| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::神戸ビエンナーレ2011~ポーアイしおさい公園::




港で出合う芸術祭【神戸ビエンナーレ】

ビエンナーレとは・・・『2年に一度』というイタリア語が語源だそうです




11102301.jpg 



2年に一度にあたる今年の会場は。。。
                                                    ●神戸ハーバーランド
                                                    ●ポーアイしおさい公園
                                                    ●兵庫県立美術館
                                                    ●元町高架下




11102302.jpg 




我が家はいつもの如く犬連れなので

お散歩がてら作品が拝める

ポーアイしおさい公園へやって来ました




11102304.jpg




海沿いにずらっと展示されています^^

屋外なので開放的で気持ちいいです

 


11102303.jpg




イベント期間中はここからハーバーランドまで

 ヴィラジオ号が運行されているんですよ~

1回500enでわんこも

もちろん乗りました*^^*




11102305.jpg 



ピンクの海賊船で25分間の神戸港めぐり。。。

ぐるっと造船所の方まで廻ってくれます

ちょっと酔いそうになりつつ^^;(←小さな船に弱い)

ハーバーランド到着




11102306.jpg




ハロウィン一色のモザイクで

ランチを食べたり買物したり。。。

 駐車場の心配もいらず

の~んびり過ごせました




11102307.jpg 




帰りの便はしおさい公園まで寄り道なし

一直線の航路で約10分^^




11102308.jpg  




犬連れで楽しめる芸術祭^^

11月23日までですので是非


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::TRATTORIA LA BARACCA::




お盆のお墓参りは暑くて一緒に行けなかったけど

今日はちょっと涼しいのでアッシュも一緒^^

満池谷を出て芦屋の三八通りへ水汲み寄って

近くのイタリアンでランチにしました




11092501.jpg 



いつもお客さんでいっぱいの人気のお店です

今日も12時前に満席でした^^;

ランチはパスタ・ニョッキ・リゾットから選びます

PIZZAは残念ながらありません




11092502.jpg 



が、しかーっし

南芦屋浜にPIZZAもいただけるお店を

OPENされたそうです

嬉しがりなので。。。

アッシュと偵察行きました^^





ここだけ南イタリアですのっ




11092503.jpg 




今は忙しくてテラスは利用出来ないそうですが。。。

少し落ち着いたらぜーったい来たいっ

でもテラスからの景色は良くないです^^;

せっかく目の前が海なのに。。。



11092504.jpg 



堤防にはズラ~っと並んだ釣り人

何を釣ってるのかなぁ~イワシ?タチウオ?

こんなに人が多いと当たる確率も低そうだけど^^;

ガンバレー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::そばんち::monoile::




今日のお昼は食べログ兵庫のペット可で検索すると

1番にヒットする丹波のおそば屋さんです



11091201.jpg 




普段は要予約ですが月・水は予約なしで手軽にいただけます^^

外の席には店主手づくりの池や滝

水の音が涼しさを演出しています^^



11091202.jpg 




もちもちのそば掻きや噛み締めて甘味を味わう水そば。。。

大根おろしにすだちをかけたら。。。あららピンク色に

目で耳で舌で味わう。。そばのフルコースです*^^*




11091203.jpg




 我が家は犬連れでも美味しいものが食べたい

しかも静かなトコロで。。。

なのでドッグカフェより普通のお店をよく利用させてもらいます。

静かに出来るアッシュのおかげです^^

前はお店の人に許可をもらえたら

イスにカフェマットを敷いて座らせていましたが

これって犬嫌いの人が見たらどうなんだろうと思い

今はアッシュにはイスの下で待ってもらっています。。。

可愛い我が子でも犬嫌いの人からすれば

ただのケモノですからっ^^;

当たり前のことでしょうが最近気付いた我が家です





さて場所は篠山

すてきなカフェに寄りました




11091204.jpg 




一見学校のようにも見えますが

元は保育園舎だったそうです。。。

どこを切り取っても絵になります




11091205.jpg




今日はスマホだけで写真撮りました  

飽きるまでしばらくこれでいくと思います。。

バッテリーさえもてばデジカメ要らないな^^


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::Da Nanninella::HAT神戸なぎさ公園::




止んだのかどーなのかよくわからない天気の中

近場で美味しそーなお店を探してとりあえずランチ




11061901.jpg 




ナポリピッツァ協会公認店であり

シェフは料理の鉄人にも出たことがあるそうです^^

めっちゃ期待してきましたよっ




11061902.jpg




PIZZAはもモチモチでアッシュと一緒に行った中では一番かも~^^

フォカッチャと揚げパンもモッチモチでした
 
ピシっと効いた塩加減がナポリっぽい(ホントかっ

ヴォーノヴォーノ*^^*




食後のコーヒーはエスプレッソがシャーベット状になったような感じで濃厚*^^*

いやー期待通りでした






アッシュのお散歩は。。。

こーんな可愛い遊具がある公園

オレンジ大好き




11061903.jpg 




だーれもいないシロツメクサの広場みっけ



DSC09592.jpg 



では走ってもらいましょう^^






11061905.jpg




ブレブレやフレームアウトはご愛嬌^^




【業務連絡】ですっ (だれにぃーーー

芦屋のJOJOさんが閉店されたあと素敵なテラスのカフェが出来ていました。

ワンコOKだそうですよ~^^


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::播州山崎花菖蒲園::スカーレットの小鳥::




