおでかけでちょっと熱中症気味^^;

アッシュのことばかり気にかけていたら

飼い主がふらふら

しばらく夏眠すると。。。思います


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::ぬかた園地::Arch cafe::




はい リベンジして来ました^^




11070301.jpg 




今日は旅友を道連れに。。。

ぬかるんだ階段をそろりそろりと下りまして

『スッテン』はしたものの『コロリン』は免れて

無事あじさい園到着




11070302.jpg 




涼しい森の中にあるあじさいプロムナードは1500m



30数種類2万5千株以上だそうです^^

途中ワープ出来る階段アリ

もちろん使いませんよっ




11070303.jpg 




アッシュは休憩中の人を見ると

何かおこぼれでもいただこうかと

足早に寄って行きます

アッシュの頼みで仕方なく休憩ちう^^;

おかげで美味しい思い




11070304.jpg




帰りは優しい写真家のおじさまに誘導され

ぬかるみを通らず行ける道で。。。 

らくちん帰路




11070305.jpg 




さて今日の本題は。。。旅の計画

広いテーブルのあるカフェで

ガイドブック広げて年始の旅談義

気はやっ




11070306.jpg




も~い~くつねーるーとー

おしょうがつ~~~


(c)deliciousscraps

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::raffinee::石切神社::




交野にある隠れ家のようなカフェ

風が通り抜けるテラスで

ハーブを使ったカラダに優しいランチをいただきます*^^*




11062701.jpg 




予約のTELを入れておけばうれしいデザート付

当日でも大丈夫ですよ~

今日はバニラアイス+生姜のはちみつ漬けでした^^




11062702.jpg




カフェを出てほしだ園地の前を通りぬかた園地

(大阪には府民の森○○園地がいっぱいでうらやますぃー

紫陽花を観に行く予定だったのですが・・・

なぜかここは石切神社^^;




11062703.jpg 




途中生駒スカイラインの料金所でぬかた園地の行き方を聞いてみると。。。

ぬかるんだ階段を30分歩かないといけない。。とか

運動靴の方がいい。。とか

何の下調べもせずやって来たので安易に考えてました^^;

そういえばほしだ園地もハイキングだったなぁ~




なので料金所でUダーンしてな~んとなく車を走らせてると

石切さんに到着となったわけ



11062704.jpg 




お~っし次は運動靴でリベンジするぞっ




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::cafe-azito::せんなん里海公園::




梅雨の晴れ間にプチ海外旅行気分



11062601.jpg 



えっ 海外には見えません

ここは大阪府の南のはしっこです

どーみても大阪湾ですね。。。ははは^^;




3月にOPENされてから暖かい日を待っていたら

猛暑になってしまいました




11062602.jpg 




お店の方がテーブルを日陰へ移動させてくれたけど

だんだん陽は真上へ

ジリジリ・・・と片腕がローストされていきます




11062603.jpg 



パラソルがないのは大誤算でした^^;




隣の公園へ非難したものの。。。



11062604.jpg 



アスファルトは熱くて歩けないし・・・

目の前はすぐ海なのに行けず・・・

あーーーあついあつい




11062605.jpg 


真っ赤に咲いてたおもしろいカタチの花。。。

島唄の『でいご~のはながさき~』

のデイゴだそうです*^^*

ここは沖縄かっ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::鶴見緑地::キャナリィロウ鶴見緑地店::難波::




昨日ちょっと不完全燃焼気味だったので

今日もチューリップを見に鶴見緑地へ




11042501.jpg 




平日なら風車前も空いてるだろうと狙って行ったら







だ~れもいない



あれっ



チューリップは




11042502.jpg 




ガーーーーーンっ

サルビアに植え替えられようとしていました

誰もいないはず^^;

今月いっぱい見ごろってどこかのサイトで見たのに~

あれは去年の情報だったのかな





あまりにもショックが大きかったので

絶対行かないぞと決めていたお店へ

足を踏み入れてしまいました(言い訳)^^;




11042503.jpg 




メイン以外が食べ放題だからとっても危険

しかも結構美味しいやーんっ

ヤバイっしょコレ^^;

回転ずしじゃないっつーの




11042504.jpg 




いつものように『写真撮っていいですかぁ』って確認すると

『どーぞどーぞ』とピースしてくれた店長さん^^

その後も何度か笑かしてくれました

また来てしまいそうなお店です^^;




