| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

【岡山】::茶粥の店ひるぜん::蒜山ハーブガーデンハービル::ひるぜんジャージーランド::蒜山倶楽部Nadja::

 

 

09080201.jpg  

 

 

jumee☆rain泣けてくるくらいどしゃぶりの雨の高速を走ること3時間車

蒜山の空は雲から時々太陽が顔を出していましたくもりのちはれ

ラベンダーが終わるまでに行きたくて強行突破です^^;

 

 

先に向ったのは【茶粥の店ひるぜん】

森の中の隠れ家的なステキなお店

考えすぎると道に迷います^^;

 8月というのに肌寒いちょっとおかしな気候の今日

あっつあつの茶粥をいただきました^^

 

 

09080202.jpg 

 

 

食事中アッシュは女将さんに抱っこしてもらったり

オヤツをいっぱいもらったり*^^*

以前スタンプーを飼ってらっしゃったので

プードルに詳しいんですぷーどる4

 

 

 09080203.jpg

 

 

時間をかけてじっくり炊き上げる茶粥と

手づくりのおかずいろいろ

どれもこれも美味しくて大満足です*^^*

茶粥おかわりいただきましたっ^^

食後にデザートとコーヒーコーヒー

粗品までいただいて一人700en

いっ いいんですかーっ(@_@;)

またゆっくり訪れたいな~絶対来るハート

 

 

さて今回の一番の目的ラベンダーラベンダー

【蒜山ハーブガーデンハービル】へやって来ました^^

 

 

09080204.jpg

 

 

ラベンダーラベンダーの見ごろが始まる前から

毎日HPの開花状況をチェックしてたのです^^;

 

 

09080205.jpg 

 

 

残念ながら雨の予報ばかりが続き

見ごろは終わりかけで色も薄かったけど

園内はいい香りでいっぱい口笛

気温も23℃と快適です^^

 

 

09080206.jpg

 

  

涼しいのでアジサイもまだ頑張ってます271

 

 

09080209.jpg

 

 

 ここは高台にあるので眺めがとにかくいい461

 

 

09080207.jpg 

 

 

ベンチに座ってぼーっとしたり

緑の中を散歩したり。。。

気分爽快~266

 

 

09080208.jpg

 

 

ラベンダーソフトも旨いし

テラスで食事も出来るし

犬連れに優し~いハーブ園でした^^

 

 

ラベンダーの後はやっぱりヒマワリさとと-ひまわり

 【ひるぜんジャージーランド】

 

 

09080210.jpg

 

 

・・・・・。

ヒマワリ終わってました(ーー;)

ジャージー牛さん達は遠いし

ソフトクリームいまいちだし・・・あかんっ

でも景色は良かった。。。確かに^^;

 

 

 【蒜山倶楽部 Nadja(ナジャ)】でお口直し^^

 

 

09080212.jpg

 

 

種類の違う2個のタマゴを食べ比べる卵かけご飯たまごたまご

ご飯も2膳出てきますご飯ご飯

おいちー*^^*

 

 

09080213.jpg

 

 

 何かと絡んでくるオーナーのおっちゃん^^

席へ来るたび笑わせてくれるぷ

オシャレなテラスに響く笑い声アップロードファイル

 

 

09080211.jpg  

 

 

久しぶりにリフレッシュ出来た休日ハート(ピンク)

ドッグランでひとっ走りして帰ろっかアッシュ^^ 

 

 

(c)retouching

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 岡山 | TOP↑

≫ EDIT

【岡山】::四季のかばん::池田動物園::Lake Side Garden::

 

~2日目~ 

食パン 朝ごはんを部屋へ運んでくれるありがたい宿

【四季のかばん】

トースターまで来ましたよっじー

 

 

09060802.jpg

 

 

ベトナムチックな激旨ドレッシングで

ボウルいっぱいの野菜をもりもりいただきました野菜ブロッコリーきゅうり?

