| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【鳥取】::枡水高原::コウボパン小さじいち::燕趙園::

 

 

09102401.jpg

 

 

 大山の西側に位置する【桝水高原】さとと-夏の山

今日はここから天空リフトで中腹まで空中散歩です^^

 

 

09102402.jpg

 

 

観光リフトには珍しい二人乗り266

片道6分半は結構長くて気持ちいいな。。。

この日予想外にどん曇り~曇2  曇2

秋色の大山は白い霧の中でした無言、汗

 

 

09102403.jpg

 

 

久しぶりにとれた土曜の休日^^

水~土曜のみのオープンで

なかなか行けなかったお店へ行きました*^^*

【コウボパン 小さじいち】

 

 

09102404.jpg

 

 

真正面の大山を独り占めできる

テラスでいただくのが最高の贅沢^^

 

コッペパンタマゴパンはカットしてハチミツを塗ってくださり

ジュースまで出していただきましたハート

こんなサービスありますぅ!?

 

 

09102405.jpg

 

 

大山の恵みがいっぱい詰まったパンはどれも美味しくて

特にクマの焼印が可愛いマフィンは

ひとくちかじるとあの美味しそうな小林聡美さんのCM

イングリッシュマフィンを思い出します*^^*

 

あぁ~また来たい。。。

このお店に・・・惚れちゃいました266

 

 

09102406.jpg

 

 

広場のある道の駅に寄り道しながら大山を後に。。。

 

ちゅうごく 中国へやって来ました^^

 

 

09102407.jpg

 

 

 『違うかっビックリ』 (笑)

 

ここは倉吉に近い【燕趙園】という中国庭園ですっ^^ゞ

 

 

09102408.jpg

 

 

 『なまか なまか』

西遊記のロケ地にもなったらしい。。。

本格派でしょぷ

 

 

09102409.jpg

 

 

カートin犬なら歓迎してもらえます^^

受付のお姉さんがカートを階段下まで運んでくれたり

至れり尽くせりの中国モドキ。。。

 

 

09102410.jpg

 

 

大殿の華夏堂ではイベントが始まりました^^

さとと-キラキラピンク中華コスプレアジア大会さとと-キラキラピンク

ちゅうごく中国+かんこく韓国+ほんこん香港+タイタイ+じゃぱん日本の競演です

 

 

09102411.jpg

 

 

アッシュもキレイなお姉さんたちと一緒に記念撮影 カメラjumee☆camera2a 

国籍はわかりません^^ゞ

いろんな言葉が飛び交ってましたよっ 

抱っこしてもらったアッシュさん

後で写真を見ると囚われの身となっておりました^^; 

 

 

09102412.jpg

 

 

他にも 441雑技ショーあり 桃飲茶ありの楽しい 燕趙園

外へ出ても中国色いっぱい*^^*

 

 

09102413.jpg

 

 

 来年の4月は本物の中国へ行く予定です266うひょっ

帰りは夕焼けに照らされた紅葉紅葉の峠を抜けて。。。

 

 

09102414.jpg

 

 

  (c)inspired-valerie

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 鳥取 | TOP↑

≫ EDIT

【鳥取】::漁火の宿 海宴坊::倉吉::鳥取砂丘::

 

ぶくぶく♪

 

ぶくぶく♪

 

 

朝からジャグジーに浸かって至福の時(*^。^*)

 

アッシュも入りたいような入りたくないような

 

複雑な気持ちらしい^^

 

お風呂の周りをウロウロ。。。。

 

kaienbou2.jpg

 

犬連れの旅ではいつも一人ずつ交代で入るお風呂

 

今日はゆっくりばぁばと裸の付き合いをしてみた(^_^;)

 

kaienbou3.jpg

 

 テラスで 朝食を食べた後は宿の周りをくんくん探検♪

 

 

kaienbou4.jpg

 

 

全てが自由な宿

 

いい意味でほったらかしな感じ^^

 

まるで自分の家にでもいるかのように

 

ゆっくりのんびりくつろげます^^

 

 kaienbou5.jpg

 

 

部屋の囲炉裏にはBBQ・鉄板・鍋の4つコンロ^^

 

キッチンには炊飯器・レンジ・トースター・食器に調味料まで

 

 なんでも揃っているのに何も使わなかった我が家(^_^;)

 

実は食材が調達出来なかったのです(^^ゞ

 

kaienbou6.jpg

 

昨日卸売り魚市場を覗いたりしたものの

 

二人では食べ切れそうなものが無く手ぶらで帰って来てしまいました(^^ゞ

 

見事に計画的倒れでした~(ToT)

 

 

 

さてさてそんな宿をチェックアウトした後は

 

朝市へ寄り道しながら倉吉へ到着^^

 

 kurayoshi1.jpg

 

 ここには昔ながらの赤瓦を使った建物や

 

白壁や土壁のレトロな風景が残っています^^

 

 

kurayoshi2.jpg

 

すてきなアンティークショップもありますが覗いただけ(^^ゞ

 

可愛いスヌーピーのファイヤーキングは

 

なんと¥12,800-ですと(@_@;)

 

そんなの買えません買えません330

 

 kurayoshi3.jpg

 

倉吉から海沿いを走りながら向ったのは・・・・砂丘

 

 sakyu1.jpg

 

初めての砂丘に足をとられて変な走りをするアッシュ

 

ラクダの臭いやら思い通りに走れない砂に興奮して走る走る(^_^;)

 

 sakyu2.jpg

 

最後は顔いっぱいに砂をつけて変な顔に(~_~;)

 

初めての砂丘は楽しめたかなぁ?