今日は緑地でのんびりする予定だったけど

スゴイ強風だったのでやんぴ

なーんとなくミナミでぶらぶらして

こんなコテコテの写真を撮りました

どやっ^^




11042505.jpg 




韓国でハマったクリスピークリームドーナツ

流行が去ったのかすぐ買えたのでお持ち帰り


11042506.jpg




・・・しましたが




帰って食べてみたら出来立てとは全然違った

レンジで8秒チンしてみても砂糖がベトベト~

そういえばお店でもショーケースに入ってたし・・・

あのベルトコンベアーに運ばれてくる姿も見てない^^;

あ"~出来立て食べたいーーーっ


 

7月には近所のららぽーとに来るらしい^^

次はふわふわ食べれるかな~


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::VERY BERRY::水月公園::visola::





11022001.jpg 




高校生の頃よく食べてたおかず系クレープ

あの頃はジャンクっぽかったけど

すっかり大人になった今。。。お洒落なカフェで




11022002.jpg 




久しぶりのクレープは美味しかった*^^*

次はスイーツ系だな




食後の散歩は梅林がある公園を探して。。。




11022003.jpg




まだまだ早かったようで・・・

しだれにはポツンっと一輪だけ^^;



帰りはちょこっとヴィソラへ寄り道



11022004.jpg 




DOG DEPTの店内に小さなカフェがありました

今まで気付かなかった



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::cafe&bar SAEBYUL::




朝からアッシュの洗濯&散髪に3時間

クタクタです^^;

少しはすっきりしたでしょうか



11021403.jpg 



大雪の舞う中

自分へのご褒美。。。ということでやっぱりランチ




11021402.jpg 



ぐつぐつ煮えたぎるチゲ鍋

ヒーハーっ

けっけっ毛穴がっ・・・・

昨日からヤンニョン漬けですっ^^



11021401.jpg 



あ゛~マシッターーーっ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::服部緑地::PAPER MOON::鶴橋商店街::コリアタウン::



11021301.jpg 


春が待ち遠しくて。。。梅フライング^^;

最高気温6℃では当然咲かない




11021302.jpg




それにしてもアッシュのぼさぼさ加減ったら。。。

今年に入って一度もカットしてないなー

まぁブチャカワってことで^^




11021303.jpg




お昼はパエリアランチ

大好きなイカスミにしてみました~




11021304.jpg




トマトスープもデザートもおいしい*^^* 

アッシュはふかふかのマットでまったりぐったり~




11021305.jpg 




新御堂をびゅーんと走ればすぐ市内^^

ホットックが食べたくてコリアンな世界へ。。。




11021306.jpg 




つまみ食いついでに買物したり。。。

お気に入りのハルモニのお店でキムチも




足をのばしてコリアタウンまでてくてく

2枚目のホットック

こっちの方がマシッソヨ~




11021307.jpg




アッシュが震え出した矢先・・・雪っ

帰ろっ帰ろっ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::tutta la tavore みぃあ食堂::




和泉市にある【葉菜の森】は我が家のお気に入り直売所

和歌山にも近いためミカンがとにかく安いんですっ

手が真っ黄っ黄になるまで食べるワタシには数が必要

冬になるとちょこちょこ通います^^



今日も仕入れに行く途中

先にランチへ寄りました




10123001.jpg 




お姉さんひとりでされてるので

ちょっと・・・いやっかなり待ち時間があります^^;

でも我慢強く待ちましょう^^

ひとつひとつ丁寧に作られたご飯は

とっても美味しいから




10123002.jpg 




はちみつジンジャーも

実がゴロンっと入ったきんかんHoneyも

しっかり手づくり*^^*

大人しくできるワンコなら歓迎してもらえます

すてきなお店発見



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::一風堂堀江店::パリエロ大阪::モンシュシュ南堀江店::御堂筋::




ネットでアッシュの服を物色していたら

親バカだけど似合いそうなものを発見

サイズで迷ったので実店舗へ行くことにしました

堀江です^^

アッシュの御髪がえらいことになってますが^^;