初めPlusch-Hennesヤギじゃないんだからさ。。。。

とか文句言ってたのに完食してるし^^ゞ

余ったドレッシングはペットボトルに詰めて

しっかり持ち帰らせていただいたり^^

トーストモチモチのパンにジュースマンゴージュース

朝ごはんだけでももう一度食べに訪れたい気分です266

 

 

09060801.jpg 

 

 

居心地のいい最高の宿に120点付けて帰りました278

また来たいねアッシュ^^

 

 

 

 

岡山には犬と入れる動物園があるそうですせがれママゾウ ライオン

【池田動物園】

 

 

09060803.jpg 

 

 

アッシュには迷惑なことだろうけど

ワタシには夢のようなことなのです^^

犬飼いになってからすっかり行かなくなった動物園

っつーか行けなくなった動物園無言、汗

水族館や美術館は抱っこで入れたりするけど

さすがの動物園はちょっとムリ。。。

 

 

09060804.jpg

 

 

 実際入ってみると匂いや奇妙な声に

アッシュは興奮することなく殆ど無反応^^;

ゾウやキリンは大き過ぎて気付いてないような感じ

ワタシひとり興奮してたようです^^ゞ

 

 

09060806.jpg 

 

 

この興奮はクジャクと共に最高潮になりました^^

だって ほらっ391

 

 

09060807.jpg

 

  

来て良かった~と思った瞬間です*^^*

ただみんなの目がアッシュを狙ってるみたいで

ちょっと怖かったケド。。。大汗

 

 

09060805.jpg 

 

 

久しぶりの動物園に大感激した飼い主でした^^

 

 

 

岡山にはまだまだいいトコロがたくさん*^^*

かわいい湖もあるんですよ (あっ人工池だそうです^^;)

その畔に建つ

【Lake Side Garden】

 

 

09060808.jpg

 

 

なにコレ

この景色

 

 

09060809.jpg 

 

 

旅の〆はアフタヌーンティーで至福の時間コーヒー

 

 

岡山ありがとう また来るね463

 

 

(c)timounette

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 岡山 | TOP↑

≫ EDIT

【岡山】::倉敷::Felicite::アイビースクエア::だってん::四季のかばん::

 

 

09060701jpg.jpg 

 

 

何年ぶりか覚えてないくらいぶりの倉敷^^

 

 

09060702jpg.jpg 

 

 

変わったのか変わらないのかすらわからない。。。。

 

 

09060703jpg.jpg 

 

 

明らかに違うのは高速代が1000円になったのと

アッシュが一緒ということ^^

 

 

09060707jpg.jpg

 

 

梅雨が始まる前の岡山一泊旅行です旅行バック

 

 

 ランチは鍵フランスアンティークとカフェコーヒーのお店

【Felicite フェリシテ】

 

 

09060705jpg.jpg 

 

 

牛柄吉田牧場のカマンベール付です(写真に写ってなかった)

チーズチーズ嫌いで固形チーズは小1の給食以来ぶり^^;

頑張ってみました271

 

 

09060706jpg.jpg 

 

 

とろ~りとしててなかなかの美味ホっ

ピザPIZZAは克服し今では大好物になったけど

カマンベールはもうちょっと大人になってからかな^^

 

 

09060708jpg.jpg 

  

 

食事の後は再び路地をくねくね

5キロのアッシュを抱っこしながらお店めぐり^^

 

 

09060709jpg.jpg 

 

 

蔦の似合う倉敷を満喫♪

 

 

 09060704jpg.jpg

 

 

先に宿でチェックインを済ませ夜ごはんの場所へ

山と空 山を越え谷を越えること1時間^^;

食事はお昼だけのところを無理言って予約を受けて下さいました

【だってん】

 

 

09060710jpg.jpg 

 

 

こちらではまたまた吉田牧場の2種類のチーズチーズ

ラクレットと数ヶ月待ちでしか手に入らないカチョカバロを

贅沢に使った石窯ピザがいただけます*^^*

吉田牧場は花畑牧場のよしたけさんが修行された

有名な牧場だそうです(知らんかった^^ゞ)