やっぱりね~雨でしょ~

先週降ってほしかったのにねー

空気読めないのよねー




11061201.jpg 




前日の天気予報でになっていた北部へ行く予定が

当日の朝に変わったので(よくあります^^;)

急遽行き先を変更してこちらへ

開花状況確認せずに来たのでこんな感じ。。。




11061202.jpg 




空はどよよ~んっとしてたけど

なんとか降られずにすみました

おかげで涼しい菖蒲観賞^^




11061203.jpg 




お昼ごはんは加古川まで戻ってランランランチ




11061204.jpg 




HPには『店内でお水やおやつをあげないで』

って書いてたので固ーいトコを想像してました^^;

おっちゃんオモロイし美味しいお店でよかったーっ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::Trattoria MASA::本山街園::ベルポート芦屋::




やっと雨が降らない日曜日が来たというのに朝から公園そうじ^^;


シャワーで汗を流して遅めのランチに繰り出しました



11060501.jpg 




苦楽園でイタリアンです

前菜が充実していてパスタもアルデンテ

パンもおかわりして満腹




11060502.jpg



梅雨に入って雨が続いた休日。。。

新しくなった大阪駅の見物や

ルクアで食べ歩きをして過ごしておりました^^




当然その間にバラの時期も終わったわけで

岡本のバラ園に行ってみたけどこのとおり




11060503.jpg 




さっびしーっ

負けず嫌いなのでなんとか咲いてるのを集めて

満開風にしてみました




11060504.jpg 




アッシュの顔も怖いので。。。

楽しげな散歩姿も載せとこっ^^




11060505.jpg




来週はキット雨だな・・・むむむっ^^;


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::白毫寺九尺ふじまつり::サブタック::但馬高原植物園::




淡路行きが急遽延期になってしまった日曜日

ちょうど見ごろを迎えた藤を見に行きました

なが~~~い藤棚です^^




11051501.jpg 




春先の冷え込みと大雨のせいか

あちこちで『今年はアカンなぁ~』という声を聞きました。。。

でも初めて来たワタシはあまりの綺麗さに感激していたので

これでアカンのと思いました^^

いやー見事ですよ




11051502.jpg 




九尺藤とは種類のことで

九尺(270cm)になるわけではないそうです^^;

夜はライトアップされるそうで

きっと幻想的な藤の姿なんでしょうね




11051503.jpg 




お昼はドライブを兼ねて村岡町まで。。。

ファームガーデンの但馬牛にも惹かれたけれど

隣のタイ料理店でグリーンカレーをいただきました^^




11051504.jpg




テラスといったオシャレなものではなく

どーみても倉庫の中といった感じで

ちょっと不安にはなったものの味はバッチリ

くせになりそうです^^

その隣のジェラート屋さんにも立ち寄って

次の目的地へ向いました




11051505.jpg 




緑いっぱいの高原植物園に到着

さっそく探検探検




11051507.jpg 




見慣れない高山植物や可愛い花のじゅうたん

癒されます^^




11051506.jpg




水辺にはザゼンソウやミズバショウ。。。

樹齢1000年の大カツラの横を流れる湧き水は

千年水と呼ばれ飲むことが出来ます^^




11051508.jpg 




緑イオンいっぱい浴びて

アンチエイジングできたかな~*^^*


11051509.jpg 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::ドンキーバレー風舎::長谷牡丹まつり::




いつも以上に感謝感謝の母の日

美味しいものを食べに行こぉよと選んだお店は。。。



11050801.jpg


神戸の街が一望できるゴルフ場の中にあるレストラン

緑いっぱいで最高のロケーションです^^




11050802.jpg 



メニューは。。。
海の幸サラダ バジルの香り
うすい豆の冷たいスープ
ホワイトアスパラとイサキのポワレ トマトソース
国産牛のローストビーフ デミグラスソース
イチゴのムース




11050803.jpg 




とーっても美味しかった・・・ような気がします

だってココ虫だらけ

顔に蜘蛛が落ちてきた時は

イスから転げ落ちそうになりましたよっ

その時助けてくださったのがりんりんちゃんのお母様^^

なんと素手で掴んでは捨てっ掴んでは捨てっ

頼もしい~母の鏡だわ

記念写真も撮っていただきましたが

ボサボサMAXのアッシュですいませんっ




11050804.jpg 




あちこちからやって来るしゃくとり虫にもだんだんと慣れ

写真を撮ってみたけれど・・・

やっぱり気持ち悪くてピント合わず^^;