10112801.jpg 




お店が開く前にまずは腹ごしらえ

ラーメン屋さんって頻繁に行く方ではなかったけど

アッシュとご飯するようになって全く行かなくなってしまった^^ゞ

近所でいつも行列してて気になっていたお店が

堀江にテラス付であったのでちょっと偵察




10112802.jpg 




白丸はワタシの好きな豚骨・細麺で意外とさっぱり^^

ひとくち餃子も美味し~い

赤丸はちょっとこってりな感じかな~

とにかくお店のお姉さんが超笑顔なんです*^^**^^*

でも・・・フォーの方がやっぱ好き




ニンニクの臭いを放ちながらパリエロへ向います^^;

年に2回位しかお邪魔しないのに

『アッシュくんですね~』って言ってもらって感激

さすガっス




10112803.jpg 




いつもはとっかえひっかえ着せ替えするけど

今日は欲しいのが決まってたのでコレだけ

チェックのネルシャツにパーカーの重ね着風なヤツ

ぐふふっ 可愛い




10112804.jpg 




サイズはMでピッタリでした~

値札だけ取ってもらって着て帰ります^^




11月だけど街はすっかりクリスマスモード

ドッグピースさんにも寄りました




10112805.jpg 




一生懸命歩いたら糖分補給

堂島ロールでおなじみモンシュシュへ

南堀江店にはちっちゃいテラスがありますよっ




10112806.jpg
 



最近歳のせいか生クリームがちょっと。。。

だったけどここのはイケルゥ

他のケーキも美味しいワ

さすガっス さすガっス




帰りは真っ黄色の御堂筋へ寄り道




10112807.jpg 




イルミネーションキレイだろうな。。。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::ラバーダック::cafe&dining bar Beat::visola::cafe EZE::




あひるちゃんナウ*^^*

やっと会えた




10100301.jpg




どんより曇った空の下

造船所にひっそり現れたあひるちゃん

かわいすぎ~




でも雨風がちょっと可哀想でした^^;

アッシュも。。。笑



 





この週末中之島で行われた食のイベント【食べ阪】

お昼ご飯はここでいろいろ。。。

と楽しみにしてたのに雨が酷くなってきました

テントは出てたけど泣く泣くスルー

予定を変更してワンコOKのトコへ




10100302.jpg




食事メニューがいっぱいで迷った迷った^^

ミーゴレンも食べたかったな~

650enでとっても満足*^^*

しかしタバコの臭いが耐えれんかった
 
帰ってファブリーズしよっと









雨はどんどん激しくなり

とりあえず新御堂を北へ北へ

雨でも大丈夫そうなvisolaをぷらぷら^^




10100303.jpg




冷たい雨は本降りに。。寒ぶっ 

撤収撤収

カフェでほっこりしよっ





フレンチトーストにハーブティ。。。

うまうま*^^*

外はどしゃ降り




10100304.jpg




やっといい気候になってきたと思えば雨。。。

これからは天気予報とにらめっこの日々です^^;



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::能勢町長谷の棚田::Cafe&Galleryやまぼうし::とよのコスモスの里::野間の大けやき::





秋晴れの休日

農家のみなさんは稲刈りで大忙し^^

今年も美味しい新米が食べられますように。。。




10092601.jpg 




今日のランチは予約して行きました

具沢山のお味噌汁に小鉢いろいろ*^^*

最後のデザートまで全部おいしかった~




10092602.jpg 




2階ではパッチワーク教室もされてるそうで

作品を見せていただきました^^

今まで持っていたパッチワークのイメージとは全然違う

スゴイものがありました




去年10月に行った亀岡のコスモス畑は

暑くて泣きそうだったけど

今日の【とよのコスモスの里】はわりと涼しい^^




10092603.jpg
 



ココのコスモスはとにかく長~~い

迷路を歩いてるような感じ^^;

所々に踏み台が置いてあるので

上から眺めたりアッシュを置いてみたり。。。^^




10092604.jpg 




コスモス畑の帰り道

でっかい木を見つけました

長い歴史を持つ天然記念物のけやきだそうです。。

パワーを感じました




10092605.jpg 




周りの田んぼには実をたくさんつけた稲穂が頭を垂れ

ヒガンバナが脇を固めていました^^



10092606.jpg 


秋の里山に癒された休日。。。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::山麓苑::





ずいぶん昔。。。

一度行って見たいなぁと思っていた樽のお店

すっかり忘れていました^^;