チーズの試食もいただきましたが

まさかチーズ嫌いなど言えるはずもなく

『美味しい美味しい』とウソをついてしまいました

おじさんごめんなさい土下座

 

 

09060711jpg.jpg 

 

 

ピザピザは最高に美味しかったです コレほんと

そしておすすめのアップロードファイル支那そばと

嘉門達夫が絶賛したらしいかつ丼ドミカツ丼

どれもここでしか味わえない旨さです266

帰りはダンボールいっぱいの野菜をいただき

いいおっちゃんのお店でした^^

 

 

今回の宿は

天空のコテージ【四季のかばん】  

今夜は倉敷でみつけたアップロードファイル金赤のグラスと絵文字名を入力してください桃の地酒でしっぽりやろう*^^*

 

 

09060712jpg.jpg 

 

 

・・・・・・って栓抜きないやんっ無言、汗

 

 

 (c) ziggle 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 岡山 | TOP↑

≫ EDIT

【岡山】::閑谷学校::レ・マーニ::カントリーキッチン木立::タマちゃん::

 

 

日本最古の庶民の学校【閑谷学校】

 

 

bizen1.jpg

 

 

今日は久しぶりに西へやって来ました^^

学校の中へはアッシュが入れないので外からチラ見アップロードファイル

門だけでも結構な見応え^^

 

 

bizen2.jpg

 

 

とにかく腹ペコだったので近くにあったハンバーガー備前バーガーに自分だけ食いつく飼い主^^;

収まりきらないレタスと甘めのタレがなかなか旨いハート

なぜかパンがへしゃげてるケド。。。それもご愛嬌^^

 

 

bizen3.jpg

 

 

学校周辺をぶらぶらしてランチの場所へ車ブッブー

 

 

bizen4.jpg

 

 

レンガ屋さんの中にあるイタリアンレストラン【レ・マーニ】

 

 

bizen5.jpg 

 

 

日本とは思えない景色を眺めながら窯焼ピッツァをいただきました*^^*  

 

 

bizen6.jpg

 

 

食後は自由にどうぞ~266という嬉しいお言葉に甘え

建物の中から池の中まで覗きまくり^^: 

 

 

bizen7.jpg 

 

 

ここが備前だということを忘れてしまうような楽園でした*^^*

 

 

bizen8.jpg

 

 

レンガ屋さんを出てずんずん山のへ入って行くと。。。

 

 

bizen9.jpg

 

 

まさに。。。。。ザ・日本がんば 

のどかです。

静かです。

 

 

こんな風景の近くにひっそり佇む山の中のパン屋さん

【カントリーキッチン木立】

 

 

bizen10.jpg

 

 

心地いいテラスで買ったクロワッサンパンを自由に切ったり焼いたり^^

コーヒーコーヒーに紅茶・ハーブティーまで無料フリードリンク266 

まさにパラダイス442442

 

 

 

帰りは日生に寄ってカキオコ食べて帰ろっ^^

 

 

bizen11.jpg

 

 

しかーっし西の渋滞ってヤツは。。。。涙

 

 

(c)andrea 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 岡山 | TOP↑

≫ EDIT

【岡山】::ドイツの森::DogCafe&Bar AIUEO::Neighbor's DOG::

ここのところ身近なドッグカフェで過ごす休日


そろそろ暖かくなってきた日は遠くへ行きたい病がうずき出してきた

早朝から天気予報とにらめっこしながらとにかく西へ行ってみよう!!