忘れられない母の日となりました




菊水ゴルフ場を出て有馬街道を抜け

宝塚の長谷牡丹まつりへ




11050805.jpg 




長谷と書いて『はせ』ではなく『ながたに』

と読むそうです

午後からの花は元気がないので

あまり行かないのだけど

牡丹は強いのでしょうか。。。

イキイキと咲いていました^^




11050806.jpg 




日曜の見ごろの時期なのに

人が少なかったのでゆったりゆっくり

穴場かも。。。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::PLUS FRESH::北野浄水場跡遊歩道::STARBUKS北野異人館店::




GW最終日は素敵な古民家のお庭でモーニンっ




11050501.jpg 




メニューはゴロンっと大きな野菜のラタトゥイユ

自家製ハムとベビーリーフサラダ

バタートーストに2種のディップクリーム

美味しい美味しい*^^*

パンがもっと分厚かったら嬉しいんだけど




11050502.jpg 



犬連れでちょっと贅沢な朝ごはん

数少ない貴重なお店です




場所は変わってつつじの小さな名所へ

新神戸と異人館の間ぐらいかな。。。

浄水場跡に遊歩道があります

でもまだあまり咲いていなくて。。。

茶畑のようでした^^;




11050503.jpg 




ぐるっと異人館までおさんぽおさんぽ

GWは人が多くて写真はありません

冬の閑散とした異人館が歩きやすいけど

賑わってる異人館も活気があっていい

スタバも街にとけこんでるw



11050504.jpg
 




坂道を下ってトアウエストの方までてくてく。。。

ちょっと買物^^

アッシュがすっぽり入りそうな大きなカバンに導かれ

お店に入ってオレンジのサイフに一目ぼれ




11050505.jpg




迷わず連れて帰りました


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::J,s hill GARDEN::Herb in the garden::




近所の友達リラさんもすっかり大きくなり

今日めでたくカフェデビューです^^

ウエスティ×2が看板犬のあのお店へ。。。




11050301.jpg



GW中の3連休初日とあって宝塚IC付近は大渋滞

どないもこないも動かないので

能勢経由でなんとかやって来ました




ここは初めてのオフ会で連れてきてもらったトコです^^

あの頃すごい山奥にあるカフェだなぁ。。。と

・・・あれから4年

和歌山の秘境で鍛えられてきたワタシ^^;

久しぶりに来てみるとなんと簡単な道のりだったのかと




11050302.jpg 




肝心のリラさんですが

初めてのカフェ&長距離ドライブにも

全然動じてないようで余裕すら漂っていました^^




写真を撮る時も

気が弱いアッシュより前に出る感じで

お店のチーズ&クラブちゃんとも挨拶できてたし

一度も吠えることなくおりこうさんです




11050303.jpg




 オーナーさんも忙しいところ

厨房からちょこちょこ連れてきてくださって

感謝感謝*^^*

楽しいカフェデビューとなりました




帰りは宝塚ガーデンフィールズでちょこっと買物して

ハーブティとケーキで反省会^^




11050304.jpg 




このまま大人しく出来れば色んなとこに行けるね~っと

家の中ではスゴイ暴れん坊みたいですけど

きっと大物になると思います^^;

だって車の中でリラさん。。。

へそ天で寝てましたからっ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::兵庫県立フラワーセンター::楽らく::ケーニヒスクローネ本店::尼崎農業公園::




桜ばかり追いかけていたら

今年もまたチューリップを見過ごすとこでした~

危ない危ない^^;




11042401.jpg 




ちょっと怪しい空模様だったけど

一応降水確率0%だったので

加西市までブ~ンっとやって来ました




11042402.jpg 




可愛い風車とハイジの登場で

すっかりオランダ気分^^






11042403.jpg 




毎年変わったチューリップが増えているのか

おもしろい形が多いです^^;




11042404.jpg 




そーこーしてるうちに空はどんどん暗くなり・・・

雨がーーーーっどひゃ降り

カミナリまで




11042405.jpg 




加西と言えばうどんとかコルネとか。。。

楽しみにしてたのに

ガガガガーーーーンっ




結局三木まで戻って犬も入れる食堂で

三田牛スペシャル定食をがっつりいただきました




11042406.jpg 




雨の中怖い思いをさせてしまったアッシュにもお肉を

空になった容器の周りを必死で探してます^^;

『落ちてませんからっ




デザートはすっかりコルネ気分だったので

御影に立ち寄ってコルネの本場へ*^^*

雨はすっかり止んでる

・・・というかこっちは降らなかったの




11042407.jpg 



やっぱりコルネ美味しいよね~

クマさんのポットがツボでした




まだ時間も早かったので

家を通り越してアマの農業公園へ




11042408.jpg 




八重桜を見に行ったのですがとってもショボ~く

犬は芝生にも入れてくれないのです

周辺のハナミズキの方がきれかったなぁ^^;