10091301.jpg




時は流れ^^

いつの間にか犬も入れる樽が3つ 

出来ておりましたよっ




10091304.jpg




樽の個室でいただくジンギスカン

なんか楽しい

メニューはの他にいろいろあります^^

クーラーも効いてるので夏でも快適




10091302.jpg




ただ低いテーブルの上で焼くので

犬連れはちょっと危険 

写真撮ってる隙にモヤシ食べられました^^;

リードフックが必要です




10091303.jpg 




 食事が終わったらお庭をぶらぶら

タル探索*^^*



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::cafe Mi*can::摂津峡::陶芸&cafe JiJi::





 きょわ~~~いっっ





10083001.jpg 




アッシュをこんな顔にしてくれたのは。。。

城東区に新しくOPENしたokなカフェの看板犬ピノ君

遊びたい盛りな若干1歳の男の子

お姉さんが料理してる間だけ外に出されちゃってます^^;




10083002.jpg 




美味し~いハンバーグランチをいただいたあと

アッシュvsピノ君の戦いが始まりました

余裕のピノ君とは対照的に

髪を振り乱しいっぱいいっぱいのアッシュさん^^;




10083003.jpg 




最後はピノ君の熱烈なチューを受け

あんな顔になった次第です

とにかく人もワンコも大好きな

可愛いピノ君でした




さてさて今日は涼しそうな摂津峡へ行ってみましょう




10083004.jpg 




昨日に引続き今日も入水してみたアッシュさん^^

はりきって裸になってみたけれど。。。固

やっぱり動きませんね~




10083005.jpg 




岩に座って足をつけたり風にあたったり

気持ちよかったので2時間程ほげ~っとして過ごしました^^

アッシュはというとワタシの膝の上で居眠り

何しに来たのやら。。。^^;




今日の寄り道は素敵すぎるカフェへ




10083006.jpg 



昭和初期の建物がこんな風に生まれ変わるなんて

幸せな建物さんです*^^*ブラボー



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::天神橋筋商店街::Caffè&Gallery MOKU::





全長2.6キロの日本一長い商店街^^

端から端まで歩いてみましょう




10082201.jpg 




安くて美味しいお寿司屋さんが多いこの辺り

何度か来たけれどゆっくり歩くのは今回初

一度歩いてみたかったんだな~




10082202.jpg




つまみ食いしながら練り歩き^^ 

5丁目を曲がって天五中崎通商店街へ

シャッターが下りた薄暗い通りに

可愛いカフェがひっそりオープン




10082203.jpg 




いくらアーケードで涼しいといっても暑いっ

 冷房が効いたお店の中はまるで天国~

ちょっと固めの ベーグルサンドをいただきました^^




10082204.jpg




とにかく安い物だらけの商店街

購入したのは会社用の靴1000enとか

靴下3足500enとか

日よけアームカバー100enとか。。。*^^*



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::犬鳴山::カフェテラス空::





休み最後は大阪の避暑地

犬鳴山でのんびり^^




10081501.jpg 




山から下りてくる冷たい風が心地いい

結構避暑地ですっ




お昼ごはんはカフェテラス空さんで

マスターは犬好きでとってもワイルド

アッシュも可愛い可愛いと言ってもらってました




10081502.jpg 




お店に車をあずけて遊歩道へ。。。

浅瀬の川に足をつけるとひや~っと気持ちいい^^

アッシュもどぉ




10081503.jpg 




今年の夏休みも元気に無事終了。。。

アッシュもおつかれちゃん^^

冬休み早く来~い

10081504.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::総持寺::Cafe Begum::





また寺かよ。。。と言いたげなアッシュさん




10081401.jpg 




ここは茨木の総持寺

西国22番札所です。。

木陰がありませんっ

真夏に来る所じゃないですね~^^;




早々に引き上げてカフェへ急げっ



10081402.jpg 




彩都の住宅街にある可愛いお店

数年前に出来た新しい町だから

ナビにも地図にもナ~~イ

見つけるのに苦労しました^^;

 裏山のゴルフ場ウロウロしたり。。。




10081403.jpg




ご飯系かパン系が食べたい我が家

パスタしか無いのはイタイ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::Dining Cafe Lloyd Wright::三井アウトレットパーク大阪鶴見::パリエロ::cafe Mode::