 

次の日のウンPにはたくさんの砂が混ざっていましたよっ(^_^;)

 

 

 sakyu3.jpg

 

 

 犬連れの旅は色んな規制もあるけれど

 

それ以上に楽しいことがいっぱい♪

 

また行こうねアッシュ^^

 

 (C)bluedreamdesigns

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 鳥取 | TOP↑

≫ EDIT

【鳥取】::水木しげるロード::雪花の郷::大野池::みるくの里::BIKAI::漁火の宿 海宴坊::

 

じょんじょろりん♪

 

 

mizuki1.jpg

 

なっ なんの競争やっつーの!!

 

完全に負けてるし・・・(ーー;)

 

いやーいきなり失敬々々(^_^;)

 

 

 

今日は鳥取県境港市まで来てしまいました(^^ゞ

 

 

mizuki2.jpg

 

特に水木しげるさんのファンというわけではないけれど

 

 一度来てみたいと思っていた【水木しげるロード】

 

 

mizuki8.jpg

 

 

駅から1キロ程の間に

 

100体以上の像が鈴なりに並んでいます^^

 

 

mizuki3.jpg

 

誰もが知っている【ゲゲゲの鬼太郎】は

 

老若男女問わず大人気^^

 

 

mizuki7.jpg

 

ただ残念なのは 

 

観光バスがドサっと観光客を降ろし

 

あっという間に乗せて去っていく・・・・(~_~;)

 

『みんな滞在時間短っ』 (@_@;)

 

mizuki10.jpg

 

そんなだからか食事できる店がつぶれているのよね~

 

お店の殆どは同じようなお土産屋さんばかり(^_^;)

 

おかげで今日のお昼はカキ氷♪

 

 

   mizuki4.jpg

 

 

前から食べてみたかったフワフワのカキ氷^^

 

初めての食感に大感激(>_<) おいちっ

 

 

 

食後(?)は 再び水木ワールドへ 

 

mizuki5.jpg

 

   鬼太郎の幼い頃の姿^^

 

可愛いおちり♪。。。ぷっ

 

 

mizuki9.jpg

 

 

目玉おやじの姿は変わってないねんねっ

 

 

 

駅前でウロウロしていた四角い頭の鬼太郎に見つかったアッシュさん

 

拉致され一緒に散歩(^_^;)

 

さすがのアッシュもびびるびびる

 

  mizuki6.jpg

 

念願の水木ロードをアッシュと歩けて楽しかった~^^

 

人間だけじゃ鬼太郎も相手にしてくれないもんね(^_^;)

 

 

 

 水木ワールドを満喫した後は

 

大山を見に “大野池” へ行ってみよう♪

 

 

 

oonoike.jpg

 

ここから大山の頭がキレイに見えるはずだったけど

 

今日は雲が多く残念ながら姿は見えず

 

もっと近くへ行ってみることに。。。。

 

 

 

麓の牧場 “みるくの里” でソフトクリームを食べながら

 

のんびり大山観覧♪

 

daisen.jpg

 

 

本物の牧場ソフトって乳臭いんですよねっ(^_^;)

 

旨いけど。。。

 

 

 

大山の周りをドライブしたらちょっと早めの夕食^^

 

海沿いのカフェレストラン “BIKAI (美海)” へ

 

テラスで夕日を眺めながら。。。と思っていたら

 

なんと店内もペットOKのお店でした^^   

 

“ALOE CAFE” と同じオーナーさんのお店で

 

今年4月にオープンされたそうです♪

 

 

bikai.jpg

 

メニューは豊富でどれも美味しそう(#^.^#)

 

 外はカリっ中はジューシーな大山鶏の塩焼きに

 

ドングリを食べて育ったトトリコ豚など

 

地産地消をモットーとするお店^^

 

ごちそーさまでした♪

 

 

 

さて今日は日帰りじゃーないのですよ

 

お店からすぐ近くの

 

“漁火の宿 海宴坊” 

 

名前が渋いっス(>_<)

 

ここで泊まって帰ります^^

 

 

isaribinoyado.jpg 

 

ではまた明日(^_^)/~

 

 (C)julydesigns

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 鳥取 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

<