(c)gizaadesigns
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::水辺の遊歩道うおざき::BLOOMING MEADOWS::




お墓参りの前にちょこっと寄り道して

アーモンド並木へ




11032001.jpg 




とってもキレイなネーミングの散歩道なんだけど。。

実はココ下水処理場なんですよね^^




11032002.jpg 



前日予定されていたアーモンド祭りは

残念ながら中止になってしまったけど

もし開催されたとしてもこの咲き具合じゃねぇ^^;

60本あるうち咲いてたのは・・・・2本かな

今年はかなり遅れてるようです




11032003.jpg 




お墓参りを済ませ近くでランチを。。。

と気になってたお店へ行ってみると・・・1年も前に閉店

2件目は夕方からの営業に変更されてて・・・

結局3件目。。。本山まで来てしまいました^^;




11032005.jpg 




ログハウスでいただくフレンチ

ちょっと奮発しました^^;




11032004.jpg 




野菜たっぷりでカプチーノ仕立ての

ふわふわスープに感激

おいしゅうございました*^^*




11032006.jpg 




夙川の傍の公園には

カンヒザクラが咲いていました


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::TOOTH TOOTH マリンピア神戸::




ちょっと買いたいものがあったので垂水のアウトレットへ

平日だし空いてるだろうとお昼過ぎに到着したら

なんのなんのレストラン20分待ち^^;




11031401.jpg 




パンの種類が豊富で食べ放題だから人気のようです

メインもボリュームがあって美味しかった~*^^*

トゥーストゥースといえばやっぱりスイーツ

追加オーダーしました^^




11031402.jpg




いつもは駐車料金が気になって

買物しかしたことがないのだけれど

今日は1円以上買物すれば無料Day

ゆっくり食事が出来てよかった^^ 




11031403.jpg 




欲しかったものも買えたし散歩して帰ろっ



11031404.jpg 


リラさん家よってく


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::Puan Thai::神戸総合運動公園::



まだまだ肌寒い日が続きますが

近所の公園には十月桜と河津桜でしょうか。。。

ひっそりと花を咲かせています^^


    


11031304.jpg




お昼は近くで済ませました

タイ人が作るタイ料理屋さんです

テラスというより完全に道端ですが^^;

 駐車場だって殆ど路駐ですからっ




11031301.jpg




店内ではタイ語(?)が飛び交い

接客は日本人より丁寧な日本語 

トイレには綿棒やGUMのデンタルリンスに紙コップ

歯ブラシまでありましたっw(゚o゚)w

料理はもちろん美味しかったです*^^*




食事の後ぶらぶらしていたら。。。

可愛いドーナツ屋さんがあったので入ってみると

和~ながいっぱい^^




11031302.jpg 



3つだけ連れて帰りました^^

味見も出来ます




さん達と一緒に神戸の上に向かって出発

神戸総合運動公園の菜の花を見に行きました




11031303.jpg




まだ丈はアッシュより小さく

鳥避けのテープがピロピロとちょっと邪魔^^; 




11031305.jpg 




広い園内をお散歩

ぽかぽかといい気持ち^^

春は必ずやって来る



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::岡本梅まつり::Shabby&Chic::




下り坂という天気予報を鵜呑みにして

近場の梅林公園で梅まつり




11022701.jpg




毎年振舞われるビゴさんの梅林パンと

麹から造られた甘酒は非売品なので大人気 

肝心な梅はまだまだこれからといったところ^^




11022702.jpg 




しかし都会の梅林は人口密度高しっ

・・・っと背後から『あの子【さわお】に似てない~』







それって【わさお】じゃありませんか~オバサンっ

確かに似てるかも。。。^^;




11022703.jpg

 


近くを流れる川にはイノシシさんがウヨウヨ

気持ちよさそ~にお昼寝したり。。。

キャベツがたくさん落ちてたけど

最近は食べないそうで・・・

アッシュでも食べるのに。。。贅沢だ




11022704.jpg 




お昼頃にはぽかぽか陽気で半袖の人もいるほど

今日はテラス解禁でしょう^^




11022705.jpg




イギリスアンティークと紅茶のお店で 

美味し~い週替りランチをいただきました*^^*

食後にはスコーンを。。。




11022706.jpg




クロテッドクリームをたっぷりつけて*^^* 




11022707.jpg 




岡本駅周辺の雑貨店でちょこちょこ買物して

リラちゃん家へお邪魔しました^^

ワクチンを終えたリラちゃんと初ふれあい




11022708.jpg 




遊んで欲しいリラちゃんvs避けたいアッシュ^^;

体力では完全に負けてました
11022709.jpg 



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::ベジタブルカフェ百菜::




雪が降りそうな寒~い日は

アツアツのタジン鍋で温まろう




11011601.jpg




これで一日分の野菜が摂れるそうです*^^*

我が家もタジン鍋を。。。と考えていたけど(えっ遅い?)