10080801.jpg




アメリカの建築家フランク・ロイド・ライト氏がデザインした

こだわりのイスで寛げるカフェが

鶴見緑地の近くにありました




1FがワンコOKで禁煙

2Fは人間様用で喫煙OKとありがた~い分別です^^

入口では黒パグのこじろう君が

暖かく出迎えてくれます  BUHIっ




10080802.jpg 




メニューは数種類のランチから

かき氷・わらび餅・アルコールまでいろいろ*^^*

スタッフさんも感じよくて

また来たくなるお店でした




鶴見のアウトレットは久しぶり~

以前は確か【はなぽ~とブロッサム】だったけど

今は三井に様変わり。。。

各店舗にワンコ【OK】or【NG】シールが貼られて

わかりやすくなりました^^




10080803.jpg




ちょこちょこ買物を済ませ堀江へ

最近ネットでしか購入してないアッシュの服

写真ではあんまりでも

試着してみると意外と可愛かったり。。。

ちょうどセール中だったので

1枚の値段で3枚買えちゃいました




10080804.jpg 




ほんとはぶらぶらしたかったけど

西日が凄くてとても無理

涼しいカフェへひきこもり^^

大人しいワンコのみOKなのに

アッシュさんオヤツ欲しさに1回ワンっ言いました

おかげで冷た~い 出ました^^;




10080805.jpg 




ここのはちみつミルクレープは絶品です

また食べたくなる味*^^*

犬禁になりませんように。。。



10080806.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::バセットカフェ::



10071101.jpg
 

我が家にはたくさんのバセットがおりまして^^

大好きなんです


あのダンボのように飛べそうな長~いミミ

枕になりそうな長~いカラダ

そしていつも寝不足みたいにタレた目

全部好き*^^*




そんなバセットが看板犬だという

夢のようなカフェが豊中にありました


10071102.jpg 


ドッグカフェではありませんが

迷惑をかけなければ犬を連れて来てもいいと

HPに書いてあったのでアッシュと一緒に。。。




はじめまして*^^*


10071103.jpg 

++ ドル氏 5歳 ++


あぁ~~ん可愛すぎる

連れて帰りたーーーいっっ

出来ることならアッシュを替玉に・・・いやいや


大人しいのに存在感200%ですっ^^




いただいたのは週替りサンド

 イタリア風オムレツクロワッサンプレート

ずっしりボリューミーで美味しかった*^^*

10071104.jpg 

デザートは *フォンダンショコラ*

中からあつあつのチョコがとろ~り

上にのっかった冷たいアイスと

甘酸っぱいラズベリーソースの相性がバツグン

旨すぎですっ


10071105.jpg 


またひとつお気に入りのカフェが増えました^^




 外は雨だけど

幸せ~な気分の一日でした



10071106.jpg


またドル氏に会いたい。。。

すぐにでも
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::白鷺公園::Flour bee*::長慶寺::mackerel sky::





10062701.jpg





 思いのほか早く雨があがったので

高速をブイーンっと飛ばし堺方面へ

 菖蒲園へ来たつもりが

ハスが咲いていました^^;




10062702.jpg 




【HASU】を並び替えると【ASHU】になるんですよ^^

どーでもいいことなんですけどね




雨上がりであまりにも蒸し暑いので

早々に切り上げランチへ

りんくうまでやって来ました^^




10062703.jpg 




アウトレット裏の可愛いカフェで

地元の野菜を使ったサクサクのキッシュをいただき

デザートはゴディバのショコリキサー

種類ふえてましたよっ*^^*




10062704.jpg 




驚いたのは中国語のアナウンス

店内でも中国語が飛び交いとっても賑やか^^

 バブリーですっ




泉州のあじさい寺長慶寺では

たくさんの紫陽花が咲いていましたが

地面が泥濘んでいて中の方へ入れず

ちょっと残念




10062705.jpg 




暑さのせいか訪れる人も少なく

とっても静かなお寺でした^^




10062706.jpg 




 ネットで涼しそうなカフェを探してたら

緑の中の素敵なお店発見

ちょこっと  PIZZA Timeです^^

マヨネーズベースのポテト&サラミと

生ハム&フレッシュトマトをチョイス

クリスピータイプなのでおやつ感覚で。。。うまうま*^^*




10062707.jpg




聞いてはいたけど蚊が多っ

  