 

 

岡山農業公園“ドイツの森”

DSC03142.jpg  



一歩中へ入るとのどかな田園(?)風景が広がっていました

DSC03138.jpg

 

建物も安っぽくなくなかなか風情があります

DSC03069.jpg   DSC03135.jpg   DSC03066.jpg

DSC03095.jpg   DSC03104.jpg   DSC03103.jpg 

DSC03091.jpg   DSC03115.jpg   okayama1.jpg
 


きっと春になればたくさんの花が咲いて賑やかになりそうだね♪


DSC03067.jpg




今日はまだ少し肌寒いケド園内をぐるっと周れば体もぽかぽか

DSC03102.jpg   DSC03105.jpg  

 

こんな自然たっぷりの山道もあったりします

  DSC03072.jpg  DSC03074.jpg

山有り谷(?)有りで適度な運動になりますよ~

DSC03075.jpg

 

ここは意外と高いのです

DSC03112.jpg

 

遊びに来てたセントバーナードの3ヶ月のパピーちゃん

DSC03084.jpg
『無理っ!!』


 

DSC03114.jpg

お腹が空いたらドイツの地ビールとフランクフルトで腹ごしらえ

DSC03106.jpg    DSC03110.jpg

アツアツの窯焼きピザに窯焼きくるみパン


もちろんビールは『ばぁや』の注文の品(^_^;)

 

アッシュは『おねがいポーズ』完璧マスター

DSC03109.jpg

『おすわり』と『フセ』は完全に忘れましたけどね(ーー;)

 

お腹がいっぱいになったら園内にあるドッグランへGo!

 DSC03076.jpg  DSC03118.jpg     

   大型犬と小型犬用に分かれてて無料なのがグッググッググー218218

DSC03127.jpg   DSC03120.jpg  

DSC03082.jpg   DSC03080.jpg


ドッグランは大盛況で明らかに子供の数よりワンの方が多かった

run1.jpg    run2.jpg

DSC03126.jpg   DSC03124.jpg

DSC03129.jpg   DSC03130.jpg   DSC03087.jpg

ん?!  あっは~っ  違和感ないかも・・・・・

 

DSC03078.jpg

ドイツの森はワン達には最高の遊び場です

 

 

せっかく岡山まで来たのでやっぱりドッグカフェ視察へ


途中ソフトクリーム屋さんを発見

okayama.jpg    岡山ならではの《ピオーネ》と《白桃》


アッシュも一口どーぞ     DSC03147.jpg


『おねがいポーズ』をし続けるあんたはパブロフ犬やな(ーー;)

 okayama3.jpg

 

さてまずは “DogCafe&Bar  AIUEO”

DSC03162.jpg

可愛い店構えは入ってみようという気にさせられます(●^o^●)

DSC03154.jpg   DSC03158.jpg

小さなお店ですが木のぬくもりが温かい感じ


ここで少し早めの夕食をいただくことにしました

“しょうが焼きごはん”    DSC03155.jpg  

味は濃くてお世辞にも美味しいとは言えませんが

ベンチシートでゆっくり出来るのがいいね(^_-)-☆

DSC03161.jpg   ←座敷犬

いつも落ち着き無いアッシュでも大人しくできるヨ

DSC03159.jpg 

教訓:カフェはベンチシートが一番



もういっちょ “Neighbor's DOG”

DSC03172.jpg

店内は間口から想像出来ないほど広くゆったりしていました

DSC03170.jpg  DSC03169.jpg

大きなベンチシートはテーブルとかなり離してあり


シートにカラピナが付いているので飼い主と愛犬がゆっくりくつろげます

 


看板犬は2エアデールテリアと珍しいレークランドテリア

DSC03167.jpg

お店の入り口にも2チワワが大人しく眠っていました


店長さんと店員さんのワンちゃんで総勢10頭飼っているとか


犬好きならではのお店作りが感じられました~

 


壁一面に来店ワンコ達の写真がいーっぱい

DSC03166.jpg  お店の人気度がよくわかります

 

DSC03165.jpg

 
山積みワゴンセールにはなんとパリエロのウエアが半額に(@_@;)


残念ながらアッシュが着られそうなサイズは無かったけどね

 

 

店長さんはアッシュの “baby mary” のリードが気になるようで

DSC03171.jpg


傍を通る度に『これ変わってていいな~』とか


『どこで売ってるんじゃろ?』 『どうやって作っとるんじゃ?』って


常連のお客さん達もいっぱい集まって興味津々


誰もアッシュのこと興味なかったみたい(^_^;)

DSC03168.jpg   こーんなことしてるのに?!