お店の人の話では無水では焦げてしまうとのこと

それなら今使ってる鍋と変わらないってことで

買うの止めました^^; 




11011602.jpg




それにしてもカフェでのアッシュの写真って

この2パターンばかりだわ 






グリーンドッグさんでタマゴちゃん買って向った先は。。。ご近所さん家







天使がやってきた』

のです




11011603.jpg 




ウエスティ2ヶ月の男の子

名前は。。。【リラ】

これからちょくちょく登場すると思います^^

よろしくねっ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::生田神社::RED CLOUD::


11010901.jpg 

今年のお正月はマカオへ行っていたので

初詣はずいぶん遅れてしまいました^^;

この日近所の【西宮神社】はえべっさんで混雑してるから

空いてそうな【生田神社】へ




11010902.jpg 




まずは今年一年の健康を願い

行きたかったイタリアのチョコレート屋さんへ

可愛いてんとう虫のチョコとケーキを買って

ベーカリーに寄り道




11010905.jpg 




素敵なテラスはワンコ

焼きたてのパンと一緒に

200円で温かいコーヒーが飲めるそうです

寒いのでそれは次回。。。^^



ランチは古き良きアメリカンなお店で




11010903.jpg 




まず『鳴きませんか?』と聞かれます^^

カフェで人や犬に吠えることは無いので

『鳴かないよね』とアッシュに確認して中へ

すごいボリュームのある美味しいランチでした*^^*




11010904.jpg 




最初は誰も居なかった広い店内も

日曜のお昼時とあってか帰る頃には一杯になり

犬好きなスタッフのお兄さんも忙しそう^^;

またスイーツを食べに訪れたいお店です



この辺りトアウエストはいい感じのお店が多く

アッシュを抱っこしながら買物&買い食い^^

たくさん歩いた一日でした




11010906.jpg 




家に帰って今日みつけたマグカップでお茶タイム

お供はチョコとドルチェ

たまらんっ


11010907.jpg 


今年も痩せそうにありません><




=おまけ=


1/2~3泊4日でマカオへ行きました

たまにはアッシュと離れて親離れ子離れ^^



11010908.jpg 



11010909.jpg


以上、マカオレポートでした



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::羅漢の里もみじまつり::カフェ・ド・ムッシュ::




案山子と聞けばどこへでも飛んで行きます^^

今回は相生までおっかけ




10111401.jpg




田んぼの沿道かがしロードには

1000体もの案山子がずらりと並んでいました^^




10111402.jpg 




 キャラクターものから政治や時事まで幅広く

夢あり笑いあり。。。ちょっと涙もんまであり

いや~興奮しました*^^*

町中の人たちの意気込みが伝わってきます




10111403.jpg 




お気に入りの案山子をカメラに収め

写真の編集時に厳選したのだけれど

こんなてんこ盛りに^^;

それにしても真央ちゃんの顔が・・・




10111404.jpg 




かがしロードの終点は祭り会場

4ヶ所に分かれて歌やダンスやおいしいもの^^




10111405.jpg




10年ほど前に宿泊したことがある懐かしいコテージ

自然がいっぱいで素敵なところです

犬は無理かな~




10111407.jpg




祭りから少しはずれ森の中を入って行くと

16体の羅漢像が柵の中に並んでいます

ちょっと不気味・・・




10111406.jpg 




帰りは話題のアーモンドトーストを食べに姫路へ寄り道

小腹が空いてたのでセット物にしてみたら

このお店。。。盛りがスゴイんですっ^^;



それなのにさらに大盛を頼んでた若者グループ

スタッフのお姉さん『気合入れて作りました』って

スゴイもの運んでました




10111408.jpg  




とどめのジョッキに入ったアイスティーで

すっかりお腹こわしました



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::西宮船坂ビエンナーレ::喫茶ベルグ::瑞宝寺公園::有馬温泉路地裏アートプロジェクト::




吹き飛ばされそうな強風の中

今週で終わってしまうビエンナーレへ

駆け込み訪問

たまには地元でのんびりアートな世界へ^^




10110901.jpg 




アッシュと一緒に畦道の中を作品探し^^

屋外展示の開放感とワクワクする感じが好き




10110902.jpg 




西宮にもまだ茅葺が残っていると知りました。。

雨漏りを防ぐための絆創膏

このアンバランスさがなんとも*^^*




お昼は近くのカフェで。。。

メインが選べるランチ

迷わずロールキャベツを




10110903.jpg




極寒のテラスでいただきました^^; 




美味しいランチのあとは瑞宝寺公園へ

急激な寒さでもみじが鮮やかに色づいて

遠くから見ると燃えてるように見えるほど

最高にキレイでした~




10110904.jpg 




有馬温泉へ来ると必ず買ってしまう

炭酸せんべいのはしっこ^^

毎回袋は小さくなってる感じがするけど

150enで堪能できるのが嬉しい




10110905.jpg




温泉街の路地裏を

犬も歩けばアートにあたる^^ 




10110906.jpg




芸術の冬。。満喫*^^*



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::Kuwa Monpe::円通寺::ささやまの森公園::