かゆーい一日でした^^;



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::TERRE-a-S::中之島バラ園::mt.cafe::





10060601.jpg





薔薇ネタ続きます^^;




 午前中自治会の公園掃除というのがあり

2時間ほど埃まみれになりながら奉仕活動に励み

老体に鞭打ってランチへ繰り出しました




10060602.jpg
 



場所は大阪東野田

お店の名前通りテラスがたくさんあります^^

今日はこちらでランチにしました

都会の人って少食なのかしらん

パンをわざわざ半分に切らなくてもいいのにねぇ・・・




ちょっと物足りなさを感じながらバラ園へ

リニューアルされて初めてです^^




10060604.jpg




 ビルの合間に洗練されたバラ園

ヨーロッパの庭園みたいに生まれ変わっていました*^^* 

いつになくお昼から行ったので

た~っくさんの人です^^;



10060606.jpg




  写真を撮っているとカメラの凄人さんが

アッシュの写真を撮ってくださいました*^^*

ワタシのおもちゃカメラとは比べものにならないような

本物のカメラでアッシュを激写




10060605.jpg 



 
それなのにアッシュといえば・・・

頭掻いておさげはボサボサ

カンカン照りで顔もヘン

またいつかどこかで。。。

可愛いアッシュを撮ってやってくださーい

::この後急いで髷を結い直しました::




10060607.jpg 




とにかくここは陰がないのです^^;

でも新しい芝生は気持ちいいみたい

アッシュも芝生の絨毯にどっぷり^^




バラってネーミングがきれいですよね~

プレートと花を見比べながら再びぷらぷら。。。

時々名前負けしてるのもあったり




10060609.jpg




バラの小径を通って中央公会堂へ

明日(6/7)OPENの【GARB weeks】完成してました^^ 

テラス席は小さいワンコOKだそうです

都会の中のオアシスって感じでロケーション抜群

リバーサイドで薪釜ピッツァがいただけます




10060608.jpg 




都会の真ん中を離れて淀川へ

パフェのあるカフェへとやって来ました

オシャレな店内も今となっては犬連れで入れなくなったけど

テラスもなかなかいい感じ




10060603.jpg




最近甘いものを極力控えるようにしていたら

無性にパフェが食べたくなったのです

あ~すっきりした^^;



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::HABANA::蜻蛉池公園::岸和田城::





10051601.jpg





髷をひとつ増やしてみました^^

小さい頃から伸ばし続けたアッシュの髪も肩まで届き。。。

抱っこされてる姿は犬に見られることはありません

濡れた髪を束ねた横顔は

かなり色っぽいものです




10051608.jpg




よく 『髪を下ろしたらどうなるの?』 と聞かれますが

【チュモン】に出てくるヘモスさまソックリ^^;
               (毎週月曜20:00~  サンTVにて放送中) 




さてさて今日は【帝塚山ハウンドカム】さんで予約しておいた

アッシュの歯石取りを終え岸和田へ




10051602.jpg




メインが選べる美味しいランチをいただいて

蜻蛉池公園のバラを見に行きました  

 


10051603.jpg 




特にバラ園という入口があるわけでもなく

囲いもないので広々していて歩きやすい~

このライオンさんアッシュと似てません

こんなに貫禄ないけど。。。




10051604.jpg




バラを堪能した後はぐるっと公園一周  

 気候がいい休日の公園は子供の楽園

犬が走れる場所はありません^^;

写真撮るのもこっぱずかしい



10051605.jpg




ハンモックでゆらゆらしてる人。。。

 白鳥と遊ぶ人。。。

 ちゃぶ台持参でお弁当広げてる人。。。 

 こっそりBBQしてる人。。。

みんなそれぞれに楽しんでる自由な公園^^




10051606.jpg



 
公園を出て岸和田城へ寄ってみました

中は入れそうになかったので

お堀の周りを散策




10051607.jpg 




終りかけのかきつばたと

咲き始めた睡蓮

季節の移り変わりを感じます。。。




帰りは岸和田カンカンへ立ち寄って家路へ

 
10051609.jpg 
キレイな飛行機雲だったので

トイカメラ風にしてみました^^



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::葛井寺::berry::高槻こいのぼりフェスタ::