店長や店員さん・お客さんまでも気さくでとーっても楽しーい♪


こんなドッグカフェが近くにあったらかなりの頻度で通いそう

 

日帰り岡山ツアーは大満足でお腹いっぱいになりました(*^^)v

 

岡山と言えば・・・

去年の夏初めて海へ入った(ホロにがい??)思い出の場所

アッシュは覚えてるかな~

去年の岡山旅行の様子

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 岡山 | TOP↑

≫ EDIT

【岡山】::牛窓::

 

毎日溶けるような熱さが続いているせいか、はたまた歳のせいか

岡山旅行の写真全部削除~やってしまいました号泣

 

旅行の続きはマック君のブログでも貼っておこうっと雫

下矢印下矢印下矢印

岡山牛窓旅行2日目

 

これは宿泊先ラハイナで買ってきた備前焼のお水入れですハート(手書き)

_DSC01469.jpg

 

裏はこんな風にホテルの名前が・・・

_DSC01470.jpg

 

想い出の写真は無くなったけどこの水入れは大切な想い出ですウィンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 岡山 | TOP↑

≫ EDIT

【岡山】::GO BLITHELY::出崎海岸ドッグビーチ::ラハイナ::

 

イメージ 1.gif年に3度っきりの貴重な長期休暇

晴れ暑かろーが雪寒かろーが家でじっとなんてしてられない

  旅行かばんに荷物を詰め込んでいざ出発ダッシュ車

行き先は岡山 出崎海岸ドッグビーチimage2025.gif

なんでも足跡犬専用の荒波があるらしい

ちょっと不安だけどマックファミリーと一緒だから大丈夫


海岸へ着いたのは丁度ランチタイム食事

DSC00845.jpg

写真00009.jpg

写真00010.jpg

まずは海沿いの足跡ドッグカフェGO BLITHELYでお昼ごはん

DSC00832.jpg DSC00833.jpg DSC00835.jpg

DSC00842.jpg DSC00836.jpg DSC00843.jpg

前菜から始まってケーキデザートまでついて野口英世一枚なんて良心的ウィンク

DSC00846.jpg

 

お腹が満車タンになったら海岸へGo歩く人

 

_DSC00873.jpg

 

DSC00847.jpg

ライフジャケットをレンタルして気分はスイマーちょき

 

DSC00849.jpg
DSC00850.jpg
DSC00851.jpg 
 腰ひけてますケド・・・

 

初めての荒波海はドッキドキダブルハート

怖がりのアッシュをマックぱぱが拉致して沖へ

写真00014.jpg

DSC00853.jpg

なんとか浮いてるへなちょこ雫スイマー

本能を忘れたのか足跡足を動かさずに浮かんでるだけの犬ショック

溺れそうになり必死で泳いでみたけど動きはしゃくとり虫imo1.gif

この後のように裏返り沈没下向き矢印   ご愁傷さま~泣き笑い

DSC00855.jpg   あわれな姿です・・・

 

 マンタパンチ ~ DSC00860.jpg  海がめパンチ ~ DSC00869.jpg

クラゲパンチ ~ DSC00861.jpg  イルカパンチ ~ DSC00860.jpg

 

DSC00870.jpg   b0490.jpg

 

荒波海でいっぱい遊んだら今日の宿ラハイナ

DSC00875.jpg

部屋で充電した後は足跡ドッグラン足跡でひとっ走り

dog run.jpg

 

夕食は食べきれないほどのBBQ

DSC00909.jpg          b0260.jpg

DSC00912.jpg

食卓にはマック&アッシュの醤油が

これはプレゼントじゃないらしいびっくり

世の中なんでも賞金ジェニ賞金

 

オリーブのお風呂温泉にゆっくり浸かって

また明日いっぱい遊ぼうグッド

 

       

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 岡山 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

<