大きな石窯がツボなお店^^

篠山の陶芸家が焼くPIZZA屋さんへ行ってきました




10110701.jpg 




この可愛い窯を見れば

絶対美味しいモンが出てくるに違いないっ

とゆー期待通りチーズトロトロのPIZZAはもちろん

ジンジャーエールも自家製で旨ーいっ




10110702.jpg 




いい感じのお店でした




紅葉にはまだちょっと早いけど

丹波もみじ三山の1つ【円通寺】へ




10110703.jpg 




一部紅葉しかかっている程度ですが

緑・黄・オレンジのグラデーションがなかなか




10110704.jpg 




この後【ささやまの森公園】へ寄り道

無料とは思えない佇まい。。。




10110705.jpg

 


オブジェ好きの飼い主

テンション上る~ぅ




10110706.jpg 




アッシュは 鹿のフンに

テンション上げ上げ

シロメむいちゃってるよ




10110707.jpg

 


まだまだ奥へも続いてるので

次回はそっちへ行ってみよっと^^




10110708.jpg




さっちゃんまたね

って女だったのかキミ。。。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::Mother Moon Cafe*Rokko Place::アクタス六甲店::




 雨の休日は幸せな気分にしてくれるランチに行こう

ネーミングに魅かれて。。。




10102501.jpg 




あくまでも『大人の・・・』だから 旗は立ってない^^;

子供の頃ってあの旗が妙に嬉しかったな~

すぐゴミ箱行きなのに必ず持って帰ってた




10102502.jpg




オニオンスープとドリンク付で1200enはかなりお得^^

 平日20食限定です




10102503.jpg 




外はだんだん本降りになり

久しぶりにアクタスをのぞいてみたら。。。

【DOG  CART】が置いてありました

ホームセンターのでっかいカートと違って

小さいのでアッシュもすっぽり納まるワ

今まで抱っこでゆっくり見れなかったけど

これがあればゆーっくりできる^^

ありがたい




10102504.jpg 




 雨とわかってて取ってしまった休日

てゆーかこの日しか取れなかった

犬連れは雨には勝てません




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::YURT::神戸トアロードクラフトアートフェア::Modernark pharm cafe::





昨日からの雨はあがり

ゆっくり天気は回復するという予報にあわせて

ゆっくり起きた休日^^

ふらっと神戸へやって来ました




10101001.jpg 




ランチは旧居留地のゆる~いカフェで。。。

選べるデリカテッセン4種には

嬉しいドリンクバー付

雰囲気も良くて味も

イケメンの店員さんもいてましたよっ




10101002.jpg 




食事の後はトアロードへ

クラフトアートフェアを見に行きました^^

大丸あたりから北へ山手幹線まで

手づくりのお店がずらりと並びます




10101003.jpg 




トアロード沿いのお店もそれに肖って

久々にいっぱい買物しました*^^*

アートフェアでは以前【百万遍の手づくり市】で出会った

お気に入りの【めい工房】さんが出店されており

また一つ購入^^

今度はどこで会えるかな。。。




10101004.jpg 




歩きつかれたら甘いものが食べたくなる性分^^;

カフェでパフェ

中には  ケーキも入ってるし

う~ん満足っ^^




10101005.jpg 




明日は天気がいいみたい

あの島へ渡ろうか。。。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::書写山にじのわまつり::神戸スイーツ農場::




この1週間はハラハラドキドキの天気予報でした

雨マークがついたり消えたり。。。

なんとか晴れてくれた日曜日

楽しみにしていた【にじのわまつり】へ行ってきました
 



10091201.jpg 




場所は姫路の書写山

無料駐車場へ車を置きロープウェイで上ります

きちんとしたキャリーバッグを持って行かなかったので

バリケンをレンタル。。。300en也




10091202.jpg 




右手に姫路城の田んぼアートを見ながら

約4分間の空の旅

ロープウェイ往復900en

入山料500en (バス送迎だと1000en)

結構お金かかります^^;




10091203.jpg 




ロープウェイを降りて坂道を20分ほど歩くと

摩尼殿へ到着 フーっ

先にお参り済ませとこ^^




10091204.jpg 




さらに坂をエイっと上ると。。。




10091205.jpg 




にぎやかでした*^^*

可愛いお店がぎっしり

それぞれ工夫されたディスプレイが

自然の中に溶け込んでるようで

見てるだけでワクワクします

アフリカ布のパンツが気に入ったんだけど

どーみても柄に負けてるのであきらめました^^;

着こなしてるお姉さん個性的でキレイなんですよっ

しかもほっそい^^

絶対ムリ




10091206.jpg 




ひととおり見て廻ったあとはとにかく食べました^^ゞ

もちっと食感がおいしい玄米もちピザに玄米弁当

ピリリっと辛いアフリカン焼きソバetc.