10050401.jpg
 



 シャナリシャナリ藤の花^^

 ここは藤井寺市の葛井寺(ふじいでら)

西国三十三箇所第五番札所です




『犬の散歩禁止』 と看板があったので

アッシュはスリングへ^^;

ちょっと窮屈な思いさせます




10050402.jpg 




鈴なりの藤はよく手入れされてるようで

ほんとに綺麗でした

近くに寄ると酔いそうなくらいの花の匂い

珍しい白も紫を引き立てます




10050403.jpg 




犬禁のところは入りたくないけど

札所だからちょっと我慢してねアッシュ^^

ついでにもう一軒おつきあい。。。




10050404.jpg 




『道の駅かなん』 の傍にある可愛いテラスで

ランチととろけそうなフレンチトーストをいただきました




そして北へ北へ大阪を横断して高槻へ

大空高く舞い上がるこいのぼり^^

    



10050405.jpg 




風がないのでみんなダラけてるようです^^;



(c)catwomanscrap
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::マーブルビーチ::花菜::荒山公園梅林::Que sera sera::

 

 

10022201.jpg

 

 

白すぎて眩しいマーブルビーチへやって来ました

 平日なので誰もいません^^

プライベートビーチと勘違いしてるアッシュです

白い犬だったら迷子かもね

 

 

10022202.jpg

 

 

キレイなところだけど石がゴツゴツして

 散歩にはちょっと不向きかな^^;

アッシュもおたおた歩いてます

 

 

近くの行きたかったカフェに犬連れを拒否られ

ヘコみながら別のお店へ向いました 

海から山へ予定変更^^

 

 

10022203.jpg

 

 

 緑いっぱいのテラス横を川が流れ

陶器の可愛い作品に囲まれたお店でお昼にしました^^

今年初めての外での食事

待ちに待ったテラス席解禁ですっ

 

 

食事のあと荒山公園の梅林へ

 

 

10022205.jpg

 

 

 ぬる~い風にのって甘~い梅の香り充満

たくさんの人が楽しんでいました^^

 

 

10022206.jpg

 

 

 アッシュも6プーズに囲まれ

あいさつに大わらわ

 

 

10022207.jpg

 

 

暖かくてとっても梅日和な一日でした

 

 

 さて帰りはちょこっとコンテナカフェへ寄り道

窓際の特等席を独り占め*^^*

でっかいソファにどっぷりはまってしばし休憩

 

 

10022204.jpg

 

 

もっと暖かくなったら

夕暮れのテラス席でクイッと一杯なんて良さそう

呑めないけどね^^;

 

 

(c)scrapkado

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪】::堀江::HongKongStyle白::パリエロ::AtelierRougeBlanc::MAXTAVERN and DOGS::

 

 

 来月行く  旅行の打合せで旅友と待ち合わせ

場所は堀江。。。

前回欠席したアッシュさん

今日は犬に優しい堀江なので連れてきました

 

 

10021401.jpg

 

 

飲茶ランチを食べて買い物へ

去年欲しかったにこちゃん柄のカシミアセーター

高くて手が出なかったけど30%offに 

即決ですっ

 

 

旅友はその間看板犬のチワワちゃんを

手なづけていましたよ

 最初吠えられてたのに・・・お見事

 

 

10021402.jpg

 

 

 お店でチョコもらったけどナント人間用^^;

アッシュさん残念ですっ

 

 

さて次に寄ったのは可愛いお店

迷いに迷って

フェルトボールのカラーを買いました*^^*

 

 

10021403.jpg

 

 

お店のお姉さんにおやつをいっぱいもらったアッシュさん 

 まだまだ歩くからがんばってー

 

 

堀江初体験の旅友に道案内をしてもらい

ドッグカフェ到着^^;

日曜日のカフェタイム

ワンズだらけで賑わってます

お店が暗くて  コンデジではブレブレでしたっ

 

 

10021404.jpg

 

 

お茶のあと自分用の春物コート探し^^

去年買ったものの2回程着て台湾で置き忘れ

 

 

堀江のお店はどこも抱っこで入れてくれるけど

ワタシ以外の人に抱かれるとじっと出来ないアッシュさん^^;

旅友にエライ迷惑かけました

 

 

置いて行かれると思うのか。。。

信用されてない飼い主です

 

 

(c)pixelilydesigns

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 大阪 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

<