木陰で食べては買いに走り。。。ナン往復したことか^^;

『あっまたあの犬やっ』の声もありちょっと恥しかった~ハハ




10091207.jpg 




Tシャツ作りからハンガー作り

ヨガに整体に

 アフリカンダンス(ぴょんぴょん飛ぶヤツ)あり

ほのぼのと楽しいお祭りでした^^

夕方からはUAさんのライブがあるそうで

キレイなお姉さんが続々山の上へ上ってきていました*^^*

我々チケット無い組は下山です




帰りは神戸駅近くに先月OPENしたばかりの

マイナス30℃のプレートの上で作る

ジェラートのお店へ寄り道




10091208.jpg 



いろいろ迷って選んだのは

【ゴディバチョコバナナブラウン】と【京都宇治茶プレミアム】

+コーヒーとかぼちゃ味をのっけてくれました~んまっ

出来上がりを待ってる間も試食くれたりサービス満点

ワンコ用のアイスも作られてるとか。。。

アッシュはお腹ピーピーになるので

遠慮して見学のみです^^;

いつか大人になったらねっ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::prat cafe::一乗寺::播州清水寺::

 



我が家の夏休みは池の畔の素敵なカフェから。。。




10081101.jpg



この日近づいてくる台風の風で予想外に涼しかったテラス

美味し~いランチの後にいただいた桃のマフィンは

冷たく冷やしてあるのでデザートみたい

満腹満腹*^^*




10081102.jpg 




毎度のことながら何の計画もしてない夏休み^^;

暑すぎてどこへ行けばいいのやら

とりあえずまだ行けてない西国巡礼へ参りましょう




10081103.jpg 




まずは加西市の一乗寺

26番札所です

アッシュは入れてもらえず

淋しく独りでお参り




10081104.jpg 




ふ~~~っ

 階段ばかりで次の日しっかり筋肉

なんでこんなシンドイことしてるんやろ




10081105.jpg 




次は加東市の播州清水寺(25番)

ここはめでたくアッシュも入れました^^

こんなお寺が好き




10081106.jpg




アッシュと一緒なら疲れないよっ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::トリトン::大野アルプスランド::ま・ほ・ら::





10070401.jpg 



石窯パンで休日ブランチ^^




天気予報がいい方にハズレ晴れてきたので

新聞に載っていた大野アルプスランドへ行ってみようと

とりあえず猪名川までやって来ました




10070402.jpg 




食事の後出発しようとしたら

私の古~いナビにも地図にも載ってナイ

お店の人に道を教えてもらい

途中もう一度お寿司屋さんで聞き直し^^;

辿り着いた大野アルプスランド は涼しくて快適~

駐車場30分以上並びましたケドっ




10070403.jpg 



そろそろ紫陽花も飽きてきたのだけど

最後にもう一度^^

ここの土はアルカリ性だか酸性だか青一色

同じ色でもこれだけ密集してるとキレイだわぁ




10070404.jpg 




ちょっとしたスタンプラリーで玉ねぎもらったり

甘~いよもぎ茶振舞ってくれたり*^^*

歌あり屋台ありのあじさいまつり

今年最後の紫陽花かな。。。




10070405.jpg 



帰りは宝塚を経由して

アジアンカフェで早めの夜ごはん

冷たいサラダフォーがさっぱりしてて美味しかった*^^*

フォーの冷たいのん初めて^^




10070406.jpg 



7月に入って熱帯夜が続く中

未だ腕枕で寝ているアッシュさん^^;

クーラーかけず湯たんぽ抱いて寝てる

哀れな飼い主です



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::野菜とパンCUCINA::栄町通::Atelier::





10062001.jpg 




梅雨入りから1週間

どんより曇った休日^^;



こんな日は  コンデジ片手に街あるき




 雨が降り出す前にランランランチ






10062002.jpg




八百屋さんプロデュースだから

美味しい野菜がたっぷり 

 パンもすすみます^^




大満足のランチの後は

栄町通界隈へ




10062003.jpg 




レトロなビルに可愛いお店

中へ入ってみないと何屋さんかわかりません

大阪の中崎町ちっくになりつつある栄町^^

ぶらぶら楽しいな




10062004.jpg




  あじさいがキレイな公園を通り抜け

今月OPENされたばかりのお店をのぞいてみました^^

既に常連さんのアンナちゃんはじめまして~

きさくな飼い主さんとおしゃべりして

楽しいひとときでした*^^*




10062005.jpg 




またイケナイものを食べてしまった



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::花のじゅうたん::松の庵::有馬富士公園::神戸三田プレミアムアウトレット::





10050901.jpg





ショボイ記憶しかなかった花のじゅうたん^^;



久しぶりに来てみたらひょっとして広くなりました

時期が良かったからか

まさしくじゅうたんのようです*^^*




10050902.jpg




昔。。。パソコンもなかった時代

開花状況もわからず行ったからか

期待し過ぎていたのか

 花のじゅうたんとはずいぶん違っていた (・_・)......ン?

今回もう一度訪れてみて良かった^^




10050903.jpg 




芝桜を眺めながらつきたてきなこ餅をいただいて

お昼は有馬富士公園近くの

お好み焼屋さんでモダン焼

外に置いてるでっかいテーブルで食べるのですが

やっぱりお好み焼は鉄板の上で

はふはふ言いながら食べるのがいい^^;




10050904.jpg
 



とりあえず腹ごしらえを済ませ有馬富士公園へ

芝生はどこもいっぱいだったので

ぐるっと公園一周してみました




10050905.jpg




この時期色んな花が咲いてたり

緑が深くなってきたり

暑くなったら日陰で涼んだり。。。

公園をのんびり散歩するのは

贅沢な時間^^

 


10050906.jpg 




めいっぱいリフレッシュした後は

アウトレット寄って帰ろう



10050907.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【淡路島】::淡路SA::明石海峡公園::花さじき::薫陶の郷::





10042401.jpg





 朝っぱらから潮風に吹かれて

ちょっと不機嫌なアッシュですっどーも^^;



 淡路SAにはいつの間にか

おっされ~な スタバが出現  

 観覧車の下にはなんとドッグランも出来てるんですよっ




10042402.jpg




ご機嫌ナナメだったアッシュさん

可愛い フレブルちゃんに
 
 先制パンチを浴びせては

追っかけられて楽しそうです^^;




国営明石海峡公園では

可愛い花がいっぱい

花のじゅうたんみたい。。。

春っていいね


 

10042403.jpg




チューリップもまだまだ頑張って

キレイに咲いてます 




暑くも寒くもなく

アッシュにも快適な気候のようで歩く歩く

完全に犬が飼い主をリーダーウォークです^^;


10042404.jpg




そしてそして今回一番のお気に入りスポット 

イギリスの田舎町を再現した*花の村*



可愛いものがぎゅっとつまっています*^^*




10042405.jpg




このステキなコテージはみーんな売り物

広い庭があればアッシュの小屋にぜひ~

といっても車1台分くらいの値段ですっ

庭があっても買えません


 
10042406.jpg




ランチの前に花さじきへ寄ってみました

 もう終わったと思ってた菜の花畑が一面に。。。






10042407.jpg





ここは何度来ても感動させてくれます




お昼は薫陶の郷へお邪魔しました^^

無農薬で自然の山菜づくし

ノビルにタラの芽・ワラビにコシアブラ??

何度聞いても覚えられない^^;

町育ちなもんで^^ゞ


 

10042408.jpg




おいし~い料理をいっぱい戴いた後は

ワラビ採りへ連れて行ってもらいました 



10042409.jpg




最初やる気満々だったけど

ワラビにくっついてる  毛虫を見てドン引き^^;

ワラビ採らずに写真ばっかり撮ってました



10042410.jpg




たくさん採れたのでアッシュにもおすそわけ^^

ちょっとアクがキツかったようです



 
10042411.jpg




田舎がない私にとって

温かく迎えてくれる*薫陶の郷*は

故郷に帰ってきたような感じがします^^ 

また帰れる日を楽しみに。。。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::RE-CAFE::夙川公園::





10041101.jpg





 予想外だった朝からの雨も止み

とりあえずランチを済ませ^^

お店で教えてもらった桜のキレイな公園へ



 
10041102.jpg




本数は少ないけど

 花びらがぎっしり詰まって華やかです*^^* 





見ごろを過ぎた夙川には

まだまだたくさんの人がお花見したり。。。

遅咲きの桜が咲き始めてました



10041103.jpg




そしてここはお気に入りの関学前 

10041104.jpg

来年はどんな桜に出会えるかな




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

≫ EDIT

【兵庫】::甲山森林公園::Arrow Tree festa::

 

 

10032202.jpg

 

 

 突然の祝日の半ドン^^v

大急ぎでうちへ帰り

アッシュを誘って公園へ

 

 

10032203.jpg

 

 

新しいレンズで花を撮ろうっ

とハリキッて来たけど。。。

近所の公園の方がいっぱい咲いてたかも

 

 

10032201.jpg

 

 

 アップダウンのある公園を

ぐるっと一周したら暑くて暑くて 

冷たーいジュースを飲みに寄り道^^

でもテラスがちょっと寒かったので

温かい紅茶(950en  ^^;)とロールケーキ

 

 

10032204.jpg

 

 

元POWDERさんだった場所へ移転されたこちらのお店

2号線沿いにあった時はアッシュも店内に入れたけど

今はテラスのみ。。。悲しい

 さぶいっ

 

 

(c)timounette

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 兵庫 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

<
